--.--.-- / Top↑
今日は情報を

鈴村健一 Live Tour 2011 "CHRONICLE to the future"の追加公演決定!!

5月1日(日)横浜BLITZ
OPEN 17:00 / START 18:00
1F立見 ¥5,775(税込/整理番号付)
2F指定 ¥5,775(税込)
*1ドリンク別¥500必要
*3歳以上有料
チケット一般発売日 4/17(日)

一般発売に先駆けて、3/9発売のアルバムに特別先行予約の案内が封入されます

詳しくは公式へ→こちら★(※音量注意)



もう一つ
おれパラ2010LiveDVD 4/27 発売決定!!
出演 ホスト:岩田光央、小野大輔、鈴村健一、森久保祥太郎
    ゲスト:G.Addict(梶裕貴、阿部敦、寺島拓篤、堀江一眞)、2HEARTS(立木文彦、森川智之)
2枚組(トータル分数280分予定)
岩田光央ドッキリ企画 完全収録
特典映像企画「ANIMELO in 上海」メイキング
ホスト4人によるオーディオコメンタリー付

詳しくは公式へ→こちら★


2ndライブの追加公演はやるだろうとは思ってましたが、日程が個人的に色々ちょっと厳しい…
でも出来る限り頑張る方向で…!

おれパラDVDはみっちゃんへのドッキリの全容がかなり楽しみですv
夏からの壮大企画らしいですしね(笑)
そして総収録時間が280分(予定)だそうで!
…嬉しいんですが、どうやって鑑賞時間見つけよう(苦笑)




写真は外出先で見つけたのでもらって帰ってきました♪


アニカンフリー☆
カバースペシャルということで3ページに渡ってアルバムの特集が組まれてますv
インタビューと全曲紹介がありました(^^)
タイトルの印象からは『エル・キホーテ』が今1番気になってるんですが、実際に聞いたらどれだけ印象が違うのかが楽しみだったりします♪
2011.02.27 / Top↑
こんばんは
今日は東京でのおしゃべりイグニッションでしたね!
私はフツーに仕事だったので、あとでタイムシフトを見ます
仕事帰りに携帯でちょっとだけ夜の部を見たんですが、見事に素舞台で(笑)
ただでさえ携帯なので画面が小さいのに、映像がロングで撮られてたので何か2人がぽつーんとしてるように見えた(苦笑)
私が見た時はちょうどクイズ大会中でしたが、昼は大運動会?をやったとか
色々気になるので、時間のある時にゆっくり見ようと思います
(キラフェスを先に見るか、おしゃべりイグニを先に見るか悩み中…)

そんなわけで、夜の生放送はしっかり視聴しましたv
生放送というか、録音ラジオにOBC東京支社のライブ映像をのっけたのかな?
どちらかわかりませんが、とりあえず、映像が気になってラジオに集中できませんでした(笑)
普段はきっと違うんでしょうけど、凄くゆるゆるな職場だったなあ…
ラジオはあとで音声だけ聴きなおそうと思います

あ、イグニカレンダーのロッピー予約受付は2/28までだそうですよ!
生放送で宣伝してたので、一応(笑)


あと、『CHRONICLE』の着うたと着うたフルが現在アニメロさんで独占先行配信中です♪
ダウンロード特典で待受ももらえますよv
早速ダウンロードして聴いたんですが、Cメロがちょっと意外なメロディでした
でも好きな感じですv
CD発売までじっくり聴き込みます♪

昨日のチェリベでは初出し曲『春の日よ』をかけてましたねv
ポップな感じの曲で可愛かったです♪
全曲早く聴きたいです!
2011.02.26 / Top↑
『キラ☆フェス2010』DVD!
密林さん注文だったので何日か遅れると思ってたんですが、珍しく発売日に届きましたv


