--.--.-- / Top↑
春の盤祭りの発送がそろそろ始まるみたいですね
真っ黒いパッケージ?封筒?で届くらしいですが……しかもエアメールで(笑)
外見から胡散臭さ抜群ですが、内容はどんな感じになってるんでしょうか
届くのが楽しみです♪
平日は見るタイミングを逃しそうなので週末に届くといいな~v

全プレって忘れた頃に届くので、ちょっと予想外のプレゼントのような気分でうきうきします
その前にうっかり締め切りになって申し込み忘れることもあったりするんですが…



今日は今更なTalkイグニッション@東京の感想です
イベント中は終始笑いっぱなしだったので記憶がかなり曖昧なんですが、自分メモ的な感じで
続きからどうぞ




今回もご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました!
誕生日が近かったのもあってプレゼントもいただいちゃったりして…本当にありがとう!!
また今月もよろしくお願いします♪




Talkと書いておしゃべりイグニッション 東京

20090726134502


整理券を貰うために並んだんですが、夏にしては気候がまだ穏やか…というか日差しがそんなに強くなかったので多少は過ごしやすかったものの、それでもやっぱり暑くてイベント前からちょっとぐったり(==;)



大阪では前半分?がビニールシートだったみたいなので東京も同じかと思ってたら東京は前半がイスでした
無事に座席を確保できたのでゆったり見れて良かったです^^

前説のあとにロッピンが登場してイベント開始

何と、今みっちゃんは禁煙をしてるそうです!
イベントの時点ではまだ20日くらい?って言ってたかな?
鈴がみっちゃんの吸い残しのタバコを楽屋から持ってきてて(…禁煙する時ってこれで最後!って一箱吸いきってから禁煙するものじゃないんですね。中途半端に残してたら誘惑に負けそうな気がするんですが)
「今この場でこのタバコを捩じ切ろうと思います!」
って言ってステージ上で捩じ切って捨ててました(笑)
みっちゃんは若干未練がありそうでしたが^^;

因みに禁煙に成功したら林原さんが毎月お取り寄せの餃子(←林原さんオススメだそうです)を送ってくれる約束をしてくれたらしい
みっちゃんはタバコをやめたら今までより食べ物の香りがよくなったのでご飯が美味しくなったそうで、食べすぎちゃって体重が凄いことになってるんだとか(苦笑)
タバコやめたら太るってよく言いますもんね
香り云々以前に口寂しくなるっていうのもありそうですが

もうすぐみっちゃんが誕生日な7月のイベントだったので、乾杯はみんなで『誕生日おめでとう!』……になるハズだったんですが、びっくりなことにここで鈴が噛みまして
結果、

誕生日おめでてぇー!

になりました(笑)
相変わらずのゆるゆるっぷりです
因みにロッピンの二人はハイネケンで乾杯☆
さすが夜のイベント…なのかな!?(笑)


・プレイバックふつおた
これまで長くラジオを続けてきてて、番組には50万通ものメールがきてるそうです
(数はちょっとあやふやなので、全然違ったらごめんなさい・汗)
2004年の『最果て』というコーナーをプレイバック
リスナーがどの地域で聞いているのかと、その地域の名産は何か、を書いて送ってくるコーナーだったみたいです
ちゃんとしたコーナーというより、勝手にリスナーが送ってきててコーナー化したものみたいですけど

遠いところではタイで聴いてます!って方がいたりして
凄い!ワールドワイド!

ここでみっちゃんがラジオの音の話とかしてた気がします
短波は凄く聞こえる、とか何とか
あと、車の中の方がラジオは聴きやすいとか。

それに、お便りに各地の名産が書かれてるってことでグルメ話に花が咲いてました
他にはみっちゃんが地元埼玉の話で盛り上がったり
埼玉県の歌??を歌ってました(笑)


・ロッテスウィートレター
今回のお題は『パイの実』
みっちゃんは大人の色気(本人曰くアラフォーの魅力?w)たっぷりに読み、対する鈴は小学生の作文のような(笑)可愛らしい声で読んでました
勿論内容にそってなんですが、見事に両極端で面白かったです
結果はみっちゃん側の勝利


・何でも答えるQ&A
今回(も)題字はみっちゃん担当だったそうなんですが、『&』の書き方を見失ってしまったそうで、↑のコーナータイトルの"&"が何とも不思議な記号になってました(笑)
台本に何度も書いてみてたみたいなんですが、正解があった…のかな
何か謎の記号がたくさん書かれてたっぽかったんですが…
鈴はそれを見て爆笑してました
そんな鈴も"&"は難しいかったそうで、「2,3年前に練習し(て書けるようになっ)た」って言ってました
実際に「こうでしょ?」って進行台本?に赤ペンで書いて見せてました

『オススメのラーメン屋さんを教えてください』って質問があって、ここでもグルメ話
2人とも結構な数のラーメン屋さんの数を挙げてました
……が、関東はよくわからない(苦笑)
というか、数が多すぎて覚えきれません^^;
鈴が「あと100個くらいあるけどー」って言ってて本当に好きなんだな~と思いました

あと、父親の話になって、二人ともお父さんを尊敬してるっていう話をしてました
大人になって改めて親の凄さを知ったり気付いたりしたとか、凄くいい話をしてたんですが、ちょっと疲れがピークだったので、真面目な空気に若干意識が飛びかけました(爆)


最後に抽選会をしてエンディング
ここで見事お友達が抽選に当たりました!
おめでとう~!!

エンディングは何故だか途中から遠足の注意事項みたいになってたような…
鈴が「家に帰るまでがおしゃべりイグニッションです」って言ってました(笑)


そんなこんなであっという間のイベントでした
本当に常に笑ってたので、終わった後は頬の筋肉が痛くなってました(笑)
色々書き飛ばしてる気がしますが、多分こんな流れだったと思います


今回はお酒のせいか、鈴がいつも以上に噛み噛みでしたよ(笑)
あまりに噛むので本人も
「俺もうコレ飲むのやめるわ~」
って途中でビールを置いてましたし
その時点ではまだ1/3くらいしか飲んでなかったみたいなんですけどね
因みにみっちゃんは終わる頃には真っ赤になってました(苦笑)
みっちゃんお酒弱いですもんね

あと、オープニングだったかな?で鈴が「10月にアルバム出ます~」って話をさらっとしてました
ちょっと前から情報は何となく聞いてましたけど、ちゃんと告知されたのはここが初めて…じゃないかな?
公式は相変わらず更新されませんしね(…)
因みに、昨日メイトで予約受付のポスターを見たんですが、やはりというか何というか、初回版と通常版があるみたいですね…
初回が3500円で通常が3000円くらいだったかな?




次回のおしゃべりイグニッションは大阪での開催がもう決定したそうですが、行けたら是非また行きたいと思います♪
まずチケットが取れるかが一番の問題ですよね…
スポンサーサイト
2009.08.04 / Top↑
Secret

