--.--.-- / Top↑
お渡しの後は場所を浦安に移しておしゃべりイグニin東京(東京…?笑)へ☆

移動自体は時間に余裕があるけど、食事とかを摂ろうと思うと結構バタバタな距離でした(汗)




ニコ動でアーカイブ配信をしてますが、一応ネタバレありなので感想はつづきへ
いつものごとく大したことは書いてません(笑)






事前に今回は『鈴村健一結婚スペシャル』みたいなことが言われていたので、始まる直前に「みっちゃんがウエディングドレスとか着てきたらどうする~?(笑)」とか友達と言ってたんですが、そのまさかでした(笑)
しかもいつものスワンのオプション付き(爆笑)
因みに鈴は浦安にちなんでミッ●ー?的な(飽くまで『的な』笑)格好
そして二人の後ろには金屏風(笑)

今回は鈴が結婚したのと場所が浦安ということで何だか二人ともそれっぽい格好になったみたいです
因みにみっちゃんの衣装は今までのイグニ至上一番お金がかかっているとのこと(笑)


そんな感じで結婚ソングと舞浜ソングをBGMにイベントスタート
いつものコーナー名も夢の国のアトラクション名をもじった名前になっていました
それをコスプレした番組スタッフさんが持って現れる、という…

何をするのかな?と思ったら中身は全くいつもどおりでした(笑)



『今まで体験した怖い話』みたいな話の時のみっちゃんと愛河さんのエピソードが凄く好きでした

結婚当初二人とも凄く貧乏だったので築80年(だったかな?)とかの古いアパートに住んでいたそうで。
みっちゃんは「新婚なのにこんなところに住まわせて悪いな…」と思っていたそうですが、愛河さんは「いいじゃん、何か半アウトドアっぽくて」と言ったそうです(笑)
さすが愛河さん!
凄くステキな奥さんだなと思いました

怖い話の核の部分のエピソードとは全く関係ないんですけどね(笑)


最後は鈴にみんなで『おめでとう』を言って終了
鈴は身体全体で受け止めてました(^^)


みっちゃんも言ってましたが、今回は震災後初の関東でのおしゃべりイグニの開催ということで、
「(開催)出来るようになったんだな」という言葉が本当に印象的でした。
浦安も液状化等の被害がかなりあった場所ですもんね…

まだまだ復興に時間がかかるところは本当にたくさんたくさんあると思いますが、少しずつでも回復しているんだなと改めて思いました。
自分には微々たることしか出来ませんが、やっぱりたとえ少しであっても長期的な支援が必要なんだなと思いました。



印象に残った部分をピックアップして感想を書いてるので、イベントの詳細はいつものごとくニコ動で確認してください(笑)
今回は場所の都合や距離もあるんでしょうけど、イベント時間がいつもより短かったのがちょっと残念。
でも帰宅時間を考えたらちょうどよかったんですけどね


みっちゃん、鈴、スタッフさん、そして参加された全ての皆様、1日お疲れ様でした!!
スポンサーサイト
2011.08.28 / Top↑
Secret

