--.--.-- / Top↑

こんばんは

今日は送別会でした。
仕事が忙しすぎて(帰れないんじゃないかと思った…)主賓すら遅れて登場する有様でしたが(苦笑)
イレギュラーな事態が特に多かったもんなあ、今日(>_<)



…なので、たまには思い付くままに箇条書き(?)でブログをアップしてみます



2週分のタイツをまとめ見
フレンチトーストが美味しそうでちょっと悔しかったので、先日食べたフレンチトーストの写真をアップ(笑)
(※写真参照)

白一さんは私も通る度に気になってた!
シャーベットっぽいってことはアイスクリンみたいな感じなのかな?
今度通った時は寄ってみよう


キラフェス感想は現在鋭意下書き中
感想というか覚書みたいなものだけど
とりあえず、今思い出してもみゆくんに癒される(*^V^*)


うたプリRepeatじわじわ攻略中
取り敢えずマサ、レン、音也は1パターンは攻略済
演奏試験のトキヤがツンしかない感じで怖い
↑攻略してないのでデレに出会えてない


肩凝りが慢性的にひどい
湿布を発見
使用期限1年前(!)
とりあえず貼ってみる
思ったよりいい感じ(´∀`*)

湿布の使用期限切れってどうなの?




そんな感じの日々を過ごしてます
2012.03.29 / Top↑
こんばんは。
週末から4連休で遊んでたりそのままうたプリゲームしてたりで、今日久しぶりにパソコンを立ち上げたらメールが500通くらいきててびっくりしました。
もちろんメルマガがほとんどだけど、そんなに!?って(笑)
やっぱりマメなメールチェックは大事ですね


あ、今日はうたプリ2NDLIVEの先行当落発表でしたね
私は残念ながら外れてしまったんですが(涙)
やっとゲームやり始めてテンションが上がってたところだったので余計にショック。
一般も頑張るけど、厳しいだろうな……
うたプリイベントは全然取れる気がしないです(><)

因みにうたプリゲームは取りあえずまぁ様の恋愛エンドをクリア♪
好きだわ~まぁ様(*´Д`)
そのまままぁ様周りから攻めるか、取りあえず全キャラ1回ずつはクリアするか、悩み中。

で、悩んでる間に演奏テストとかをプレイしてるわけですが、それにしても自分のリズム感のなさに凹む…
Easyでも完全にパーフェクト取れないのに、Hardになったらいきなり難易度が上がって、「む、むり…(;´д`)」ってなってます(汗)
Hardでこれなので、Proとか絶対無理だろ…とチャレンジ前から尻込み中(苦笑)
地道に回数を重ねていったらそのうち上達するかな……


そんなわけで、早めにキラフェスの感想を書こうと思ってたんですが、うたプリにハマってしまったためパソコン自体をあまり開いてないという(苦笑)
週末に書けたら書きます!
楽しかったので書きたい気持ちはあるので(*^^*)
2012.03.22 / Top↑

キラフェス2012です!(笑)

てなわけで、無事帰宅しました。
やー、楽しい連休でした!
キラフェスは勿論、その後のアレコレもたーのしかったっ!
ナンジャタウンに行ったり、池袋駅のうたプリ広告探しの旅に出たり、まさか二日連続で池袋に行くとは思わなかったですが(笑)


そしてようこそ、我が家へ!なPSPとうたプリ♪
やっと購入してきました。
アニメ二期前に間に合って良かった(^_^;
これからじっくりプレイしたいと思います!


あ、うたプリといえば、ライブDVDの発売が5月末に延期になったらしいですね…
まあでも、楽しみが先に延びたと思えば!と、ムリヤリ納得中…
延びた分、いいものが出来上がりますように!
2012.03.20 / Top↑

キラフェス2012、二日間お疲れ様でした!
両日参加しましたが、楽しかったです!

一日目が終わった時点で凄く楽しかったので、二日目はサイリウムを出来るだけ全員分のメンバーカラーになるように頑張ってみました♪(※写真参照)
時間が経って発色してないのでわかりにくいですが、ほぼ全カラーあります!(笑)


細かい感想は後で書きますが、CONNECTの曲はやっぱり盛り上がるな~!と!!
他の人達の曲でもノってたハズなのに、CONNECTが終わった後には気付けば息切れしてました
私どんだけ(苦笑)

映像とかの演出は自由くんが凄く良くて、そして相変わらずダンスがかっこよかった♪
キラフェスに行く度に自由くんに惚れる(笑)
あと、ツンデレな言動が可愛かったり、実は結構ドSだったり新たな発見もあったり(笑)

神谷さんはKAmiYUの時に凄く踊れててビックリ。
声がよく伸びてていいな~と思った。
やっぱり神谷さん好きだ~(*^_^*)

あ、あと、神谷さんと鈴の『俺達の力で!』が久しぶりに聞けて嬉しかった(笑)
↑あのやり取りかなり好きなのです☆



そんなわけで、二日間大騒ぎしたので、一夜明けた今朝は身体がボロボロでした…
というか、夜は気付けばベッドの上で気絶してました(汗)
心は満たされてるのでいいんですけどね。




