--.--.-- / Top↑
今週のロマンチカアニメ(うちの地域は約1週遅れ)の録画に失敗していることに気付いてちょっと凹みました。
予約ボタンを押し忘れるとかもう……orz
DVDを買うかどうか本気で迷っているんですが、買ってしまいそうです…
やっぱりロマンチカはきゅんきゅんするvv
というか、深夜とはいえあの内容を地上波で大丈夫なのかな(苦笑)




さて、気を取り直して、ヒーローショーの感想書きたいと思います。
そんなに時間をかけるほどの内容ではないんですが(汗)
ただの感想なので、ストーリーの説明とか一切ありません!(笑)
あと、写真がちょこちょこあるので結構重いかもしれません…

家に帰って携帯確認したら結構な数の写メ撮ってて我ながら笑えました(苦笑)
携帯から撮るにはちょっと遠くてわかりにくいんですけどね~(汗)


では、気になる方はつづきからどうぞ~


仮面ライダーキバVS電王 in グリーンランド

20080504224731.jpg


キバは正直全くわからなくて(録画したままどんどんたまっていってます…)、横で友達に解説してもらいつつ見てました(笑)
なので実際とはキャラが結構違ったらしいんですが、私は特に気にならず。
キバが何だか爽やかでしたよ(笑)
ああでもゼロノスのキャラが違ったりしたのは気になりましたけど。
自己紹介とかで自分のことをやたら『スーパーヒーロー』って言ってました(笑)

キバの変身のシーンではキバットもちゃんと出てきました
ちっちゃくて見にくいけど…↓
キバット
ガブッ

そしてキバは高いところから登場
キバ

写真じゃわかりにくいかもですが、凄く高いんですよ、ここ。
電王ショーの時はリュウタがここから登場してたらしいです


あ、前々からウラの声が凄くゆっちだと聞かされてたんですが、本当にゆっちだった!(笑)
やっぱり本人じゃないので(笑)ところどころ違うんですが、凄く雰囲気をつかんでるんですよ!
イクサの声も多分同じ人がやってると思うんですが、彼が「お前…」って言ってる時とかまんまゆっちでちょっとドキドキしましたv(笑)


そういえば、途中電王がライナーフォームに変身する時にゼロノスが
「(ケータロスを良太郎に投げつつ)野上、コレ使え!そこで友達から借りてきた!」
っぽいことを言うんですが、えーと、どこから突っ込めば(笑)

ケータロスってどこかで借りられるものなの?
そして、侑斗友達いたんだね、よかったねえ。
デネブもきっと喜んでるよ(笑)

それとも、このセリフ自体私の聞き間違えなんでしょうか…(苦笑)
3回観て3回ともそう聞こえたんだけどなあ(´・ω・`)


そしてヒーローショーといえば、子供の「がんばれ~!」の応援の声ですが(笑)、もう子供たちが元気元気。
一生懸命応援してて可愛かったですvv
途中タイトル通り電王VSキバなシーンがあるんですが、自分達が仲間なのか敵なのかを迷うキンちゃんが客席に質問する場面があるんですが、「俺達は敵か?味方か?」って問いに対して子供たちが思わず
「がんばれ~!」
って答えてて(笑)
この質問は質問自体がちょっと難しいですよね
子供に味方、とかってわかるんだろうか…
その辺りのシーン↓
電王VSキバ
キンちゃん(アックス)とガルル?フォーム

本編以上にデンバードに乗ってる気がするモモ(笑)↓
バイクアクション
狭いスペースでウィリーしたり飛んだり、凄かったです!
写真は一応飛んでるところなんですが、わかりにくいですね(汗)

ステップ踏みながら戦うリュウタとバッシャー?
Image512.jpg

本編以上に踊れてるような(笑)
これ以外にもしゃがんだり客席に手を振ったりピースしたりで可愛かったv
動き見てるだけで脳内で鈴ボイスに変換されます(笑)

最後の最後はキバのライダーキック(技名とかあるのかもですがわかりません…)で終了。
写真撮るの失敗したんですが、ステージ右上の高いところから奈落(的なところ)までキックの体勢で飛んでて凄かったです。


キャッスルドランも出てきましたよ~
あの電キバ映画でデンライナー達の上に乗ったアレです(笑)
Image572.jpg

闘いが終わった後にキャッスルドランを讃える(?)キバ
これ、ちゃんと首とか動くんですよ~!

オマケ。
Image507.jpg

使用後(笑)
土下座してるように見える…
最終的には全部空気が抜けて、穴に収納されてました。
これ、子供に見せていいの~?(笑)


最後の自己紹介も凄かった!
一人ひとり名乗っていくのかと思いきや、電王達は時間短縮のためか、それとも今回戦隊チームがいないかわりなのか、

「俺達、5人揃って仮面ライダー電王!」
電王5

(中段左からリュウキンライナーフォーム・モモウラ

えぇぇー!(爆笑)
何が始まったのかと思いました。
まず5人揃うことから不可能だから!(笑)

因みに最上段がゼロノス。
一人だけぽつんといてちょっと寂しそう(笑)
ゼロノスはここでも「スーパーヒーロー」って言ってた気がする(笑)

電王チームはとにかく「これからもみんなの心の中にいるぜ!」的なことをよく言っていたような印象。


一番最後はキバがコウモリっぽく(?)逆さ吊りで退場
Image585.jpg



初めてのヒーローショーでしたが、楽しかったですv
全部で4回あったんですが、3回観てきました(笑)
(唯一見なかった1回目も人が多すぎて諦めただけという・笑)
電王メインの時のショーも見たかったー!
スポンサーサイト
2008.05.08 / Top↑
Secret

