--.--.-- / Top↑
……に会いに、映画館まで行ってきました〜!

てなわけで、今日は劇場版のあの花を観て来ました☆
そして上映終了後の
「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
~めんまの全国舞台挨拶旅~ 九州編

にも参加して来ました!!

めんまこと茅野さんが九州に来てくれたよ〜!
めんまだから白いワンピースで来るのかなと思ったら黒いワンピース姿だったけど(笑)

上映終了後の挨拶だったので、映画の内容のことにも触れてくれて嬉しかったです。
ゆきあつのこととか(笑)
ゆきあつの話題になると何となくざわつく劇場内(笑)
残念なイケメンですよね〜、ゆきあつ。
大好き(笑)

あと、こっちの地元の方言でセリフを喋ってみてくれたり(*^_^*)
(劇場のスタッフが方言バージョンのセリフを書いた紙を準備してくれていたらしいです☆)
方言で喋るめんま、可愛かったな〜vv
あと、福岡の方ならでは(らしい)「ヤー!」って言いながら立ったり座ったりとか(笑)
↑因みに本当は体育とかの時だけですよ?普段の教室でむやみに言ったりはしませんよ?(^_^;)

あ、劇場スタッフの方が「来場者カードが『何でゆきあつやねん!』と思われる方もいるかもしれませんが、みなさん同じですので〜」みたいなことを言っていて面白かったです。
じんたんが欲しかったらまた再来週(だったかな?)観に来てね、と(笑)

舞台挨拶に参加したのは初めてだったんですが、劇場もほぼ満員で、いい雰囲気で楽しめてよかったです。
地方でもちゃんと埋まってくれて嬉しかったです。
あと、座席が割と前方のど真ん中で舞台挨拶がすごく観やすい席で、無駄な引きの強さに苦笑。
すっごい嬉しいんですが、どうせなら鈴イベでのチケ運を…!

映画本編はネタバレになるので内容にはあまり触れませんが、案の定号泣。
映画に行く前にTVシリーズの最終話を観てから行ったので余計に(^_^;)
そしてTVシリーズの時からずっと思ってたけど、シークレットベースずるい!!(>_<。笑
映画館だから余計に音が響いてくるし。
みんな何となく前に進んでたり、相変わらずだったり、それぞれがそれぞれらしくて温かいいい作品でした。
TVシリーズを見たことがない友達を誘っちゃったんだけど、楽しんでもらえたみたいでよかったです。

画像は来場者特典のゆきあつのメッセージカードと、パンフレット☆


このゆきあつのポーズ、茅野さんに言われて初めて気付いたんですけど、実は映画本編でもしてるんです!
まだ観ていない人はどのシーンか是非劇場でお確かめください(笑)

私ももう一度観に行きます♪
スポンサーサイト
2013.09.21 / Top↑
Secret

