--.--.-- / Top↑
イベント翌日はたっぷり寝て横浜で友達と遊んできました♪

横浜に行ってまでメイトで買い物する私(^_^;
というか最近遠征する度に行った先で何かしら本やらを買ってる気がする(汗)
地元で寄る暇がないのもあるんですが、持って帰るのも重いのに;


ボイアニ★
友達から聞いてはいましたが、付録に下敷きがついてた!(笑)

そんなわけで今回の付録は鈴の両面写真入り下敷きです!(下敷きってどうすれば……飾るとか?笑)
あとはバラエティCDとかポスターとかもありますが、こちらには鈴は出演していないので割愛(すみません;)
ポストカード(これももちろん鈴のv)もついてたけど、これはメイト特典?なのかな??
中身ももちろん鈴が満載♪
夏のタイフェスの記事やらシングルのインタビューやら
タイフェスはステキ写真がたくさんv
ツアーを思い出して懐かしくなりました
まだ2ヶ月くらいしか経ってませんけどね(苦笑)


本屋めぐりしたり、お茶したり、まったり過ごしてきました(^^)
お茶をしたお店で食べたパフェがチェリー満載過ぎて、その存在感にビビった(笑)
キルシュ漬けのチェリーなんですけど、美味しいけど、何もそこまでいれなくても…(^^;
でもコーンフレークでごまかしてる(ように感じる)パフェとかより全然いいですけどね




今回は東京→千葉→神奈川と、3都県をまたいで遊んできました
関東とか関西って何か近くていいなあ…
感覚的な問題ですけど、九州は県内でも何だかやたら遠い気がする;
運賃が高いからかな;


それぞれの日で遊んでくれたお友達、ありがとうございましたvv
2011.08.29 / Top↑
お渡しの後は場所を浦安に移しておしゃべりイグニin東京(東京…?笑)へ☆

移動自体は時間に余裕があるけど、食事とかを摂ろうと思うと結構バタバタな距離でした(汗)




ニコ動でアーカイブ配信をしてますが、一応ネタバレありなので感想はつづきへ
いつものごとく大したことは書いてません(笑)



2011.08.28 / Top↑
今日は今回のメイン、イグニの飛び出せCDのお渡し&おしゃべりイグニに参加してきました(^_^)

久しぶりだったので気持ち気合いを入れて臨んでみました♪
…って言ってもあくまで自分の中で、ですが(笑)

今回のキャラホビはお渡しだけでステージがないので昼過ぎにのんびりと到着☆
朝から張り切って行かなくていいキャラホビって何だか不思議な感じ(苦笑)
お渡し直前にブースに着いたのでそばで待機していたら目の前をスタッフさんに連れられてロッピンが通って行きました。
てっきり逆側から来るもんだと思ってたのでふいを突かれてぼんやり見送ってしまいました(^_^;
歓声を上げてあげられなくてごめんね(笑)




お渡しはみっちゃん→鈴の順番
二人とも『自転車操業』Tシャツ着用

何でそんな懐かしいTシャツを…と思ったら、今回の飛び出せで着てるんですね(笑)

みっちゃんとは今回のCDの話を
佐賀には昔住んでたことがあるので懐かしいな~と思ったり
有明海の方に住んでたわけではありませんが(^^;
「今回のCDのオススメは?」って聞いたら、「全部かな~?(^^)」って言われました
全編オススメだそうですよ!(笑)

そして鈴には直接『結婚おめでとう』を伝えてきました!
凄く幸せそうで、やっぱりこちらも凄くほっこりした気持ちになりました(^^)
鈴の笑顔大好きだ(*>ω<*)
幸せオーラをたっぷり分けてもらってきたので私も幸せになります!(笑)


そしてそのまま浦安へ移動☆
まとめて書くと長くなりそうなので、おしゃべりの話は次の記事に分けて書きます
2011.08.28 / Top↑
今日は翌日のイベントのために前乗り中です♪
で、折角なので芝公園で開催中のオクトーバーフェストに行ってきました!
オクトーバーフェストとは、ドイツのミュンヘンで開催されているビール祭りだそうです
その日本版を今東京と長崎で順次開催しているみたいです

詳しくはこちらで→OKF公式サイト

長崎の方には日程的に行けそうにないので、東京在住の友人を誘って今回奇跡的に(?)日程が合った芝公園へ♪
狙ったわけではなかったんですが、宿泊ホテルも会場から徒歩圏内だったので、移動等を気にせずに過ごせて快適でした(笑)


鈴とかとは全く関係ないので詳細はつづきに書きます
興味がある方はどうぞ♪


2011.08.27 / Top↑
こんばんは
雨模様が続いているせいか気温は下がりましたが、その分湿度が上がって気持ち悪いです…
蒸し蒸しじめじめするので微妙に体調が悪い気がする(大したことありませんが)