今回はどうしても参加出来なかったのでDVDを楽しみにしてたんですよね~vv
でも残念ながら明日は朝から仕事なので、日曜にたっぷりじっくり見たいと思います♪
仕事終わったらイグニのタイムシフトと夜の生放送も見なきゃだしね!
今週末は自宅だけど忙しくなりそうです(笑)
2011.02.25 / Top↑

帰り道に発見してつい買ってしまいました
確実に感化されてる……(笑)
経済効果ってこういうところから生まれるのね、と思いつつ

紅茶オレは存在を知らなかったので飲んでみたかったのですv
オフィスでスティックブレイクは残念ながら環境的に出来ませんが、明日はお休みなので、紅茶オレを飲みながら先日のアニサマ上海を見たいと思います♪
2011.02.23 / Top↑
今年前半はイベントやら出張やら続きで何だかバタバタしてましたが、やっとちょっと落ち着いてきました
イベントは今後も続々ありそうですけど

なので、今日は帰ってから久しぶりにちょっとアニメをまとめ見したりしました
『君に届け』の2期を見たり、何故か『ヘタリア』を見たり(笑)
あと、『夢喰いメリー』をちら見
鈴が演じてるメシジマ先生(笑)がかなり気になる感じだったので、今度じっくり見ようと思います
スタドラも友達の評判がいいのでちゃんと見ておけばよかったなあ…

これは今日ではないですが、『レベルE』も今更ながらちょこっと見てます
といってもこちらでは放送されていないのでネット配信されてる分だけなんですが
↑配信されていることに途中で気付いたので途中から…
アニメを見て、改めて原作を読み直したくなりました。
面白かったな~、この漫画


そんな感じで久しぶりにオタクらしい日を過ごしました
……いつもか。
2011.02.22 / Top↑
こんばんは
鈴より先にタイツのアドリブ舞台の感想を書くつもりだったのに先を越されてしまいました(笑)
2日目(IWATA)1回目の櫻井さんのキャラが初め考えていたものじゃなく鈴のキャラを見てその場で作ったキャラというのにびっくり。
アドリブ舞台ってこういうところが凄く面白いですね!
本人たちは怖くもあるんでしょうけど
そして臨機応変に対応出来る演者さんたちが本当に凄い!と改めて思いました。

私はといえばこの週末で色々するつもりだったのにどれもあまり捗らず…
そんなわけでタイツの感想も先延ばし(汗)
近日中には必ずアップしたいと思います!



以下情報など


7/31のCONNECTソロライブのゲスト出演者が決定!

1st 柿原徹也さん
2nd 浪川大輔さん


そして2/22(火)12:00~チケットHP特別先行の2次受付が開始されるそうです
詳しくはオフィシャルHP(ライブ特設ページ)へ→こちら★


正直折角のソロライブなのでゲストはいなくてもいいのに…と思ってしまいますが(><)
というか、ゲストが入る分ボリュームが増すんだと思いますが、今回はその日のうちに帰らないといけないのであまり長くなると終わりの時間が怖い(汗)



あと、昨日触れ忘れてましたが、2ndアルバムのトラックリストもアップされてましたね♪
気になるタイトルがたくさんあるので、発売がますます楽しみになりましたv
もう少ししたら新曲の試聴も開始されるのかなvv
色々気になるんですが、『エル・キホーテ』が特に気になります
2011.02.20 / Top↑
こんばんは

今日は『アニサマ上海』でしたね!
冬なのにサマーっていう…(笑)
少しだけですがニコ生で見ましたv
さすがに上海までは行けないので、ありがたい…
今回のタイトルはそのアニサマのMC中にみっちゃんが言っていた言葉
(微妙に違ってたらごめんなさい/汗)
MCも日本語でしたがその分ゆっくりゆっくり少しでも上海のファンの人たちに気持ちが伝わるように話をしていたのが印象的でした。
私もこの言葉を心に刻んで日々を送りたいと思います。

あと、祥ちゃんがここでもあのつなぎを着てましたね~
今年の年末までには今度こそボロボロになるんでしょうか(笑)

私が見れたのは鈴の歌の途中~おれパラ全員の『眠るものたちへ』だけだったんですが、みんなニコニコしてて楽しそうで、年末のおれパラを思い出しました
あとで改めてタイムシフトでしっかり見ようと思います!



