--.--.-- / Top↑

日曜日はファミ通イベントに行ってきました☆
花粉やら黄砂やらPM2.5やら色々が猛威をふるう中、日曜の東京は煙霧というものだったそうで…
空がかなり不穏な色をしてました(ー ー;)
風も強かったし、会場が駅から近くてよかった

ファミ通DXの携帯サイトが今月末でサービス終了とのことで、一応の区切りのイベントにもなりそうな今回
そんな今回は男性声優スペシャルでした☆

前回私が参加した時はゲームにまつわるエピソードトークのコーナーとかもあったんですが、今回はひたすらゲームをやりっぱなしの約2時間弱!
や~、濃かったです(笑)
でも楽しかった!
お客さん側も助っ人として参加できるのがこのイベントの特徴ですが、今回はその助っ人さんがいい働きをする場面が多くてかなり盛り上がりました
実際キャストじゃなく助っ人さんのおかげで優勝したゲームもありましたし(笑)
息を飲む展開も多々あって、実際プレイしたわけでもないのに終わった後は何だかどっと疲れてしまいました(笑)

格ゲーやったりシューティング的なゲームをやったり、サバゲー的なゲームをやったり(詳しくなくてすみません…)
チューチューロケットはやっぱり盛り上がりましたね!
最後の最後まで全然展開が読めなくて。
あと、格ゲーにおけるレバガチャの強さとかw
色々楽しかったです!

あ、助っ人を選ぶ時に、普通はボックスから座席番号を引いて指名するんですが、よっちんが「じゃああちらのお嬢さんを…」って言い出して他のキャストみんなに盛大に突っ込まれてて(笑)
でも実際に引いた席が本当に指名した方あたりの場所というミラクルが…!
よっちん今回かなりフリーダムだったな~(笑)
他の出演者もですが(^_^;)
フリーダム過ぎて、夜の部ではバカの集まりみたいな言われ方してました(笑)

鈴が最後に「またいつかこういう機会を設けられたら…」と言っていたので、そのいつかをのんびり楽しみにしたいと思います♪

参加者のみなさま、お疲れ様でした!

スポンサーサイト
2013.03.13 / Top↑
Secret

