--.--.-- / Top↑
週末ですね、こんばんは!
先週の感想を全然書けないままに1週間が経とうとしています…

明日はまた東京です!
某コンサートに行ってきます~v
昨日辺りからバタバタとアルバムを聴き始めたので一夜漬けもいいところなんですが(苦笑)
あと、週末は天気がイマイチっぽいのがちょっと不安です…

そして翌日はキャラホビ!
この前のエキスポが初大型イベントだったんですが、今回のキャラホビも複合大型イベント(?)は初です
天気と、人の多さが怖い…

どちらも楽しんできたいと思います♪



つづきから先週の感想を。
まずはタイツ博&環境展♪


大(ジャイアント)タイツ博
20090829003042.jpg
土曜の昼過ぎの回に行ってきました
朝からチケ取りに精神を消耗しまして、友達と合流した時にはみんな若干(?)疲労の色が…(笑)
急いで移動したんですが微妙に迷って遅れたのもあって、実質観覧時間が30分ほど…
入替制の日だったんですが、入替えの時間があるので観覧時間が~40分まで、と決まってまして。。。
なので間に合うように行っても40分しか見れないんですよね
結果、

全っ然時間が足りない!!(泣)

会場は割とこぢんまりとしてるんですが、展示してあるパネルもたくさんあるし、二次元バーコードが思った以上にたくさんありまして。
半分もチェック出来なかったんじゃないかな…
奥の方はパネルも全然見られなかったし(泣)

というか、会場は割と人がいたのはいたんですが無理に入れ替えなくても十分余裕がありそうな気がしたので、その辺臨機応変に対応してくれてもよかったんじゃないかな、と思いました…

あ、会場は歴代(!?)のヒーローのパネルが解説と共に飾られていまして、そこここに『クイズ』やら『動画』やら『音声』書かれた二次元バーコードがありました。
クイズに正解したら着うた(フル)がもらえたり、動画ではパンサーの切腹転身が実際に見られたりv
パネルにあわせた解説があったりも。
動画は再生期限が1日限定とかでしたが、着うたとかはちゃんと保存できましたvv

あとは実際に使用した衣装(パンサーとトマソン)も飾られてましたよv
BGMは勿論思い出のヒーローソング集☆
あと、先日のタイツイベントでみんなで作ったヒーロー、ジップロッカーのOP(EDも?)が上映されてました♪


パネルの解説のところ(だったかな?)に鉛筆で番号がふってあったんですが、それが2000番台だったりして、もし通し番号なら、本当にかなりの枚数の写真があるんだろうな~とこっそり感心してしまいました(笑)


次の予定もあったので、消化不良なままその場を後にしてしまいました…
平日の時間制限のない時に行きたかった!
これ、バーコードの制限解除して、写真集(ファンブック?)とかにして発売してくれないかな~(><)
時間が本当になかったので、パネルもじっくり見られなかったんですよね…

でも凄く鈴やスタッフさんの愛が詰まってる博覧会だなと思いました
かなり準備大変そうですしね…
きっと文章も動画も全て鈴が主導で考えてるんでしょうし。
お疲れ様でした!!



その後、場所を日本科学未来館に移しまして。
行ってきました!
消えた生き物の謎と秘密 地球と宇宙の環境科学展

これのボイスガイドを鈴がやってるということで。
20090829002425.jpg
↑入り口にちゃんと名前つきで表示されていて、代表作まで書いてありました(笑)
因みに、入り口でも鈴の声が流れてました
(ボイスガイドの1個目の音声をスピーカーでエンドレスで流してました)

そんなわけでボイスガイドをばっちり借りて見ました。
最初からめちゃめちゃ爽やかに「鈴村健一です!」って名乗ってて、ちょっと噴き出しそうになりました(ごめんなさい)
子供向け~な感じの喋り(シナリオ)なんでしょうね
本当に爽やかでした(笑)
でも、ところどころ難しい言葉とかが出てきてて、これって子供わかるのかな~?とか余計な心配をしてしまいました(^^;
中の展示もしっかりしていて、恐竜とかワニとかサメとかリアルでちょっと怖かったです
鈴的にはDNAがどうとか~という展示があったり(ミトコンドリア、って書かれてました・笑)ガンダム00が出てきたり(笑)
00は鈴は関わってませんが、ガンダム繋がりってことで

音質がちょっとイマイチなんですが、喋る量も多いし声のトーンも好きなので良かったですv
癒された~(笑)
月末までですが、行く機会がある方は是非ボイスガイドも借りてみるといいと思いますvv



ではでは。
これから明日の準備をしようと思います!(いつもギリギリ・汗)
エキスポの感想はまた後日!
スポンサーサイト
2009.08.28 / Top↑
Secret

