--.--.-- / Top↑
今日は翌日のイベントのために前乗り中です♪
で、折角なので芝公園で開催中のオクトーバーフェストに行ってきました!
オクトーバーフェストとは、ドイツのミュンヘンで開催されているビール祭りだそうです
その日本版を今東京と長崎で順次開催しているみたいです

詳しくはこちらで→OKF公式サイト

長崎の方には日程的に行けそうにないので、東京在住の友人を誘って今回奇跡的に(?)日程が合った芝公園へ♪
狙ったわけではなかったんですが、宿泊ホテルも会場から徒歩圏内だったので、移動等を気にせずに過ごせて快適でした(笑)


鈴とかとは全く関係ないので詳細はつづきに書きます
興味がある方はどうぞ♪


特にお酒に弱かったりはしないんですが、翌日が一日イベントでちょっと心配だったので初めてウ●ンの力を飲んでから張り切って参戦(笑)

至近距離の東京タワーでもちょっとしたスペースでOKFが開催されていたみたいで若干迷ったりしつつ(笑)会場へ
芝公園の方が規模がかなり大きかったです
(というか、東京タワーの規模が小さいのかな?)

ソーセージ盛りみたいなのをつまみに、もちろんビールで乾杯★


ソーセージやアイスバインがめちゃめちゃ美味しくて、そしてもちろんビールに合う!
あと個人的には(写真では見えませんが)マッシュポテトが美味しくてツボでした。
さすがドイツ!(笑)
ザワークラウトも美味しかったな~家で作ってみようかな~



こちらは似たような見た目ですがまた別の種類のビール☆
本当は下の写真の陶器の容器で呑みたいな~と思って頼んだビールだったんですが、別の容器で出てきてちょっと不満(苦笑)


でも美味しかったのでよし!
プレッツェルがまた美味しかったです♪
ほのかな塩味ともちっとした生地でv
左手のドーナツもふあふあで美味しいvv

moblog_36e6ee15.jpg
↑オススメのプレッツェル♪
美味しかったのでよくじつの朝ごはん用にテイクアウトしました☆



そしてお隣のグループが面白い方々で、途中から一緒に呑んでました(笑)
お隣りさんは昼過ぎから飲んでたらしくてかなり出来上がってそうでしたが(^^;
(私たちは夕方から行ったので)
そのグループの兄さんにビール1杯おごってもらったりv
絶対にここは見てないと思いますが、ありがとうございました!
みなさん無事に帰れたのか凄く心配です(笑)

最近こういう出会いが楽しいです(^^)
まさに一期一会
その場限りではありますが、一つ一つの出会いを大切にしたいなと思います。

そのおかげで途中で帰るつもりが気付けば閉場時間までいてしまいました。
凄く楽しかったです!


長崎も行けたらよかったな~(><)
こちらはご当地グルメもあるみたいでしたし



また機会があれば参加したいと思います
来年も開催されますように☆
スポンサーサイト
2011.08.27 / Top↑
Secret

