--.--.-- / Top↑
昨夜張り切って先週分のタイツを見たのに今週は5週目で更新がお休みでした…しょんぼり。
深夜に思い出して見たのに(><)
まあどちらにしても先週分はまだ消えませんが(^^;
この回がツイッターで呟いてた杉並アニメミュージアムの回だったんですね。
てっきり中に入ったのかと思ってたらただ会館の前に行っただけで拍子抜け(笑)
アポなしでは撮影は入れませんもんね(苦笑)
その代わりの呟きだったのか、と納得しました。



ちょこっと情報。
今週末ラジオ大阪で特番が放送されるそうです。
4月3日(日)24時~24時30分
『Vステミュージックセレクション』

Vステパーソナリティ(鈴村健一、岩田光央、森久保祥太郎、アイマスなど)の音楽をお届けする特別番組とのこと

特に何も書かれてないので、ニコ動配信はないのかな…


あとkiramuneとのコラボ?ラジオもスタートするらしいです
番組名:キラキラ☆ビート
放送局・放送時間:ラジオ大阪・毎週日曜22:30~23:00
パーソナリティ:江口拓也・木村良平・代永翼(敬称略、50音順)
その他:Kiramune公式HPにてネットラジオ配信


パーソナリティにkiramuneメンバーが全くいないんですが……
これは今後彼らがキラミューンに加入していくってことなんでしょうか?
それともゲストがkiramuneメンバー?
kiramuneのオフィシャルで配信するからコラボ??
よくわからないので、続報を待とうと思います。







そういえば、先日カラオケに行ったんですが、そこで『熱烈アンサー』を発見!
誘惑に負けて(歌えもしないのに)思わず入れてしまいました(笑)
初めてPVを見たんですが、何と言うか…凄かったです
おれパラとかで生『熱烈アンサー』も聴きましたが、それも強烈でしたが、PVはまた別の凄さがありますね。
さすが小野D、凄いなあ。
期間限定配信だったっぽいので、見れてラッキーだったのかもしれません(笑)
鈴の曲のPVも見たかったなー(入ってませんでした)
2011.03.31 / Top↑
昨日の話ですが、ブレンディスティックラジオが2週間ぶりに更新されてました★
スマート男子とキレカワ女子(※音量注意)
前回更新を見合わせた18日更新分とあわせて2週分更新されてますよ♪

2週間ぶりだ~と思って開いたら、11日更新分もまだ見てませんでした……あれ?(笑)
バックナンバー配信してくれる番組で本当に良かった(苦笑)
なのでとりあえず11日更新分だけ見ました

2月の公開録音の後編で、ゲストは前回同様俳優の森さん。
前回の話も興味深かったですが、今回紹介された内容がまたかなり濃くて面白かったです
あんなに熱くクリームパン語る人初めて見たかも(笑)
何男子なのかと詳しい内容は是非番組を見てくださいv



昨日更新の2週分はまた後日見ようと思います♪
あ、先週のタイツもまだ見てなかった(汗)
2011.03.30 / Top↑
今日は気付けば12時間くらい寝てました
起きたら昼でびっくり(苦笑)
そんなわけで一日ほぼ何もせずに過ごしてしまいました…もったいない
まあたまにはこんな日もあっていいよね★




鈴の2ndライブの開催が決定しましたね。
開催に関しての鈴の想い(コメント)や内容変更等によるチケット払い戻しについては公式へ→こちら★
↑ライブで使用するメッセージの受付もしているそうです

ランティスに寄せられたコメントを読んで、チェリベとイグニで思いを伝える鈴の言葉がたどたどしくて、それだけ考えて考え抜いた結論なんだろうなと思いました。
関東での開催は計画停電等の関係で当日になるまで何があるかわからない感じはありますが、正直開催の決断をしてくれて嬉しかったです。
正解を導くのが難しい今の状況で、もしかしたら初めから正解なんてないのかもしれませんが、自分が選んだ道を正しいものにするのは自分自身ですよね。
後々振り返ったときにあの時開催して良かった、と思えるステキなライブになることを祈っています。
というか、一緒にステキなライブにしたいと思います!


