--.--.-- / Top↑
今日は九州組4人でキバ&電王のプラネタリウムに行ってきました
いやー、思いのほか遠かった!(笑)
そして暑かった!
予報では最高気温35℃とか出てましたけど、実際何度まで上がったんだろう…
そして日曜&夏休みのおかげで親子連れだらけでした。



親戚の家の近くに科学館があったので、プラネタリウムは小さい頃によく行ってました。
プラネタリウムだけじゃなくて、展示品も普通に好きだったんですよね。
で、○年以上ぶり!って話をみんなでしてて、5年とか10年単位で過去を語れるような歳になってることに改めて驚くやら凹むやら(苦笑)





感想は一応つづきから。
ネタバレ(というほどのものでもないかもですが)大丈夫な人のみどうぞ

仮面ライダーキバ&電王 デンライナー 宇宙へ!

20080727212942

電車を降りたら駅にポスターが貼ってありました。
(写真は科学館で撮ったものですが)

あ、コスモシアター(プラネタリウム投影してるホール)の入口途中に出演者の寄せ書きサイン色紙が飾られてましたよ!
道すがら投影機とかが展示されてて、へーと思いながらぼや~っと見てたら鈴とかの名前があって友達と大騒ぎ。
まさか福岡にキャストの色紙があるとは思わず、友達もみんな気付くのが遅れて写メが撮れませんでした、残念。
入場途中の場所にあるのであまりそこにとどまってもいられなくて結局ちゃんと見られなかったし。
鈴の名前を確認するのでいっぱいいっぱいでした
更に、入口と出口が違ったので帰りにも撮れず…
真剣に写真だけ撮らせてもらえないか係員さんにお願いしようかとみんなで画策しちゃいました(笑)
さすがに勇気がなくて断念しましたけど。


内容はまず星の解説が10分くらい、本編は30分くらいだったと思います。
最初の解説は普通に女性の声で。
夏の大三角(ベガ・アルタイル・デネブ)の話とかこの時期の星座の話を色々と。

星座を見るたびに思うんですが、絵で表す時に色々足し過ぎ!
星単体ではまず何を表してるかわからないし、絵を重ねられても納得できない(笑)
昔の人の想像力は豊か過ぎる。


で、肝心の内容ですが。
思ったよりもかなりしょぼいあっさりしてました
まあ子供向けだろうしね。

出演はキバット&キバ、そして電王のイマジンズ4人
まずはキバット@杉のナレーションから始まって、キバ登場、電王登場でみんなでデンライナーに乗って宇宙の旅へ、みたいな話でした

セリフ量的には多分キバット@杉が一番多かったんじゃないかな。
なので杉田ファンにはオススメかもしれません。
瀬戸くんもちょこちょこっと出てましたよ(声だけですが)

電王チームは電王(各フォーム)がメインで、イマジンズバージョンはそれぞれ3つくらいのパターン(バストアップの静止画)がふきだしみたいな形で出てくるだけでした。
イマジンズ4人が1度に出てきてわいわいするのかと思ってたのでちょっと意外。
そしてちょっとがっかり

電王ではモモが多分1番喋ってました。
ウラちゃんは解説要因(笑)
4人の中で1番の頭脳派ですしね
キンちゃんはブラックホールをはり手でぶっ飛ばしたりしてて「んなムチャクチャな!笑)」って突っ込みそうになった(笑)
リュウタは相変わらず好き放題。
隕石?流星?をガンガン撃ち落したり他所の銀河まで暴走したり。


個人的にツボだったのはウラちゃんが『ぎんが』って連呼してたところです
いや、銀河のことなんですけどね、「僕達の銀河」みたいなことを言ってるとつい…(笑)

あと、びっくりだったのが、イマジンたちの中身をちゃんと本家が演ってたこと!
エンドロールで高岩さんだけじゃなくて永徳さんと次郎さん、おぐらさんの名前が!


プラネタリウムが終わった後は(いつものごとく)近くのお店でひたすら喋り倒し。
プラネタリウムまでの待ち時間もずっと喋ってたので、一体どれだけ喋ってたんだか(笑)
昼前に集合したのに、気付けば日暮れがかってました。
20080727212940
ちょっと空が不思議な色をしててステキ


帰りにお尻が痛いな~移動長かったもんなぁ…と思ってたんですが、絶対長時間同じ場所で喋り倒したせいもあると思います(笑)
スポンサーサイト
2008.07.27 / Top↑
Secret

