--.--.-- / Top↑
諏訪部さんの生放送ラジオを聴きました♪
ゲストは鈴

この二人のトークはゆるゆるでやっぱり面白いですね
鈴のボケにちゃんとノリツッコミしてくれる諏訪部さんが好きです(笑)


感想は長くなりそうなので続きに…


あ、先週の鈴がゲストのこむちゃも聴きましたよv
相変わらずタカピロと鈴は仲良しだなあという感じでした(笑)




鈴は自前音源の特撮ソングをBGMに登場してました(笑)
『ウルトラマンエース』だったかな?

途中曲も流したんですが、
「鈴村さんといえば、ニューシングルも発売されましてね、」
という諏訪部さんのフリの後に流れたのが
『爆発!インター』・『喪へ喪へ隊のテーマ』の2曲
あのフリがあったので、絶対『続・思い出のヒーローソング集』からくると思った(笑)
しかもそのままCMにいっちゃったので曲に対するツッコミは一切なしという…
CM明けに多少はコメントするのかと思ったけど普通に次の話題にいっちゃいました
きっと鈴はしてやったりな顔をしてたんだろうなあ(笑)
どっちの曲も電波に乗せちゃっていいの?(笑)
チェリベとかで既に流れてそうですけど


二人の共演の思い出とかも語ってました
ライバル役…というか、敵対する役が多いという二人
大体鈴がいい方(主人公寄りの方)のキャラを演じてるけど、でも意外に勝敗は五分五分な感じだとか
ラジオでアニメの話をたくさんするのが久しぶりって言ってましたけど、確かにあまりきかないかも。
新鮮で面白かったですv


ベタな質問をするコーナーがありまして、
『1億円当たったらどうしますか?』
というので鈴は相変わらず「串焼き屋さんをやりたい」って言ってました
本当にやるといいよ、福岡で!
鈴だったらいつか実現させそうですよね

他には昔好きだったアイドルは?とかそんな質問とかがあったような…
鈴はアイドルよりも特撮、な回答でしたけど(笑)


あとは電話帳ジャンケンのコーナー
引いた数字のメモリを携帯の電話帳から選んで、戦わせる、というコーナーらしいです
それぞれが引いた人を頑張ってアピールして、スタッフがどっちが勝ちが判断する、という大雑把な感じですが(笑)
因みに対戦カードははこんな感じ↓

鈴  本田貴子さん  VS 中村悠一さん    諏訪部さん
    秋山莉奈ちゃん VS 柿原徹也くん
    渡哲也さん    VS 緑川光さん

鈴がバラエティに富んだチョイスで面白かったです
交友関係広いな~…いや、ある意味凄く偏ってますけど(笑)
秋山莉奈ちゃんをアピールする時に
「イベントに参加した時に遊佐浩二さんと一緒に(←強調)電話番号をきいて~」
とゆっちを使ってアピールをしてました
この対戦では負けちゃいましたけど(苦笑)
あと渡さんは鈴にとって凄く憧れの人らしく、一番饒舌にアピールしてました
ヒーローですもんね

最終的に諏訪部さんが負けて、ゆうきゃんに生電話をかけることに
留守電に切り替わっちゃったのでメッセージを残してたんですが、コレがさながら酔っ払い@鈴とそれをたしなめるシラフの人@諏訪部さんのようで面白かったです(笑)
絡み口調(?)でメッセージを残す鈴と「突然電話してすみません」みたいな丁寧な諏訪部さん


鈴のWiiにはぱっぴーがいるらしい(笑)←似顔絵機能みたいなので
名前を『ぱっぴー』にしてるのでクリックすると「ぱっぴー!」って言うんだとか
先輩に何してるんですか(笑)


あ、最後の最後に『ミトコンドリア』も流れました☆
BGMですけれども^^;
新曲発売したからゲストに呼ばれたのかなと思ってたんですが、びっくりするくらい新曲の話をしませんでした(笑)
逆に新鮮で面白かったです
トーク中に(きまぐれ)オレンジロードとかエスパー魔美とかおぼっちゃまくんとか昭和アニメなワードがたくさんでしたし(笑)
因みにオレンジロードは再放送で見てたような気がするんですが、内容はあまり覚えてません
鈴がラジオで催眠術がどうとか言ってたけど、そんな話あったっけ??
(『自由に操縦してみたいもの』的なテーマトークの時に出てきた話題なので実際に作中にあった話ではないのかもですが)


月一更新の隔週放送らしいので、多分リピート放送とかもあると思うので聞き逃したって方はそちらを是非vv
…ってなかったらごめんなさい(汗)




最後の最後の内緒トークみたいなのが、本当に内緒な内容でした(苦笑)
貧乏時代にそれは辛かっただろうなぁ…
スポンサーサイト
2009.07.01 / Top↑
Secret

