--.--.-- / Top↑
こんばんはー。
ごーるでんうぃーくは3連休3連勤3連休というありがたいようなありがたくないような勤務です。
まあでも間に出勤して飛び石になるよりは連勤の方がいいよね

今日はちょっと前に書きかけたまま放置してた記事をざっくり発掘。
途中まで書いて眠気に負けてしまってた(^^;


てなわけで。

『おれパラ Original Entertainment Paradise 2011 ~常・照・継・光~』ライブDVD&Blu-ray発売決定!!


出演:岩田光央、小野大輔、鈴村健一、森久保祥太郎
ゲスト:平川大輔、OLDCODEX
発売日:2012年7月25日 DVD/BD同時発売
税込価格:LIVE BD 7,800円(税込)
     /LIVE DVD 6,800円(税込)

映像特典:
おれパラ Original Entertainment Paradise 2011 ~常・照・継・光~
LIVE BD/DVD□オーディオコメンタリー:
恒例の形でホスト4名様の本編を観ながらの「打ち上げ」形式でコメンタリーを収録
裏の裏まで喋りまくりですよ!

□恒例バックステージ完全収録:
やっぱり今年も仕込まれていた!!やるか?やられるか?リハーサルから昼の部でおこった
岩田光央どっきり企画第2弾も完全収録。ほかにも本番裏でおこっていたあんなこと、こんなことぜ~んぶ見せちゃいます。

□特典映像企画「Galaxy Bus」メイキング
ホスト4人主導で作ったおれパラのテーマソング「Galaxy Bus」のメイキング映像。朝までにおよんだ歌詞の制作過程やレコーディングにかける想いが詰まったスペシャル映像です。



>LantisHPより

情報が出ないなーと思ってたらやっとですね!
そして今回は初のブルーレイも!
これはついに我が家にもブルーレイレコーダーを導入する日が来たってことかしら…
やっぱりDVDとでは画質が段違いですよね


そしてもうひとつ
…大分今更ですが(^^;

DVD 鈴村健一の超・超人タイツ ジャイアント 『アカパン』/『アオパン』2枚同時発売!!

発売日:2012年6月29日(金)発売
価格 :各3,500円(税込)
今までに配信した番組本編の傑作選+録りおろしのオリジナルドラマを収録予定




DVD発売記念キャンペーン開催決定!
【東京キャンペーン】
・日時:2012年7月14日(土)
 1回目/12:00~  2回目/15:00~
・内容:1回目:特典お渡し会  2回目:トークショー
・開催場所:エンターブレインホールWinpa
・出演:鈴村健一
・参加券配布店舗:アニメイト池袋本店、渋谷店、秋葉原店、新宿店、吉祥寺店

【大阪キャンペーン】
・日時:2012年7月15日(日)
 1回目/12:00~  2回目/15:00~
・内容:1回目:特典お渡し会  2回目:トークショー
・開催場所:日本橋・インディペンデントシアター2nd
・出演:鈴村健一
・参加券配布店舗:アニメイト日本橋店、天王寺店、梅田店、京都店、三宮店、京橋店、姫路店、高槻店、布施店、枚方店

・参加券配布方法:対象商品を参加券配布対象のアニメイトにて、全額内金予約もしくは購入したお客様に、先着で配布



初の番組DVDだそうです。
これまで企画ものはありましたが、確かに番組内容収録のDVDは初めてですもんね。
今回は価格もお手ごろで嬉しいです(*^v^*)←これ、非常に大事!!笑
オリジナルドラマも一人十役以上!?やってそうだし、どんな感じのDVDになるのか楽しみです♪

キャンペーンもお友達のおかげで東京の参加券はゲット☆
日程的には大阪に凄く惹かれるんですけどね…(^^;




そういえば、こないだのブログで書こうと思って忘れてたこと↓
かなりどうでもいいことですが、てらしーの描く音也がめっちゃ上手い!笑
日に日に上達して行ってる気がする
セリフが脳内で寺島ボイスに変換されてにやにやしちゃう(笑)
見てたらお絵かきしたくなりました!
もう本当に何年もまともに(コンスタントに)絵を描いてないのでそろそろ描きたい…
まあ描いてもどこに公開するわけでもないんだけど(苦笑)
2012.04.30 / Top↑
今日は第1回『ヘロー!!スター☆メン』でしたね!
…私はお留守番組でしたが。

