--.--.-- / Top↑
こんばんは。
昨日はイベント疲れで途中何度も意識を手放しそうになりながら帰宅したんですが、起きたら思ったほどは疲れてなくてよかったです
たっぷり眠ったからかな?
あくまで体感的にってだけで、体はバリバリに凝ってましたが(汗)

そんなわけで昨日のキャラホビの感想を。

思いのほか長くなってしまったので、続きからどうぞ



イグニは『おしゃべりイグニッション出張版』♪

・オープニング
・ざっくりランキング
・kiramuneさんいらっしゃい(ゲストコーナー)
・イベント告知&ムービー
・エンディング
・スペシャル

…というような流れでした。


『ざっくりランキング』は事前(整理券配布時)に募集したアンケートを元にざっくりとランキングをする、というもの(笑)
テーマは『この夏やり残したこと』で、恋とか海、花火大会に行きそびれた、みたいなものがTOP3だったのでみっちゃんにさんざん
「みんな女の持ち腐れ過ぎる!!」
って言われました(笑)


ゲストコーナーでは入野くんと浪川さんの登場
自由くんはとにかく元気!
対する浪川さんはおとなしめ…?
↑緊張なのか、天然なのか…発言がちょこちょこズレててロッピンにいじられてました(笑)

自由くんのニューアルバムの話とか浪川さんのデビューアルバムの話とかをしてくれました。
自由くんのアルバムは12曲中10曲が新曲で、今回自分で作詞もしてるそうです!
鈴いわく「詩を見て自由の顔が浮かんだよ」という、彼らしい詩なんだとか(^^)
自分に向けた(自分を鼓舞するような?)詩に仕上がったそうです
あとは(みっちゃんいわく)カーニバルソング?みたいなのとかも
これはキラフェスとかでみんなで盛り上がりたいと思って選んだ曲だそうで☆
盛り上がるといいですね~!

浪川さんはアルバムというよりアルバムの発売記念イベントの話をしてました
大阪に1泊して楽しかった、とか
というのも昔イグニのカウントダウン後にみんなで朝まで飲んだ時にみっちゃんに置いていかれた過去があるそうで(笑)
今回の発売記念イベントで苦い思い出が払拭されましたかね(笑)
みっちゃんは浪川さんのラップ曲がお気に入りだそうですが、その物真似がひどかった(笑)
浪川さん本人は「でも似てる…」って言ってましたが、それでいいの!?

その後にKIRA☆FES開催の告知!
告知映像と今回会場にいない神谷さんと新メンバーのかっきーからのコメント映像が流されました(^^)

2Days&幕張メッセって!!
それでもお値段据え置きなんですが…いや、元々十分高いんですが…それは今回も生バンドは期待できないってことなんでしょうか(泣)
前回は音があまりにも良くなかったのがすごく残念だったので、今年は改善されるといいな…
個人的にはあんなに(無駄に)カメラの台数を増やさなくてもいいので(DVDの映像がカメラの切り替えが多すぎて酔いそうになる;)、その分バンドに充てて欲しかったなーと。

まあどうせ今回は参加できないんですけど(泣)


あと、kiramuneのサウンドドロップの宣伝もしてました
昨日のキャラホビで先行販売してたらしいんですが、私たちが行った時にはもう売り切れてました…残念。
地元のメイトには入荷されるのかな…

最後に、CONNECTのニューアルバムより『あの雲を追って』のPVを流してくれました!
例の砂漠で撮影された…というPVです

感想は……あくまで個人的な意見ですが、……前回のPVの方がかっこよくて好きです
あくまで私見ですけど、『超人タイツDVD』時代の鈴を思い出してしまいました
あと、みっちゃんのメガネも残念…
曲は映像のインパクトが強すぎてあまりちゃんと聞けてないんですが、声のトーンとか好きそうな感じでしたv

というか、今回のCDってミニ『アルバム』なんですよね。
何故かシングルと勘違いしてました(^^;
↑表題曲とリード曲の2曲構成なのかとばっかり

あ、PVは個人的にはちょっと残念でしたが、ジャケットはすごくかっこよかったです!
今回ジャケットはメガネと帽子じゃないです!(笑)
本人たちも「ジャケ買いしてもいいくらい!」って豪語するくらい自信のジャケットになったみたいですv
9月の発売が楽しみです♪


その後はざくろのステージ

出演者は中原さん、櫻井さん、日野さん、梶くん
トークあり、クイズコーナーあり、映像あり、「にゃ」あり(笑)のステージでした
ちょっと司会の方とキャストのテンションがあってなかったような気がします(汗)
因みに「にゃ」は映像で出演してた豊崎さんに無茶振りをされて、男性陣が言わされた言葉です(笑)
今回主人公が半妖ということで猫(?)耳なので、それにちなんで。
最終的には中原さんも巻き込んでキャスト4人全員でやってました

アニメ映像(告知映像?)を見る限り、すごく丁寧に作られてそうなアニメだなーと思いましたv
…まあ、うちの地方ではアニメやらないみたいですけどね。



そしてイグニのお渡し会へ
今回すごく一人ひとりが短かったような気がします
話そうとし始めた途端にスタッフさんに押されてしまいました(汗)
後ろに並んでいた友達にも「すぐ押されててびっくりした」って言われるほど早かった;;
二人とも手がぽかぽかだったんですが、みっちゃんはともかく鈴は眠くてぽかぽかしてるんじゃないかな…とかちょっと思ってしまいました(苦笑)
二人ともすごく疲れてそうだったので(><)
暑くて忙しい中たくさんのファンの相手をしてくれてありがとうございました!


そんなこんなで楽しい一日でした。

キャラホビ2010に参加された皆様、キャストの皆様、お疲れ様でした!
そして一緒に行動してくれた友達みんなにもありがとうv
またすぐ会うと思うけど(笑)、よろしくねvv
スポンサーサイト
2010.08.29 / Top↑
Secret

