--.--.-- / Top↑
夏にタイツのイベント?があるそうですね
今回は鈴が参加するイベントじゃなくて展示イベントみたいな感じですけど


超人タイツジャイアント『大(ジャイアント)タイツ博』

>> 開催日時 : 2009年8月20日(木)~8月24日(月)
>> 開催時間 : 10:00~19:00
 ※最終日の8月24日(月)のみ、10:00~17:00
>> 会場 : ティーズサロン
>> チケット代 : 前売  1,400 円 ( 税込 )
         当日  1,800 円 ( 税込 )
         リピート 500 円 ( 税込 )
※前売または当日券で観覧したその日に限り、リピート券で再入場可能

>> チケット販売:携帯サイト「声優アニメイト+hm3」にて販売
  発売日:2009年7月5日(日)



くわしくはこちら→


携帯電話を媒介に写真展とテーマパークを融合ってことで、思い出のヒーローソング集のヒーローたちの写真や映像が見れたり聴けたり体験できたり?なアトラクションみたいです
…多分

気になるんですが、コレだけのために飛べるかというとちょっと迷う^^;
行ったらきっと普通に楽しいと思うんですけどね
だって(タイツの中での)往年のヒーローたちに会えるってわくわくしません?(笑)



写真はピノの新フレーバー♪
20090630223022

新味を見かけるとつい買ってしまいます
やっぱり抹茶味好きだなぁ



もっと色々書きたいことがあったんですが、ちょっと体調が微妙なのでもう寝ます
最近一気に色んなところにガタがきてる気がする…
2009.06.30 / Top↑
20090626223513
色々購入してきました!

ミトコンドリアもやっと引き取ってきました
今日からヘビロテ決定です♪
でも気付けばケースに傷が入っててショック
えええぇ…
一体どこで割っちゃったんだろう(>_<)
もう一枚買おうかなあ…



あとは目についたものを色々と。
買い忘れとかありそうだけどとりあえずこれだけ
雑誌も久しぶりに買ってみたりして
久しぶりだからか、買う度に改めて値段にびっくりするんですが
雑誌って本当に高いですね(>_<)
じっくり楽しみたいと思います~




続きからコメントのお返事です



2009.06.26 / Top↑
こんばんは
さっき微妙に地震がありまして。
本当に短い時間だったし大したことなかったんですが、もし大きく揺れたらCD・DVDタワーが崩壊する…!とかなり危機感を覚えました
とりあえず積むのはやめようと思います…


それは置いといて、今日の声優DOを聴きました
今回はみっちゃんがゲストでした~
あ、超ラジも今日みっちゃんの回だった!
こっちは聞き逃しましたけど…


ランティスのオフィシャルページで鈴の3rdシングルのコメントムービーが配信されてます→こちら★
イベント後に録ったっぽくて、スーツにメガネの鈴村教授スタイルです
微妙に喋り方にも教授の名残が残ってるような…(笑)
あと、後ろのスタッフさんも気になる(笑)


あと、RunRunLAN!の鈴がゲストの回もオフィシャルにアップされてます→こちら★
こちらは明日(26日)までの期間限定配信なので、まだの方は是非
新曲について色々語ってますよv
やっぱりPVがくるくるしてたのは遺伝子が回るイメージがあるんですね
あとは地球の自転とかそういうのもあるのかな~と個人的に思ってたんですが

そんなCDは明日引取りに行ってくる予定です♪





ラジオの感想はつづきから☆

2009.06.25 / Top↑
こんばんは
ここ数日暑さと体調不良でダウン気味だったんですが、ちょっと浮上してきたので張り切って(というほどでもないけど)晩ご飯を作ったら今度は食べ過ぎてまたダウンです
何とかならないものか、このバランスの悪さ…(汗)
そんなわけでタイトルは食べ過ぎで、です(苦笑)



『ミトコンドリア』もいよいよ発売ですが、本調子じゃなかったり用事があったりで取りに行く余裕もなく…
次のお休みに必ず引き取りに行きたいと思いますっ
その時に発売されてるはずのあれこれもまとめて買ってこなければ

とりあえず今はオフィシャルでPVを見たり着うたを聴いたりしてイベントのフルコーラスを何となく思い出してます(笑)
あ、アニメロさんで『ミトコンドリア』に続いて『そりゃそうです』の着うた配信も始まってました♪
こちらも待受特典ありです
因みに『ミトコンドリア』の特典がジャケ写で、『そりゃそうです』はCDの店舗別特典の写真みたいな雰囲気の待受でした
.ANIMEの特典写真が一番近いかな?
あれの別アングル?視線が違う??感じのです☆
2009.06.23 / Top↑
こんにちは
毎日暑いですね
今朝はあまりの暑さに目覚ましよりも先に目が覚めました…
夏は嫌いじゃないんですが、夏の暑さはやっぱりしんどいです(-_-;)
朝は体調も絶不調だったので余計に辛かった…