その代わりに久しぶりのお友達とランチ&お茶してきました♪
3月に大阪で遭遇(笑)はしたものの、ゆっくり会うのは久しぶりだったので楽しかった~
お付き合いありがとvv
moblog_1a1eaf37.jpg
↑私の希望でルピシアカフェでランチ☆
連休だから混んでるかと思ったら、全然そんなことなかった
やっぱりどちらかというとランチタイムじゃなくてティータイムに賑わうお店なのかな
他の店はどこも結構混んでたのでラッキーでした(*^v^*)



話は戻ってヘロスタ。
10年前のヘロスタにも今回のにも参加出来ていないので、どんなイベントなのかわからないんですが
というか、インストアイベント以外のスター☆メンのイベントって参加したことがない気がする(汗)
プレミアムイベントも当たったことないしなあ…
そんなわけで、ゆるーいイベントっていうざっくりした印象しかなかったりします(笑)

そんなヘロスタが自宅でも垣間見れるそうです!

謎の新ユニットSTA☆MENの「穴」
上記タイトルでニコニコ動画で配信決定!
本日開催分は5/7(月)20時~配信
(※タイムシフト視聴も可能だそうです)
第2回目以降は生配信!


楽屋~本編冒頭(?)までの約60分間の配信だそうですが、メンバーの頭にCCDカメラを装着するとのことなので、フロントメンバー視線のイベントが楽しめるそうです(^^)
一部ですが、イベントの雰囲気が楽しめるっていいですね♪
イベント本編は開始から30分程度の配信みたいなので、凄く気になるところで配信が終わっちゃったら生殺しかもだけど(苦笑)

そして、もうひとつ!

「ヘロー!!スター☆メン。」DVD化決定!!
収録内容等はまだ未定だそうですが、こちらも楽しみです♪
各回をより抜きで収録とかなのかな?
2012.04.29 / Top↑
Kiramune&CONNECT3周年おめでとうございます!
もう3年、なような、まだ3年、なような…
CONNECTは割とチャレンジャーな楽曲を扱うので、楽しみだったりドキドキだったり(笑)
でもやっぱりCONNECTは盛り上がる曲が多くて好きです♪
これからも色んなことにチャレンジして、キラミューンメンバーを引っ張っていってほしいです(^^)
あ、でも、帽子とメガネはそろそろ卒業しませんか…(苦笑)

今週末は沖縄でファンミーティングですよね。
私は行けませんが、参加される方は楽しんできてください!
最近の福岡の気温を思うと、沖縄はきっとかなり暑いんだろうな~(^^;


あ、『messenger』の店舗別特典がアップされてましたよ~!→5th特設サイトへ☆
ライブグッズのメッセージカードみたいな(キャッシュカードとかクレジットカードとかみたいな)厚手のカードだそうです。
裏にはそれぞれ”鈴村語録”があるらしく、どんなのがあるのか気になりますv
…『鈴村語録』好きだねえ、鈴(笑)




もうひとつ何か書こうと思ってたんですが、忘れてしまいました(笑)
何だったかな…

そういえば、今朝久しぶりに体重を量ったらびっくりするような数字をたたき出してました
ヤバい、本気で痩せなきゃ(汗)
2012.04.24 / Top↑
こんばんは
色々な人に「よく旅行してるよね」って言われますが、そうでもありません、えりこです
だって遠征はたくさんするけど、純粋な旅行は年に1度か2度しかしてないですもん
……それでも十分多いのかな?(笑)
というか、年間の旅のほんの一部しか知られてないのにそれだけ言われるって、全部日程を伝えたら何と思われるんだか(^_^;

そういえば、1週間くらいずるずると引きずっていた体調不良ですが、風邪薬を飲んだら回復してきたので、きっと風邪でした(笑)
そんな微妙な体調に不安を抱きつつ、この土日で久しぶりな仲間たちと温泉へ行ってきました☆
久しぶりであり、ほとんどのメンバーが会うのは2度目なんですが(笑)
因みに今年2回目の『旅行』です(笑)

硫黄臭のする温泉って久しぶりだな~
そして露天風呂はやっぱり気持ちいい♪
お肌がツルツルになったしかなり癒されました(*´ヮ`*)
1年以上ぶりにあったのに全然そんな感じもなく、みんなでワイワイ騒げて、情報交換も出来てかなり有意義な連休でした♪
地域によってやっぱり色々差がありますね~
大分県の友人がシイタケを刺身で食べるって言っててかなり興味を惹かれてみたり
生食用のシイタケがあるんだそうです
さすが大分!
次回開催は大分かな(笑)
みんな住んでる地域がバラバラなので頻繁には会えないけど、定期的に会えたらいいな~と☆
そして次回は晴れますように!

