--.--.-- / Top↑
ランティスさんの『鈴村健一5周年特設サイト』(←クリック★)にて、来月発売のミニアルバム『互』の情報がアップされてましたよ~!

ピンピンバンド総出演?で楽しそうなPVですが、『ポジティヴマンタロウ』って凄い曲名だな(笑)
ギャグみたいな曲名(すみません…)なのに、すっごい爽やかな感じの曲っぽいですが

因みにトラックリストはこんな感じだそうです↓

1.ポジティヴマンタロウ
2.CHAPPY
3.ロスト
4.Destination
5.Analog Fighter


作曲者とか詳細は公式を見てください。

5周年で、タイトルが『互(ご)』で、曲数も5曲で、
それだけでもかなりアレコレこだわって作っていそうな感じがしますね
どんな曲たちなのか相変わらずタイトルからはあまり想像ができないので(笑)、発売が待ち遠しいです!
そしてアルバムが発売されたらいよいよライブが近づいてくる感じがしますね!
こちらも楽しみです♪




情報は以上!
明日は友達と野外フェスに行ってきます★
何気に朝がかなり早いので、無事に起きられるかかなり心配(苦笑)
2012.07.27 / Top↑

今日はこの映画↑を観てきました!
平日なので人も少なくて、のんびり観られました♪

前からちょっと気になってたんですが、こないだテレビでサマーウォーズを見てたらどうしても観たくなりまして(笑)
また全然タイプの違う作品なんですけどね
あ、家族愛、ってところは一緒かな?
ちょっと切なくて、でも温かい気持ちになれる作品でした(*^_^*)
いつか花さんみたいに強い母親になれるといいな





あ、そういえばスカイツリーのドキュメント映画?のナレーションハト役を神谷さんと日笠陽子さんがやってるみたいですね
予告でいきなり神谷さんの声が流れてビックリした(笑)

※ちょっと訂正※
ナレーションじゃなくてハト役だそうです
ハトの視点からスカイツリーの建設の様子を見てみよう!みたいな映画?…なのかな?
因みに神谷さんがクルックー役、日笠さんがジョンピー役とのこと(笑)
鳴き声とぴじょん……
夏休み向けの映画っぽいので、子供たちにもわかりやすくていいんでしょうね☆




映画、たくさん観たいものはあるんですが、タイミングを逸して気付けば公開期間が終わる…というパターンが多くて(>_<)
映画館は凄く近くにあるので、合間をみてまた行けたらいいな~
2012.07.25 / Top↑


珍しく発売(前)日とお休みが重なったので、フラゲってきました☆

パート分け?譜割り?が細かくて、あとちょっと不思議な組み合わせだな~と思いつつ。
SクラスとAクラス、とかじゃないのね。
まあクラスはもう卒業してるから関係ないのかもだけど。

とりあえずライブで盛り上がりそうな曲ですね!
アンコールとかで歌ってる様子が目に浮かぶ(笑)
行けないんだけどね、ライブ…
今のところプリンスたちの曲をメインにリピートしてるので、先輩たちの方はおいおいじっくり聴くってことで(笑)

まだdebutデビュー(笑)出来てないので、先輩たちのキャラがいまいち定着してなかったりします


今は諸事情あってうたプリではなくブラコンをプレイ中(笑)
これはこれで楽しいのでいいのです♪
でもPPやるとBBも気になってくるのが困り者ですが(苦笑)
だってBBの方にも気になるキャラが…
ゲームじゃなく原作(?)小説かドラマCDを買えばいいのかな



シャッフルユニットプロジェクト、どうしようかなあ…
締め切りがめちゃめちゃ早いので、気を抜くとそのままわすれちゃいそうです
2012.07.24 / Top↑
花火でした~!


自宅マンションの屋上からの眺め♪
家が海(?)沿いなので、花火が近くで上がるのです(*´v`*)
自分の腕と携帯の充電のせいで写真はこれだけしかありませんが(苦笑)

今年はちょっとスペシャルなのか、技術が進歩しているのか、見たことない(気がする)花火も見れて楽しかった♪
流れ星みたいな花火が可愛くてお気に入りでしたv
(光が星型で、キラキラしながら散っていく感じのものがあったんです☆)
あとはやっぱりナイアガラが綺麗だったなあ~!