今回はアコースティックライブになるということで、アルバムの曲をどうアレンジするのかも楽しみです。
シンプルなライブの方が純粋に鈴の歌声を感じられますしねv
ライブに向けてCDを聴き込んでいきたいと思います

あ、最近やっと歌詞カードを見たんですが、思った以上に空耳でした(笑)
特に『エル・キホーテ』……思ってた(聞こえてた)歌詞と全然違って自分に思わず苦笑。




続きは拍手お返事です★



2011.03.26 / Top↑
こんばんは
今日は朝からやたら眠かったので早く寝ようと思っていたんですが、気付けば明日はタイツの更新日だったので更新前にバタバタと2週分のタイツを見ました
たまに忘れて流しちゃいそうになるので焦る(汗)
当たり前なんですが、いつもどおりのタイツに何だかホッとしました。

今月は青梅街道のぶらり旅……といいながら青梅街道をぶらぶらしてるのかいささか謎な感じの回ですが(苦笑)、とにかくぶらり旅時々ネタ男2の感想、な回でした

最近はひたすら『CHRONICLE~』を聴いてますが、普段は基本的にiPodをランダム再生していてその中にネタ男CDも入ってるので(笑)1も2も今でもよく聴くんですが(因みにヒーローソング集も入ってます…かなりカオス/笑)、このCDお気に入りです♪
感想メールをきいていて、また聞き返したくなりました(^^)
『午後五時ルール』のみっちゃんのラップ部分とか(笑)
あれがあとから曲をつけたっていうのにはびっくり!
本当に見えない(伝わりにくい)努力が多いCDですね。

前にも書いた気がしますが、鈴が好きでネタCDが好き(もしくは平気)な人は是非1度聴いてみてほしいです!
本当に聴き応えたっぷりで面白いですよ!
鈴の歌を求める人には楽しくないかもしれませんが……
あ、でも一応歌もありますよ?『おまーやん絵描き歌』が(笑)
あの歌1度聞くと凄く脳内をぐるぐる回るんですよね…脳が揺れる感じがする(苦笑)


今週更新回ではイベントの裏話もしてくれるといいな♪
2011.03.23 / Top↑
先日やっと『CHRONICLE』のPVを見ました
アルバム自体は届いてから毎日聴いていたんですが、タイミング的にちょっとゆっくりPVを見る精神状態にはなかなかなれないままつい見そびれていて…
そんなぐるぐるしている期間にずっとアルバムを聴いていたんですが、すごく元気付けられました
何だか悩んだりくよくよしたりしても結局前に進むしかないんだな、と思えたり。

全曲好きですが、今のお気に入りは『春の日よ』と『70億分の1』です!
まだ歌詞を見ながらじっくりとは聴けてないので大分空耳かもしれないんですが、曲調にも歌詞にもすごく前向きになれるパワーをもらいましたvv
あと、鈴の優しい声に安心したり

PVは毎回全然違う方向性ですが、今回のPVも好きですv
『37』の数字のところで記念撮影?してるとことか★
ファイリングしてる写真自体には写ってなかったっぽいですが…

CDもPVもじっくり大事に見聞きしていきたいと思います♪

あ、ジャケットも好きですv
通常版も買って並べたいなあ…(笑)




続きからはコメントお返事です★
2011.03.22 / Top↑
地震から1週間が経ちました。
普段であればあっという間の時間ですが、この1週間は凄く長く感じられた1週間でした。
被災していない私ですら長く感じたのですから、被災された皆様には果てしない時間だったのではないでしょうか。

改めまして、この度の震災におきまして被災された皆様にお悔やみとお見舞いを申し上げます。
日を追うごとに明らかになり、また拡大していく被害にただただ胸が痛みます。
1日も早くみなさんに平和な日常が戻ってきますようにお祈りしています。


