fc2ブログ
ニャンコ先生のボイス貯金箱(全プレ)が届きました~!
20090601232339

中身は勿論、箱から意外としっかりした造りでびっくり
20090601232336

早速硬貨を投入してみました♪
声はニャンコ先生バージョンが2パターンと斑バージョンが1パターンなんですけど、斑がめっちゃかっこいい!
や、わかってたんですけど、貯金箱の音質でもかっこよかった(笑)
ニャンコ先生は勿論可愛かったですよv
大きさも小ぶりかな、と思ったけど結構入りそうだし。
楽しく活用したいと思います♪


今日はお休みだったので、宣言通り(?)BLCDを聴きまくってました
ちょっと自分にがっかりするくらいたくさん聴いた(苦笑)
慈英×臣シリーズの2から番外とかまで含めた最後までと、この前届いた『教師も色々あるわけで』
↑のシリーズは本編が2枚組なので、計7枚…?
本当に残念な休日の過ごし方でごめんなさい(笑)
でも久しぶりに色々聴いたら楽しい!
いいな、BL!(笑)
今日聴いたCDはどれも面白かったですv

特に慈英×臣シリーズは本当に面白かった!
ストーリーがしっかりしてるし、演技も安心して聴ける人たちだし。
CDの枚数を重ねる毎に年月も経過してるんですが、声の高低の変化とかはそんなにないんですが(二人ともスタート時既に大人なので)、2人の間に漂う空気の変化が言動だけでなく自然に声音に表れてるというか、話が進むにつれて距離感が縮まっているのが聴いててわかって凄い!
あと、臣がエロスイッチが入ってる受の子なので(笑)、そのエロさにびびった。
本編も勿論好きなんですが、すれ違い~な話が好きなので、番外編の『さらさら。』が今のお気に入りですv
フリートークは作品のイメージをぶち壊かも、って本人たちも前もって注意してましたけど(笑)、面白かったです
ちゃんと作品についても語ってましたしね。
やっぱり三木さん好きだな~と改めて思ったり、夏目からの神谷さんブームがまだまだ続いてたり(笑)


『教師~』も、杉田さんのBLってあまり得意じゃないんですが(すみません!)これは面白かったv
あ、『ブロードキャストを突っ走れ!』も好きです
杉田さんも諏訪部さんも凄く役にはまってて
途中多岐川@諏訪部が小森@杉田にすごむシーンがあるんですが、その時の声がめちゃくちゃかっこよかったです(笑)
ストーリーも、大和さんの作品はコミカルで聴きやすくて面白いので好きなんですよね
子供たちも可愛かったですしv
BLなのに女の子の比率がめちゃくちゃ高くて(出演者の大半が小学生役なので…)他の現場の人に驚かれたそうです(笑)

こちらもフリートーク付き。
因みに初回特典のフリートークは20分くらいでした
これのタイトルコールの諏訪部さんも(無駄に)めっちゃいい声でした(笑)
出演は諏訪部さん・杉田さん・だいさく
学生時代のエピソードとかを中心にトークしてたんですが、他の人のエピソードが乏しいせいで(笑)諏訪部さんが主に色々語ってました


あ、BL聴いてばっかりの一日ですけど、並行して色々やるべきこと(?)はちゃんとやったんですよ、一応
一日CD聴くのって楽しいなあv
確実に引きこもりフラグですけど(笑)
あと、久しぶりに色々新規購入したくなってきてるのでちょっと危険(苦笑)


そんなわけで、引き続き今晩は友達との話題に上ったので久しぶりに『嘘つきはだれだ』を聴きながら寝ようと思います♪
…どれだけ聴くつもりだ、私(笑)
スポンサーサイト



2009.06.01 / Top↑
Secret