夜にふとテレビをつけたら某N●Kの番組の特集が『ヒーロー声優』でした
野沢雅子さん、古谷徹さん、小山力也さんという豪華メンバー!
思わず最後までがっつり見てしまったんですが、凄く面白かったです
それぞれ想像以上に色々な工夫をしてマイク前に立ってるんだな、と純粋に感心…感動?しました
何よりも、マイク前に立つ姿勢(単純に体の姿勢じゃなく、態度、という意味で)が凄い。
こういう方々だから生涯現役な勢いでお仕事を続けていられるんだろうな
ジャンルは違えど、生き方としてこういう方々を見習っていきたいと思いました。

あと、まさか古谷さんの「うさこ」とタキシード仮面様がまた聴けるとは思わなかった(笑)
めちゃめちゃ懐かしい!

あ、N●Kといえば、先日も夜中にテレビをつけたら神谷さんが出ててびっくり
番組の映像ゲストみたいでしたが、何気に声優さんをよく使ってますよね
思わぬところで思わぬ人が出てきてびっくりすることがしばしば(^^;
夏休みとか冬休みはBSアニメ(マ王とか)のキャストの人が特番で出てきたりとかもしてましたよね、そういえば。
チェックしてませんでしたが今年もやってたのかな…
2011.08.22 / Top↑
こんばんは。
鈴の結婚発表から1週間。
時間が経つにつれ、良かったねと思いつつでもやっぱり何だか寂しいようなフクザツな気持ちがじわじわと(苦笑)
幸せそうで微笑ましいですが、ちょっと寂しかったり切なかったり思うのは仕方ないよね

でも本当におめでとうございます!
色々な番組で律儀に報告するのが何とも鈴らしい(笑)




鈴村健一 Live Tour 2011“CHRONICLE to the future” [DVD]鈴村健一 Live Tour 2011“CHRONICLE to the future” [DVD]
(2011/08/10)
鈴村健一

商品詳細を見る

ライブDVDも大事に大事に観ました。
やっぱりあそこには優しい時間と空間が詰まっていました。
まだ観ていない人にも是非オススメです!
オマケの隠しトラックとかも色々あって面白いですよ♪





話は変わりまして、これ!


ハリーポッター最終巻、やっと読み終わりました!
映画の完結に触発されて買ったので大分今更な感じですが、ハリーたちの旅がついに終わってしまった…(涙)
最後まで面白かったです!
色々な伏線が最終巻で回収されていってゾクゾクした
そもそもこんな伏線あったの!?っていう伏線がたくさん(苦笑)
まさかあのキャラに泣かされるとは!とかあの人にこんな過去が!とか最終巻なのに新たな真実が明かされていってずっとワクワクドキドキの連続でした。
前巻を読んだのが何年も前なので、改めて1巻から読み直したくなりました。
まあ長いので、そして重いので(笑)、ある程度の覚悟を持って臨まないとですけど
1週間とか連休がもらえたら読みたいな
まあそんな連休ほぼ無理でしょうけど





つづきから拍手コメントのお返事です!





2011.08.19 / Top↑
鈴村さん、真綾さん、ご結婚おめでとうございます!


チェリベを聴いた直後に友達からメールをもらって、びっくりしてブログでの本人からの報告を読んで、まず一番に「おめでとう」と思いました。
文章から凄く温かい想いが伝わってきていいな~と。
正直突然のことに凄く動揺はしちゃいましたが(苦笑)
12日にブログが更新されてなくてあれ?って思ったんですが、このためだったんですね


8月8日、末広がりのいい日に入籍ですねv
昨日のイグニでもとにかく幸せオーラ全開で、途中の動画の笑顔からも本当に幸せそうで。
(入籍ほやほやの収録だったんでしょうから当然ですね)
やっぱり鈴の笑顔はこちらも笑顔になれていいな~と思いました(*^v^*)


それにしても、まず一番に本人の報告を読めてよかった。
多分ニュースとか他のところから知ったら凄くショックを受けたと思うので。



これから2人で笑顔に溢れた温かい家庭を築いていってください。
末永くお幸せに!!




