--.--.-- / Top↑
今日は友達とお台場の秘密基地(あの花夏祭)に行ってきました〜!
超平和バスターズのみんなに会いに☆

お台場なので、鈴の構内案内も久しぶりに聴いてきた!
何だろう、久しぶりだからか平日で人が少なくて声が響くからか、すっごいときめきました(笑)

いざ!


入口〜!


最終日だからか、平日の朝一なのに思いのほか(?)たくさんの人が。

秘密基地の外には…

等身大めんまが(*^^*)
さすが、めんまは大人気でみんな写真撮りまくりでした。


基地に潜入〜!
マグカップとか、当たり前なんですがそのままで感動!
どれも可愛い〜(*^^*)
ぽっぽのバイクも雑誌たち(笑)もちゃんとあったよ!
実際に中に入って触れられるのがまた楽しかった〜♪


そして映画〜!(2回目)


2回目なのに、寧ろ今回の方が更に泣いてしまった(^_^;)
途中から鼻水が止まらなくなってどうしようかと(笑)

でも音響は地元で観た1回目の方がよかったな〜
座る位置かな?
シークレットベースの響き方が地元はめちゃめちゃよかったんですよね…泣

今回のカードはあなる♪
意図せず所持カードがゆきあつとあなるになってしまった…つるこゴメン!(笑)


イベント後はちょっとリッチに?ランチ&お茶をしてきました♪


さすが、世界一!と言われるだけありますね
感触も食感もふわ〜っとしてて感動しましたvv


あと、昨日のおまえらで下野くんテンションが上がった私たちは、構内案内を聴くためにわざわざ汐留駅へ立ち寄ったのでした(笑)
何だか初々しい感じがして新鮮でした☆
2013.09.30 / Top↑


おまえらのためだろ!第42弾、昼夜公演に参加してきました!
詳しい記事は後日書く予定ですが、今回はとにかく初参加の下野さんの才能に惚れたイベントでした!
あの人天才過ぎる!!
いつもの(笑)即興ソングを披露してくれたわけですが、素晴らし過ぎて夜の部はスタンディングオベーションでした!
うたプリ始まり?な即興ソングですが、回を重ねるごとに完成度が高くなっていく気がします。
今日のイベントで何よりも印象に残っていることです(笑)
2013.09.29 / Top↑
こんばんは
今日はSOUND THERTRE×夏目友人帳〜集い 音劇の章〜昼の部に参加してきました!


大好きな夏目友人帳の世界を生で感じられる貴重な機会なのでずっと楽しみにしていましたが、実際に参加してみて、予想以上に素晴らしいステージに大感動でした!
サウンドシアターは6月の『MARS RED』以来2回目ですが、この作品が凄く良くて夏目もかなり期待していたんですが、その期待の更に上をいっていて本当に素晴らしいステージを作っていただいて嬉しいです。
ありがとうございます!!

キャストが第一声を発声しただけでキャラの顔が鮮明に浮かぶし、アニメでお馴染みのBGMたちが生で演奏されるのは本当にヤバかったです(>_<)
BGMだけで泣いてしまいそうなほどの名曲揃いで。
パンフレットにサントラらしきものが付いていたので、帰宅してからじっくり聴きなおしたい!

泣くといえば、メインのエピソードは勿論ですが、ふとした夏目と西村たちクラスメイトとの友情にも泣けてしまいました(>_<。

一部と二部の幕間に中級たちがステージを降りておひねり(という名のプライズ商品たち?)を配ってくれてて、私も貰ってしまいました!

通路側の席だったんですが、こういうのを貰えたのが初めてだったので更に嬉しいです♪

映像化するみたいなので、チケットが取れなかった夜の部も含めて楽しみにしたいと思います(*^^*)


あ、明日はおまえらに行ってきまーす☆
今週から何気にイベント続きだったりして(笑)
2013.09.28 / Top↑


進撃ブルーレイの3巻を購入してきました~!
フラゲ日にメイトさんに行ったのに、うっかり買いそびれ、後日出直しました…(悔)

楽しみにしていたビジュアルノベルは、ボリュームたっぷりすぎてまだ見れてないんですが、じっくり楽しみたいと思います。
とりあえず、ちみキャラが毎回シュールだ(笑)
あ!予告編だけは見ました!
団長と兵長の因縁…!
予告だけでめちゃめちゃ気になります…!!(そわそわ)
2013.09.23 / Top↑
……に会いに、映画館まで行ってきました〜!

てなわけで、今日は劇場版のあの花を観て来ました☆
そして上映終了後の
「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
~めんまの全国舞台挨拶旅~ 九州編

にも参加して来ました!!

