--.--.-- / Top↑
スミヤさんから回していただきました、歌バトン
ありがとうございます!


特に面白いことは書いてないですけど、興味のある方はつづきからどうぞ



1.小・中・高校・成人・現在(まだ成人でない方は、そこまで)と、心に残っている楽曲は?
ちょっとしたエピソードなどもどうぞ♪


■小学生

チャゲアスの『SAY YES』
一時期やたら従姉妹と歌ってました
ドラマは一度も見たことないんですが何でだろう…

あとは3.4年の時のクラスが毎日必ず歌を歌うクラスだったので、合唱曲の思い出が強いかも
当時歌ってた歌は多分今でも何曲か歌えると思う

他は当時所属してた金管バンドクラブ(吹奏楽部)で演奏した曲とか
これは楽曲の印象というか、部活の印象の方が強いのかも
演奏会で九州の何箇所かに行ったり(鹿児島日帰りはきつかった…)、パレードに参加したりマーチングしたり、何故かスーパーの前で演奏したり…
護送車にも乗ったことがあったり(笑)
色々思い出深いです

アニメと兄弟の影響で自分の中で第一次声優ブーム(~中学くらいまでつづく)(笑)
当時からキャラソンとか聞いてたな…


■中学生

SPEED『White Love』
GLAY『HOWEVER』
クラスメイト数人が毎日のように歌ったり踊ったりしてた印象が強い2曲

『大地讃頌』
中学はやたら歌を歌う学年でした。
特にこの曲は何だかんだで3年間歌わされた思い出
割と好きな歌ではあったんですけど、あまりにもことあるごとに歌わされるので最後には「またか…」ってなってました(苦笑)


■高校生

福山雅治『桜坂』
体育祭のフォークダンスの曲のひとつ
土砂降りの中のフォークダンスは今でも忘れられません

モー娘。『LOVEマシーン』
文化祭の演劇で踊った曲(…)
この文化祭は色々な意味で思い出深い

他にはラルクとか林檎さんとか宇多田さんとか色々聞いてました


■成人(大学生~)

多分人生で一番テレビを見ていた時期
家にいる時にひたすらテレビをつけていたので色んな歌を聞いていたような

ゆず『栄光の架橋』
自分の中で=アテネの男子体操団体、な曲
リアルタイムで観て号泣しました
おかげで寝坊して翌日の夏期講習に遅刻したというね(爆)
今でも聴くと最後の富田選手の鉄棒の着地を思い出す…

BLを聴くようになったのもこの辺り
ここで自分の中の第二次声優ブーム到来
鈴を知ったのも多分この頃(きっかけが思い出せないんですが)
キャラソンやらを再び聴くようになりました


■現在

ご覧の通りな感じです(笑)
最近ドラマをあまり見てないので、一般曲についていけなくなってきた…
(元から偏ってるけど)


2.一番最初に買ったレコードorCDは?

多分最初はスラダンか幽白の主題歌?とかだったような…
まだシングルが8cmCDの時代でした。懐かしい。


3.一番最近買った(ダウンロードした)シングルは?

『Stage of the hero』(ヒーローアカデミーJ主題歌)

因みにその前は『Double-Action Wing form』


4.人生の転機で聞いた曲は?

人生の転機っていつだろう?汗

受験の追い込みの時期にポルノグラフィティとかラルクとか平井堅とかをMDでランダム再生してたので、その時の曲は今聞いても当時の冬の寒さというか空気を思い出します


5.バトンタッチ!5名

やりたい方がいらっしゃればどうぞー
スポンサーサイト
2008.03.30 / Top↑
Secret