私事ですが、今日はこのブログの開設日です
この場所は趣味のことなど明るい話題を書くつもりで始めたブログなので今回の件について触れるかどうか凄く迷ったんですが、何も触れずに先に進むことも出来なかったので少しだけ書かせてもらいます。





私は1月に福島と宮城に遊びに行きました。
そして地震の一週間前には関東にも行きました。
その時自分が通った土地が、利用した空港がまさかこんな形で話題にされる日が来るとは思ってもいませんでした。
テレビに映し出される映像は、同じ景色のはずなのに、自分が訪れた時とは全く別の形をしていて呆然としてしまいました。

前回も触れましたが、東北と関東には友人がいます。
特に宮城の友人は職場やライフラインなど甚大な被害を受けたようですが、それでももっと大変な思いをしている人がいる、とボランティアで周辺住民のお手伝いをしているらしいです。

被災地で生きるために、生かすために頑張っていらっしゃる人々がいる中で、私たちの目の前には当たり前の日常が広がっている。
地震直後の週末はその差に凄く違和感を覚えて何とも言えない気持ちになったりもしました。
今でもその思いが全くないわけではありません。
直接的に何も出来ない自分がもどかしいですが、私は今ある日常に感謝しつつ精一杯生きていきたいと思います。
ここで西日本の私たちが立ち止まっていては、日本自体が沈んでしまいます。



そういうわけで、次のブログからはいつもどおり更新していきたいと思います。

触れないから何も感じていないわけではありません。
語らないから行動していないわけではありません。
今自分に出来ることを静かにおこなっていきたいと思います。




最後になりますが、
今日は三木眞一郎さんのお誕生日です。
そして私の友人と、親戚の子供のお誕生日でもあります。
みなさまおめでとうございます!!
こんな時だからこそ、今お互いに生きていて、誕生日をお祝い出来ることを凄く嬉しく思います。
来年の誕生日も笑顔で祝えるように、今を頑張ります。
2011.03.18 / Top↑


本日午前中に受け取りました。
帰って聴こうとうきうきしていたら大震災の報を受けてただただ驚いています。

とりあえず東北や関東方面の友人たちは無事みたいで安心しましたが、たくさんの方が被害に遭われていますし、まだ余震や二次、三次被害も予想されます。
被災された方々にお見舞い申し上げますとともにこれ以上被害が拡大されませんように、また被災された皆様が少しでも早く元の生活に戻れますよう願っています。
2011.03.11 / Top↑
こんばんは
先日のイベント行脚中に届いていたテーブルを今日やっと開封しました
部屋にテーブルがなくて不便でたまらなかったので嬉しい!
机とかテーブルがない生活って本当に不便なんですよね…
昔引っ越した時に3日ほどリアルにダンボールを机代わりに生活したことがあるんですが(家具が届くのが遅れまして)、かなり切ない気持ちになりました
安定感悪いしね



それはさておき。
鈴村さん、2ndアルバム『CHRONICLE to the future』発売おめでとうございます!!
諸事情によりまだ手元にありませんが、ゲットしたらじっくり聴き込みたいと思います♪
ラジオや着うたとかで聞いた感じ、前回のアルバムよりもバラエティに富んだアルバムになってそうで楽しみなのですvv


そして、先日のキャンペーンイベント『鈴村の車窓から』の京都編動画が特設ページにアップされてますよ~!
こちら★(※音量注意)
レポート(文字)みたいなものかと思ったら、動画なんですねv
確かに関東でも撮影してました
動画の中で鈴も突っ込んでましたが、お渡しのカードに1箇所誤植があったんですよね
今回の動画のタイトル(というかvol.)も間違えてたんで、きっとそもそもスタッフさんが勘違いして覚えててそのまま発注かけてたんでしょうね(苦笑)
動画も修正できてないってことは外注とかなのかな
相変わらず語りだすと熱い男な鈴ですが、動画ではその語りのところがばっさり早送られてて笑いました
でも聞きたかったなあ、食べ物語りと薀蓄(笑)

