--.--.-- / Top↑
行って来ました、タイツイベント!
天気が悪かったので鈴のコンディションもどうかな~?と思ってたんですが、元気そうでしたv
…といってもタイツのイベントは1回目以外全部微妙な天気でしたけど。
個人的にはその初めてのタイツイベントが今までで一番印象深くて楽しかったんですが、今回のイベントも凄く楽しかったです
今までのイベント内容も踏襲しつつ、しっかり新しいことも取り入れててさすが鈴村健一!と思いました
楽しすぎて今でもふとした時にイベントを思い出してはにやにやしちゃいます(笑)
誰にも見られてませんよーに!(苦笑)



感想は続きから
イベントの流れは昼も夜も同じなのでまとめていきたいと思います


そしてこれをアップしたら私はおれパラDVDを見たいと思います!
昨日は眠くて見られなかったので、今日こそ!!(><)





超人タイツ的!新感覚☆参加型ヒーローショー ジャイアントのどこまでタイツ!?
~HIRUDACHI~ & ~YUUDACHI~

略して『ジャイどこ!?』(笑)

今回の衣装は昼も夜も星が使われてて、星がマイブーム?ってちょっと思った(笑)
夜のポンチョみたいなのに星のチャームがいくつかあしらわれてたんですが、それが可愛くてお気に入りです♪
因みに昼はジレ的なものの裏地が星柄
途中から星柄が表向いてましたけど(笑)


イベントの流れは以下の通り↓

・ヒーローを作ろう
・鈴村は声優です!
・ヒーローソングを作ろう
・ライブコーナー
・エンディング



ヒーロー&ヒーローソングを作ろうのコーナーは前のイベントからの恒例(?)コーナー
いつもながら手作り感満載コーナーですが、今回は決めることの項目(『ヒーローの名前』とか『特徴』とか)が書かれたパネルが用意されてました←これまでは全て手書き
新感覚☆(笑)

因みに、そこで誕生したヒーローは

昼→鼻でか戦士テングマン
夜→密封戦隊チャックマン

敵の組織は

昼→TOUFU
夜→アケンダ

だったと思います
微妙にうろ覚えなので違ったらごめんなさい(汗)

これにヒーローになった理由とか特徴とかをプラスして完成
それを元に(?)ヒーローソングも完成
相変わらずひどいものが出来上がりました(褒め言葉・笑)

因みにヒーローソングに使われた曲は『クラッシュ!ナマズマン』(笑)
1コーラスずつ鈴が「元の曲はこんなの~」って歌ってくれるんですが、それがいい声でちょっとドキドキしてましたv
歌詞はアレですが、かっこいい~って(笑)


順番が前後しますが、『鈴村は声優です!』のコーナー
これはお題に沿った言葉をお客さんから募集して、それを鈴が代弁してくれる、というコーナー
12個くらいお題があったと思います。
内容は『怒りのひとこと』とか『現代人を元気にする言葉』とか『叫んでみたい必殺技』とかそんな感じのもの
きわどい時事ネタとかも織り込みつつ(苦笑)、面白いワードがたくさん出てきてました

他のコーナーでもそうですが、みなさん発想が面白くて、聞いてるだけで楽しかったです
というか、瞬発力や発想力が足りなくて発言する余地がない(^^;


そしてライブコーナー
ヒーローソングをみんなで歌おう!ってコーナー?(笑)
昼と夜あわせてほぼ全曲歌ったんじゃないかと
会場に行くまでの道中聴いてたのもあって意外と覚えてましたv
大人数で歌うので『喪へ喪へ隊のテーマ』とか『振り向かぬ!ヨウカイン4』とかわいわいした曲が特に楽しかったです♪(笑)
途中鈴が「でっかいカラオケボックスみたいだ」って言ってたのが忘れられません(笑)
鈴が凄く楽しそうに、気持ちよさそうに歌っていたのが印象的です
おれパラとかみたいな普通のライブと同じようないい表情をしてましたv


最後にみんなで作ったヒーローソングを鈴が歌うんですが、「仕掛けがあるので後ろで歌います」って客席の後ろ、音響の場所?に下がってしまいました
「スクリーンの方を見て聴いてください」って言われたので何が始まるのかと思ったら、

特撮のオープニング映像が流れ出した!

イメージとしてはタイツDVDみたいな感じ
一瞬タイツが復活したのかと思った(笑)

そのオープニング映像に合わせて鈴が熱唱
しかもテロップに『鈴村正樹』の名前が!
まさかの兄弟共演にテンションが上がりました
映像に気をとられて歌詞にまで集中できなかったのはちょっと残念なんですが(^^;

そしてこれで終わりかと思ったら

実際にヒーローショーがスタート!!

工作員やら敵のボスやらヒーローやらが客席側の扉から登場
総勢6人くらいですけど
更に、ここで最初の方のコーナー『鈴村は声優です!』で言ったセリフを要所要所で使ってました
あのコーナーはここに繋がるのか~!と密かに感動してしまいました


因みに昼は調整が上手くいかなかったのかそれとも夜が進化したのか、夜の部(YUUDACHI)ではオープニング映像にみんなで作ったヒーローのロゴがちゃんと入ってたり、キャストの所にキャラ名が入ってたりしててみんなで「お~!」となりました
そしてヒーローから敵、工作員にいたるまで、声は全部『鈴村健一』(笑)
工作員は自分たちでも声出してるっぽく見えましたけど(笑)

そしてエンディング映像までちゃんと用意されてました
曲は『世界の果てに答えはある』

最後は鈴とヒーローショーのキャストさんたちみんなで挨拶
正樹といると鈴が『お兄ちゃん』の顔になる気がする(笑)

あ、イベント自体にもオープニングとエンディングが用意されてました
こっちは今までのタイツの映像を編集したもの
エンディングの最後は富士山の時?の移動中の鈴の寝顔で締め。





雑多に書いてみましたけど、本当に凄く楽しいイベントでした!
やっぱりタイツは面白い!
そして鈴は凄い!!

因みにイベント特典のヒーローカードはこれ↓
20090428200811

これが新年一発目の写真仕事だと思うともう…さすがタイツって感じですね(笑)


そういえば、イベントの日に朝まで語り明かしたという友人(声オタではない人)にもタイツを聴かせてみたら割と気に入ってくれたみたいで嬉しかったですv
スポンサーサイト
2009.04.28 / Top↑
Secret

