--.--.-- / Top↑
こんばんは

昨日はFM NACK5で放送されている『O*G*A 鬼ごっこロワイアル』のラジオを聴きました☆
……最後の10分くらいだけ(笑)

関東のラジオなんてどうせ聴けないしネット配信を待とうと思ってたんですが、そういえば福岡でradikoの試験配信が始まったことを思い出しまして、アクセスしてみたら聴けました♪

メインパーソナリティは三重野瞳さんですが、ただいま産休中らしく(ご出産おめでとうございます!!)、森久保さんが代行でパーソナリティに就任して、る……の!?
今回初めて聴いたのでよくわからないですが(^^;
そして、今回のゲストパーソナリティが鈴でした


radikoの存在を思い出したのがかなり遅かったのでほとんど聴けませんでしたが、面白そうな雰囲気でした(^^)
遅すぎてこの回から始まったらしいラジオドラマも全く聴けなかったけど(苦笑)
ネット配信でまたじっくり聴こうと思います
因みにネット配信は翌週水曜日だそうです★

くわしくはこちら★

あ、来週のゲストも鈴だそうですよ♪
次回は忘れずに聴きたいと思います!




いつの間にか5月が終わってしまう…(汗)
早すぎて色々追いつけませんっ!(><)
2011.05.30 / Top↑
こんばんは
中国・四国・関西辺りが入梅したらしいですね
……北部九州は?
あれ?北部もいつの間にか入梅したんでしょうか…

毎年水不足が深刻になる県なので雨は大事ですが、でも外出時に雨はやっぱりちょっとテンションが下がりますよね
というか、数十分しか歩いてないのに、傘をさしてても濡れるというのにテンションが下がる
ヒカ碁の佐為の言葉じゃないですが、傘はどれだけ経っても傘のままなんですよね。
何か確実に濡れないような画期的なものが開発されないかなあ…


それはさておき。
今日更新のタイツを珍しく当日中に視聴しました!
超・超人~になってからはどれだけ鈴に自腹を切らせるか、ってコンセプトになったんですか?(笑)
番組なので、どこまでが本当に自腹なのかわかりませんが(^^;
山頂で叫んでみたりとか、何だか全てが罰ゲームみたいな(苦笑)

でも高尾山は思ったよりも登りやすい山みたいだったので、いつか機会があったら行ってみたいです
なかなかそんな機会もないですが(笑)
あ、あと、リフトが怖くて無理かも(苦笑)



今週もあと一日でお休み!
週末は遊んだり癒されたりの予定なので、残り一日頑張ります!
2011.05.27 / Top↑
こんばんは

九州南部は例年より20日も早く入梅したそうで、月曜はうちの地方も雨が激しかったのでずっと1日引きこもっていました(笑)
せっかくなのでたまったタイツやらウェブラジオやらをまとめて視聴してみたりvv

タイツはOPが楽しくてついじっくり見てしまいます
イエローもイラッとするけど、ブルーも別の意味で結構イラッとすると思う(笑)
それにしても、変身した姿がアレって……デザイン云々はさて置き、何からも防御してくれなさそうなスーツ(なのか?)で心配です(笑)


高尾山は友達が毎年のように行ってるみたいなので勝手に馴染みがある気がしてるんですが(笑)、自分ではもちろん訪れたことがないので、新鮮でした
登山っていっても割と散歩がてらくらいの山なんですね(^^)

何だかリニューアルしてから鈴のいじめられっぷりが凄い気がする(笑)
これもスタッフさんの愛なんですよね、きっと☆

それにしても、何でみんなそんなに山に登りたがるんだろう……
登山とマラソンだけは良さが全くわからない(汗)
でも付き合いでたまに行かなくはないんですけどね、登山(苦笑)
因みに行く時はもっと割とがっつり山!って感じの登山をします
遊歩道とかよりもどちらかというとちょっと獣道気味な雰囲気の……
だから余計に登山の良さがわからないのかもしれませんが(^^;
山の空気とか景色とかの自然あふれる感じは好きなんですけどね



