--.--.-- / Top↑
20080222235846
パンサー引き取ってきました☆
今日は夜に観劇してたので帰宅してから聴く予定です♪
でも事故で電車が遅れてるらしく、まだ帰れません
この時間に30分遅れって…勘弁してください・汗







以下ちょっと観劇の話

『ペテン師と詐欺師』という作品を観て来ました
ミュージカルを観るのはかなり久しぶりなんですが(それこそ幼少の頃以来、とか)、まずオケが生演奏で感動!
ブロードウェイ・ミュージカルって、生演奏が普通なのでしょうか?
会場に入ったら音出ししてて、その空気だけでちょっと幸せな気分になりました(笑)
狭いホールだからってのもあるんでしょうけど、空気が振動する感じがするんですよね。

休憩込みで3時間弱の舞台でしたが、とても面白かったです!
全く予習をせずに(内容を確認せずに)行ってしまったんですが、思っていたよりもコメディ色がかなり強かったです。
あと下ネタも(苦笑)
某俳優さんがちょっと品のない役柄をされてたんですが、その彼が先月から鈴がタイツでたまーにやってる「死刑!」のポーズを何度かしてて(……してたように見えたんですが…)、見るたびにびくっとしてしまいました(苦笑)
思わず鈴を思い出してしまって(笑)

当たり前なんですが、役者の方々の演技が本当に素晴らしかったです。
歌声もなんですが、一つ一つの動きが遠目からでもとてもダンディだったり面白かったり綺麗だったりして。
はじけたキャラだらけで濃かったです(笑)
フレディの演技が個人的にはかなり好きでした
歌はオケが生だったのもあって本当に迫力がありまして。
(そのおかげでちょっとセリフ(歌)が聴こえにくいところもあったんですが・苦笑)

細かいアドリブで地元ネタを織り込んでくれたり(「明太子」とか…南仏が舞台なのに・笑)、客席から登場してくれたり、途中客席に降りて来てくれたり、やっぱり生っていいなあと思いましたv
カーテンコールもたっぷりでしたしね。
何より、観終わった後の爽快感がたまりません。

また機会があれば何か観に行きたいと思います♪
今回は席が最後列だったので、次回はもう少しいい席で(苦笑)
スポンサーサイト
2008.02.22 / Top↑
Secret