……将来子供とか出来たらますますデレデレするんだろうな~(笑)
2011.08.14 / Top↑



セカンドライブツアーのDVDを買ってきました♪
特典のブロマイド?がでかくてちょっとびびる;生写真かポストカードサイズくらいだと思ってたよ;
本当は昨日の仕事終わりに買いに行こうと意気込んでたんですが、残業してたら気付けばメイトの閉店時間過ぎてた(泣)
悔しかったので、昨日は2週分の沖縄編のタイツを見て、あとは『あすなろ』PVをひたすらリピート(苦笑)

そんなわけで今日仕切りなおして無事購入。
閉店ギリギリに店内に駆け込んだらタイミングよくレンの閉店アナウンスも聞けてちょっとラッキー★
相変わらず他の音に邪魔されてあまりよくわかりませんでしたけど(汗)
真斗は淡々と喋るキャラだしレンも低音なので、ただでさえ声が響きにくいんですよね…
翔ちゃんとかだったら元気キャラだから聞こえやすいのかしら。

折角流すんだから、もっと聞こえやすいように工夫してくれたらいいのにな…と思います(´・ω・`)


DVDは今から見るとチェリベを聞き逃しそうなので、チェリベが終わってから落ち着いて見ようと思います♪
我慢できずにオマケ映像だけ先に見ちゃいましたけど(苦笑)
弁当の置き方とか意識したことなかったなあ
そしてスズネットで「機能性重視!」って言ってたポーチの活用法が未だによくわかりません…教えてケンちゃん(´・ω・`)
鈴村の車窓から~もちらっと見かけて、これはライブ本編を見終わってからの方がいい気がして閉じました
夜にDVD見たらテンション上がって眠れなくなりそうだな……見るけど(笑)


そんなわけでチェリベまでは今週(先週?)のうたプリを見ます★
2011.08.12 / Top↑
ランティスさんのHPが更新されてたので情報を載せにきました♪
…情報載せるのってかなり久々な気がする(苦笑)


鈴村健一NEWシングル『あすなろ』特設サイトオープン★こちらから★

実は今年1枚目のシングルなんですね
何だかたくさん出てるような印象だったんですが、アルバムが出たりライブツアーがあったりしたからですね、きっと(苦笑)

『あすなろ』のPVがフルで!見られますv
ランティスさん太っ腹♪
今回もまた今までと違った雰囲気でかっこよくて面白いPVでした
大量の鈴が出てくるので、どの鈴を目で追っていこうか迷う(笑)

メイキングや特典情報もアップされてますよv
このメイキングも初回とかにつけてくれたらいいのになー
ご飯にテンションがあがる鈴が可愛いvv

見所満載なサイトなので、ゼヒ行ってみてください★


発売記念イベントの情報も載ってます!
発売記念イベントは日程的に諦めようかと思ってたのに、PV見てたら行きたくなってきた…(><)
何とかなるかな……厳しいかな;


あ、このCDにもおれパラの先行のシリアルナンバーがつくそうです
正直何でもかんでもシリアルナンバー付けすぎだと思うけど…(=_=;



ついでにランティスつながりでもう一つ
本日(日付変わっちゃったから昨日か)発売、
『Live Tour 2011 「CHRONICLE to the future」』LIVE DVD特設サイトもあります♪
こちらからジャンプ★

かなり今更ですが(^^;
CM映像?の『ハナサカ』のところを見てるとツアーを思い出してかなりテンションが上がります
そして鈴側(ステージ側)から見た手の揃い方が綺麗でまた感動
思い返しても本当に一体感が強いライブだったな~と(*^v^*)

そんなDVD、私はまだ買いに行く暇がないので週末まで我慢です(><)
早く見たいっ!
2011.08.11 / Top↑
甲冑を着た無口?な忍者はどうやっても理想の彼氏にはならないと思います!えりこです(笑)
タイトルはそんな忍者の語尾(笑)
まさかのダム様が語尾にw


てなわけで、月に一度のお楽しみ(でもよく忘れる;)、ニコ生『彼氏いりませんか?』を聴きました♪
今回は久しぶりにちゃんとリアルタイムでほぼ追い出されずに聴けましたv

始まった当初は不思議な組み合わせだな~と思ってましたが、本当に面白い二人で、最初から最後まで笑いっぱなしの1時間!
ボケとツッコミのバランスがいいんですよね、きっと(笑)
前野さんの自由奔放な感じと、それを泳がせたり突っ込んだりする鈴のバランスが絶妙で大好きですv
あれだけ堂々とスク水(と体操着?)好きを宣言するっていうのはある意味男らしい(笑)

あと、ラブメールの回答も相変わらず個性的で凄かったです。
前野さんは本当にブレないなあ
毎回メールコーナーで新しい迷言?が生まれてる気がします(笑)

あ、今回のらじおはマジLOVE1000%と真斗の新曲が流れました♪
マジLOVEの弾幕が凄かった(笑)
もしかして『あすなろ』のPVが見られるかな…と期待していたのでちょっとだけ残念でしたけど(苦笑)



次回は9月14日!
忘れないように気をつけようと思います★
2011.08.10 / Top↑
今日は地元のお祭りに遊びに行ってきました♪


遅ればせながらみっちゃんの新曲を聴きつつ★
爽やかでいいな~
あとで歌詞も見ながらゆっくり聴こう。
おれパラの申し込みもしないと!(うっかり忘れそうで怖い・汗)

