--.--.-- / Top↑
今日慌ててて、おでこをロッカーにしたたかぶつけてしまいました。
目立たないとは思うけど、週末の握手会までに腫れ引くかな;
というか、地味に痛い……


それは置いといて、セイビ4th Party夜の部の感想いきます。
相変わらずネタバレだらけですが、大丈夫な方は続きからどうぞ。
ざっくりと書いたつもりだったんですが、かなり長いです…


セイントビースト4th Party 夜の部

昼の部は友人のご好意で着席で見られたんですが(大感謝!)、夜の部は立ち見、しかも一人参加だったので、開演前の待ち時間に寂しさに耐えられずにお隣にいる方をナンパしてしまいました(爆)
終焉後のご飯まで付き合ってくれてありがとう~!おかげで楽しく過ごせましたvv>私信

イベントの流れ自体は昼の部も夜の部も基本的に一緒でしたが、夜の部の方がみんな明らかにはじけてたと思う(笑)


ビデオレターでは今度はあーさんがコリ○ックマを抱いて、緑川さんはピンクのスライムみたいな(?)帽子?をかぶってました。
コリ○ックマはあーさんと緑川さんのお子さんだそうです(笑)


あ、夜の部では櫻井さんが眼鏡かけてました♪(昼の部はかけてなかった)
鈴は夜の方が髪をちゃんとセットしてた気がする。
ちょっと外ハネっぽかった…かな。

アニメ収録時のエピソードで、鈴が普通のたこ焼きと高級たこ焼き(普通のの3,4倍くらいの値段)を差し入れした話では、宮田さんだけ安い方のが美味しいって言ってたそうです。
「高い方はネギの味しかしなかったよー」とか言ってた宮田さんによっちんが「お店の人に謝れ!」って突っ込んでたのがおかしかった(笑)

コーナーとコーナーの間にちょっと裏の方で不都合があったっぽくて、場つなぎに何故かタケノコニョッキやってました。
打ち上げの時に2時間半くらい延々やってたこともあるらしい(笑)

ゲームコーナーは夜の部ではドボンキャラを当てることに急遽変更。
変更して正解だと思います。
夜の部でも鈴が一人で「いえ~い♪」ってやってて空回ってました(笑)
先攻後攻決めのじゃんけんは鈴VS櫻井さんで、昼の部の時(よっちんに負けた時)に散々「櫻井とやったら勝てる!」って言ってたのに結局負ける鈴。
頑張れ、鈴!(笑)

シャッフルトークのコーナー。
昼は各自のキャラを演じてたんですが、夜はせっかく『シャッフル』なんだからってことで、キャストを入れ替えることに。

キャストは以下の通り。
ゴウ→宮田さん
レイ→杉
シン→じゅんじゅん
ガイ→鈴
マヤ→森川さん
キラ→鳥さん
SE(ト書き?)→櫻井さん
場面説明(?)→よっちん

これは第一声のガイ@鈴のせいで方向性が決まったんじゃないかと思うんですが。鈴の第一声聞いてよっちんが「おいー!」って突っ込んでたし(笑)

みんなキャラ崩壊しまくりで、何というかカオスでした(笑)
鳥さんはキラというか杉の真似っぽかったし。
セリフというより吐息?みたいなのだけで、何て言ってるのか全然わからないので、櫻井さん@SEがセリフを訳してました。
これがめちゃくちゃ面白くて客席もキャストも大爆笑。
鈴が一番笑ってた気がする(笑)
諸先輩方のアドリブ合戦に、コーナー終わりにじゅんじゅんが「こんなに心が折れそうになったのは10年ぶりだ」みたいなことを言ってました(笑)


笑いすぎて頬の筋肉が筋肉痛になりかけたのなんて生まれて初めてです(笑)

もう一個あったんですが、これはパンドラとシヴァしか出てこなかったので、一個目でキャラをやらなかった二人、櫻井さんがシヴァ、よっちんがパンドラをやったんですが、
櫻井さんのシヴァがち●つぶの神谷ち●こみたいな声でめちゃくちゃ可愛かったですvv
途中ガリダムっぽいのも混ざってたような…(笑)
よっちんの低音もめちゃくちゃかっこよかったしv
でも、櫻井さんが喋るたびに客席が「可愛い~」ってささやいてたので凄くやりにくそうでした(苦笑)

ライブコーナーは鳥さんと森川さん。
鳥さんの歌は『永遠のいましめ』
鳥さんの歌声生で聴いたの初めてなんですが、本当に上手いですね!!
途中間違えてかなり凹んでましたが(苦笑)
エンディングの一人ひとりのコメントの時もまだ凹んでて、土下座してました(^^;
でも他の二人(よっちん以外)も間違えてたと思うよ(笑)
森川さんは『終わらない夢のひととき』
森川さんの歌は安定感があっていいな~。
めっちゃいい声だし上手いしで惚れ惚れします。

でも、夜は2曲しかなかったのでちょっと物足りなかった;
昼が3曲だったので夜も3曲は歌うと思ってたのに。


エンディングの最後は出演者から客席へサインボールのプレゼント。
欲しかった!(><)

セイビのパーティイベント初参加でしたが、楽しかったです♪

余談ですが、2時間の立ち見でイベント終了後は足がパンパンになってました(苦笑)
動こうと思って一瞬足が動かなかった;
夜だけでこれなんで、昼夜立ち見した人はかなり大変だっただろうなあ;


長いだけで本当に大したこと書いてないですね;
全部読んでくださった方、いましたらありがとうございます(><)

翌日のタイツツアーに続きます。
週末の握手会までには書き終わりたいと思います!(遅)
スポンサーサイト
2007.04.25 / Top↑
Secret