moblog_10b931a1.jpg
↑菊池渓谷…辺り
朝晴れたので向かったら、到着する頃には雨と霧が結構ひどくて今回は断念。
大観峰にも行きたかったけどこちらも同じ理由で断念(;_;)
菊池渓谷は夏もめちゃめちゃ涼しくて空気も綺麗で本当にいいところらしいので、いつかリベンジしたいです!
諦めて下り始めたら晴れてきてちょっと悔しかったですが、どちらにしろ霧が濃かったので厳しかっただろうな;

moblog_91a0db3c.jpg
↑お昼ご飯に食べた『だご汁』
かなり量がたっぷりです(^^;
ラーメンどんぶり一杯くらいの量があります(笑)
でも美味しかった♪


リフレッシュもしたし、1週間頑張ったら連休なので、また新たに頑張ろうと思います!
というか気付けばもう月末だ!(汗)
バタバタしそうだわ~(@_@)




続きから拍手お返事です↓

2012.04.22 / Top↑
こんばんは
どうやら休息だけでは回復しない年齢になってきたようです…(ノд-;)
昔は大抵寝て起きたら治ってたのにな~
そんなわけで、喉の痛みが治まらないのでのど飴を買ってきました
あと、取りあえず薬を飲まないと治らなそうなので風邪薬を飲んでみた。
喉の痛みのみで熱もせきもほとんどないから何の病気かよくわからなくて何薬を飲んだものか…と思ってたんですが、とりあえず治ってくれないと困るので風邪薬で様子見。
多分何かの成分が効いてくれるでしょ(ざっくり)
喉の痛みにも効くって書かれてたし

moblog_22bfd60d.jpg

あと、喉の調子が悪いせいか冷たいものが食べたかったので久しぶりにピノ
つぶつぶ食感で美味しかったです♪

そんなわけで体調が不安なんですが、土日でちょっと旅に行ってきます☆
久しぶりに会うメンバーなのでドキドキ…でも楽しみです(^^)
2012.04.20 / Top↑
こんばんは
今日はお休みだったんですが、喉の調子が治らず全体的に調子が悪かったので一日寝て過ごしてしまいました。
休みの日に済ませたいこともあったのに、もったいない…
まあでもたまの休息日だと思って(^_^;


そういえば、ダウンロードしたまま放置していたビスケットブログのスクリーンセーバーをこの前やっと設定したんですが、ふとしたタイミングでちょこちょこ喋ってきて思わずビクッとします(笑)
や、"おしゃべり"スクリーンセーバーだから当たり前なんですけどね
慣れないので、つい…(^^;





体調はイマイチですが、『しろくまカフェ』はしっかり見ました!
や~やっぱり可愛い(*´∀`*)
パンダくんは何であんなに自分が大好きなんだろう(笑)
今日も癒しをありがとう!





あ、ヘロスタは落選しました(;_;)
まあでも一年あるので、次回こそは!
一度は参加出来たらいいな~
2012.04.19 / Top↑

こんばんは
寝て起きても結局体調は回復せず…
まあ喉だけなんですが、これが地味に厄介で(-_-;)
早く治れ~!!(;>Д<)


そんなわけで絶不調でしたが、怠けてパンダママに吸われないように(笑)何とか一日過ごしてきました
まあパンダママにだったら吸われてもいいけど☆


そういえば、『あらしのよるに』(アニメ)も気になってたのにチェックしそびれてていつの間にか始まってた(´・ω・`)
こ、今週から録画で…

春アニメ、チェック漏れが他にもたくさんありそう…
夕方枠とか本当に全然チェック出来てないなあ(>_<)





写真の駄菓子はふと見掛けて懐かしかったので買ってみた。
昔好きだったな~と思って。
懐かしい味がしました(^-^)
もろこし~の方はパッケージ裏に先生(誰?)と輪太郎くんの謎の会話が載ってたけど、昔からあったっけ、こんなの?(^_^;

…って、何の話だ(笑)
お休みなさい!
2012.04.17 / Top↑
こんばんは
昨日あたりから何だか喉がイガイガします
風邪でしょうか…そんな、何の前触れもなく……
いや、ある意味これが前触れなのかもしれませんが、出来ればこの段階で終わらせてしまいたい…
今期は全然引かなかったので油断してたんですが、まさか春になって風邪(?)を引きかけるとは(><)
取りあえず花粉症の可能性は視野に入れません!(笑)
↑まあ実際ないでしょうけど。


