--.--.-- / Top↑
先週友達に誘われて舞台を観てきました。
斉藤工さんが座長の『THE FAMILY -絆-』という作品。
初日が終わった後から「かなり面白いから期待してて!」って言われてて楽しみにしてたんですけど、想像以上に面白かったです。
舞台数ヶ月ぶりに観たけど、やっぱり生はいいなあ。


感想はネタバレが含まれるのでつづきに。
あまり細かい内容は書きませんが、これから観に行く予定があってネタバレは嫌だって人は要注意。



『THE FAMILY -絆-』福岡公演


私が観たのは25日の昼の回(前楽)でした。
始まる前は、裏の世界とオカマのショーパブっていうのが全然繋がらなくてどんな話になるのかと思ってたんですが、凄い!!
シリアスなところはとことんシリアスで、笑えるところはしっかり笑え、そしてショーがかなり本格的!!
普通に見入ってました。

中に超美人なオカマさんがいて、ショーの最中はほとんどその人に視線が釘付け(笑)
本当に美人さんでしたv
メインキャストの工さん達も勿論ショーに出るシーンがあるんですが、工さんは腰の振り方がエロかった…(笑)

誘ってくれた友達と、会場で知り合った方はみんな工さんのファンで、みんなが「たくみ、たくみ」って言ってたんですが、私はその中で一人コニー(呼びなれない…)にきゅんきゅんしてましたvv
だってかっこいいのに可愛いんだもん!
女装可愛かった…てか普通にこんな女の人いるよ!
かなりでかいけど(笑)
コニーは二の腕の筋肉の付き方も好みだったなあ…(マニアック?)
工さんも綺麗な筋肉のつき方してたけど。
工さんは何よりかなりの美声で、彼が喋るたびにドキドキしてました。

内容はシリアスパートもギャグパート(だよね?笑)も大好き!
特にスウィートキャッツでのシーンがかなり好きです。
オカマさんたちみんなステキだったけど、中でも雅ちゃんがいい味出しすぎ!
出てくるだけで爆笑されるくらいに濃いキャラでした(笑)
スウィートキャッツでのやり取りはみんな会話のテンポがかなり良くて見てて本当に楽しかったですvv
みんな元裏の世界の住人だから、興奮する(怒る)と地が出てかなり凶悪になったりして、それと今のオカマとのギャップとか凄かった。
出来れば何度も見て一人ひとりの細かい動きまで見直したい。
だってメインで喋ってる人の後ろで各々色んな動きしてるんだもん。

シリアスパートは最後の方で銀ちゃん@工さんが昔の恋人に別れを告げるシーンでの工さんの泣きの演技につられて一緒に泣きそうになったりして。
席が前の方だったから、細かい表情とかかなりしっかり見れたんですが、工さん本当にいい芝居しますね。
役に入り込むタイプの役者さんなのかなあと思いました。
でも、恋人との思い出の回想シーンはラブラブ過ぎてちょっと恥ずかしかった(苦笑)

ラストの雪のシーンもメンバーがそろい踏みする所でゾクゾクしました。



カーテンコール後は、福岡公演限定(らしい)でキャストとのふれあいコーナーというのがあって、メインキャストの方々とハイタッチが出来たので、張り切って参加してきましたv
小学生位の女の子が来た時にコニーが両手でハイタッチしてあげようとして両手出してたんですが、子供はそれをスルー(笑)
クールに片手でハイタッチして去って行ってました。
ハイタッチは雅ちゃんからスタート。
雅ちゃんはずっと千秋楽の宣伝してました(笑)
(自由席はまだチケットが余ってたらしいので)
工さんもコニーも、凄い笑顔でハイタッチしてくれて嬉しかったvv
くしゃっと笑ってくれるのね。
「楽しかったです~!」って伝えてきました^^
あと、メグたん(超美人なオカマさん)にも一言感動を伝えられて良かったv

その後用事があったので私は千秋楽は見なかったんですが、後から話を聞いたらアドリブも追加されててかなり面白かったんだとか。
見たかった…!(><)
コニーの博多弁私も聞きたかったーっ!!



語彙が貧困でうまく伝えられないのがもどかしいんですが、本当に面白い舞台でした。
この舞台に出会えてよかった!
Sージー、誘ってくれて本当にありがとう~!!
もし再演があったらその時はまた誘ってねv


始まる前は役者さんの名前もほとんど知らないような状態だったのに(今考えると少しは予習していけばよかった;)、終わる頃にはすっかりコニーファンになって帰ってきました(笑)
天然っぷりも愛しいvv
スポンサーサイト
2007.08.31 / Top↑
Secret

