--.--.-- / Top↑


こんばんは!
今日は宮野真守さんの9thシングル『カノン』発売記念握手&ポスターお渡し会、通称『にぎにぎ会』の福岡回に参加してきました!!
初マモです!
というか、マモに限らず、鈴とみっちゃん以外と握手って多分ほぼ初めてじゃないかと思うんですが、その上今回は1人参加で更にドキドキで、始まるまでずっとヤバかったです(>_<)
でもマモちゃんが本当に素敵な人で、ほんわかして帰ってきました(*^^*)



感想はつづきから!
自分メモみたいなものですが……

宮野真守9THシングル『カノン』発売記念イベント@福岡



まずはキングレコードの『チャラい』さん、ことアライさんが登場。
登場時に福岡銘菓、『二◯加煎餅(にわかせんぺい)』のお面を付けて登場したんですが、これが見事にスベりまして…
後で登場したマモから「俺の登場前にスベり倒すのやめてくれる〜!?」と非難されてました(笑)

前説というか注意事項をひと通り説明した後、みんなで「マモー!!!」と呼び込み。
きらっきらの笑顔で登場してくれました(*^^*)
福岡の前に広島でもお渡ししてるハズですが、その疲れも全く見せず、常にニコニコ。

お渡しの開始前にまずちょこっとお話をしてくれまして。
福岡に来るのはダブルオー以来?だそうで、その時はよっちん先輩と屋台でラーメンを食べたそうです♪
やっとこんな西まで来れた~!って言ってたのも印象的。
こちらこそ来てくれてありがとうございます!
他には、博多弁(博多弁での告白?)が可愛いね、って話になり、

マモ「えーと、何だっけ?ぴかちゅう、みたいな…?」
客席「???」
マモ「…そうだ!『ちかっぱ』!!」
…何で『ちかっぱ』が『ぴかちゅう』になるのー!?(爆笑)
お渡しが始まってからもファンの子にたまに「ぴかちゅう!」って言ってたので、気に入っちゃったっぽかったです(笑)

そして、マモちゃんと言えばウワサのお立ち台!
長身なマモちゃんに合わせられるように?近付けるように??毎回ファン側にはお立ち台が用意されるって話でしたが今回もありました!
ゼロ距離でお渡ししてください、とのことでした(*´艸`*)

握手して一瞬で終わるのかと思いきや、思いのほかしっかり(一言二言は)お話もできるみたいで。
一人ひとりの話を凄く真剣に聴いてくれて、ずっと「ありがとう」ってにこにこしてて、キラキラの笑顔に凄く癒されました。
自分の時はテンパってしまっててあまり記憶にありませんが(苦笑)

緊張しましたけど、凄…えーと、ちかっぱ!いや、ぴかちゅう?(笑)癒されました!

宮野さん、福岡まできてくれてありがとうございました!!
美味しいラーメンを食べて帰れますように(*^◯^*)

そしてここは見てないと思いますが、イベント会場でお話ししてくださった方々もありがとうございました!
めちゃめちゃ緊張してたので、話し相手が出来たのはとても嬉しかったです(>_<)








余談ですが。
今回握手会の時に、会場に入る時とお渡しの直前に手をアルコール消毒してください、と言われてちょっとビックリ。
消毒するのはもちろん構わないんですが、ロッピンの時はそんなのしたことないので、え、この違いは何…ってなりました(笑)
スポンサーサイト
2013.05.12 / Top↑
Secret

