--.--.-- / Top↑

今日はCONNECTファーストライブに参加してきました!
会場が横に広くてびっくり(^-^;

みんなで一緒にみっちゃんの誕生日をお祝いしたり、一緒に歌ったり、楽しいライブでした♪
曲が生音じゃないのが残念過ぎますけど。
kiramuneはバンド使わないですよね…パフォーマンスメインなんでしょうか…
あとだんだんスタンディングがきつくなってきた(>_<)
足がパンパンです(汗)
今回初めて参加する友達も誘ってみたんですが、楽しんでくれたみたいで良かったです(^_^)


あ、次回キラフェスの発表もありました。
来年3月だそうですよ~
チケット代が回を増すごとに上がっていてかなりお財布に厳しいんですが(汗)




明日は朝が早いので、少しでもしっかり寝たいと思います!
もう既にちょっと意識が飛びかけのまま文章を打ってるので意味不明なことを書いていたらごめんなさい
2011.07.31 / Top↑

今日は、明日のCONNECTに向けて一足先に東京へ♪
久しぶりに池袋に行ってきた!
一年か二年以上ぶりかも。
池袋といえば、昔執事喫茶にイベントで行って健一お坊ちゃまを見たな~という思い出(笑)
誕生日に最前列、という思い出深いイベントでした。
他にも台風がどっかぶって前日飛行機が飛ばなかったり、最前を引いたのにめちゃめちゃ体調崩して必死だったり、本当に(いろんな意味で)思い出深いわ…

今回はもちろん全然別件で行ったんですが、せっかくなのでメイトに寄ってkiramuneのサウンドロップ2にチャレンジしてみました
地元メイトでは(多分)見掛けないので…
小銭が三百円しかなかったので取り敢えず一回、ってやってみたら見事一発でCONNECTが出ました♪
鈴の「いい一日になりますように♪」を聞いたら一日頑張れそうな気がする!(単純/笑)



そんなわけで明日はいよいよCONNECT!
歌詞カードを見ながら改めて歌を聴いたら空耳が結構あって焦った
もうそっちに馴染んじゃってるよ~(苦笑)
明日に備えて今日はたっぷり寝ようと思います(*^_^*)
2011.07.30 / Top↑

今日は近所の花火大会でした♪
家から本当に近い距離でやってるので、めちゃめちゃでかい!
私の写メ技術のせいで伝わりにくいですが、フレームに入りきれないくらいのサイズでした
星とかスマイルとかも可愛かったな~
やっぱり夏といえば花火ですね!




そして夜中にはチェリベのチケ取りを。
今回は思ったよりかなりスムーズに繋がってくれたので、無事取れました(*^_^*)
発券するまでまだ安心出来ませんが(汗)
日付変わってチェリベ後はランティスさんで鈴のシングルの発売記念イベントの発表も。
月初めでしかも日曜の夜はかなり厳しいです…(>_<。





ともあれ、心配事(=チケ取り)が一つ片付いたので、明日は安心して日曜のCONNECTに向けて旅立ちたいと思います!
ここ数日、やっぱりうたプリをエンドレスで聴いてしまってCONNECT分が薄いですが、明日がっつり聴き込んでおこうと思います!
ライブ楽しみ♪
2011.07.30 / Top↑


発売から一週間経ってしまいましたが、やっと手に入れました、マジLOVE1000%!
アニメ化が決まった時は正直まさかここまでヒットするとは思わず、そして自分がこんなに心奪われるとは思わず(笑)
気付いた時にはかなり入手困難な状況になってました…
友達が口々に言ってましたが、予約って本当に大事ですね!
身に沁みました(><)
でも鈴関連は特典やらイベントやらの情報がなかなか出ないので予約できない(汗)


CDが手に入るまでずっと1話オープニングの空耳満載なニコ動バージョンライブバージョンで聴いていたので、いざCDを聴いてもあのライブ映像と空耳が浮かんでしまいます(笑)
是非ともこれは来年のライブに参加したいです!
あの掛け声一緒にやりたい(笑)
でも倍率がかなり高そうでドキドキ……あ、DOKI×2(笑)です
……いや、マジで(汗)

カップリングの『未来地図』もまた全然違う雰囲気のいい曲ですねv
まだちゃんと聴けてないので、ゆっくり聴きたいと思います♪


CONNECTが近いので出来る限りCONNECT優先…のつもりで(笑)
マジLOVEの中毒性が高すぎてこっちに持っていかれそうですが
昨日うっかりライブバージョンをエンドレスリピートしたまま寝てしまったら今日一日頭から離れなくて、ふとした瞬間に口ずさみそうになって危険でした(苦笑)

