--.--.-- / Top↑
『井上雄彦最後のマンガ展』を観に熊本まで行って来ました♪
20090605022304

大きな看板が目印
20090605022302

近付くとど迫力!
20090605022300

見切れてますが、右側には『武蔵、帰る』って書かれてました
因みにこのポスター、会場毎に違うらしいです。


ネタバレらしいネタバレはないと思いますが、一応開催中なので感想はつづきから


井上雄彦最後のマンガ展 重版〔熊本版〕

マンガ展って何?原画展??と思いながら行ったんですが、全然違いました
本当に『マンガ展』でした
マンガだけどちゃんと立体空間を活かしてて、紙の質や大きさ画材を場面にあわせてかえてたり、配置や照明にこだわってたり
照明は特に武蔵のお父さんが印象的だったなー
怖かった(笑)

何だか凄くてただただ圧倒されてきました
終始呆然と口を開けて見てた気がする(笑)
これも開催場所がかわる度に若干新たな描き下ろしが増えてるとか何とか…
あと、会場によってやっぱり会場の造り自体が違うので、見せ方もかわってくるみたいで、それにも興味津々
他会場はどんな感じなんだろう


ただ、私は『バガボンド』を未読なので、楽しみが半減、かも
キャラクターがわからない(><)
そして、再入場禁止なのもちょっと残念でした
会場の造り的に途中で逆戻りしにくいので余計に(汗)



物販に武蔵がいたのでパチリ★
20090605022257

この武蔵と一緒に写真も撮れましたよv
せっかくだし記念に撮って来ました♪
この物販スペース、壁(ボード?)やらノートやらにメッセージが書ける空間があったんですが、一面メッセージでびっしり埋め尽くされてて感動
この空間にいる人はみんな井上雄彦が好きなんだなーと思うとそれだけで何だか嬉しくなりました(笑)

楽しい一日でした♪
2009.06.04 / Top↑
Secret

