--.--.-- / Top↑
今週のタイツは子供たちが強烈でしたね~
楽しかったんですが、後半かなり子供たちのアクが強すぎてちょっと…
鈴も子供の本気に最後の方ちょっと負けてたよね;
子供たちに空気読めって言うのは難しいんだろうけど、もう少し何とか…(苦笑)
来週はどうなることやら(笑)


今日はタイツイベントの感想書きたいと思います。
というか、さっき書いてたんですが、半分書いた時点で誤って消してしまいました…orz
ちょっとやる気喪失気味ですが、頑張ってもう一度書きます。

ネタバレ満載ですが、興味のある方は続きからどうぞ↓



ジャイアントのびた

今回も昼夜参加させていただきました♪
週間予報では晴れか曇りだったのに当日は朝からしっかり雨で…会場に着くまでに濡れてしまいました;
6月のイベントの時のブログ見たら全く逆のことが書いてありました(笑)
↑予報は雨だったのに晴れた



今回もパンサー皇子の衣装が飾られてたんですが、何だか前回よりも扱いがかなりぞんざいになってるような…(笑)
物販スタッフの後ろに置かれてるだけ、みたいな(笑)
あ、物販といえば、物販コーナーに貼ってあったエコバックを持ってる鈴の写真が可愛かったですv


イベントは大まかに前半と後半に分かれてて、前半の流れは以下の通り。

まず天使(天の声)が登場。
マヤを更におっとりさせたみたいな喋り方でめっちゃ可愛いのに、中身はめちゃくちゃ腹黒(性悪)でした(笑)
「地球なんて滅んじゃえー♪」的なキャラ。
腐った地球なんてどうでもいいけど、最後に悪あがきでもしてみればー?ってことで、「満喫でエロ動画見てた男連れて来たー」で鈴登場(笑)

衣装はギャオジョッキー第4回の時に着てたのと同じトップスとジーンズ、スニーカー?あとはグッズのエコバック(ラベンダー色)を持ってました。
あ、あとインカムマイクつけてました。
ちょっと猫背気味で突然連れて来られてわけがわからず戸惑ってるような挙動(笑)

で、天使が次のような指令を↓
①ヒーローっぽいことを言え
②ヒーローにしろ
③ヒーローの物語を作れ
④コント『長官と俺』
⑤歌


①スクリーンに映し出される写真を見て何かヒーローっぽいことを言う、という無茶振りコーナー(笑)
写真が本当にどれも凄くて(あくびしてるカバ、とか・笑)、鈴もスクリーンを見ては爆笑。
そして思いつかなくて何度も首を傾げてみたり。
スクリーン見て笑う姿が凄い可愛かったですv
鈴の笑い声好き。

②お題『アルミホイル』(笑)をヒーローにしろ、という無茶振り第二弾。
エコバックからスケッチブックを取り出してそれをめくりながら文字を変化させていって、最終的には キ●タク→H●RO→ヒーロー と無事ヒーローになりました☆
キム●ク辺りの時にイラストも描いてたんですが、めくりながら鈴は苦笑、客席からは「だれー?」って声が上がってました(笑)
でもリアルに描かれてて、キ●タクの時には「おお~!」って声が。

③天使が読み上げる物語のところどころ抜けている部分のセリフを考えてヒーローっぽい話にしろ、という指令。
ここでもエコバックから白いカバーのかかった本を取り出してました。
台本に見立ててたのかな。
途中で自分で言った名前をうっかり間違えたり、友達のお母さんとのラブロマンスが生まれかけたり凄いストーリーでした。
鈴がボソッと「これガチやねん…」って言ってたのが印象的(笑)

④コントコーナー。
長官から敵が現れたという連絡が。
敵の特徴を聞くと、あからさまにドラ●もん。
イベントが『ジャイアントのびた』だからド●えもん?(笑)
鈴が「俺それ知ってますよ!胸にポケットとかついてますよね!?」とか言ってました。
他に鈴の相棒として長官が紹介したのがどう聞いても鳥(キューちゃん?w)とかおじいちゃんとか(笑)
途中長官が息子に「俺のコ●コロ読んだだろ~!今度やったら殺すからな!!」とか言われたりして。
長官の貫禄はどこに…(笑)
最後に新たな敵がド●ミかよっ!ってところで終了。
私は席が後ろの方だったのもあって気付かなかったんですが、この時『俺』が使っていた携帯がケータロスだったらしいですよv(笑)

