--.--.-- / Top↑
今日は数年振りな友人に会ってきます♪
待ち合わせまでちょっと時間があるので久しぶりにブログ更新☆

最近鈴関係はことごとく抽選に外れまくってるので(´・ω・`)、それ以外のただの遊び記録ですが…

あ、うたプリライブDVDはしっかり見ましたよ~!
ステージも客席も楽しそう(*≧ω≦*)
私も男気全開参加したかった~!(笑)

2ndも外れちゃったので、ライブビューイングとかがあればいいな…と(´;ω;`)
あ、でもまだ一般もありますよね!
一般は更に取れる気がしませんが(汗)



そんなわけで、遊び記録。
昨日は↓の原画展に行ってきました(*^V^*)


去年東京で開催された時から気になってたので、こっちでもやってくれて嬉しい♪
ありがとうございます!!

展示内容に触れるので、感想(?)は続きから書きますね。
私のブログを見てくれている人で興味がある人がどれくらいいるのかわかりませんが、一応




羽海野チカ原画展in福岡(博多阪急)

土日は絶対混むだろうと、平日にお休みを取って行ってきました!
本当は初日から張り切って行こうと思ってたんですが、予定がうまく合わず…(悔)
昨日は天気も生憎の雨模様だったので、おかげで割とゆっくり見ることが出来ました☆
入るとまず、『いらっしゃいませ』的なメッセージとウミノクマが出迎えてくれます♪
生ウミノクマ!
初めて見た~!(´∀`*)

そしてお友達作家さんやアニメスタッフさん、声優さん達からの色紙展示
神谷さんや杉田さん、ゆうきゃんらからの色紙もありましたよ~。
ハチクロは間違いなく神谷さんの代表作ですもんね。
ちょっと過去の事故を思い出して切なくなりましたが(苦笑)
無事回復して今も声優を続けてくれていて本当に良かった(>_<。
最終回は結局ノジケンさんバージョンの竹本くんしか見れてないので、今度DVD探そう。
ノジケンさんバージョンも凄く良かったけど、やっぱりずっと演じてきていた神谷さんバージョンも見たい!

あ、あと、杉田さんの色紙が、何というか…凄かったです(笑)
言葉では上手く伝えられないので、見れる人は是非見てください(笑)



脱線しましたが、他には取材写真があったり、仕事場の作画道具や必需品などがあったり、コミックス未掲載のハチクロ漫画があったり、竹本くんの自転車があったり!
あとプックンも!(紅茶のティーポットを保温するアレです)
思ったより随分大きくてビックリ。
でも綿がぎっしりみっちりで保温力抜群そうでした☆

3月のライオンサイドでは猫将棋が立体で置かれてたり、科学…将棋部の部室が再現されてたり。

原画以外にも展示物がたくさんあってよかったです(*^_^*)

でも何といっても、たっぷり絵が飾ってありました。
原画展ですもんねvv
カラーもたくさんありましたが、3月のライオンはモノクロ原画もたくさんあって。
とにかく見応えたっぷり!
あと、ネーム過程とかもありました

夢中で見ていて気付けばあっという間に数時間経過していました。
時計を見てリアルにビックリした(苦笑)

羽海野先生の作品が好きな方だったら行って損はないんじゃないかと思います!

私も会期中にもう一度行く予定です(*^V^*)






夜は久しぶりにスパ&サウナ&岩盤浴に行ってリフレッシュしてきました
やっぱり岩盤浴は気持ちいい☆
最近体内に毒素が溜まりまくってる気がするので、少しは流れてくれてるといいな(苦笑)




あとで書き足すかもですが、とりあえずここまで。
5月の遊び記録も色々遡って更新したいところです…じ、時間があれば(>_<)
スポンサーサイト
2012.06.16 / Top↑
Secret

