--.--.-- / Top↑
今日のこむちゃのゲストが鈴だったので久しぶりにこむちゃを聴きました♪
気付けば井口さんになってからまだ数えるほどしか聴けてないような気がする(汗)
前日にオールでカラオケとか年甲斐もないことをやってしまったので(苦笑)若干眠さと格闘しながら…

その前のイグニでも新曲がどちらも流されてて、鈴祭りでしたv(笑)


つづきからちょっと感想書きます




今作で6枚目のシングル!
2年でシングル6枚とフルアルバム1枚って改めて凄いペースですよね
鈴本人は一つ出来るとすぐ次を作りたくなるって言ってましたが、職人気質というかワーカホリックというか(^^;
今回初めて季節感のある曲を作ったって言ってて、言われてみれば!とはっとしました
個人的にコレを聴くとこの季節って感じがする~っていう歌はあるんですが、確かに季節感を出した歌ってないですね。
『12月の空』とかはタイトルから前面に冬を出してますが(^^;
というか、打ち合わせの時が猛暑だったから逆に寒い歌を作ろうっていう発想はどうなんだ(笑)
発売日を見込んで、とかじゃないんですね(多少はあるのかもしれませんが)

今回の歌詞はシンプルに、を意識して作ったそうですが、シンプルな歌詞だからこそ伝わるのかな。
ストレートな言葉はやっぱり響きますよね。
初めて聴いた時のゾクゾク感が忘れられません

そしてタイトルについて
今回タイトルは難産だったそうですが、考えた中に『シチュー何とか』とかがあったそうです
本人にとっても印象的なモチーフだったんですかね
歌詞には実は一度しか出てこないのに(笑)
とか言いつつ私もこの曲聴くとシチューが食べたくなりますけど(笑)
この曲は寒い夜の冬の空気とホワイトシチューの温かさのイメージです
そして何だか懐かしい感じがしてきます
ジャケットのイラストも相まって、冬なのにすごく温かい感じがするんですよね
大好きです。


タイツCDの収録はもう終わってるんですね
今度はどんなことになっているかドキドキです(笑)
イベント情報にもドキドキしてますが
チケット取れるかな(><)



PVはまだ見れてないんですが、眠さが限界なので今日はとりあえず寝ます!
ラジオでも絶賛されていたので見るのが楽しみです……が、確実に泣きそうだな(^^;
ではでは、おやすみなさい!
スポンサーサイト
2010.11.28 / Top↑
Secret

