--.--.-- / Top↑
連休最終日の今日は、呼子へイカを食べに行ってきました☆
天気はいいしイカはもちろん美味しいし、行ってよかった!

写真多めで多分重いので記事は続きから書きます。
ただの遊びの記録なだけで鈴とかは全く関係ないので(笑)、興味のある方のみどうぞ☆


そういえば、先日久しぶりにメガネを新調したら、日食メガネがオマケについてきた(^O^)ノ


…何でピエロ??(笑)
日食…こっちでも見れるのかしら(^-^;
そもそも私その時間ちゃんと活動してるかしら(苦笑)



そんなわけで、日帰り呼子旅記録です☆
因みにちょっと人数が多くて車2台に分乗して行ったので、私は中途半端に前乗り(?)で博多方面へ
せっかくの福岡なので去年の夏に行った屋台に行ってみたら人が替わっててびっくりΣ(゜□゜;)
そんなこともあるんですね

そしてうっかりこのGW二度目のラーメン(^^;
屋台に行ったらやっぱりラーメンだよねってことで
とんこつ+紅しょうがはやっぱり美味しい!
とんこつ+からし高菜も好きですがv



話を戻して、翌日はいざ、呼子へ!
連休だし絶対混むだろうと予想して朝から早めの行動をしたおかげで待たずにお店に入れましたv
景色が良かったのでドライブ日和だったな~
周囲に何にもなかったけどw

まずは
moblog_28cae286.jpg
イカ!
ゲソの部分がまだ動いてるんですよ、これ!
お刺身、甘くて美味しかったです(*^~^*)

moblog_f85caf3a.jpg
そしてそんなゲソは天ぷらに♪
これが生よりも更に甘みがあって美味しい!
みんなで大絶賛でした。
今思い出しても食べたくなる(笑)

他にも
moblog_fb0c7842.jpg
いかしゅうまいやら
moblog_4c4caca4.jpg
海老の味噌汁やら、あれこれついてきててかなりボリュームたっぷり!

大満足なランチでした☆

その後は温泉に入ったり、道の駅的なところで買い物したり、
moblog_81d7a929.jpg
グルグル回るイカを眺めたり(笑)
※一夜(?)干し中です

moblog_2993af18.jpg
帰り道はちょっと寄り道(?)して虹の松原へ
初めて通ったけど、緑深くて気持ちいい空間でした
そして浜辺がまた夕日が綺麗でv
行ってよかったです!
かなりリフレッシュできた休日でした♪


あ、写真は撮ってないけど、晩ご飯もみんなでたらふく食べました(^^;
この連休は本当にかなり食べた~!

明日からは粗食で…な、なるべく……
スポンサーサイト
2012.05.06 / Top↑
Secret