花火を見ると夏って感じがしますね
暑いのと人ごみは好きじゃないですが、この夏の空気感は大好きですv



それにしても、何で空(上)を見上げていると気付くと口をぽかんと開けちゃうんだろう…(笑)
2012.07.21 / Top↑
今日のしろくまカフェはゲストキャラに鈴が出てましたね(^v^)
今週はたまたまお休みだったので、リアルタイム視聴が出来てウキウキ♪

鈴のキャラはあのアニメでは珍しい(笑)人間役で
隣町(?)の営業マンさん。
あの世界観では動物と人が当たり前に共存してるものだと思ってたんですが、しろくまくん達がいる町だけっぽい?ですね
営業マンさんはそんな、動物達が溢れる生活に免疫がないちょっと私たち寄りのキャラでした。

Bパートだけの出演キャラでしたが、めちゃめちゃたっぷり喋ってて、そしていいキャラでした
満足~(笑)
単発ゲストっぽいキャラだけど、面白い人だったのでまた出てくれるといいな♪


他にはゲストキャラ(?)のカワウソさん役で杉田さんが出てましたが、前情報で知っていたのに、全然わからなかった(^_^;
声優さんって凄い!



今週も安定の癒しアニメでした(*^v^*)
2012.07.19 / Top↑
でした。
また一つ歳を取りました。

前日のイベントの後に友達がサプライズで会いに来てくれて、イベントに一緒に参加してくれた友達と一緒にお祝いしてくれました(*^v^*)




因みに誕生日当日は焼肉を食べに行って胸やけ(苦笑)
歳取ったなあ…
2012.07.15 / Top↑
お久しぶりです!
気がつけば七月も半ば。
暑かったり雨が大変なことになっていたり…
豪雨の被害に遭われた地域の方々、大丈夫でしょうか?
謹んでお見舞い申し上げます。



私はといえば、夏なのでバッサリ髪を切ってきました!
久しぶりに短くしたのでスッキリ☆
シャンプーが楽になって嬉しい(笑)


そして久しぶりのイベントに参加してきました!
3月のキラフェス以来なので、4ヶ月近く振り!?
こんなに間が開いたのは久しぶりだ~(^^;
去年は月一以上のペースで参加してたので(笑)

今回はタイツの番組DVD発売記念のお渡し会とトークイベント。
感想は続きから書きますが、イベントで発表された最新情報を!

あの伝説のイベントが再び…!ということで、

『鈴村健一の超人タイツ ジャイアント』~ついにスケジュールがあいました(仮)~
日程:2012年11月10日(土)、11日(日)
出演:鈴村健一、岩田光央、櫻井孝宏(敬称略)
※両日各2回公演


アドリブ芝居の第3弾!
今回は第3弾にしてついに、3人のスケジュールが合ったそうです!!
櫻井さんは土曜のイベント後、そのままこむちゃっちゃーに行くそうです(笑)
アドリブ芝居の後にラジオって、脳が疲弊し過ぎてて大変そう(汗)

発表の瞬間は友達と、思わず(まだ)早い!って言っちゃいましたが(笑)、でも凄く、凄く楽しみです!!
(↑今回ツアーが秋なので、年内はないかな~と思っていたので)
行けたらいいな~!(*´ヮ`*)





では、続きからイベントの感想です
大した感想ではないですが(笑)




2012.07.14 / Top↑

シンシン、出産おめでとう!
産休(?笑)に入ってからあっという間に産まれてビックリ(^_^;
でも自然交配で産まれたパンダは国内初とのこと!
おめでたいですね~!

てなわけで、5月に上野動物園に行った時の写真を☆

こっちが(多分…)シンシン
この時には既にお腹に赤ちゃんがいたのね♪
シンシンも健康に、そして産まれてきた赤ちゃんもスクスクと育ちますように(*^v^*)

赤ちゃんは二年で中国に帰っちゃうらしいけど…
2012.07.06 / Top↑

こんばんは

つい最近、『押しピン』が方言だと知って動揺が隠せないえりこです
ちょ、小さい頃から押しピンで馴れ親しんできたのに、今更そんな…
あ、『画鋲(がびょう)』のことなんですけどね。

地域によって言葉は本当に様々ですね
ビックリしますが、面白い(^_^)訛ってないと思ってても結構訛ってるもんだなあ(^_^;



ブログを更新していないうちにいつの間にか7月…
もう今年も折り返しなんですね(>_<)
年々時間の流れが早くなっていく気がします(汗)




さて、お友達にお願いしていたタイツDVDが届きました!>ありがとうvv

このパッケージ…元々タイツを見てる人しか手に取らないんじゃないかと(笑)
知らない人には何のDVDなのか多分さっぱり伝わらないw
裏は鈴の写真があるけど、やっぱり伝わらない気がw

取り敢えず傑作選の方から見ようと思います☆
見逃したものがあったりするのでちょっと新鮮な気分で見れそうな気がします(*^_^*)
タイフェスも(たっぷり?)収録されてるので楽しみ♪
2012.07.05 / Top↑