それはそうと、今日は友達の結婚式で、九州を脱出してお隣の山口県へ行ってきました☆
実は博多に行くよりも近かったりします(苦笑)

天気にもかなり恵まれ、とても素敵な式でした♪
桜が散りかけだったのはちょっと残念だったけど、でも新婦さんが可愛くて綺麗で、いいな~とv
結婚式は幸せのオーラに満ちていていいですよね(^^)
その場にいるだけでこっちも幸せになりますv
あと、お互いタイミングが合わなくてなかなか会えない友人とも再会出来て嬉しかった☆

(ここは確実に見てないけど)お二人とも、末永くお幸せにvv




あ、『しろくまカフェ』第1話、やっと見ました!
何あの癒しアニメ~(*´Д`*)
ママに吸われるパンダ君可愛いvv
福山さんの高音ボイス久しぶりに聴いたな~と思いつつ、あのゆったりした喋り方に癒されます
エンディングも可愛かった♪
パンダ君だけじゃなく、キャラみんないいですよねv
ごちゃごちゃ難しいことを考えず頭を空っぽにしてゆる~っと見れるアニメでステキです(*´v`*)
それにしても、人と動物が当たり前のように会話して、そこに存在することに違和感がない世界観っていうのがどうなっているのかが気になる(笑)
会話するけど、動物園にいると動物として認識されるんですよね?
どんな感じの解釈になってるんだろう、あの世界……(←難しいことをごちゃごちゃ…笑)

第2話もネット配信してくれるのかな?(←ここまで見逃した;)
次回からはバッチリ録画予約で!
2012.04.15 / Top↑
昨日はぽかぽかした春の陽気で、外から帰ってきた職場の人(結構年上)が「暑いね~。汗かいたよ」って言うので、「バケツに水汲んでかぶってきたらいいんじゃないですか?(^^)」って言ったら「冷たい…」と言われちょっと腑に落ちないえりこです
もちろん冗談ですが、でも良かれと思って言ったんですよ?(笑)
まだそこまで湿度も高くないし。たぶん。

それはさておき。
今話題の(?)『しろくまカフェ』
地元ではやってないと何故か思ってノーマークだったんですが(ネット配信あるみたいだしそこで見たらいっか、と)、今日ふと気になって調べてみたらちゃんとこっちでもやってるっぽい!
うっかり!!(汗)
平日夕方のあの時間帯は確実に仕事中なのでチェックしてなかったんですよね…
最近アニメっていったら深夜帯がほとんどだったし
来週からは予約してしっかり見ようと思います!
癒されたい(笑)
取りあえず過ぎた分はネット配信頼みで…!
(最新1話分が無料配信なのかな?)


そしてヘロ☆スタの5月開催分のチケット情報が出ましたね!
次回出演確定者は鈴村健一さん・高橋広樹さん・保村真さん・吉野裕行さんだそうです

鈴の出演が確定しましたね!
鈴と広樹のコンビ好き♪
そしてよっちんとヤスのコンビも好きです♪♪
いいな~行きたいな~!
スター☆メンは日曜夕方っていうのがちょっと厳しいんですが、要検討です…

あ、申し込みは4/14~だそうですよ!
詳しくは公式で!(笑)


今日のチェリベでも『messenger』流れましたね~(^^)
サビのラストの辺りのちょっと音が消えるところ~あたりのメロディが好きですv
2012.04.14 / Top↑
こんばんは。
4月に転勤してきた人が離島好きらしく興味津々なえりこです。
かなり小さな島々まで行っているそうで、今度じっくり話を聞きたいわー(笑)
取りあえず私は隠岐の島に行きたいです。
ここ数年毎年思ってるのに全然実現しないんですが、本当に近いうちに、きっと…!


それはそうと、月一のニコ生ラジオ、『彼氏いりませんか』がついに昨日最終回でしたね
月一なのでつい聞き忘れちゃったりすることもあったんだけど、でも生放送のラジオってやっぱり面白かったので、終わっちゃうのが残念です。
最後の最後、先月と今月だけ(2月もだっけ?)プレミアム会員特典とかつけたのはかなり意味不明だったけど
別に必要なくないですか?


今回も例に漏れず最初の方を聞き逃してしまったんですが(汗)、でも最後までやっぱり楽しかったです!
彼女メールの前野さんのクオリティーが毎回度肝を抜かれる凄さで大好きでした(笑)
あと、最後に中二のジョーの恋愛マニュアルがあったのも嬉しかった!
あの本気の中二感が面白くて大好き!