そしていよいよ発売が迫ってきた鈴の2ndアルバムの特設ページが出来てました!→こちら★
今回のPVはモノクロームな感じですね
そして車の運転シーンが神谷さんのミニアルバムのPVと若干かぶる気がするんですが(笑)
でも鈴の運転姿はちょっと楽しみvv


そしてそして、アルバム発売記念キャンペーン『鈴村の車窓から』も開催決定だそうです!
詳細は↑の特設ページをご覧ください
このタイミングでのキャンペーン発表にはびっくりでしたが、お友達のおかげで参加できることになりました
大感謝!!

でもこれ発売直前なんですよね~
聞いてから感想とかを直接伝えられた方が嬉しかったなぁ、とちょっと思いました(^^;
お渡しとかはいつも言いたいことをうまく伝えられずに終わるので、発売後でも結局伝えられないかもしれませんが


CDの発売とあわせて楽しみですvv
全曲楽しみですが、最近ラジオでよく流してくれる『CHRONICLE』も、早くフルで聴きたい!
2011.02.19 / Top↑

こんばんは
風邪気味とタイツ遠征の疲れが出たのか、毎日眠くてたまりません
風邪は微妙に喉にきていて、電話応対がたまにひどいことになってます
今日当たったお客様、申し訳ない(>_<)

タイツの感想も週末までにはアップさたいんですが、なかなか…(>_<)
どちらにしろ笑いすぎて記憶が曖昧なので大した感想は書けませんが
この演目は毎回本当に楽しいので、見たことがない人には次回があれば是非見てほしいです
たくさんの奇跡が起こる瞬間を目の当たりにすることが出来ますよ!



週末といえばおれパラメンバーの上海遠征もいよいよ今週末ですね!
ニコ生配信があるみたいなので、忘れずにチェックしなければ(>_<)



写真はこの前あげあり貰ったりしたご当地キットカット
色んな種類があって面白いですよね♪
因みに私はほうじ茶を持って行ったんですが、ほうじ茶感はあまり感じられなかったような…?
2011.02.18 / Top↑

こんばんは
自宅に帰宅しました。

土日のタイツイベントに参加されたみなさま、お疲れ様でした!
両日とも凄く楽しかったです
楽しすぎて笑いすぎて今日は一日声がハスキーでした(笑)
明日には復活するといいなあ(苦笑)


感想とかは今日は疲れてもう書けそうにないので、また後日
お休みなさい



写真は今年のチェリベチョコ♪
自分へのバレンタインです。
相変わらず画伯は凄いクオリティですね(笑)
2011.02.14 / Top↑


タイツイベント一日目終了しました!

今回はみっちゃんと鈴の攻防(笑)だったんですが、やっぱり面白かったです。
動×動も面白いし、静×動も面白いですね
プロの凄さを見せ付けられました。
明日の櫻井さんとの闘いも楽しみですvv
今頃きっと櫻井さんは緊張でチリチリしてるんでしょうけど(笑)
2011.02.12 / Top↑

おはようございます。
先日出張から帰ってきました
今回は日数的には前回よりも短かったのに、感覚的に凄く長かったなあ…


そして帰宅したばかりですが、今日から東京です(笑)
寒そうだけど、取り敢えずまだ雪は降ってなさそうでよかった(>_<)
去年のタイツも雪だったなあ…とかさすがタイツだなあ…とか思ってたんですが、

12日→雪
13日→晴

の予報だったので、もしかしたら今回はみっちゃんなのかも(苦笑)