昨日のチェリベ、久しぶりに聴きました♪
思い出した時に聴いてるので(つい忘れたり、家にいなかったりなので)、月一ペースくらいでしか聞けてませんが(汗)
そして昨日は聴くだけ聞いて感想上げる余裕なく撃沈してました

ロールケーキ企画、着々と進行中なんですね
今回は味(クリーム?)の人気投票結果発表
雑~な感じのカウ○トダ○ンTVパクりなランキング発表が面白かったです(笑)
ちゃんとバックに歌も流れてるし
歌は相変わらずの鈴村クオリティですが、ちゃんと何の食材を歌ってるのかがわかるのがちょっと凄い(笑)

思いの外上位には入りませんでしたがずんだロールとか絶対美味しいですよね
あと、先日旅行先で食べたしょうゆソフトクリームが美味しかったので、しょうゆも気になるところです
あ、でもしょうゆは落選したんでしたっけ?
既にあるみたいですしね、しょうゆロール
(ずんだもあるのかな)
10位に食い込んだサバがどんな感じになるのか気になるところです(笑)
そもそも作れるのかすら謎ですが(笑)



そして最後に1コーラスだけですが『ミトコンドリア』も流れましたね♪
おかげで今日は一日頭の中で『ミトコンドリア』がぐるぐるしてます
ついつい仕事中に口ずさんでしまう(^^;
私も体内のミトコンドリアに酸素をたくさん送ってこの暑さを乗り切りたいと思いますっ
…ミトコンドリアにそんな効果があるのかはわかりませんが(笑)
2009.06.20 / Top↑
お友達のきらさんのところで見つけた占い?が面白そうだったのでやってみました♪


裏血液型
http://uranai.pretown.jp/enta/?entaId=ura_blood


因みに実際の血液型はAB×BOから生まれたB型です
A型の祖母に育ててもらったからか、昔はよくA型っぽいと言われてました…見栄っ張りだからきちきちしててそう見えたのかも(笑)
まあ血液型が全てではないですけどね
あくまで参考程度に。

余談ですが、私の周りには結構大きくなるまで自分の血液型を勘違いしてた人が多いです
O型だと思ってたらA型だったり、B型だと思ってたらA型だったり、B型だと思ってたらO型だったり…
献血やら採血やらしてびっくり、みたいな(笑)



そんなわけで結果は続きから


2009.06.19 / Top↑
一つ前の記事の写真と何が違うでしょうか?
20090617215042


わかりますか?








正解はこれ↓
20090617221908

1匹増えてる!(笑)
矢印が小さくて見づらいですが…
凄く絶妙な位置に鳩がとまってまして…(笑)
ちょっと面白かったので思わず写真撮ってしまいました
結局岡山は微妙に時間が余ったので駆け足で近場を観光してきました
後楽園とか遠目に岡山城とか


城といえば、松江城でテンション高く写真を撮ってたら、通りすがりのおじさんたちが
「今若い女性の間で戦国武将が流行ってるらしいよね~」
って言いながら通り過ぎて行きまして…

いやいやいや!
違うの!
別に戦国武将が好きだから城でテンションが上がってるわけじゃないの!!(笑)
というかいうほど武将知らないし、本当に武将好きな人に申し訳ないというか…
そういうの抜きにしても、城ってちょっとテンション上がりません?



そんな感じで移動しまくりの旅だったので、今週はずっと疲れが取れなくて毎日眠いです
旅疲れなのか、それとも若さが足りないのか…(苦笑)

でも、帰宅した日に眠さでふらふらしつつもアニメロミックスでミトコンドリアをダウンロードして待受画面ゲットしましたけどね
今回のジャケットは待ち受けにしてもシンプルでいいな~v
一個前のジャケットは黒っ!!って感じだったので(笑)






おまけ。
瀬戸大橋から見た鷲羽山ハイランド(多分)
20090617215039

ここで鈴とみっちゃんがバンジージャンプしたんだよね。
2009.06.17 / Top↑
20090614103313
鈴の故郷の一つに立ち寄りました
とりあえずモーションピクチャーと同じポーズ…というか桃太郎と同じポーズをして写真撮影(笑)
初岡山ですが、ほぼ素通り(苦笑)
時間があったら城とか行きたいなぁ
2009.06.14 / Top↑
おはようございます