めんまこと茅野さんが九州に来てくれたよ〜!
めんまだから白いワンピースで来るのかなと思ったら黒いワンピース姿だったけど(笑)

上映終了後の挨拶だったので、映画の内容のことにも触れてくれて嬉しかったです。
ゆきあつのこととか(笑)
ゆきあつの話題になると何となくざわつく劇場内(笑)
残念なイケメンですよね〜、ゆきあつ。
大好き(笑)

あと、こっちの地元の方言でセリフを喋ってみてくれたり(*^_^*)
(劇場のスタッフが方言バージョンのセリフを書いた紙を準備してくれていたらしいです☆)
方言で喋るめんま、可愛かったな〜vv
あと、福岡の方ならでは(らしい)「ヤー!」って言いながら立ったり座ったりとか(笑)
↑因みに本当は体育とかの時だけですよ?普段の教室でむやみに言ったりはしませんよ?(^_^;)

あ、劇場スタッフの方が「来場者カードが『何でゆきあつやねん!』と思われる方もいるかもしれませんが、みなさん同じですので〜」みたいなことを言っていて面白かったです。
じんたんが欲しかったらまた再来週(だったかな?)観に来てね、と(笑)

舞台挨拶に参加したのは初めてだったんですが、劇場もほぼ満員で、いい雰囲気で楽しめてよかったです。
地方でもちゃんと埋まってくれて嬉しかったです。
あと、座席が割と前方のど真ん中で舞台挨拶がすごく観やすい席で、無駄な引きの強さに苦笑。
すっごい嬉しいんですが、どうせなら鈴イベでのチケ運を…!

映画本編はネタバレになるので内容にはあまり触れませんが、案の定号泣。
映画に行く前にTVシリーズの最終話を観てから行ったので余計に(^_^;)
そしてTVシリーズの時からずっと思ってたけど、シークレットベースずるい!!(>_<。笑
映画館だから余計に音が響いてくるし。
みんな何となく前に進んでたり、相変わらずだったり、それぞれがそれぞれらしくて温かいいい作品でした。
TVシリーズを見たことがない友達を誘っちゃったんだけど、楽しんでもらえたみたいでよかったです。

画像は来場者特典のゆきあつのメッセージカードと、パンフレット☆


このゆきあつのポーズ、茅野さんに言われて初めて気付いたんですけど、実は映画本編でもしてるんです!
まだ観ていない人はどのシーンか是非劇場でお確かめください(笑)

私ももう一度観に行きます♪
2013.09.21 / Top↑
鈴村健一さん、39歳のお誕生日おめでとうございます!!

いつも鈴村さんの笑顔にこちらも笑顔をもらっています!
これからも戦隊のエンディングを全力で踊っちゃうような、大きな子供のままでいてください(笑)


39歳ってことは、チャリンコアーバンライナーからもう10年も経つんですね!
↑の頃はまだリアルタイムではないのですが
そして30代最後の1年!
私たちにどんな世界を見せてくれるのか楽しみです(^^)



今年はイグニで39ライブやるんですかね★
記念の年なのでイグニ時代の曲、『サンキュー』とか『Cal』とか『Cal』とか(笑)歌ってくれないかな!
CONNECTも好きだけど、イグニッションの曲もまた聴きたい~!










鈴の、ぎゅーって笑う笑顔が大好きなので、描いてみました。
その笑顔に見てるこちら側もほっこりします(^^)



笑顔の溢れる一年になりますようにvv

そしてTwitterのコメントも大好きです。
こちらこそ、今までも、そしてこれからもありがとう、です!
2013.09.12 / Top↑

帰ってきたら届いてました(*^◯^*)
わーい!
特典映像が楽しみです♪

イワトビちゃんねるでもパッケージの仕様の豪華さについて熱く語ってましたが、本当に豪華!
イワトビ~は前半宮田さんがフリーダム過ぎてヒドイwと思ってましたが、最終的に信長くんが一番フリーダムだと思いました(笑)


タイミング良く(?)今日の晩ご飯が鯖で笑ってしまいました(笑)


2013.09.11 / Top↑



月マガ最新号の付録のリヴァイ班たち。
アニメが今まさにこのあたりってこのタイミングでのこの付録
ずるい!
日常過ぎて辛い(><)

進撃はアニメから入って原作コミックスを大人買いし、ついには雑誌まで……というハマり方をしております(汗)
アニメの展開もですが、本誌の展開もうわあああ!って毎回なるので買い始めるとやめ時を見失ってしまう……

今日は本誌を読んで動揺したままアニメ22話を見て泣きました。
原作を読んで展開を知ってるだけに20話あたりからのリヴァイ班が切なくて辛くて。
21~22話のみんなを見つめる兵長の表情がまた見ていて辛くて。
でも22話の兵長の立体機動のシーンはかっこよくて大好きなので、動いているところを見られて嬉しかったです。
アニメももうすぐ終わりなんですね…2クールって長いようであっという間だ……
Free!ももうすぐ終わっちゃうし、毎週の楽しみが一気に終わってしまう(´・ω・`)




