--.--.-- / Top↑
こんばんは。
携帯のアラームの設定時間を間違え(というか変更し忘れ)、危うく遅刻するところでした。
野生の感(笑)なのか何なのか、たまたま早く目が覚めたので事なきを得ましたけど。
いやー、朝からちょっと焦りました

あと、最近周りでインフルエンザが蔓延してるらしいので、気をつけようと思います
とりあえず、完治するまで…というか、体内からウイルスがいなくなるまでは休んでいただきたい…(汗)


今日の『岩田光央の超ラジ』に鈴がゲスト出演してたので聴きました♪
超ラジは動画もあるから嬉しいv
鈴がゲストじゃなくてもみっちゃんの喋りが好きなので普通に楽しいんですけどね。
そして、みっちゃんは擬音とジェスチャーが多いので、動画付きは向いてると思う(笑)


長くなっちゃったので感想は続きに。
リピート放送も何度かあるので、聴き逃した人はチェックしてみてください♪
詳しくは超A&Gのホームページへ→


鈴は紹介される前から画面の端でピースしたりとかエアドラムしたりとか。
相変わらず鈴の手いいなあと思いましたv(笑)
ゲストのはずなのに、鈴が出るとみっちゃんがいい意味で気を抜くらしく(付き合いの長さもあって)某西の番組のような(笑)、ゆるーい感じになってました(笑)

ゲストコーナーの内容は2ndシングルの話と3月発売のタイツCDの話。
シングルの話だけかな?と思ってたんですが、みっちゃんがタイツCDの話もがっつり振ってくれてv
『新しい音色』については、ジャケットについての鈴の解釈とかも話してましたよ♪
(ジャケットやらブックレットやらは音源だけ渡して後はデザイナーさんに一任してるそうで、鈴もほとんど口出ししてないみたいなので)
鈴的には日常と非日常の相対とかをあらわしてるんじゃないかな~みたいなことを言ってた…と思います。
普段眼鏡をかけることがないので、眼鏡は非日常、らしい。
歌詞についても、元々ラブソングのつもりで書いたわけじゃないけど、結果としてラブソングとしても聴けるよね~とか。

そんな感じでシングルについてもかなり真面目にたくさん喋ってたんですが、タイツCDの話になるとテンションが違う(笑)
作品の質が違うからっていうのもあると思うんですが、ものすごく…というか、更に、饒舌に、生き生きしてました(笑)
話す前に「話してもいいの?岩田さんついてこれないよ?(笑)」って言ってましたもん(笑)
実際かなり密度の濃いトークをしてましたしね。
今回も当時(1960~70年代)のアナログな感じに徹底的にこだわって作ってるみたいで、聴いてる方に伝わるか伝わらないかわからないこだわりが満載みたいです
最後に「今回もヒーローカードが1枚ついてきますよ!」って言ってる鈴と「そう~よかったね~(若干棒読み)」って言ってるみっちゃんの温度差に笑ってしまいました(笑)

この2つのCDをほぼ同時進行で制作してた(してる)ってやっぱり凄いと思います。
切り替えるのが思った以上に難しかったみたいですけど。
新しい音色の作詞の合間にタイツの作詞をしようと思ったら切り替えが全然出来なかったって言ってました。
対極な作品ですもんね(笑)
鈴はいつでもスイッチを切り替えられる人になりたいらしいです。
それが理想。
目指すところは聖徳太子なんだそうな。

ゲストコーナー後も一緒に次のコーナー(テーマメールコーナー?)に参加してました。
『私の●●を○○した本』みたいなテーマで自分が影響を受けた本とか泣いた本とか、そんな感じのメールを募集してたんですが、フィクションをほとんど読まないお二人。
一番盛り上がったのがエロ本トークでした(笑)
エロ本についてのジェネレーションギャップとかで盛り上がってましたよ
ダメ大人、バンザイ!(笑)

あ、微妙にCONNECTのCMもしてました
こんな活動もやってるよ~程度ですけど。
本当に色々なことをやってますね。
今後の活躍も楽しみです♪
スポンサーサイト
2009.02.12 / Top↑
Secret

