--.--.-- / Top↑
5月に福岡で神谷さんのお渡し会があるそうで。
友達から情報を貰って行きたいな~と思いつつもちょっともたもたしてたら参加券の配布が終了してしまいました
地方なのに瞬殺!?
その人気っぷりにびっくりです…
でも行ったらきっと鈴以上にテンパるので(笑)行けなくてよかったのかな…と自分を無理やり納得させます
たまってた夏目アニメと一期の再放送を見てたらやっぱり行きたくなりましたけど(苦笑)
そうそうこんな機会はないと思いますが(今回はきっとGフェスのついでだろうし)、またあるといいなぁ…




今日も郡山遠征話の続きを。
イベント終了後はお友達らと9人(!)という大所帯でわいわいタイツ巡りをしてきました♪
何の変哲もないただの公園にはしゃぐ大人たちは端から見ると異様な光景でしょうけれども(笑)
本人たちは大満喫してきましたv

そんなわけでそんなタイツ巡りの様子とその後の宴会(笑)の様子はつづきから




タイツ巡り in 郡山

せっかく福島に来たんだから!ってことで、麓山の杜(麓山公園)にやってきました~!
麓山公園入り口

相変わらず会場から近い場所でのロケなのね…さすがタイツ(笑)
この公園にタイツが来たことは勿論覚えてますし、自転車に乗った少年とじゃれてたことも覚えてるんですが、細かい記憶がどうにも曖昧で(汗)
なので友達の記憶に頼りっきりで散策しました
友達がタイツの動線とか言動とか少年の名前まで(笑)割と子細に覚えてて、感心しきり!


パーゴラとか
パーゴラ


あとこれとか
Image1301.jpg
名前何だっけ?

「パーゴラって何よ!?」ってみんなで言ってたらAヤノさんが調べてくれました
藤棚的なもののことだそうです


そしてメガネが怖がった滝(笑)も
Image1305.jpg
私たちが行った時は水が出てちゃんと滝でした
↑撮影時は出てなかった…らしい。私は覚えてないんですが(汗)


そういえば、イベント後に会場前のパン屋さんでパンを買ってこの滝辺りでみんなで食べたんですが、そこのパンが凄く安くて美味しかったですv
パン屋でみんなでテンション上がりましたからね(笑)
私は移動時間の関係で朝から何も食べてなかったので(飛行機とか乗換えとかバタバタだったのです…)余計に美味しかったv
特に桜ずんだあんぱんみたいなのが個人的に好きでしたv
福島もずんだ系の食べ物ってメジャーなのかな?


それにしても、ワンちゃんの散歩コースのようなのどかな公園で、タイツの撮影スポットを見つけるたびに「ここ!ここ!!」ってひとしきり盛り上がり、その後急に黙々と写真を撮る集団って、明らかに異色だっただろうなあ(苦笑)
何にテンションが上がってるのか周りにはさっぱりだろうし



ひとしきり公園散策をした後はお泊りに向けて夕食の買出し。
お泊りは7人なんですが、日帰りの2人も買出しに付き合ってくれまして。
見た目の人数が多いので、ついうっかり買い過ぎました…
飲み物のペットボトルとか「足りないよね」って追加までしましたからね(苦笑)

日帰り組を見送って(改札で手を振る泊まり組の私たちはまるで地元民のようでした・笑)、宿泊先へ。
ついたらまず温泉~!
お湯が温めだったのもあり疲れてたのもあり話し込んだのもあり…でついつい長湯をしてしまい、気付けば蛍の光(※閉館時間)が…(笑)

そんなわけで夜中から宴会開始!