バタバタし過ぎてタイツもブレンディラジオもまだ見られていませんが、今日明日はイベントを思い切り楽しんできます!
約三年振りのアドリブ舞台、きっと以前よりも更にパワーアップしてると思うので、ますます楽しみですv
それにしても、打ち合わせは3人で出来るのに、当日はスケジュールがあわないって切ない…
いつか3人での芝居も観られたらいいな




そういえば、出張中に飲んでたコーヒーがブレンディでした
無意識に感化されてる!?(笑)
2011.02.12 / Top↑
今日はのんびりだらだらな一日でした。
選挙に行って『ONE PIECE』の新刊やらBL漫画やらを色々買って
久しぶりに漫画をたくさん買ってほくほくv


メイトで買ったらメッセージカード?みたいなのがついてきた★
今日は買った漫画たちを読みながら寝ようと思います♪
ワンピースは雑誌も割とチェックしてるんですが、2年後のクルーのビジュアル変化にまだちょっと慣れません(苦笑)

今夜は買った本たちを読みながら寝ようと思います♪


そういえば、タイツイベントのグッズが発表されてました!→こちら★
新作グッズが意外と使えそうなデザインでしたv
ぱっと見た感じタイツっぽくないですし

気付けばアンケートも今日までだったんですね
(メールフォームがあるうちはまだ回答できるのかな?どうかな…)
ばたばた回答しましたが、ああいうアンケートって難しい…
どんな感じでイベントに活かされていくのか楽しみにしたいと思います!


あ、明日から1週間ほど出張してきます。
出張先にネット環境がなく、携帯もなかなかチェックできないため、ブログとチケットのやり取りはストップしますのでご了承ください。
出張明けはタイツイベント&4連休なので、それを楽しみに頑張ってきます♪
2011.02.06 / Top↑
こんばんは
そういえば、ポンチョさん(福山じゅんじゅん)が2月3日付のブログで今度のタイツのアドリブ芝居について書いてました。
めちゃめちゃ熱く語ってくれてます(笑)
そりゃ鈴もお礼つぶやくよね
確かにじゅんじゅん好きそうですね~


今日は久しぶりにベルメン(友達)と遊んできましたー!
おやつ時くらいに待ち合わせだったのに、電車に乗ってたら途中で車内アナウンスが…
「★★本線▲▲~●●駅間で架線切断のためただいま運転を見合わせています。現在復旧のメドはたっておりません」
で、途中の田舎駅で降ろされたわけですが、何か数週間前にも同じようなことがあったような…

デジャヴュ!?

まさかの郡山再来な事態に遭遇してしまいました(汗)
まだあれから2週間くらいしか経ってないのに、今年に入ってまだ1ヶ月しか経ってないのに、まさか2度もこんな事態に陥るとは…!
結局本気で復旧しそうになかったので別の交通手段に切り替えたんですが、1時間そこそこで着くはずのところに3~4時間かかってしまいました
最終で帰ったんですが、帰りの電車もまだ遅れていたみたいで……その後大丈夫だったのでしょうか

ベルメンバーは今は別々の道を進んでますが、相変わらず楽しくて時間を忘れます。
もうちょっと早く着けばもっと語れたのになあ(><)
それでも十分語ったんですが(笑)
次回はもっとたっぷり語ろうね♪





そんなわけで夜まで出掛けてたんですが、心配してたイグニのお得情報は鈴のツアー大阪の一般発売に先駆けた特電発売情報だったみたいでほっと一安心
前日にランティスのページにアップされてたのでこれかな?とは思ってましたが、新たなイベントの発表とかじゃなくてよかった(><)
今日のイグニと昨日のチェリベでも『CHRONICLE』流れましたね♪
早くフルで聴きたいです(*>ω<*)
2011.02.05 / Top↑
今日は新ラジオ『スマート男子とキレカワ女子のスティックブレイク』の初回配信日でしたね♪

