--.--.-- / Top↑
超ラジ!
聴きました♪

ラジオ内で言ってたんですが、今日は和彦さんのお誕生日だそうですね
おめでとうございます!
和彦さんの七色ボイスにはいつも感動しきりです
最近のヒットはやっぱり夏目v
にゃんこ先生の斑の演じ分けはさすがとしか!
今年は009イヤーってことで、井上ジョーが見たいな~v
世代的に平ゼロ世代なので、櫻井ジョー(こっちも勿論好きですvというか、これで009を知りました)しかちゃんと見たことがないので…



話を戻しまして。
超ラジの今日のゲストは鈴
前回のゲスト出演からあまり間が開いてないですよね?
見てて久しぶりな感じがしなかった(笑)
このコンビだからってのもあるのかもですが。


長くなったので、久しぶりに続きから。




今回もひじょーに濃かったです
私は基本的にところてん式に記憶が流れていく人なので(新しい記憶にすぐに上塗りされる)、既に最初の方の記憶があやふやなんですが…

まずはゲストコーナー前からずっとみっちゃんがWBCの話をしてて、その延長でゲストの鈴登場後もその話でひとしきり盛り上がる二人
盛り上がり過ぎてゲストコーナーの時間が押す(笑)

とりあえず、鈴が特撮を語れば語るほどみっちゃんが引いていく…っていう構図が面白かったです(笑)
どんどんヒートアップしていく鈴とどんどん所在無く、小さくなっていくみっちゃんの温度差が図らずも何とも絶妙で

ヒーローソング集からは3曲くらい流してくれました
噂の(笑)『ナマズマン』ソングも(笑)
普段曲を流す時って音も映像配信もオフになるみたいなんですが、ヒーローソング集については曲が短いからかすぐ会話に移れるようにという配慮からかファンサービスなのかわかりませんが、映像も一緒に流してくれましたv
途中からは音声もオンだったし(笑)
鈴が動きつきで一緒に歌ってたv
というか解説してた、多分主にみっちゃんに向けて(笑)
あの歌を解説付きで聴けるってある意味凄く豪華だな~とか思ったり。
音声がオフだった時も凄く楽しそうに口ずさんでて見ててこっちが楽しくなるv
あまりのクオリティに、曲を聴いたり説明を聞いたりしながら思わず机に突っ伏すみっちゃん(笑)
本当に凄い無駄な(←褒め言葉・笑)クオリティの高さっぽくて、届くのが楽しみです♪

そしてCONNECT
初出しの『キミの歌』を流してくれました~
これが、すっごくいい歌!!
二人の個性がぶつかり合わずに上手に融合…CONNECTしてる感じで
早くじっくり聞き込みたいですvv
CONNECTは予想をしない方向から切り込んでくる感じで、凄くわくわくします
どんな曲がくるのが全然わからないので。
.ANIME限定盤も予約しなくちゃです

あと、ある程度予想はしてましたけど、5月の握手会は流れ作業になりそうな予感
「いつものイグニのお渡し会のような感じにはいかない」っぽいことをみっちゃんが言ってました
企画意図を考えると当然でしょうけど
というか、二日間で一体何人が参加するんでしょうか…
当日がどんな感じになるのか全く想像つかないんですけど(苦笑)


そしてみっちゃんはぼーツアーが決定したそうです
いいな~!
これも面白そうだと常々思ってるんですが、ツアーの旅費プラス関東までの旅費がかかるんですよね…
というか、今の絶賛鈴貧乏中にはそんな冒険できませんけど(汗)


そんなわけで今回も楽しかったです
やっぱりロッピンコンビはいいなあv
リピート放送も是非とも見たいところですが、明日も朝が早いので無理そうです
翌日の夜(深夜ではなく)とかにリピートしてくれたらいいのに(><)
スポンサーサイト
2009.03.26 / Top↑
Secret