…の前に、今回のメインイベント!
1週間後に誕生日を控えたSミヤさんのサプライズお誕生日パーティー
1ヶ月前くらいからみんなでこっそり話し合ってて、ちょっと鈴イベントと並ぶかそれ以上かってくらいに重要だったかもしれない(笑)このサプライズ企画
ケーキを買ったり引き取ったりのタイミングとかそれを部屋に持ってくるタイミングとか、事前に色々話し合っててもやっぱり当日に予想外の事態や変更点も出てくるわけですよ。
それをその都度本人に気付かれないようにこっそり伝達
この辺は本当に見事な連係プレーだったと思います(自画自賛・笑)
大人数だったのもきっと良かったんですよね
移動とかも自然に2、3人にバラけるので、気付かれにくかったんじゃないかなーと。
それでも途中「もしかしてバレてるんじゃない!?」っていちいち疑心暗鬼になってましたけど(笑)

そんなわけで、改めてお誕生日おめでとうございます~!!
ケーキ
直前まで上手くいくかハラハラしてましたが、凄く驚いて喜んでくれて、大成功!
私たちの疑心暗鬼は無事疑心暗鬼に終わり(笑)、ご本人は全く気付いてなかったそうです。
良かった~!
こういうお祝いは祝われる方だけじゃなく祝う方も嬉しくなるなぁと思いました
喜んでくれてる顔を見るだけでこっちまで嬉しくなりますv
そうは言っても、私はほとんど役に立ってないんですけれども(汗)

というわけで、やっと宴会開始(時刻は既に22時は軽く過ぎてます…)
鈴関連DVDをBGMに(笑)たくさん食べて喋って、だんだんみんな寝ていく…というか潰れていく?(笑)という…
私は最後まで残ってたんですが、気付けば朝の4時(…)
先に寝たみなさんには朝方までうるさくてごめんなさいっ(><)

因みに今回こんな所に泊まりました
コテージ
山の中っぽくて夜は寒いんですが、周りにあまり建物がないので騒いでもそんなに迷惑がかからないんじゃないかなーとか(笑)

そして朝方まで起きてたのにみんなちゃんと7時過ぎには起きて7人で揃ってぷりきゅあ鑑賞(笑)
実はプリキュア初めてみたんですが、鈴、本当に無駄にいい声で喋ってますね!
かっこいいんだけど、喋る内容とのギャップに笑える(笑)

その後はバタバタと片付けてチェックアウト。
それぞれの用事やら帰途やらについたのでした。

因みに、ただでさえ買い過ぎたのに加えて食事の開始時間が遅かったので、食事と酒はまあまあ消化したもののお菓子は全く手付かずで残りました(苦笑)
勿論みんなで手分けして持って帰りましたけど
次回があったらその時はもうちょっと分量を考えないとですね(笑)

帰りは途中まで友達に車で送ってもらって、その移動中にもまた大騒ぎ(苦笑)
写真撮り忘れましたが移動中に見た埼玉・東京辺り(?)の桜が綺麗でした~v
花見客の多さが凄かったですが(汗)


最後はAヤノさんに付き合ってもらって池袋&グランスタ(笑)
わかりにくいけど桜とタイツッカー↓
タイツッカー
桜を撮るふりをしつつタイツッカーを撮るという(笑)
ここでもお花見してる人が結構いましたね~

鈴、ここから登場したりもしてましたよね?
Image1315.jpg

そんな感じで池袋プチタイツ巡りも☆



凄く濃くて楽しい時間だったので、みんなと1人2人ずつ解散していくのが寂しかったです(><)
そしてみんなと別れた後に一気に睡魔が(汗)
帰りの飛行機は爆睡でした(いつものことですが)


2日間運転してくれたSミヤさん、Mさん、ありがとうございました!
そしてお付き合いしてくださったみなさま、本当にありがとうございました!
イベントは若干不完全燃焼気味でしたが、みんなのおかげで楽しい郡山でしたv
またお泊りできるといいですね♪
その時は是非、今回日帰りだったお二人も!



そんなわけで凄く楽しい旅でした!
帰ってから職場の人に「福島のどこに行ってきたの?」と聞かれて非常に困りましたけれども(笑)
まさか観光先・公園というわけにもいかず…
福島は桜の季節にはまだちょっと早かったですしね
スポンサーサイト
2009.04.13 / Top↑
Secret