ランティスの公式サイトに『ミトコンドリア』の特設サイトがオープンしてました→こちら
PVの視聴も出来ますよ♪
やっぱりちょっと不思議な曲とPV(笑)

あと、各店の購入特典のブロマイド画像もアップされてましたv
個人的にはとらのが好きだなぁ
メイトでしか予約してませんけど。
CD発売まではここでPVをずっとぐるぐる繰り返し見てそうな気がしますv



それでは、私は今からちょっと旅に出てきます(笑)
2009.06.13 / Top↑
こんばんは
今日は久しぶりに金曜ロードショーを見てます
吹き替えが三木さんだったので…
この作品前にも見たことあるな~と思いながら見てたんですが、そういえば前回見た時も三木さんが吹き替えしてる~と思って見たんでした(笑)
愛ゆえに(笑)

後はこの前更新ぎりぎりに先月のタイツを見たり。
仙台編はいつも以上にゆるゆるでしたね~
ただのホームビデオのようでした(笑)
先月アメ横に行った時にアンクルジョーの店長さんがタイツ一行のことを
「最初学校のレポートとかでアメ横を取材に来た大学生かと思った」
って言ってたんですが、あのゆるさだったらそう思いたくもなりますよね(笑)
因みに、「…そう思ってたら凄い人だったんですね」って続いたわけですが(笑)




6/15放送の『アニソンぷらす』のゲストが鈴だそうですね→こちら★
因みに今月の番組エンディングテーマも鈴の『ミトコンドリア』
この番組は後日公式サイトでストリーミング配信もありますよ
こっちでは放送されないので、私はストリーミングで見たいと思いますv
同携帯サイトでCDの発売日、6/24~着うたフルの配信も始まるらしいです♪
他サイトでも同じくらいから配信されるのかな


新曲といえば、ちょうど今日更新のビスケットで新曲について自ら語ってましたね~
深い!
深いけど、でも突き詰めれば単純なことなんだろうなと思います
それにしてもミトコンドリアに思考が行き着くのはわかりませんけど(笑)
そして確かにカップリング曲の方がストレートにラブソングな気がします(笑)
どちらもタイプが違って好きですけどね
早くじっくり聴きたいです♪
2009.06.12 / Top↑
こんばんは
6月は旅行の季節、えりこです
…といっても、今年で2年目ですけど
春と秋は気候がいいのでふらっと旅に出たくなるんですよね。
普段のイベント旅行は『遠征』なので(笑)、純粋な旅行は意外に行けてないという…(苦笑)
そしてうっかりこの旅行の予定とイグニin大阪がかぶっちゃったので大阪は参加出来ないのです…残念!(><)
その分7月の東京を楽しみたいと思いますv

勿論旅行自体も凄く楽しみですしね♪
もう1週間前なのにあまり詳細が決まってないというドキドキ旅行です
因みに去年の旅行は3日前の夜中に計画して大まかな行き先とホテルだけおさえて、道程は当日決める、というかなり行き当たりばったりな旅行だったので、今回よりヒドかったりしますが^^;



そんな今週末に迫った Talkと書いておしゃべりイグニッション in 大阪 の注意事項 がアップされてました
こちら★
入場順や公式ユニフォーム(…)から、生放送のことまで色々書いてあるので、参加される方は一読された方がいいのではないかと。
入場はやっぱり先着順なんですね…
そしてユニフォーム…在庫処理?
ライブTシャツは1着持ってますが、普通にパジャマになってるので(笑)会場では着れないなぁ…


あと、ランティスさんのところに『ミトコンドリア』のジャケット写真がアップされてました
こちら★
何だか躍動感あふれるデザインですよね(笑)
あ、この衣装が先日のイベント衣装&PV衣装です^^

そして相変わらず2曲目が『未定』のまま…
どこか他のサイトではちゃんと曲名が出てた気がするんですが
ランティスさんってオフィシャルの割にこういう更新結構遅いですよね…
2009.06.05 / Top↑
『井上雄彦最後のマンガ展』を観に熊本まで行って来ました♪
20090605022304

大きな看板が目印
20090605022302

近付くとど迫力!
20090605022300

見切れてますが、右側には『武蔵、帰る』って書かれてました
因みにこのポスター、会場毎に違うらしいです。


ネタバレらしいネタバレはないと思いますが、一応開催中なので感想はつづきから


2009.06.04 / Top↑
昨日は結局途中早々に落ちしちゃったので、今日改めて聴きなおしました、『嘘つきはだれだ』
いや~、やっぱり鈴の声は落ち着く(笑)
馴染んでるからか、耳に心地いいんですよね
それだけでにこにこ(にやにや?)しちゃいます