全然回復してませんが、今日はナンジャタウンに遊びに行ってきます☆
移動中にキラフェスのセットリストの曲を聴いてたら、サビとかでつい腕を振りそうになる(^_^;
2012.03.19 / Top↑

キラフェス一日目、終了しました!
明日もあるので内容は書きませんが、楽しかったです!
新メンバーも増え、初めて生で見る人とかもいて興味深かったです
取り敢えず私と友人との共通見解・とりぐなるは江口くん推しで!(笑)
あの子整ってる…!
そして上に女兄弟がいそう、っていう私たちの勝手な予想(笑)



予想以上の長丁場だったので、今日は熟睡出来そうな気がします(笑)
イベント最中は楽しかったので全然感じませんでしたが、終わった途端に足にかなりの疲労がキました(^_^;
明日足大丈夫かな…(苦笑)
2012.03.17 / Top↑


おはようございます。
今日はいよいよキラフェス一日目ですね!
去年の夏に発表された時は3月なんて遥か遠いことのような感じがしてましたが、気付けば当日になってました
時の流れって早い…(^_^;

前回は参加出来なかったので、幕張でのキラフェスは初参加!でドキドキです(>_<)
メンバーが増えた分かなりの長丁場らしいので、体力的な面でもドキドキですが(笑)



そして雨男がかなり猛威を振るってますね…
みっちゃんと浪川さん…と、他にもいるんでしたっけ??
鈴とあと確か神谷さんは晴男って聞いたことがあるような気がするので、彼等の晴男パワーよりも雨男な人達のパワーがより強大なんでしょうね(^_^;
せめて外の移動中はお手柔らかに願いたいです…


とにもかくにも、今日明日の二日間、思い切り楽しみたいと思います!


ここ二日間くらいで一気に予習をしてたんですが、曲数が多過ぎてCONNECT以外は曲とタイトルがほぼ一致しない(汗)
聴いてて好きな曲もあれこれ出てきてるんですけどね…(苦笑)

あ、キラキラビートも聞きました!
全員曲第二弾もですが、第一弾の『EVER DREAM』もちゃんと初期メンバーのバージョンじゃなくて全員バージョン?になってる!とちょっと感動しました(^^)





写真は羽田空港に到着した時に見掛けたポ●モンジェット(*^_^*)
気付けば撮影会が始まってました(笑)
2012.03.17 / Top↑
こんばんは。
毎月第2水曜はニコ生の日!
ってことで、今月も忘れずに聴けました、『彼氏いりませんか』

今回はゲストが岸尾さんでしたが、このラジオ史上最高にカオスな放送でした
だいさくさんのラジオを聴くのってクラ学以来?だったと思うんですが、あの時も色々凄かったですが今回は何といっても生放送!
ということで、フリーダム過ぎるくらいにフリーダムでした
ラジオであんなに押されてるスズ、初めて見た(聴いた)かも(笑)
口を挟むスキがないくらいにとにかく喋り倒してくれました(^^;

パーソナリティが終始圧倒されていた印象しかなくて細かい内容は覚えてないんですが、タイムシフト予約をしておいたので、後で聴きなおそう(笑)

あ、一応(?)今回のゲスト出演はアーティストデビューの宣伝のためだったんですが(たぶん…笑)、そんなわけで番組内で曲をかけてくれました♪
いい曲でしたよ(^^)

そんなわけでだいさくさんのCD情報おさらい!
【発売日】 2012年3月28日 (岸尾さんの誕生日!)
【タイトル】『BIRTHDAY』
【価格】  2000円
【仕様】  7曲入り/4曲本人作詞(ミニアルバム)
※初回生産分にはイベントでのハイタッチ参加券が封入されているそうです


安いですよね~!
某社さんも見習ってほしい…(苦笑)
7曲中4曲の作詞も手がけてるそうで、凄い!
本人曰く詩を読んだら「(この人)クソ真面目!」らしいですが、『良子の息子』ってタイトルは……マジメ?(笑)
(※良子=だいさくさんのお母様だそうです)

ジャケット写真もかっこよかったですv



そんなわけでハチャメチャ(死語)だけど楽しい放送でした。

そんな『彼氏いりませんか』、来月で最終回だそうです(泣)
1年やったので長い方なんでしょうけど、終わってしまうのはやっぱり寂しいです…
惜しみつつ、次回も忘れずに聴きたいと思います







続きは拍手のお返事です☆




2012.03.14 / Top↑

アニメイトのポイント交換で貰えるホワイトデーメッセージCD、うたプリAクラスの交換が始まってます☆
(※1000ポイント又は旧ポイント2点で交換可能です)


てなわけで先日引き換えてきました♪
真斗バージョン(*^_^*)
2012.03.14 / Top↑

フラゲしてきました☆

ジャケット表~ブックレット~ジャケット裏でストーリーがあって楽しい(笑)



キラフェスまで聴き込みたいと思います☆
まずはPVからかな♪
TVスポットだけでは全然全容が見えなくてずっと気になっていたので。
2012.03.06 / Top↑

イグニ大阪イベント二日間、お疲れ様でした~!
最後のキックベースは帰りの時間との兼ね合いで参加できませんでしたが、お渡しまでは参加してきました!


