--.--.-- / Top↑
台風が接近してますね。
週末飛行機飛ぶかなあ…;
欠航とかになったら本気でシャレにならないんですけど。



お友達にメールで教えてもらいました。

STA☆MEN、DVD発売決定らしいですね~
タイトルからどんなものになるのか全く想像できないんですが、まあそれはいつものことか(笑)
発売日とか内容とか詳細の発表を楽しみにしようと思います~

詳細出てましたね↓
9/26発売予定で、今回もプレミアムイベント(11/18)・インストアイベント(全国6箇所)が。
プレミアム、11月だったら行けるんじゃないかなっ。
まずは抽選に当たらなきゃですが…これが一番難しい;
インストアイベント、福岡にも来ればいいのに…


相変わらず余裕がない日々を送ってますが、今日こそはこの前のおまえらの感想書きたいと思います…!
まずは丼メンのみ。
余裕がないのでかなり大雑把です;



続きからどうぞ~




そっとずっと with 丼メン祭り 第1杯目

前半パートは20周年祝い。
森川さん本人も「いつまで祝うの、森川!?」って言ってましたが、今年中は20周年を祝い続けるそうです(笑)

歌は全部で3曲
『そっとずっと』、『ラブミーテンダー』、『ロング』(カタカナ表記でごめんなさい)
森川さんの歌は安定感があっていいなあ。
めちゃくちゃかっこよかったです!
ロングは、お客さんも一緒に参加する曲なんですけど、ちょっと入るタイミングがわからなくて歌えなかった;

1曲目の後に宮田さんが登場して、20周年を迎えた森川さんにいろいろと質問を。
案の定グダグダ(笑)

お客さんからの『座右の銘は?』って質問に『左右の目』の視力を答える森川さん、とか(笑)
真面目に答えようと仕切りなおしたものの、「いっぱいあるからなあ…」って言ったところを宮田さんに「じゃあ座右の銘は『たくさんある』、で」とばっさり。

あ、あと、20年前の再現をしてる時に、もっと初々しさがほしい、と宮田さんが舞台袖から持ってきたのが何とヘリウムガス!(爆笑)

二人で吸ってました。
ちゃんと宮田さんも声が変わってましたよ!(笑)


森川さんが台本を書いた、アクティブ朗読劇(?)もありました。
内容はアクセルくんと森川さんの日常風景を再現したようなもので、森川さんが勿論本人役、アクセル君役は極秘行ったオーディションの結果(笑)、宮田さんが演じることに。
この時一度空いてた客席に座って「誰が選ばれるのかな~」って小芝居をする宮田さんが面白かったです。
選ばれた時の驚き方とか、いちいち芸が細かい(笑)

あ、宮田さんは途中からもっと役をつかむためにと犬っ鼻をつけてましたよ(笑)
500円くらいで売ってるらしい(笑)



後半パートは丼メン。
私達は丼立丼メン大学(『丼立』って…笑)の夏期講習に参加してるらしいです。
夏期講習っていうかオープンキャンパス?

いきなり2階席に宮田さん(=めんまずみ)が登場!
かなり近くで見れました!
でも宮田さんの面影があまりなくて最初誰かと思いましたが(笑)
カーラー付きのパーマカツラにテラテラした生地の…なんだろう?マント?ベスト??;
後ろには丼メンのロゴマーク入り。
中はオバチャン、って感じの格好でした(笑)

いきなり現れて丼ものについてのリサーチ開始。
牛丼派か豚丼派か、とか、吉●家派か松●派か、とか(笑)
あと、ご当地の丼について、とかも聞いてました。


今回のメインはオリジナル丼を食べること(…だよね?)
宮田さん(めんまずみ準教授)、森川さん(ドン・タコス教授)の二人が考案したオリジナル丼を実際に作ってステージで試食したんですが、二人とも蓋を開けた途端に絶句(笑)
えづきながらも何とか食べて、「…おいし~い!(←無駄に高い声)」って言ってました(笑)

因みに、二人の考えた丼のレシピは今度発売される声グラ(??雑誌名忘れたけど、どこかの声優雑誌)に載るらしいです(笑)


寺島たっくんは後半(3時限目だったかな)でやっと登場。
夏期講習に遅刻してきたおまえら予備校で4浪中のオチタスベルくん。

スタッフが用意した料理の中でひとつだけ激マズ料理があって、それを食べてるのは誰かをお客さんが当てることに。
1回目のメニューはウニの軍艦巻きとコーラ。
たっくんが見事激マズ料理を食べて、机に突っ伏してました(苦笑)
だってこれ、コーラが炭酸水に醤油とかなんだよ?
そりゃ突っ伏すわ。
2回目はマグロの山掛けとかそんなだったかな?とコーヒー。
チャンジャにヨーグルトとイチゴジャム?とかそんなのと、コーヒーは通称:湿布ドリンク(笑)
これは3人ともドボンだったらしく、全員のテンションがおかしなことになってました(^^;
たっくんは最終的にバケツのお世話に…

最後はたっくんも二人と同様の強烈な格好に着替えて…というか、着替えさせられて(ステージで無理矢理脱がされてた・笑)終了。

あ、丼メンの衣装…というかいでたち(笑)は、たっくんのHPに載ってますよ~強烈(笑)


かなり雑ですが(今あまり頭が働きません…;)、暫定レポート。
時間がある時にでもまた書き直したりすると思います。
おまえら28弾の感想は週明けに…
スポンサーサイト
2007.07.13 / Top↑
Secret