今回は京都編で次回は神戸編?神戸大阪編?
動画ということは順次更新されていくと思うので、忘れないようにチェックしなければです。
次回更新日とかは書いてないけど、きっと1週間後とかだよね
消される前にチェックしなきゃですね
2011.03.09 / Top↑
昨日の小旅行のおかげで起きたらすっかり全身凝り固まってました
でも前日に友達が足のリンパマッサージをしてくれたので、足は大分楽だった…感謝v

確実に私たちの倍以上の移動をしている鈴村さんは大丈夫だったんでしょうか…

それにしても今日の東京の雪は凄かったですね
起きて外を見てびっくりでした
つくづくこの天気が昨日じゃなくて良かったです
さすが(タイツ以外は)晴れ男!(笑)
因みに地元は雨すら降ってなかったです(苦笑)


以下情報とか

☆2月のタイツイベントのレポがアップされてました!
SAKURAI(1日目)はこちら★
IWATA(2日目)はこちら★
読んでると楽しかったイベントの記憶がよみがえってきますv
イベントに行けなかった方も雰囲気を感じ取れると思いますよ

☆アニメロミックスで2ndアルバムの着うたの全曲配信が始まってます!
発売日からは着うたフルの全曲配信と『CHRONICLE』のPVの配信も始まるそうですvv
いつ配信されるかちょこちょこチェックしてたのに、友達に言われるまで気付かなかった(汗)
私のブクマの仕方がおかしかったみたいです…
早速ダウンロードしたんですが、『フタリジカン』のメソポタミアがどうとかって歌詞が凄く気になります(笑)
早くちゃんと歌詞を見ながら聴きたいっ!

☆ライブグッズ先行販売決定!
先行受付期間:2011年3月8日(火)18:00~3月13日(日)23:30まで
先行販売の詳細と申し込みはこちら★
おれパラの時みたいに通販限定セットとか作りそうですよね
明日忘れずにチェックしてみようと思います





そういえばちょっとだけ昨日の記事に加筆しました
昨日は睡魔と闘いながら書いたので(苦笑)
良かったらチェックしてみてください
2011.03.07 / Top↑
イベント後にご飯に行って、さっき宿泊先に着いたんですが、デザートを食べてなかったので(笑)シメに買ってきました。
ビスケットじゃないけど、久しぶりにピノを。
数量限定ですって!
マロングラッセ好きなので楽しみ♪
ピノの新味はついついチェックしちゃいます
結構好みのフレーバーが出たりするんですよね☆

そんなわけでピノとチーズと赤ワイン(笑)


…暗くてワインの赤がほとんどわからないけど(苦笑)
2011.03.06 / Top↑

関東お渡しの旅に行ってきました。
移動が思った以上に大変で、めちゃめちゃ疲れたけどでも凄く楽しかったです!
ちょっと自分に凹んだりしましたが…
何回経験してもやっぱりお渡しはうまく喋れませんね
短い時間でうまく喋れるスキルってどうやったら身につくのか…

凄く疲れてそうでしたが、でも相変わらずの笑顔で癒されましたvv
茶髪姿も久しぶりに見ましたが、似合ってましたよ♪
そういえば、お渡しで先日発売されたボイスアニメージュの付録CDの話をしたんですが、
鈴「ああ、『ディア グリル すとーりーじゅ』ね!」
ってめっちゃ噛まれました(笑)
ちょっとドヤ顔で言われたので余計に面白いやら可愛いやら
きっと『グリル』を強調したかったんだと思うんですが(実際ちょっと強調して言ってたんですが)、見事な噛みっぷりにそっちに意識がいってしまいました(笑)

鈴は前日の関西のお渡しもあって、しかも今日の朝帰ってきたとか?って言ってたらしく…
私達が疲れたってことは鈴はもっともっと疲れてますよね。
本当にお疲れ様です(><)
楽しい時間をありがとうございました!!

改めて、鈴村さん、スタッフのみなさん、そして一緒に参加してくれたお友達、お疲れ様でした&ありがとうございました!
特に今回はお友達のおかげで参加できたので大感謝です。
いつもいつもありがとう!(>人<)
参加された皆様もお疲れ様でした!