あ、オリコンウィークリー7位だったそうですね
おめでとうございます!
2万枚近く売れててびっくり。凄い!
2011.07.27 / Top↑

最終巻だけずっと買いそびれていたハリーポッターが、ついに全巻揃いました
映画を観てやっぱり原作が読みたくなり、やっと購入したのでした(苦笑)
最終巻の発売は気付けば三年も前なんですね

文庫サイズ(?)と迷いましたが、六巻までハードカバーだったのでやっぱり最後までハードカバーにすることに
値段が倍するんですけどね(汗)
我が家のブリタニカ(百科事典)の横に並べたらサマになるかな~と☆



いよいよハリーたちの冒険も終わりなので、少しずつ、じっくり噛み締めながら読みたいと思います。
そして読み終わったらまた映画館に足を運びたいっ
…映画で結末まで観て知ってますが、でも最後まで読んでしまうのがもったいないような気がしてしまう(苦笑)
2011.07.25 / Top↑


揃うよね…あの勢いだったら



そしてうたプリエンディングはあまりの人気に案の定品切れだったので、かわりに今更ですがハッピーラブソングを買ってきました



エンディングは明日(22日)以降入荷予定だそうなので、また週末にでも買いに行けるといいな!
(次行った時にまた売り切れてたらどうしよう・汗)
それにしても本当に凄い人気ですね、うたプリアニメ
エンディングがオリコンデイリーランキングで9位だったとか!
アニメが人気なのかあの1話OPのライブ映像が人気なのかわかりませんが(苦笑)

私は早速二話を見逃し(泣)、でも三話が真斗@鈴のお当番回だったみたいなのでまだよかったです
二話はDVDで見たいと思います(>_<)
三話の劇中に流れた真斗のソロ曲も早く聴きたいので、CDの発売が楽しみ♪
それにしても真斗…恥ずかしかった(笑)
劇中いきなりピアノを奏でて歌い出したりとか…乙女ゲーはみんなあんなものなんでしょうか?(^_^;

でも絵が綺麗だし色々オモシロいし、PSPを持ってたらきっと勢いでゲームにも手を出してたと思います(苦笑)
ハードを持っていなかったのは良かったのか悪かったのか…









全然関係ないですが、先週のタイツを見て一言
丸ぼうろは懐かしのお菓子じゃないよ!
昭和のお菓子とかじゃなくて今もちゃんと普通にあるから!!
そして鹿児島じゃなく佐賀のお菓子だと思います、多分(笑)
あ、うちは『たまごぼうろ』のことを『丸ぼうろ』っていう地域だな、そういえば
2011.07.22 / Top↑

先日の沖縄メイトで買った夏目コミックスの続きが着々と揃いつつあります…
買いそびれてたのもありますが今まで我慢してたのに、読んじゃうとつい続きが読みたくなってしまって(^^;
そんなわけでハマると(勢いづくと)ついつい大人買いをしてしまって、大体あっという間に揃えてしまいます(悪いクセ)
面白いからいいんですけどね!
でもお金ない時に限って欲しくなるんだよね!

六巻がなかったので今度別の店に探しに行かなきゃ!(笑)


アニメもいいけどやっぱり漫画も好きだな~v
改めて、夏目好きだー!




アニメといえば、今放送中の三(参)期の第三話『偽りの友人』で夏目がドライヤーを使ってたのに何だか違和感を覚えてしまった…
↑どうでもいいんですが、あまり使わないイメージだったので(^_^;
2011.07.20 / Top↑


連休最終日の今日は思い立ってハリーポッターの映画を観て来ました!
原作の最終巻も未読、映画のパート1も未視聴なので迷ったんですが、友達が観に行ってる話を聞いたりCM見たりしてたら我慢できなくなりまして(苦笑)
やっぱり映画館で観といた方がいいかな、と!

何を書いてもネタバレになりそうなので書きませんが、面白かった!!
パート1を観逃してるのが悔やまれます…(泣)
原作をちゃんと読んでからもう一度観に行けたらいいな♪






そういえば今日はロッピンは九州ロケに行ってたんですよね。
最近飛び出したり飛び出さなかったりな『飛び出せ』ですが(笑)、今回はしっかり飛び出してるみたいで楽しみです(^^)
でも折角ロケに出るんだったらDVDをつけて欲しいな…と思ってしまう…
値段的につかなそうですけど。
2011.07.19 / Top↑