久しぶりなので、ちょっと過去にもさかのぼって沢山ブログ更新してみました。
アニメとかの話ばっかりですが(^^;)
つ、次こそはもうちょっとコンスタントに……!
2013.09.10 / Top↑


こちらも購入してきました♪
とりあえず全曲解放を優先してコツコツやってます★
コンボイスに動揺してついミスってしまうんですが(笑)
「何故…」とか言われてもそんなのこっちが聞きたいw
あとおんぷくんのゆるゆるボイスにも惑わされる(笑)
可愛いんですけどね。

実はオールスターをまだプレイできてないので(買いそびれたままタイミングを逃した…)先輩たちの曲とかほぼ知らなかったんですが、藍ちゃんの歌が好きです!

オールスターは続編も決まったんですよね!
予告ページだけを見ると次は完全に先輩メインになっちゃうのかな……
それはちょっと寂しい(´・ω・`)
そして現時点で『機種未定』ってなってるみたいなので機種によってはそもそもプレイ自体できない…


それはそれとして、まずはMUSIC2をやりこみます!
手先が不器用なので(あとリズム感が、あまり…)いつものごとくproとかSランク取れる気がしませんが(^^;)
2013.09.08 / Top↑
アニメが面白くてハマった結果、気付けばこんな感じに……



キャラソン5枚まとめて買ったら収納ボックスがついてきました★
(まとめ買い特典ではなく全巻購入先着特典ですが)
因みにブロマイド?もキャラソンの特典で、クリアファイルがDJCDとドラマCDの購入特典だったと思います。
キャラソンは並べてみると1~5がプールのコースになってますね、これ(^^)
こういうこだわりって好きvv


ラジオもフリーすぎて面白くて毎週楽しみです。
パーソナリティ2人だけの通常運転の時からかなりフリーですが、ゲストが来た時のはじけっぷりがまたすごくて。
ああ、二次元楽しい(笑)

Blu-rayの購入が重なってしまってかなり財布を圧迫してますが(><;)


そんな感じで最近すっかり二次元ばかりですが、9月に入ったので月末は久しぶりに鈴のイベントに行けます♪
おまえら自体もかなり久しぶりなので楽しみです!
2013.09.07 / Top↑
ロー●ンの進撃キャンペーン第2弾が始まりましたね!
開始当日の朝、通勤途中の店舗に寄ってみたんですが、既にタブレット?は全滅……
クリアファイルは前回あまりにも瞬殺過ぎたためか今回は沢山入荷されてたみたいで、仕事帰りに寄ってもまだ残ってました(^^)
兵長はほぼ駆逐されておりましたが……
そんなわけで以下のラインナップ★



沢山入荷されてるとはいえ買い占めては申し訳ないので、通りかかった店舗で1枚ずつ集めていった結果こんな感じになりました。
とりあえず兵長関係は手に入ったので満足です(*´ω`*)
またもし見かけたら残りも手に入るといいな。

因みに前回の時は合計9軒?くらいハシゴしてやっと手に入ったっていう(汗)
↑これだけ回ったのにそもそもキャンペーンやってた店舗がこのうち半分もなかったっていうのがまた余計に疲れた…


最近この手のキャンペーンに踊らされ過ぎてて大変です(;´Д`)
二次元はハマりすぎると本当にいろいろ搾取されていく……
でも久しぶりでちょっと楽しくもあります(笑)
2013.09.04 / Top↑
次回は早めに…といいつつ、気付けば月が替わってしまっていました(汗)
8月1回しかブログ書いてないΣ(´Д`;
そんなわけでお久しぶりです、こんにちは…

タイツのAD2014東京公演のチケ取りに7時間(……)の激闘の末惨敗し(泣)、その足で気分転換に(というわけではないけど)髪を切ってきました!
終わりかけですが夏なので、バッサリと!スッキリ☆

チケットの販売方法に関しては思うところが多々ありますがまあ過ぎたことは仕方ないので、残りの分の抽選に引っかかるといいな!
鈴とマモのやり取りが観たい(><)
そして大阪も取れるといいな!


9月になってしまいましたが8月発売のこの2つも買ってきました♪


うたプリの方はポスターが付くかもしれないということだったので入れられそうなバックを持って行ったんですが、この通り……


どうやっても微妙にはみ出してしまうっていう……
ツメが甘い自分にガッカリ(´・ω・`)笑

ところで、2000%のクリプリは何で手錠なんでしょうね(笑)
2013.09.01 / Top↑