たっぷり癒しとパワーをもらったので、明日からもまた頑張っていきたいと思います(^^)
2011.03.06 / Top↑
こんばんは!
今日のイグニで『エル・キホーテ』が流れましたね♪
タイトルから1番気になってた曲だったので先取りで聴けて嬉しいですvv
インタビューとかで鈴もハードな曲って言ってましたが、本当にかっこいい感じの曲でした
昨日のチェリベでは『70億分の1』が流れましたが、こちらは初見(初聴?)の感じではさわやかっぽかったですv
早くしっかりじっくり聴きたい~!

そして今日はボイスアニメージュを買ってきました♪


表紙が可愛い(*>ω<*)
中も写真満載でしたし♪
巻頭12ページに写真とインタビューがぎゅぎゅっと詰まってますvv
鈴の『美味しい』の顔が好きなので、サンドイッチを食べてるショットがお気に入り♪
あとはおれパラの記事とか遥か祭の記事とかもありましたよ~(^^)

今回の付録はポストカード(鈴/神谷さんの2種)とバラエティCD
CDは官能昔話のダイジェストと、チェリベ3人の『Dear Grill Stories』(笑)
ジ●ロに訴えられそうなタイトルですが、DGSじゃなくチェリベです!
まだ聴けてないので、明日の移動中にでも聴きたいと思います♪
電車とかの中でにやにやしないように気をつけなきゃ(笑)



そんなわけで明日はお渡しの旅に行って来ます!
今日は関西圏で開催されたんですよね
鈴も移動がたくさんで大変だと思いますが、私たちも頑張ります(笑)
とりあえず、まずは寝坊しないように頑張ります(苦笑)

それにしても、CD発売前のお渡しってもどかしい…!
2011.03.05 / Top↑
2月に!(笑)
というわけでいつの間にかもう3月
2月短すぎる…3日少ないだけでこんなに短く感じるんですね
さすが『逃げる』月(苦笑)
3月は『去る』月と言われてますが、先月よりももう少し時間を有効に使って充実した月にしたいです


先日おしゃべりイグニとキラフェスDVDで(どちらを先に見るか)迷いに迷った結果、とりあえずキラフェスを見てます
なかなかまとまった時間が取れないので細切れに見てるんですが、楽しそう~!!
DVD見てるだけでもワクワクしてきましたv
夜中に一人なのに、画面見ながら思わず一緒に手を振ったりしたくなったり(笑)
それにしても、噂には聞いてたけどトロッコやらムービングステージ?やら、一体どこのアイドルのコンサートだ(笑)

今のお気に入りはみゆくんの『BANANA---NA,BOAT!』
見てるだけで楽しくて、そして一緒に踊りたくなる(笑)
他にもあれだけガンガン踊る曲があるのに、何でマイクをインカムにしてあげないんだろう……踊りにくくないのかな(汗)

そういえば、アンコール曲のときにみっちゃんがメガネをしてなくて、だったら鈴も帽子取っちゃってもいいんじゃないの?って思ってたら、ただ単にみっちゃんが装着し忘れてただけという…
仮にもシンボルなのに、忘れちゃって大丈夫なものなの?(笑)
一瞬『メガネと帽子』ってしばりがなくなったのかと思っちゃいました

DVDは全体的に映像が暗めなのと音響が悪い(マイクの音を微妙に拾いきれてないところがちょこちょこある気がする…)っぽいのがちょっと残念ですが、でも楽しかったですvv
私もあの空間にいたかった……!
今年こそは参加できるといいなあ!

オーディオコメンタリーはまだ聴けてないので、そちらも近いうちに視聴したいと思います♪

DVDを見てたら夏のCONNECT単独ライブがますます楽しみになりましたv



あ、キラミューンといえば、サウンドロップの第2弾の発売が決定したそうですね
音声内容とか詳細はまだヒミツみたいですが
第1弾も地元ではなかなか見かけなかったんですが、うまく巡りあえたらチャレンジしたいです★
2011.03.01 / Top↑
