--.--.-- / Top↑
6月9日に声優の川上とも子さんが亡くなられたそうです。
川上さんといえば、ウテナやヒカルの碁など、私にもお馴染みな作品にたくさん出演されていました。
闘病されていることを全然知らなかったので、突然の訃報に本当にびっくりしました。

昔何かの番組でヒカルの碁のアフレコ現場に潜入みたいなのがありまして(←多分…)、その時にヒカルを演じていらっしゃる川上さんの姿を初めてテレビで拝見したんですが、ヒカルとシンクロして実際に涙を流しながら演じている姿を見て「声優さんって凄いなあ…」と思った記憶が今でも鮮明にあります。
これからも色々な作品でお声を聴けるものだと思っていたので、まだ信じられない気持ちが大きいのですが……

心よりご冥福をお祈りします。
2011.06.10 / Top↑
Secret