おしゃべりも公開生放送もお渡しも、どれも凄く凄く楽しかったです!
あと、イベント前後に食べた大阪飯も美味しかった(笑)


感想は書けたら後日書きます
(とかいいつつ、どんどんたまっていくんですが…)



でもとりあえずこれだけ。
今回のスクールカレンダー、かなりいいですよ!!
写真もどれもいいし、巻末にインタビュー(Q&A)があったりもします♪
あと、A5サイズなので手帳としても持ち運べますし☆
↑元々手帳として売り出す予定だったんですよね
表紙も普通にデザインものなので普段使いが出来そう!
写真がいいので使いたく(書き込みたく)ないという難点がありますが…(^_^;

オススメです!
お渡しに行けなくても通販もあるので(確か特典に生写真付きで)、購入を迷っている方は検討してみてはいかがでしょうか?


…って、何か回し者みたいだな、私(笑)
でも本当にオススメです(^^)
2012.03.05 / Top↑

今日は大阪でイグニのイベントがあるので行ってきます!
先月のファミ通にも行ったのに、何だか久しぶりに鈴に会うような感覚がしてドキドキ(*^_^*)
みっちゃんはもっと久しぶりだし…!
楽しんで来まーす!(^O^)ノ
…キックベースは不参加ですが(^_^;
日曜の夜開始(そして月初め…)はいろいろキビシイのです(汗)





写真は出発前に慌てて引き取ってきた『仁』
これから旅立つのにわざわざ荷物を増やすというね(笑)
今日を逃すと引き取りに行く時間がなさそうだったので、やむを得ず…
留め置き一週間は短すぎる~(>_<)

何より、新幹線の時間との兼ね合いがかなりギリギリな上に在来線が遅れたり…で朝からちょっと焦った(>_<)
2012.03.03 / Top↑
声優アワードの受賞者が発表になりましたね!

ST☆RISH、歌唱賞受賞おめでとうございます!!

凄い!!
でもあのライブの倍率とかを考えると納得(苦笑)
今度こそチケット取れますように…っ(>人<)
アニメもライブも2ndを控えてますし、ゲームも新作が出るし、うた☆プリの人気はまだまだ絶好調に続きそうですね♪
私も早くPSP買わなきゃ(^^;

明日の授賞式と大阪でのイグニイベントがかぶってるんですが、鈴は授賞式不参加なのかな?
メッセージとかだけで参加……も一人だけだと不自然かな(汗)
せっかくだから6人揃った姿が見たい!
や、私はそのどっかぶりのイグニの方に行くんですけれどもね(笑)


あと、受賞者の中に川上とも子さんのお名前があったのも嬉しかったです。


受賞者一覧は公式HPで確認してください




そしてスター☆メンのヘロスタ情報も発表になってました!
今年4月~来年3月まで毎月最終日曜日に開催だそうです。
に、日曜日開催なんですね…orz
地方には色々辛い日曜日開催…そして月末;

第1回の参加確定メンバーやイベントタイトル等も発表になってましたので、詳しくは公式で確認してみてください(^^)

前回開催されていた時は勇気がなくて参加できなかったので、今回は1度行ってみたいです。
日程の都合が合いますように(><)




とりあえず、明日(というか今日ですね^^;)は大阪のイグニイベントに参加してきます!
深夜に放送していたまぐねっとのヤマトお披露目会(?)の鈴に、ふいに凄くきゅんvとしたので、明日のイベントがますます楽しみになりました♪



時間がなさすぎてリンクとか貼れてなくてごめんなさい!
各種詳細は色々検索してみてください(^^)
2012.03.03 / Top↑

鈴村健一8thシングル『messenger』発売記念イベント決定!

【日時】    2012年5月26日(土)18:00開場/18:30開演
【会場】    都内某所
【内容】    トークイベント他(仮)
【参加方法】 全国アニメイトで対象商品を予約(全額内金)した方に応募券を配布(抽選)
【対象商品】 鈴村健一『messenger』(DVD同梱)1,800円(税込み)
【応募締切】 後日発表


※詳しくはアニメイト公式ページへ



さくさく情報が更新されてましたので寝る前に更新
あるだろうとは思ってましたが、案の定でした(^^;
内容はまだ未定みたいですが、とりあえず新曲は歌いますよね♪
『鈴村さんならではの楽しいイベントになりますので~』って書かれてたので、鈴が色々アイデア出して作りこむイベントになるのかな?
…いつも通りと言えばそうかもしれませんが(苦笑)
2012.03.01 / Top↑