お祭りでは肉食べたり麺食べたりバーガー食べたり…とにかくたくさん食べました(笑)
B級グルメの屋台みたいなのが軒を連ねていたので、富士宮やきそばを多分(コンビに以外で)初めて食べたんですが、美味しかった!
地元の焼きうどんも美味しかった♪
暑かったのでデザートも食べたりとか、調子に乗って食べまくってたら結果苦しくなりました(苦笑)
パレード?もチラッと見たり、久しぶりに祭りを楽しんだな~と
(主に食に傾倒してましたが)
因みに花火は人ごみがイヤで離脱。
この前近所で見たし、いいかなって(^^;
でも帰りの電車の中からチラッと見えてラッキーでした

何だか今年の夏はちょっと夏らしいことをしてるかも!(笑)
あとはプールに行ければいいな~
沖縄の海には行ったけど泳がなかったので

そして真斗のキャラソンも買ってきました♪


あ、うたプリアニメの第5話も更新される前に見なきゃ!
リアルタイムでも見たけど、コメントつきでもう一度見たい(笑)

神メモの最新話にも鈴が登場したそうですね~
こちらも見なきゃ!
2011.08.07 / Top↑

試してみようかと思って、以前オススメされたぶどう糖を買ってみた。
『夢のくちどけ』らしいです(笑)
仕事で疲れて集中力が落ちた時に…と思ってたけど、これってもしかして遠征にこそ効果絶大なんじゃ(笑)
職場デスクには食べ物持ち込めないだろうから仕事中の補給はそもそも難しいんだよね(汗)
忘れなければ遠征の時に持ち歩いてみよう♪



そういえば昨日のチェリベで9月のイベントの対決内容の一つが発表されてましたね
スポーツスタッキング、でしたっけ?
テレビで何度か見たことがありますが、ステージ上でやるにはちょっと地味なんじゃ…とか思ったり(笑)
スクリーンとかでアップで見れたらまた別なんでしょうけど、ステージまでの距離が遠かったらあまりよく見えないのかなって(^_^;
競技自体は凄く難しそうですし、決まるとカッコイイと思いますけどね♪
初チャレンジでは二人とも5分前後のタイムでしたが、本番でどれだけタイムを縮めてくるのか楽しみです(*^_^*)
2011.08.06 / Top↑
こんばんは。
うたプリの真斗の閉店アナウンスが今日までだよ、と友達に教えてもらったので、仕事を無理矢理定時で切り上げてダッシュでメイトに行ってきました。
本来だったら絶対間に合わないような時間ですが、頑張れば何とかなるもんですね(笑)

ついでに3日発売の真斗のキャラソンも買えたらいいな~と思ってたんですが、こちらはやはり品切れ中っぽくて買えず(泣)
まあ予約してない私が悪いんですけどね
後日リベンジしたいと思います(><)

肝心のアナウンスですが、一応聞けたんですが、店内の色んなところで大音量で色々な音楽やアニメが流れてるのであまりクリアには聞こえなくて残念
でも甘い雰囲気なのは伝わりましたv
そしてアナウンスと共に新曲も一緒に流れてたけど買えないもどかしさ(苦笑)
このアナウンス、全キャラまとめて何かの特典とかにつけてくれないかな~
後で聴いてもあまり意味はないのかもだけど、やっぱりクリアな音源で聴きたい!
2011.08.05 / Top↑
こんばんは
先日の朝方の地震は東京にいたのにもかかわらず爆睡してて全く気付きませんでした(汗)
最近睡眠不足が続いていたのもあるんですが、そして地震になれていないというのもあるんですが、それにしても翌日友達に地震の話題を振られるまで全く知らなくて、何かあった時一番に逃げ遅れそうで自分がちょっと不安になりました
因みに同時期に関東に来ていた地元の友人も全く地震に気付かなかったって言っていて、私たちヤバイよね、と(苦笑)

さて、CONNECT翌日の今日は朝一で地元に戻ったんですが、案の定眠さに負けて思うように進まず…
本当はめちゃめちゃ忙しい日だったんですが、あまりにも効率が悪くてほとんど残業もせずに帰ってきてしまいました
明日頑張ろう。



あ、そういえば週末にちょうど関東にいたので初めてうたプリアニメをリアルタイムで見ました♪
ちょっと嬉しいv
…けど、普段ニコ動配信だよりなので、コメント(ツッコミ・笑)がないのはちょっと寂しかった(笑)
あと、みんなでワイワイしている輪の中に真斗がちゃんと混じってて嬉しかったです
何となく単独行動してそうなイメージなので(笑)
後でニコ動配信で改めて見よう☆



CONNECTの感想は週末にでも書けたらいいなと思います!
とりあえず今週は睡眠をたっぷりとって疲れを取らなきゃなので、寝ます
2011.08.01 / Top↑