タイツの後はウェブラジオ♪
テラGオファンタジーの5月のゲストが鈴だったので初めて聴いてみました
寺島くんと鈴の組み合わせといったら特撮トークになるそうですが、同じ特撮ファンでも見方が全然違って面白かったです
女子キャラに目が行く寺島くんと相変わらずなオタク目線?(笑)の鈴と
鈴は「おまえの特撮の話は若いんだよ!」って言ってましたが、単なる性質の違いなのでは…?(笑)

あとは食の話。
行ったことない土地でも食に詳しい鈴はさすがです
滋賀の名物は次回放送分までに思い出せたんでしょうか(笑)

カップヌードルの味噌は自販機限定なのかな?
昔船内の自販機で見たことがあります☆
塩は嫌いじゃないけど、インスタントの塩にはちょっと軽いトラウマ(というほどのものでもないけど)があるので、あまり率先して食べません(^^;

大きくこの2つの話しかしてなかったような……?
や、実際は歌の話とか仕事の話とか色々してましたけど、↑の二つのインパクトが強すぎた(笑)

あ、ラジオ聴いて『TOKYOヤマノテBOYS』の鈴のキャラが凄く気になりました!
めちゃめちゃぶっ飛んだキャラっぽいですね
ゲームはしないのでよくわからないんですけど(苦笑)
クライシスコアの時に悩んだ末PSPを買いそびれたままなので、そのままゲームには手を出せません
だってハードがないもの…;

そんなラジオはこちら★→『テラGオファンタジー』

次回更新は27日(金)だそうですよ♪

このラジオを聴いた翌日にカップヌードルご飯のシーフード味を職場の人が持っててあまりのタイムリーさにちょっと「おお!」と思ってしまいました
鈴いわく、関西限定販売じゃないの?(笑)
その人は山口県の人なので、山口がちょっと関西寄りだから売ってるのかしら?
どこで買ったか今度聞いてみたいと思います



他にも色々聴いて、ウェブラジオ三昧な一日でした☆
あ、そういえば積んでたDVD消化するの忘れた orz
こっちを優先させるべきだった!おれパラ……
2011.05.24 / Top↑
こんばんは
写真がないと何だか寂しいので、こないだ食べた生パスタランチを♪



美味しかったけど、パスタもキッシュも味が濃すぎた…(汗)


今日は日付が変わる前にバタバタと先週のイグニのタイムシフト視聴をしました
生放送だったので動画つきv
そしてまっこり片手のほろ酔い(?)放送(笑)
ライブの歌詞を間違えた~って話題の時に、『ふふふ~ん♪』とか『ははは~ん♪』とか歌った、って言った後に両手の甲で顔を押さえる仕草が可愛くて思わず二度見してしまいました
女子かっ!(笑)
観覧を思い出しつつ、リアルタイムとはまた別の視点からも見られて面白かったです☆
おしゃべりのアーカイブも近いうちに見るつもりです♪




話題は変わって、『となりの怪物くん』7巻特装版CD
先日はものすごい速さで睡魔に負けてほとんど聴けず…
今週やたら眠かったなあ……何だったんだろう(汗)
なので翌日改めてじっくり聴きました♪
どちらにしろ、にぎやかなCDだったので寝る時の癒しになるかどうかは微妙でしたが(笑)
ま、鈴の声が聴けるだけで癒しだよね。

で、聴いた感想ですが、私これ好き!
キャラクターのイメージもそれぞれ凄く合ってるし(初聴きでも声聴いただけでちゃんとどのキャラかわかる!)、コメディ要素が強いのでするっと聴けるし☆
あと、短編なので聴きやすかったです
鈴が演じるハルはわかりやすいようで掴みどころのないというか難しいというか…なキャラだと思ってるんですが、それをよく捉えて演じられてて凄いなーと思いました。
プロって凄いなあ!(笑)
ハルは音声で聴いてもやっぱり私には難しいキャラでした(笑)
普段はちょっと高めな声だけど、凄んだりしたら低くなったりもするので、鈴の色んな声を聴けてお得かも?

あと、購入時にちらっと触れましたけどCDの中で鈴や何人かのキャラが歌うところがあるんですが、楽しいテンションの歌なのに聴いてると何だか切なくなってくる気が……(笑)
それとは別にみっちゃん@小野Dも歌ってるんですが、これも何だか凄かった(笑)
どれもこれもインパクトが強すぎでした

収録時間も1時間超えで、内容も盛りだくさんなのでオススメです!
まだの方はゼヒvv





つづきから拍手のお返事!です!