それにしても、集中して長時間聴き続けたせいか、右耳のところにイヤホンだこ?みたいなのが出来ました(汗)
備え付けのイヤホンで耳にあってないからっていうのと寝ながら聴いてるっていうのもあるのかもですが、びっくりです
こんなの出来たの初めてなんだけど(笑)
新しいイヤホン買おうかなぁ…



そして新発売なクッキーたち。
帰りに見つけたので買ってきました↓
20090605013326

悩んだ末にとりあえず全部(笑)
ミルクティーパイが一番気になってたんですが、いずれ全部食べるなら別々に買おうが一緒に買おうが同じことかな、と。
ゆっくり味わいたいと思いますv
2009.06.02 / Top↑
ニャンコ先生のボイス貯金箱(全プレ)が届きました~!
20090601232339

中身は勿論、箱から意外としっかりした造りでびっくり
20090601232336

早速硬貨を投入してみました♪
声はニャンコ先生バージョンが2パターンと斑バージョンが1パターンなんですけど、斑がめっちゃかっこいい!
や、わかってたんですけど、貯金箱の音質でもかっこよかった(笑)
ニャンコ先生は勿論可愛かったですよv
大きさも小ぶりかな、と思ったけど結構入りそうだし。
楽しく活用したいと思います♪


今日はお休みだったので、宣言通り(?)BLCDを聴きまくってました
ちょっと自分にがっかりするくらいたくさん聴いた(苦笑)
慈英×臣シリーズの2から番外とかまで含めた最後までと、この前届いた『教師も色々あるわけで』
↑のシリーズは本編が2枚組なので、計7枚…?
本当に残念な休日の過ごし方でごめんなさい(笑)
でも久しぶりに色々聴いたら楽しい!
いいな、BL!(笑)
今日聴いたCDはどれも面白かったですv

特に慈英×臣シリーズは本当に面白かった!
ストーリーがしっかりしてるし、演技も安心して聴ける人たちだし。
CDの枚数を重ねる毎に年月も経過してるんですが、声の高低の変化とかはそんなにないんですが(二人ともスタート時既に大人なので)、2人の間に漂う空気の変化が言動だけでなく自然に声音に表れてるというか、話が進むにつれて距離感が縮まっているのが聴いててわかって凄い!
あと、臣がエロスイッチが入ってる受の子なので(笑)、そのエロさにびびった。
本編も勿論好きなんですが、すれ違い~な話が好きなので、番外編の『さらさら。』が今のお気に入りですv
フリートークは作品のイメージをぶち壊かも、って本人たちも前もって注意してましたけど(笑)、面白かったです
ちゃんと作品についても語ってましたしね。
やっぱり三木さん好きだな~と改めて思ったり、夏目からの神谷さんブームがまだまだ続いてたり(笑)


『教師~』も、杉田さんのBLってあまり得意じゃないんですが(すみません!)これは面白かったv
あ、『ブロードキャストを突っ走れ!』も好きです
杉田さんも諏訪部さんも凄く役にはまってて
途中多岐川@諏訪部が小森@杉田にすごむシーンがあるんですが、その時の声がめちゃくちゃかっこよかったです(笑)
ストーリーも、大和さんの作品はコミカルで聴きやすくて面白いので好きなんですよね
子供たちも可愛かったですしv
BLなのに女の子の比率がめちゃくちゃ高くて(出演者の大半が小学生役なので…)他の現場の人に驚かれたそうです(笑)

こちらもフリートーク付き。
因みに初回特典のフリートークは20分くらいでした
これのタイトルコールの諏訪部さんも(無駄に)めっちゃいい声でした(笑)
出演は諏訪部さん・杉田さん・だいさく
学生時代のエピソードとかを中心にトークしてたんですが、他の人のエピソードが乏しいせいで(笑)諏訪部さんが主に色々語ってました


あ、BL聴いてばっかりの一日ですけど、並行して色々やるべきこと(?)はちゃんとやったんですよ、一応
一日CD聴くのって楽しいなあv
確実に引きこもりフラグですけど(笑)
あと、久しぶりに色々新規購入したくなってきてるのでちょっと危険(苦笑)


そんなわけで、引き続き今晩は友達との話題に上ったので久しぶりに『嘘つきはだれだ』を聴きながら寝ようと思います♪
…どれだけ聴くつもりだ、私(笑)
2009.06.01 / Top↑