金曜は誕生日でした。
…なので、久しぶりにDSを起動してハリーに祝ってもらいました(笑)
久しぶりにハリーの声聞いたらきゅんとしたvv

誕生日当日はお友達とかにたくさんメールとかをいただいて、祝ってもらえて嬉しかったです(*^_^*)
ありがとうございます!
新しい一年も相変わらず必死に鈴を追っ掛けてると思いますが、これからもよろしくお願いします
年齢だけじゃなく、内面も少しは大人になれますように…。





そして翌日は友人に誘われてゆ●のコンサートへ♪
かなり久しぶりに友達と再会出来ました★
コンサートも凄く楽しかったです!
初ゆ●で予習なしだったけど(そして天井席だったけど/苦笑)、それでも楽しかったv
今回は追加公演だったそうですが、3月の震災を受けて本公演は内容を変更したらしく、この追加公演が元々やる予定だったものだそうです
1曲1曲にパワーがこもっていて心に響いてきました。
生『栄光の●橋』が聴けたので大満足です。
初披露(らしい)新曲のダンスも楽しかったな~♪

夜はイグニの為に来福した友達と屋台とかでご飯☆
時間の都合であまりゆっくり出来なかったのが残念だったけど、でも楽し美味しかったですv


明日はFEZイベント@福岡だ!
2011.07.17 / Top↑
こんばんは
暑さよりも湿気が敵だと最近思い始めてきました、えりこです。
湿度が低かったらもう少し不快指数も低くなると思うんだ、きっと。
梅雨も明けてこれから夏本番だし、とりあえず湿度下がれ~!と念じてます(笑)



で、今日は月に一度のニコ生ラジオ『彼氏いりませんか?』の日でしたね!
毎月ついうっかり忘れてリアルタイムではなかなか聴けないんですが、今月も案の定忘れてて後半30分しか聴けなかったんですが、やっぱり面白かったです
前野さんのある意味での安定感が毎回凄い(笑)
先輩後輩ってだけでなく正反対な恋愛観(?)な二人がパーソナリティなので余計に面白いんでしょうね
聴けなかった前半はタイムシフトで補完したいと思います♪



あ、『あすなろ』の着うたダウンロードもしなきゃ
アニメロさんで好評配信中!だそうです(^^)
因みにCONNECTの『Say Hello』も7月末までの限定で配信中!!
こちらはダウンロード済みです☆
気付けばライブももうすぐですね~vv
そういえばすっかり忘れてましたが先行チケットもそろそろ発送されるんでしょうか…
2011.07.13 / Top↑
お久しぶりです
ブログを書けないでいるうちにいつの間にか7月ですね
7月の最初の土日は沖縄ツアーに行ってきました!
まさか2年連続で行くことになるとは…(苦笑)
でも凄く凄く楽しかったです!
詳しくは多分来月のタイツで流れると思います☆


帰ってきてからは旅の疲れを取るまもなく毎日忙しくて人生初(!?)の夏バテ気味…かも
といっても全然大したことないんですけどね
雨がひどかったりするので気候も原因なのかもです
梅雨明けは一体いつなのかしら…



そんな日々の疲れを癒してくれる、夏目アニメ参が始まりました♪
沖縄から帰宅したらリビングのテレビがリニューアルされてまして(笑)、HDDに録画が出来るようになっていたので早速活用。
↑地デジ対応TVになってから、録画機器がなかったのです…(汗)
久しぶりの夏目はやっぱり癒されましたv
流れる空気が穏やかなんですよね、あのアニメって。
どことなく寂しかったり切なかったりするんですが、それでいてやっぱり温かくて
見ていて胸がじわっと熱くなります…そしてその感覚が好きです



そしてうたプリアニメもやっと視聴しました!
うちの地方では地上波でやってないのでニコ動配信で。
そういえば『神様のメモ帳』もニコ動配信してくれるんですよね、ありがたいvv
いろんな意味でクオリティが高かったです(笑)
ゲームをプレイしたことがないので鈴のキャラを何となく知ってる程度でしたが、ちょっとゲームもプレイしてみたくなりました。
そしてうたプリはライブが決定したみたいですが、是非アニメオープニングの衣装と振り付けで歌って踊ってほしい(笑)



moblog_bcf44706.jpg
写真は沖縄メイトで買った、夏目コミックスの続き
タイミングを逃して買いそびれたままだったのでこの機会に☆
というか、欲しかった別の漫画の新刊がなくてかわりに買ったんですが。
店員さんに聞いたら「沖縄は発売日から4,5日遅れますので…」と言われました
福岡もコミックスは基本2日遅れですが、その倍以上かかるんですね…
地方って本当に色々大変よね、としみじみ思っちゃいました
週刊誌とか月刊誌(ジャ●プとかり●んとか)は遅れないのにな~!
あ、声優雑誌は遅れるけど(苦笑)
2011.07.07 / Top↑