早速見(聴き)ましたが、コーヒーブレイクに合うような(?)ちょっとおしゃれ系(笑)の番組なのかと思ったら、いつも通り特撮とか食べ物の話をしててラジオの系統的には違和感を感じつつも鈴らしいなあと思ってしまいました
涙子さんもリアクションが大きくて面白かった(笑)

食べ物話ではカニチャーハンの話が大好きです
炒飯なのに炒めてないよ!?(笑)
新しい店を開拓していくのは面白そうだけど難しいよね…
私はなかなか冒険し切れなくて結局知ってる店に行きがちです

あと、ももとアイビーがもう8歳っていうのにびっくり
今では(ヒト年齢的に)人生の先輩だそうです(笑)

最後のとってつけたようなCMが胡散臭くて苦笑しながら見てたんですが、それなのにエスプレッソ・オレがちょっと美味しそうって思ってしまった…
あれ?のせられてる!?(笑)
しかしコーヒーはブラック派の鈴にはBlendyは甘すぎると思う…

配信時間も20分強と結構長かったし、今後も楽しみです♪
バックナンバーも配信してくれそうな雰囲気ですが、見逃さないようにしなくては(><)


そして、早くも公開録音が決定したそうです!早っ(汗)

◆日  時:2月24日(木)
◆会  場:文化放送メディアプラスホール
◆開  場:19:00(19:30開演)
◆〆  切:2月15日(火)必着
◆ご招待 :50組100名


詳しくはこちら→
↑必着って書いてあるけど、ハガキとかじゃなく応募フォームがあるみたいです


公録自体は30分くらいで、そのあと2時間強試写会があるみたいです
平日の夜でしかも終了が22:30とか無理ー(><)
行けるならその週末のイグニ&お渡しに行きたかった…
行かれる方は楽しんできてください(^^)
2011.02.04 / Top↑
こんばんは
そういえばすっかり書き忘れてましたが、ザックジャパン、アジアカップ優勝おめでとうございます!!
この前のおしゃべりイグニでも話題になってましたが、イベント疲れとかでブログで触れるのをすっかり忘れてました。
サッカーはあまり詳しくないんですが、あのゴールは本当に綺麗でしたね~
何度見てもドキドキします
夜中まで頑張って起きてて良かった(笑)




さて、今日はお友達から教えてもらったラジオ情報をアップします

『スマート男子とキレカワ女子のスティックブレイク』
↑のトップ画像の鈴がイケメンでビビる(笑)

映像配信付きラジオ?みたいです
毎週金曜更新、初回更新は2月4日正午だそうです
イケメン声優として紹介されてましたよ~(笑)
アニラジとはまた違った雰囲気っぽいので、どんなラジオになるのか楽しみですv
それにしても、またしてもスポンサーが増えた……(苦笑)
お店でBlendy見かけたらつい買っちゃうんだろうな~(笑)
職場でも飲むので見るたびに思い出しちゃいそうだ
2011.02.02 / Top↑
こんばんは。
今日帰りにネタ男CDを聴きながら歩いてたらふとにやけそうになってやばかった、えりこです
鈴も家とか思い切り笑える環境でヘッドフォンで聴いてください、ってどこかで言ってたような気がしますけど、本当に屋外とかは危険ですね、コレ
でも裏のテレビ音声とか聞いてると気付けば真剣な顔になったりもします
聞き取るのに必死で(笑)
頑張ってじっくり聞き取っていきたいと思います。
……1枚目の時は途中で挫折したけど



今日は日曜のイベントの感想を書きたいと思います!
……忘れないうちに(笑)
いつもの通りネタバレ&曖昧感想ですが、よろしければ続きからどうぞ!





そういえば、今週末のイグニは必聴だそうですよ
ロッピンいわく何だかお得情報?があるんだとか??
その日は夜まで出かける用事があるんですが、リアルタイムじゃなくてタイムシフトでも追いつくのかな……ちょっと不安です(><)
何かあったら連絡してください!!>お友達へ


2011.02.01 / Top↑
