--.--.-- / Top↑
こんばんは


今日は月に一度のニコ生ラジオの日!
そして今回は初めて番組にゲストがきてました。
そんなわけでつづきから感想を♪




彼氏いりませんか?
ゲスト:高橋広樹


オープニングはハロウィンの話
鈴の住んでるマンション(付近?)の子供たちがハロウィンで『Trick or Treat!』って近所を回っているらしいのを見かけた鈴
ウキウキと20個くらいお菓子を用意して、玄関で耳をそばだてて待機(笑)
ちょっと待つといよいよ4人組くらいの子供たち登場!
でもその子たちは「とりっくおあとりーと!」は言わずに「おかしちょーだい!!」って言ってわーっとお菓子をもらって帰って行ったそうです
そしてその後は誰一人来ず…
わざわざ夕方の時間をそのために空けたらしいのに、ハロウィンは不発気味に終わりお菓子は大量に余って、結局鈴村家で消化されたそうです(笑)

うきうきしてる姿が目に浮かびますね~
しっかりオチまでつくのが鈴らしい(笑)
ハロウィンって日本人にあまり馴染みがないイメージなんだけど、こんなに全力で楽しんでる人もいるんですね
とか言いつつ私も今年はハロウィンパーティー(という名の飲み会)しましたけど♪

以上、今回のラジオの個人的ツボトークでした♪


でも今回は何と言ってもゲストの広樹が素晴らしかった!
理想の彼氏ツクールのコーナーでは、毎回無茶苦茶な個性溢れる『理想の彼氏』をパーソナリティーが演じてくれるんですが、今回はもちろん広樹に演じてもらうわけで。

キャラ設定は『笑顔が穏やかな司令塔(サッカー部)
名前は『こくまろ』くん
特徴として、モヒカンの上が縦ロール(鈴いわく「提灯アンコウ的な」)・つけ鼻(メガネ?)・口癖が『まろ』・語尾が『カレー(←ポークカレーのイメージ)』

そんな無茶振り彼氏をヒソカ(旧 /笑)的ボイスで雅に演じてくれました
いやー、大爆笑でした!
全然サッカー部っぽくなかったけど(笑)

あと、メールのコーナーでも三者三様な中、一番の正統派で決めてくれましたし。
このメールのコーナー凄く好きなんですよね、それぞれの個性が強くて…というか、前野くんの個性が突出しすぎてて(笑)
今日は3人でしたがその個性がかぶらないのが素晴らしい♪

あと、今回スタ☆メンな2人のインパクトが強すぎて、あの濃い前野くんが空気のような印象でした(苦笑)
たくさん喋ってはいたんだろうと思うんですが、鈴と広樹の同世代組が息ぴったりすぎて終わってみたら前野くんの印象があまりなくて「あれ…?」って

今月も楽しくあっという間の一時間でした♪
来月は12月14日!
今年最後なので、必ず聴き忘れないようにしようと思います!
スポンサーサイト
2011.11.09 / Top↑
Secret