2011.05.22 / Top↑

こんばんは
今日は終業間際にデータを保存せずにうっかり消してしまうという初歩ミスをやらかして、自分にかなりがっかりしました

私の1時間……orz

リカバリー(ってまあ再入力ですけど)出来るだけして、残りは次回に持ち越し
こういう無駄は本当に凹むね
気をつけよう……





そんなわけで、今日は画像のコレを聴いて鈴の声に癒されながら寝ようと思いますv
原作はなるべく声のイメージを作らずに読んだつもりだけど、CDはどんな感じかな
ちょっとドキドキ

漫画新刊の方はとりあえず先に読みました♪
ヤマケンの迷走っぷりと当て馬っぷりが増してて可哀相(笑)
2011.05.20 / Top↑
長くなりそうなので情報だけ分けてアップします。
そんなわけで先週末のラジオとおしゃべりで告知されたイベント情報を!


『スウィートイグニッショントークライブ Powered by FEZ』


★日程
6/11(土)東京(ドクタージーカンズ) 14:00開始予定 定員300名
6/12(日)名古屋(アビーム2030)   14:00開始予定 定員300名
7/16(土)大阪(会場未定)        14:00開始予定 定員300名
7/17(日)福岡(会場未定)        14:00開始予定 定員300名

★応募方法
募集期間中にファンタジーアースゼロの新規会員登録をし、「応募する」ボタンより参加したい日程に応募する。

★応募期間
東京・名古屋
5/14(土)22:00~5/31(火)16:00まで
大阪・福岡
6/18(土)22:00~6/30(木)16:00まで

★当選発表
東京・名古屋
6/1(水)~6/3(金)
大阪・福岡
7/1(金)~7/4(月)


応募や詳細等詳しいことは公式HPへ→こちら★
コラボページ、カレンダーの写真を使っててかっこいい雰囲気でしたv

イグニがやっと福岡に来てくれる♪
これ…1アカウントにつき1回まで応募可能ってなってますが、1公演につき1回なんでしょうか?
それとも4会場全部あわせて1回??
どちらにしろ抽選はドキドキですね(><)
2011.05.17 / Top↑
こんばんは
今日は朝から眠くて眠くて途中意識が飛びかけました、えりこです。
昼からは元気になりましたけど、あまりに使い物にならなくてちょっと本気で早退しようかと思った(ダメ大人/苦笑)
今回の遠征は帰った時間はいつもより早かったんですが、週末あまり寝ずに遊びすぎたんですね、きっと(^^;
疲れが残りやすいカラダになってしまって切ない…(涙)


そんなわけで、昨日はおしゃべりイグニッションin大阪に参加してきました!
おしゃべり大阪も気付けばもう8回目だそうで!
最初の深夜開催以外は全部行けてるハズなんですが、もうそんなになるのか……とびっくり
ロッピンの2人も年内に10回目いけるか!?って言ってたので期待大ですねv
そしてきっと第10回にはまたかねやんが記念グッズを作るだろう、と(苦笑)
次回の大阪は10月開催予定らしいのでちょっと微妙かな……
秋~年末はきっとキラキライベント(←キラ☆フェスのことです/笑)とおれパラがあると思うので(^^;


今回のおしゃべりも凄く楽しかったです!
特にマニアッククイズという名の逆野球拳がもう爆笑でした
前回の東京でやったマニアッククイズにプラスアルファ要素として、負けた方がどんどん服を着ていくというものだったんですが、その服がナースだったりセーラー服だったりスワンだったり(笑)
しかもどんどん上から着ていくもんだから本当にヒドイことに……
因みにみっちゃんがほぼ負けてたので、最終的に凄いことになってました(笑)
セーラー服から覗くスワンは本当に酷かった(爆笑)
途中開き直ってめちゃめちゃ客席にアピールしてましたけど
そしてその存在感に鈴が嫉妬してましたけど(笑)
ある意味負けた方がオイシイコーナーですよね
鈴ははちんこ姿になってたので、クイズの出題中とかに一生懸命羽をパタパタしてて可愛かったですvv
動物の尻尾的なものを前後ろ逆向きにつけて手錠と真っ赤なサングラスをして最終的にはこれまたかなり残念な姿になってましたけど(笑)

