--.--.-- / Top↑
こんばんは
雨模様が続いているせいか気温は下がりましたが、その分湿度が上がって気持ち悪いです…
蒸し蒸しじめじめするので微妙に体調が悪い気がする(大したことありませんが)


夜にふとテレビをつけたら某N●Kの番組の特集が『ヒーロー声優』でした
野沢雅子さん、古谷徹さん、小山力也さんという豪華メンバー!
思わず最後までがっつり見てしまったんですが、凄く面白かったです
それぞれ想像以上に色々な工夫をしてマイク前に立ってるんだな、と純粋に感心…感動?しました
何よりも、マイク前に立つ姿勢(単純に体の姿勢じゃなく、態度、という意味で)が凄い。
こういう方々だから生涯現役な勢いでお仕事を続けていられるんだろうな
ジャンルは違えど、生き方としてこういう方々を見習っていきたいと思いました。

あと、まさか古谷さんの「うさこ」とタキシード仮面様がまた聴けるとは思わなかった(笑)
めちゃめちゃ懐かしい!

あ、N●Kといえば、先日も夜中にテレビをつけたら神谷さんが出ててびっくり
番組の映像ゲストみたいでしたが、何気に声優さんをよく使ってますよね
思わぬところで思わぬ人が出てきてびっくりすることがしばしば(^^;
夏休みとか冬休みはBSアニメ(マ王とか)のキャストの人が特番で出てきたりとかもしてましたよね、そういえば。
チェックしてませんでしたが今年もやってたのかな…
スポンサーサイト
2011.08.22 / Top↑
Secret

