--.--.-- / Top↑
こんばんは
イベントから一夜明けた昨日は朝から疲労感と共にのどがざらっとしてて、もしかして風邪かも…?と思ったんですが、今朝起きたら元気になってました
丈夫な体って素晴らしい!(笑)
何故か肩こりがかなりヒドイですが(汗)


そんなわけで行ってきました、チェリベイベント!
忘れないうちに感想を書きたいと思います

このイベントはDVDの発売も決定しているので、ネタバレが嫌な人はご注意ください
因みにDVDの発売は8月6日の予定だそうです☆



ではでは、感想は続きから


「平成二十二年度 有限会社チェリーベル 大株主総会 ~春闘~」


今回はチェリベ初の公式パンフレットが発売されたわけですが、これがチェリベの会社案内になっていて、「本当にこんな案内ある~!」って思わず言っちゃいそうなかなり『それっぽい』作りになってて面白かったです
会社案内なので勿論男性二人はスーツ、そしてみゆゆはOLルックv
みんな似合ってて、良い写真が沢山あって良かったです♪
あと、鈴のスーツ姿が珍しくフレッシャーズっぽくない!と思いました(笑)
そして文字部分(会社案内)は凄くチェリベらしいこだわり満載です
給与体系とかひどすぎる(笑)
値段を考えるとやっぱり高いなぁ…と思うんですが、中身もしっかりしてるし凄くお気に入りなので大満足ですv
(声優イベントのパンフレットって大体このくらいの値段しますしね;)


チェリベにとって4年ぶりのイベントで、尚且つ初の昼夜2回公演!ということで、1から(…というか0から、ですよね)スタッフみんなで作っていったイベントだそうです
夜中まで打ち合わせを重ねたらしいですしね。
そんな気合いが伝わってくるイベントでした
そして凄くチェリベらしいイベントでした(笑)

それにしても、自分が2回まわしのイベントに慣れたせいか、チェリベの2回まわしが今回初めてというのがちょっと意外な感じ
どのイベントも2回まわしが普通のような感覚になっちゃってました(^^;


イベントの流れは

・公開録音
・休憩(お着替えタイム)
・大長編コント



公開録音は 昼が4/23配信分、夜が4/30配信分なので、内容はそちらをお楽しみに
整えたりボケたりトンプソンったりな30分でしたよ(笑)
トンプソンを演る時にみゆゆが机の下に隠れてたのが印象的でした(笑)
あと、ホル村さんの動き…というか表情?が凄かったです(笑)
公録は

タカピロ みゆゆ 鈴(ホル村) 

の並びだったんですが、ホル村さんの時にみゆゆが若干避け気味(引き気味)だったのにも笑いました
岩崎さんの動きも凄かった…というか、キレが良かった(笑)

因みに3人の格好はイベントパンフと同じスーツ&OLルックでしたvv
3人とも凄く似合ってたので生で見られて嬉しいです
そしてみゆゆの足がめちゃめちゃ綺麗~v羨ましい(笑)


公録後は次のコントに向けて3人がお着替えということで、休憩時間
この間は玉ニューから市長・署長・秘書の3人(笑)が音声のみの出演をしてました


コントはまずセットがしっかり組んであってびっくり!
日本家屋っぽい一室(2階まである!)とバックに満開の桜の木

ストーリーは大雑把に言うと、3人が色々なゲーム(指令)に挑戦しながらそれぞれの『1番大事なもの』を探していくというもの
多分大まかな流れのみ決まっててやり取りはほとんどアドリブなんでしょうけど
(本人たちもアドリブ120%って言ってましたしね)
ゲームも色々やってて楽しかったので、DVDでまたじっくり見たいな~v
その際は是非前のDVD(頂上決戦だっけ?)の時みたいなマルチアングルを!

昼の回で途中鈴が誤って足に卓球台を落として、夜の回で足に湿布を貼ってたんですが、大丈夫だったのかなぁ;
本人は(多分私たちに心配かけないように)「何ともない」って言ってましたが、後日腫れてないといいんですが…(汗)
心配です(><)

衣装は、夜の回の鈴の格好がピンクのつなぎ(?)に『I v(ラブ) おっぱい』のTシャツがかなり印象に残ってます
櫻井さんは昼のジャージ姿が似合ってました(夜もジャージっぽい格好でしたが)
みゆゆは昼も夜も可愛かったんですが、夜の衣装が特に好きv
白いワンピース?にピンクのストール、デニムのジャケット姿だったかな?


本当に楽しいイベントだったので、DVDの発売が凄く楽しみです♪
昼夜どちらも収録してくれるといいなvv



最後にトンプソンからの指令↓

『チェリーベルのイベント、マジヌんぱねぇ!』

今回のイベントについて、この一言だけ書けばあとは何を書いてもいいそうです(笑)


スポンサーサイト
2010.04.20 / Top↑
Secret