また何かやってくれたらいいな~

鈴村さん、前野さん、スタッフの皆様、1年間楽しい番組をありがとうございました!!


ラジオといえば、先週のイグニで鈴の新曲『messenger』が初出しされましたね!
爽やかなようででもちょっと物悲しいような、何だかそんな印象を持った初聞き。
これから発売までまたチェリベやらイグニやらで流してくれると思うので、楽しみです♪
CDの発売が一番楽しみですけどね!

鈴の特設サイトも更新されてます♪→こちら☆
新曲のテレビスポット(PV)が見られますよ(^^)
鈴村先生が歌ってる~(笑)
2012.04.12 / Top↑
地元の桜が満開なので、今日は友達とお花見してきました♪
昼間から飲酒するダメな大人たちです(笑)


お城が近くにあるので、お城と桜を見上げながら☆
いい具合に満開で、そして花びらがはらはらと舞い散ってもいたので、それがまた綺麗なのです☆
降り注ぐ桜の花びらってステキですよね~(*^V^*)

moblog_283c07fa.jpg
見上げると桜のピンクと空の青♪

お花見自体久しぶりにしたけど、やっぱり桜大好きです!
桜を愛でていると日本人で良かったと思います♪


そんな桜満開なこの土日にCONNECTはまた記録を伸ばしたそうですね☆
7,000CONNECTを超えて8,000近くまできたとか!
10,000CONNECTも目前かも!?
今回は歌も歌ったそうで、季節的に『サクラ色』歌ってくれたらいいな~と思ってたら(いや、私は行けなかったんですが)本当に歌ったそうで!(少なくとも東京では)
いいな~!!
あの曲大好きですvv

CONNECTはなかなかタイミングが合わずに行けないんですが、そして毎回言ってるような気がしますが、つ、次こそは参加したい…!!
2012.04.08 / Top↑
今日から新年度ですね!
わかってはいたけど仕事がめちゃめちゃ忙しいです…
もうちょっと何とか……要領良くとか、処理能力が上がったりとか、何とかならないものか…!>自分
今年はもうちょっと有能になろう。


そんなわけで夜まで全力で仕事して、終わったー!と携帯開いたら、スズがアーツを抜けてフリーにって情報が!
正直脳が疲労しすぎててよく頭が整理できなかったんですが、取りあえず最初の感想(?)は「え!?」って

何となくスズはフリーになるタイプじゃないんじゃないかな…と思ってたので本当にびっくり
(あくまでも私の勝手なイメージですが)
まあフリーになるなら今が一番ベストなタイミングかもしれませんけど。

というか、こういう場合は「おめでとう」、でいいんでしょうか?
どこに所属していても、所属していなくても、スズを応援することには変わりありませんけどね

取りあえず、5月のシングルが楽しみです!
発売記念イベントは…地方には厳しいスケジュールだからなあ…
発表(ハガキ発送)からイベント日までの間の短さが鬼過ぎる(汗)
応募するかどうか悩んでます
でも現時点で(自分の参加できる)先のイベント予定がないから行きたいなあ…
2012.04.02 / Top↑
こんばんは。
今日はエイプリルフールでしたね!
…といっても気の利いた嘘なんてつけないので、私にとってはただの日曜日でしたが(笑)

その代わり、企業さんのアレコレを見るべくちょこっとだけサイト巡りしてきました♪
ぐーぐる先生がド●クエ的なことになってるのに始まり、うたプリやらスタスカやら青エクやら…

うたプリのシャイニング事務所は面白かったなー!
見たい番組やらが盛りだくさんだったわ(笑)
そしてぷりったーも面白かったv
あとおんぷくん(←セリフが脳内で寺島くんボイスで再生される。笑)の旅ものほほんとしてて可愛かったし♪

スタスカは何故か婚活サイト『STASSE』に(笑)
とりあえず、会員のみんなに婚活する気が感じられない!

そして何より青エクが…!
まさかのミ●ワ…!!(笑)
映画予告(?)がすごすぎて爆笑!
ちゃんと本家の声優さん使ってるし(笑)
どっちも元ネタを詳しく知らな過ぎて楽しさ半減だったのはちょっと残念です…


企業の皆さんって本当にすごいですね~!
人を幸せにする嘘って素敵だなと思いました(*´V`*)




さあ明日から新学期!
気分も新たに頑張ろう~!
2012.04.01 / Top↑
