--.--.-- / Top↑

こんにちは
一個前のブログで「次のイベントはタイツの舞台」って書いたんですが、その前にもう一つありました♪

そんなわけで、土曜日は『シロイカラス』発売記念イベント『白黒ハッキリつける会』@福岡に参加してきました!

画像は会場の外に貼ってあったポスター
遠目にぱっと見た時にどこかの選挙ポスターか何かに見えて(笑)
何が貼ってあるの…?と思ったらイベントのポスターでした(´∀`;)
そして内容が『トークショー』になってる…
あれ?
お渡しじゃないの??(笑)



以下、ネタバレ注意です。
(OKな方はつづきからどうぞ)






開演時間ちょっと過ぎに鈴が登場
物凄ーくハイテンションで(笑)
てっきり札幌からの移動疲れでぐったりかと思ったのに、逆にかなり元気でした
移動ハイみたいなもの?(笑)←そんなのあるのか知らないけど

最初にCDや、今回のイベントの内容についてトーク。
思ったよりトークが長かったです(*^_^*)

CDのジャケットについて。
上半身の白鈴村くんと下半身の黒鈴村くんはそれぞれ同じデザインで色違い(白と黒)の衣装を着て、同じポーズで撮影したものを繋げたものだそうです

まんまとCGで黒く塗ってるのかと思ってました(^_^;
鈴曰く、「こういうのはわからないくらいがいいんですが、あまりにもみんなわかってないので言ってまわってる」とのことです(笑)

イベント内容は主催側が二つのお題(白と黒)を出して、どちらか好きな方に投票し、選んだ方の色の缶バッジ(白鈴か黒鈴)を鈴がお渡ししてくれる、というものでした。

因みに福岡のテーマは水炊き(白)とモツ鍋(黒)
鈴にとってこの二つは究極の二択だそうです(笑)
あと、モツ鍋の出汁が味噌派か醤油派かでも会場が二分されて、「これ(モツ鍋の出汁)でも白黒つけられそう」、と鈴(笑)
お渡しを始めるまでの待ち時間(というか白黒悩み時間/笑)にモツ鍋のうんちくをあれこれ話してくれました。
発祥がどうとかとか。
調べたらしいですが、さすが詳しい(笑)
あと、鈴は水炊きは福岡でしか食べないようにしてるんだとか。
東京にもたくさんお店はあるけど何か味が違うんだそうです。


見た感じは福岡は黒人気っぽかったな~

投票結果はいずれ何となく発表されるそうです←これ、かなりふわっとした回答だった(笑)
メイキングをずっと撮ってたみたいなので、それとあわせて流してくれる?みたいです、多分(´∀`人*)



お渡しは、今回ホールのステージでのお渡しだったので、壇上に上がって受け取らなくちゃいけなくてちょっと恥ずかしかったです(苦笑)
あと、ファンの子たちの声は当然ほぼ全く聞こえないんですが、鈴の声が大きいので何を話してるか大体わかるっていう…(笑)


そんな感じで楽しいイベントでした☆


仕事が繁忙期に突入してめちゃめちゃ疲れてたんですが(当日疲れすぎて朝起き上がれなかった;)、翌日はびっくりするほど身体が軽かったです
癒しって大事!(笑)
スポンサーサイト
2012.11.05 / Top↑
Secret