この指令をひとつ消化するたびに天使が鈴に酷なことをするんですが、それも面白かったです。
①天使「お前の携帯のメモリー全部消しといたー」鈴「あ……はい」
②天使「お前の携帯水没させといたー」鈴「携帯嫌いなんですか?」
③天使「冷凍庫のアイスを一度溶かしてからまた凍らせといたー」鈴「あれ不味いんだよね」
④鈴「コーラの炭酸抜いた、とかそんなんでしょ」天使「……何でわかったー?」
みたいな感じ(笑)
で、最後に「歌えば?」ってことでライブコーナーへ。

⑤ライブコーナーはスクリーンのツッコミ付き(笑)
最初の方に鈴を指して「多分間違えます(^_^;)↓」とか出てて、鈴は本当に1曲間違えてました(笑)
曲はテンピーからスタートで、休憩もなくさくさくと10曲超歌ってました。
前の曲の後奏と次の曲の前奏が繋がってるの。
歌ってる最中も「○○のところハモれる人はハモって!」「できた?できた?」とか、
イリオスの海の例の「悪い害竜~」のところをみんなに言わせて、「酷いな君たち!害竜だって一生懸命生きているんだぞ!!」とかとにかく常にスクリーンに何か出てるんですよ。
私の周りは残念ながら全体的にあまりノリがよくない感じで(後ろの方だったからなのかな)声出しにくかったんですが、それでも気持ちよく「下水道♪」とか「切腹」とか言ってきましたよ(笑)
あ、『心はひとつボルスミクス』の歌詞・『ドイちゃん・メガネ・ケンイチ』の時に三人の顔がスクリーンに写ってましたv
一人ひとりの写真だけじゃなくて、3人でカラオケボックス(多分)で肩組んで楽しそうにしてる姿とかも。
全部目のところに黒い横線が入れられてて容疑者のようでしたけど(笑)
鬼神バスターの時は「最初に言っておく!俺はかーなーり下手に歌う!」みたいなテロップが出たり。
パンサー皇子のサビの部分の『切腹』コール(笑)は切腹転身中の豹ノ進の写真に『切腹』の文字がどんどんかぶさっていってました(笑)

これで前半が終了。

後半は客席から登場!
今回ステージに階段がなかったから(厳密に言うとあったんですが、スピーカーの裏の方にあったので←移動しにくい)客席からは来ないかな~と思ったんですがちゃんと出てきてくれましたv

後半は前回の祭でもやった
・ヒーローを作ろう
・ヒーローソングを作ろう
でした。

この時にもお客さんの声が聞き取れなかったりした時にステージから降りてきて聞きに来てくれたりしたので、鈴を近くで見ることが出来ましたv
(私の発言じゃなくて近くの人の発言の時ですが)
聞き取り終わった後にステージに飛び乗ってる姿がかっこよかったですv
途中疲れて這い蹲ってたけど(笑)

完成したヒーローは『アナゴファイター スケボーイズJr』
前回の池●さんに引き続き(?)今回は若●さんがヒーローです(笑)
敵の名前とかは色々やばいので書きません(笑)
設定は主人公はアナゴなのにウナギに間違えられてトラウマになってたり、
『ボーイズ』なのに56歳だったり途中でメンバーが抜けていって独りだったりと相変わらずな感じです。

次に↑で作った設定を使って歌を作るコーナーに。
曲は前回同様タイツのOP曲。
歌詞に『医療ミス』とか入ったり、途中マ●オさんの真似が入ったり際どいものも入り混ぜつつ完成。
完成した歌を歌って鈴はそのままはけていきました。
しかしライブコーナーでも思ったけど、本当に鈴は歌うまいですよね。
うまい上に生に強いというかライブで更に生きるというか。
声の伸びが凄く好きです。

で、これで終わり?と思ったらスクリーンに『すずむらけんいち氏インタビュー』の文字が。
前回公園で暮らしていた頃とは違って、七三分けにサングラス、スーツ?姿なすずむら氏が登場。
インタビューに答えていくんですが、相変わらず会話がかみ合わず(笑)
昼はブラックユーモア?な感じの回答をしてました。
前回のイベントの時にメガネさんに攻撃をした話とか。
最後に会場にいる皆さんにメッセージを、で、カメラ目線になって「もう、イベントは終わりです」と一言。
会場から「え~」って声が上がるとスクリーンに「え~って言われましても…(中略)最後にみんなで『ぼるーす』とかやる?」って出て、みんなでスクリーンの合図に合わせて『ボルース』やって終わりました(笑)

90分くらいのイベントだったので、時間だけ考えるとチケットの値段がちょっと高いかな?と思うんですが、中身はかーなーり詰まってましたvv
鈴の労力とかを考えると寧ろ安いのかもしれない。



気付けばかなり長くなってしまいました…(汗)
このまま夜の部の感想も書きたいところですが、明日も朝が早いのでもう寝ます。
夜は明日書けたら書きます。
スポンサーサイト
2007.10.04 / Top↑
Secret

