--.--.-- / Top↑
今日は珍しく早く帰れたので、この前の鈴のトークイベント感想書きたいと思いまっす!
帰ってから色々してたら結構遅い時間になったんですけどね…


おまえらの感想も書きたいんですが、こっち先に書かないと忘れちゃいそうなので(汗)

ではでは、追記から。





『嘘つきはだれだ』トークショー in 執事喫茶Swallowtail

台風を無視して頑張って行った甲斐あってか、最前列の良席で鈴をばっちり見れました!
鈴がほぼ正面!!
そのかわり(自分の)体調が絶不調でしたけど(汗)


リハーサルが押してるので、ってことで少し遅れてのスタート。
トークショーなのにリハーサルって何??(笑)

執事(フットマン?)さんの「もうすぐ健一お坊ちゃまが参ります」にまず会場から笑いが。
お 坊 ち ゃ ま … !!(笑)
でもなかなか現れないお坊ちゃまに
「道に迷われてるのかも…」(←自分のお屋敷なのに・笑)とか、
「外が嵐なので飛ばされてないといいんですが…」
とか言ってました(笑)

登場した鈴は本当にお坊ちゃまでした!(笑)
白いパンツに白の靴、レースをふんだんにあしらった白ブラウスにこちらも白レースが沢山ついた黒のコート(?)。
↑公式に後日写真が上がると思います。説明するより実際に見てほしい!(笑)
あ、髪が茶髪になってましたよ~v

「ようこそ皆の衆、我が屋敷へ!!」
的な挨拶からスタート。
何かお坊ちゃまとはちょっと違うような…?(笑)

会場からは「かわいい~」と「面白~い」って声が(私は後者・笑)
鈴も自分の姿が面白かったらしくて、
「(お坊ちゃま姿に着替えてから)もうずっと鏡前ですよ!」
って言ってた(笑)


最初はドラマCDの話…のはずなんですが、あまりドラマの話はしてくれなかったなあ;
大川さんが激ヤセしたらしいって話と、たてかべさんの話をしてました。
鈴自身はまだ大川さんご本人にはお会いしてないらしいけど、食事制限とビリーで痩せたんだとか。
たてかべさんには凄く褒めていただいた、って言ってて、あとジャイアンの物真似もしてました(笑)


あとは収録2日前の熱の話。
43度の熱でたんぱく質が凝固する→あと1度熱が高かったら脳が死んでたとかいうシャレにならない話をしてました(怖)
「茹でケンイチになってた」とかいう言い方してたけど、ホントにシャレにならないから!;
しかも、その高熱の日は仕事が5本もあったらしい
本当にお疲れ様です…
で、熱がある時はしっかり食べないと気がすまないらしい鈴は、熱でふらふらしながら車運転して(←会場から(高熱で運転してることに対して)「え~;」って言われて、「そうだよね、危険だよね」みたいなこと言ってた)コンビニで大量に買い込んだ食料の中にフリートークでも言ってた『みかんゼリー』があったんですね。

「起きたら熱がシャーっとシャがって…下がって……」

相変わらずの噛みっぷり(*´∀`人)

自分でも言った後苦笑してめっちゃ言い訳してました(笑)


執事のからさわぎ

某番組のまんまパクリコーナー(笑)
「せっかく執事喫茶なんだから」、ってことで、鈴が執事5人をいじり倒すコーナーらしいです。
ちゃんと指の形した指示棒(?)まで用意されてたのに鈴も感動してた(笑)

内容は大半がネタ回答だったんですが、面白かったです。

クールな執事の対応がかなりお気に召したらしく、「コイツ面白いなあ」ってニコニコしてました。
鈴につられてうっかり旦那様(鈴のお父さん)の名前を呼び捨てにしちゃった執事に「お前クビになるぞ!」とかめっちゃ爆笑しながら言ってたりとか。

・旦那様に拾われたり拳をかわしたりして執事になった
・執事は坊ちゃまが大好き
・坊ちゃまがいない時は肖像画(笑)や坊ちゃまの出演作品を見て寂しさを紛らわす
・執事が囲碁を覚えたきっかけは某『ヒカっちゃった』アニメ
・カサブタを剥いで美白をする
・バイクで富士山に行って、そこで汲んだ水で坊ちゃまのために美味しい紅茶を淹れる

などなど(笑)

富士山には鈴も最近行ったらしく、
「行き先決めずに車走らせてたら富士山に着いた」、らしい(笑)
愛犬を連れて行ったら、そこに来てたアジア人っぽい人に愛娘達がさらわれそうになったとか、そんな話をしてました。


生着替え
コーナー終了後、鈴が暑いって言い出して着替えることに。
生憎執事と同じ燕尾服しかないということで燕尾服にお着替え。
ステージ上で生着替えですよ!
燕尾服姿見れたらいいな~とは思ってたけど、まさか生着替えしてくれるとは…!