余談ですが、みっちゃんがセーラー服とセットで履いていたルーズソックスが凄く使用感があって、それをロッピンが突っ込んだらスタッフさんの妹さんの私物だそうで……大丈夫だったんでしょうか(汗)
妹さんはもう使ってないのかもですが、みっちゃん靴の上から履いてたよ?(^^;
あとは手錠は「S●用の…」とか言ってましたが(鈴に盛大に突っ込まれてた/笑)ホントかな?(笑)

あ、クイズの内容はあまりのインパクトに覚えてないので(笑)、ロッピンの衣装もあわせて、気になる方はニコニコラジオ大阪チャンネルへ★


あとはいつもの『飛ばしっこ』!
前回の東京で「コツをつかんだ!」と意気揚々と挑んだみっちゃんがあまりにあまりの結果で苦笑
そしてそれを受けて自信満々で臨んだ鈴もまたアレな結果で爆笑
大阪は何か憑いてるんでしょうか(笑)
びっくりするくらい飛ばないですよね、大阪(^^;



いつも楽しいおしゃべりですが、今回は本当に最初から最後まで大爆笑で、終わった時ほっぺたの筋肉が痛くなってました(笑)
次回はちょっと間が空いて秋の開催予定だそうですが、また楽しみにしたいと思います♪


今回2日間一緒に旅してくれたMちゃん、本当にありがとうv
また次回の大阪も行けたらいいね(^^)



因みに東京の次回開催は8月末のキャラホビのステージだそうですよ★
……またあるのか…キャラホビ(汗)
今回も抽選とかなんでしょうかね…
頑張らないとっ(><)





続きからはおまけの大阪食い倒れ記(笑)と拍手お返事です↓


2011.05.16 / Top↑

こんばんは。
5月はあまりブログ書いてなくてすみません。

『彼氏いりませんか?』の第二回を聞きそびれてしまったショックが隠しきれません(泣)
木曜とすっかり勘違いしてて、木曜にパソコンを開いて気付いたという…
せめて後じゃなく前の日にちに勘違いしていれば(>_<)
第一回が面白かったので余計にショック。
来月は忘れないようにしっかりタイムシフト予約しました!



今日はイグニのために大阪前乗りしてます♪
いつもは一人寂しく前乗りなんですが、今回は奇跡的に(?)友人とスケジュールが合ったので二人でショッピングして肉食べて(笑)生放送観覧してきましたv
何だか気付けば豪遊したような感じで(あくまで当社比です)、イベント前日にして違う方向に凄く満たされた…(笑)



そして旅先でまた漫画を買ってしまう私(笑)
前回書いた漫画『となりの怪物くん』7巻の特装版です。
地元は基本的に発売が二日遅れなので早く買えるなら、と思って。
そこに鈴が作者さんが作詞した歌を歌う!?って書かれてまして……ドラマCDじゃなかったっけ?
主題歌付き?(笑)
CDは今聴ける環境じゃないのでどんな内容なのかはわかりませんが、何だかとってもお得っぽい感じがします♪




イグニは新しい展開(?)が発表されましたね
東名阪に加えて今回は福岡でもイベントがあるらしいです!
詳細はイグニのホームページへ(笑)
2011.05.15 / Top↑
長かったようなGWも気付けばあっという間に最終日。
途中仕事な日もあったけど、今年は例年に比べてたくさん休めた気がするなあ。
そしてたくさん遊びまわった(笑)

ツアーの翌日は横浜中華街をうろうろして暑さと人の多さにげんなりしたり
修学旅行生?遠足?な学生さんがたくさんいたよ…
GWに修学旅行ぶつけてきたりしてたっけ?

でもお昼ご飯に食べた中華はお肉がとろとろで凄く美味しかった!
惜しむらくはそれで満腹になってしまって中華街の食を満喫できなかったこと!
中華街に行って肉まんの一つも食べないなんて何だか凄く損した気分(><)

あと、栗売りの多さにもびっくり
看板で注意喚起されるほどの多さ(笑)
moblog_a45f4bf6.jpg
確かに3歩歩けば…な勢いでいたもんなあ
試食たくさん配ってたけど(そこから押し売りするのかもだけど)、これも満腹だったので全てスルー
こういう所にはもう少し胃腸万全で行かないとダメですね。
…という教訓を胸に帰路についたのでした。

残りのお休みも高校時代のお友達と遊んだりで充実したお休みを過ごせました。
最終日の今日は寝て過ごしてしまいましたけど。
疲れを取るためにも睡眠は大事!ということで(笑)



そして連休中に大人買いした漫画↓


『となりの怪物くん』(1~6巻。以下続刊)
5月発売の7巻に特典CDがつくそうで、その主人公の相手・ハル役を鈴が演じるんだとか。
お話も面白いってことだったのでつい買っちゃいました。


漫画を大人買いすると小中学生時代を思い出す…
夏休みとかの長期休暇の時に当時気になってる漫画を大人買いして、それをご褒美に宿題早く終わらせたりしてたな~と。
早めに全部終わらせて、浮いた時間で夜通しの勢いで漫画を読みふける、とかそんなことをしてました(笑)
今はそんな集中力はとてもありませんが
(漫画を一気読みする集中力じゃなく、宿題とかを一気に終わらせる集中力が…汗)
でも目の前にニンジンをちらつかせるっていうのはやっぱりある程度効果的だと思います!(笑)



話がそれましたが、漫画面白かったですよ♪
ハルはバカなんだか頭がいいんだかつかみどころがないキャラで難しい…
個人的にはササヤンが好きです。
フツーの人で(笑)
あと、少女マンガの主人公らしからぬクールさの雫ちゃんも好き。
キャラクターが本当にみんな個性的なので、音の世界でどう表現されるのか楽しみです♪
ちゃんと買い逃さないようにしなくては(><)

因みに7巻特装版の詳細はこちら→
キャストコメントとかもあります♪
各キャストのプロフィールが写真と共に載ってるのがちょっとびっくり
珍しいですよね?
そうでもないのかな?

『となりの怪物くん』7巻特装版
発売 2011年5月13日
価格 2,100円


だそうですよ!


連休本気で遊び倒しちゃったので、積んでたDVDとかを一切消化できなかった…しまった(汗)
とりあえず今一番気になっているおれパラは早めに見てしまいたいと思います
中途半端に見てしまったせいで何だか生殺し状態なのです(^^;
2011.05.08 / Top↑
ライブツアー全ての公演が終了しました!
ついに終わってしまった…
一夜明けて、今すごく満たされた気持ちに包まれています。
終わっちゃったことは凄く寂しいんですが、今はまだ『寂しい』より『楽しかった』の方が大きいです。
またちょっとしたらどっと寂しくなるんだろうな(^_^;



そんなわけで、昨日は横浜BLITZ


昨日は開場前にちょっと雨に降られましたが、ライブは相変わらず楽しかったです!
音が体中に染み込んでいく感じがして凄く心地好いんです。
テンション上がってライブ後に友達と久しぶりにプリクラを撮ってみたりしました(笑)
このメンバーで撮るのは初めてなので楽しかったです♪



『このライブで幸せな気持ちになって下さい。そしてその幸せが自分の中からこぼれ落ちたら、それを周りの人に分けてあげてください。』


今回のライブの鈴の言葉で1番印象深い言葉です
(言葉やニュアンスが若干違うかもしれませんが;)
その想いがたくさん詰まったライブでした。
今までのライブともまた違う、私にとっても特別なライブになりました。

日々辛いことも楽しいこともたくさんありますが、どちらもきちんと受け止めて、当たり前の日常を素敵な未来に繋げていけたらいいなと思います。

…何か前にも同じことを書いた気がしますが(笑)





鈴村さん、約一ヶ月間本当にお疲れ様でした!
そして本当に本当にありがとうございました!!



とりあえず疲労がたまりまくってるので、帰宅したら今日はたっぷり寝たいと思います!(笑)
2011.05.02 / Top↑