何かマジックに使う円柱型の布みたいなのが出てきてその中でオリーブの首飾りの音色と共にお着替えスタート(笑)
マジックというか、昭和の生着替えっぽい…
途中で目隠し布(↑の円柱型の布)を支えてた執事が
「坊ちゃま…私そろそろ手が疲れてきました」
とか言って若干手を下げてみたり。
「俺今マジで裸なのに!」
みたいな感じで鈴がめっちゃ焦ってた(笑)
寧ろ見えてもいいのに

あと、着替えてる途中で
「めっちゃ似合わん靴下履いてきてしまった!」
とか言って足見せてくれたり(笑)
本当に坊ちゃまスタイルにも執事スタイルにもそぐわない靴下履いてました。
5つ指ではなかったけど(笑)


そんなこんなで燕尾服姿!
痩せたせいもあってか、普通に似合ってましたvv
でも、靴紐がほどけてたっぽいのが最後まで気になって仕方なかった(笑)


質問コーナー
この時鈴の前にはデザートのプレートが。
「何これめっちゃ美味しそう!食べていい??」
って目をキラキラさせてはしゃぐ鈴に
「今おしぼりを持って参りますので…おあずけ
と執事さんが。
その言い方に鈴が「お前たまに失礼だよね(笑)」って言ってたような(笑)
ティラミスとバラのシフォンケーキとアイスとか色々載ったプレートっぽかった。
バラのシフォンケーキは鈴も凄く気に入ってたっぽい。


ここでもジャイアントな部分の話が(笑)
執事さんに「何がジャイアントなんですか?」って聞かれて
「そりゃ金●ですよ」って普通に答えて怒られてました(笑)
あと、グラビアっぽい写真とかが雑誌に載ると必ず「大きいですね」って手紙が来るとか、夏になって薄着の時期になると「乳首が透けてます」って手紙が来るとかいう話をして、
「お前ら一体俺の何を見てんねん!」
みたいなこと言ってた(笑)
でも気になるよね(私は乳首はそうでもないけど)
この時にグラビアポーズっぽいのをしてくれてたのがエロ可愛かったvv

人生最大の嘘は?
って質問で、嘘をつこうとして失敗した(?)時のちょっといい話をしてました。
鈴は中学の時に軟式テニス部に入ってたらしいですよ。

あと、ダイエットの話とか。
たんぱく質が~って言いかけて、もう散々言ってるからって別の話をしてました。
どうやったらよりきついか、を意識して運動した方が効果があるよ、って話だったかな。


プレゼント抽選会は、
・サイン入りみかんゼリー 5個
・鈴村さんサイン色紙 3枚
・ユキムラさんイラスト入り鈴村さんサイン色紙 2枚

あと、スペシャルプレゼントで、小さいホールケーキ(イチゴのショートケーキ)が出てきて、プレートに鈴がデコペンで文字を書いてあげるというものが。
「何でもいいよ~。『おっぱい』とかでも」って言う鈴の声で文字は『おっぱい』に決定(笑)
「マジで~!?(笑)」って言ってたけど、かなり楽しそうに書いてましたv
ペンが余ったからってイラストまで(笑)
乳首が大変なことになってたけど。
ペンの色がピンクと白だったからちょうど良かったしね


最後は執事さんからも一言ずつ挨拶があって退場だったんですが、主役なハズの坊ちゃまが何故か一番最後の退場でした(笑)
俺が最後かよ!って突っ込んでたし(笑)



そんな感じのイベントでした。
時間は1時間半強あったのかな?
Atisさんのブログにも書いてあったんですが、今回のイベントは鈴のアイディアがかなり使われてるようで、本当に内容盛りだくさんで楽しかったですv
無理して行ってよかった!

割愛してる部分が多々あると思うんですが、後日公式の方でかなり詳細なレポが写真入りで載ると思いますので、内容等はそちらで。
Atisさんのレポはかなり細かくて内容も濃いので、私も今から楽しみですv
読んでいるだけで自分も参加した気分になれますよvv



それでは、ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!
スポンサーサイト
2007.07.17 / Top↑
Secret

