--.--.-- / Top↑
今日はお休みだったので(本当はチケット取りのために…の予定だったんですが・汗)、お友達のテッコちゃんと声祭りしてきました~!
前回集まった時は、私が目当てのDVDを持って行き忘れちゃったんですが、今回はばっちり持参★
前回のリベンジです
あと、BUS GAMERの2・3巻もついでに
(1巻を前に一緒に見たのでせっかくだしね)
2巻は見ようと思って開封したまま忘れてて、3巻にいたっては開封すらしていませんでした(汗)

それにしても、アニメパートと特典映像の収録時間が、ほぼ同じか下手したら特典の方が長いって……最近のDVDはどうなんでしょうね
キャスト売りも度を越すとちょっと……とかいいつつまんまとのせられてますけど(汗)

映像特典『バトルⅩ』
いい歳した大人たちが真剣にゲームしてるのって見てて面白いですね(笑)
ゲームってつい夢中になりますもんね~
ジェンガとか、相手を蹴落とすんじゃなくて、思わず「がんばれ!」ってなってるし
そういうゲームじゃないから!
協力してちゃダメだから!!(笑)
黒ヒゲとかも、鈴って(特にラジオとかでは)こういうゲームに弱そうなイメージがちょっとあるんですが(爆)
一発で負けちゃうような、ある意味神がかり的なイメージ(笑)
STA☆MENなメンバーでお互い気心が知れてるのもあるのか、自由すぎるくらいに自由で楽しかったです

途中からミラとか大河とか別の方向に脱線しちゃったんですが…そしてそのせいでメインのDVDはあまり見なかったんですが(苦笑)、それも含めて楽しんできました
笑いすぎてお腹痛い(笑)



あ、そういえば、ちょっと前の森川さんの(…というか森川さんも参加してる)ブログに鈴の写真が。
ホルメン!
鈴は前にクビって言われてた気がするんですが、ちゃんとレギュラーメンバーに入れてもらえてるのね(笑)
肉美味しそう~
そして1枚目の写真で鈴が網に手をかけてるように見える…ヤケドしちゃうよ!
2009.02.28 / Top↑
昨日は気付けば寝落ちてました
最近週に一度は寝落ちてる気がする(汗)
普段は途中で目が覚めるんですが、今回はコンタクトつけっぱなしのまま朝まで爆睡だったので、やばいなぁ…

でも、寝落ちする前にちゃんとタイツとケダ天はチェックしました♪
ケダ天は鈴が久しぶりの登場!
因みに今回のパーソナリティは宮田さん・鳥ちゃん・鈴
かなり久しぶりに聴いたんですが、いつの間にか新コーナーが出来てました
(パーソナリティ的に)恐怖のゲームコーナーはなくなっちゃったんですね(笑)
コーナーの鈴のマヤにちょっと無理が出てきたような気がする…(苦笑)
CDとかで演じるとなるともうちょっと違ってくるのかな


タイツは久しぶりに特撮博士な鈴降臨(笑)
やっぱり特撮語りになると饒舌になりますね
ネクサスがちょっと見たくなりました
あと、珍ことわざカルタ?は本当にひどい。
子供が知らずに口にしたら親とかびっくりしちゃうよ
てかメガネ笑いすぎ!(爆笑)
めっちゃ笑い声入り込んでる(笑)


で、タイツといえば、イベントのチケット情報の詳細!→こちらへ★
まさかの先行抽選販売…orz
明日はチケ取りだ~!ってわざわざお休み入れたのに、空振りorz
一応一般販売もありますが、キャパがキャパなので、どのくらいのチケットが割り振られてるのか…
そしてこの日は休みかどうかわからないという(汗)
ドキドキ(というかキリキリ?胃が…)が長続きするのが辛い(><)
こういう抽選ものって本当に弱いので、余計に(汗)
当たりますよーに!

イベント当日のプレゼント情報(?)もアップされてましたね~
当日CDを持参するとイベント限定ヒーローカードが貰えるそうですよ
あと、告知ポスター付きのCDの販売もされるそうです
イベント内容も相変わらず未知数な感じで楽しそうですよね♪

とりあえず、まずはチケットゲットしないことには!
当たりますように~!!(>人<)
2009.02.27 / Top↑
CONNECTのイベントが決定しましたね~!→詳しくはこちら★
仕事が早めに終わったので急いでCD予約しに行って、無事に参加券ゲット

地方だし、確保されてる枚数がきっと少ないだろうから、「もしなくなってたりよその店舗に回されたりしてたら(回したりするのかはわかりませんが)どうしよう!」って焦って行ったのに、貰った券の番号は1番
めっちゃ必死な人みたいでごめんなさい(笑)
いや、実際かなり必死ですけど
考えてみれば、私が行く店は相変わらず予約カードすら置いてないような店舗なので(私の探し方が下手なだけかもですが・汗)、遠征してまで追いかけてる人はそうそういないのかも(苦笑)
私はなんばの参加券しか貰いませんでしたが、行った時点では汐留も1番がまだ残ってましたし。
まあ行った時間が結構早めだったのもあるんですが。

それにしても参加券を地方でも配ってくれるのってありがたいです。
というか、このイベントのタイトル…
一日で何人と~』って、かなりの枚数の参加券を配布してるんでしょうか…
流れ作業的になったら悲しいなぁ。

そんなわけでGWは大阪なわけですが、お休み取れるかなぁ(汗)
…というか、こんなに連続であちこち行ってて大丈夫なのかな、私(主に金銭面で)


参加券ゲット後は何故か流れで友達の家へ。
わんこをもふもふ撫で回してきました(*´ω`)
犬は本当にデレデレだね~
わんこのかなりの姫っぷりに癒されてきました♪




タイツのイベントの話も書こうと思ったんですが、時間切れ!
続きはまた明日!
2009.02.25 / Top↑
今日はお友達と声祭りしてきました~
肝心のDVDを持っていくのを忘れちゃったので、ひたすらパスコレ鑑賞会。
3年分くらい一気に見ました
キャストがめちゃくちゃ濃い!
大体見たことあるはずなのに、やっぱり同じところで爆笑してしまいます

『冬の蝉』の朗読にぞくぞくきたり、寸劇のひどさ(笑)に爆笑したりな半日でした。
『冬の蝉』は本当にヤバイ
三木さんの演技に引き込まれて、思わず泣きそうになりました

あとは、2006の時の鈴の可愛さにきゅんきゅんしたりv
あの頃の鈴、好きだったな~vv
今の鈴ももちろん好きだけどね。

またこういうイベントやってくれればいいのになあ。

とりあえず、触発されて久しぶりにBLをたくさん聴きたくなったので、買ったまま聴きそびれてたのとか新たに借りたのとか色々聴こうと思いますv
どれから聴こうかな~♪



あ、シンケンジャーも見ました!
とりあえず、ブルーがレッドのことを好き過ぎて超ウザイ!!(←褒め言葉)
というか、こんなにクールさのかけらもないブルーって初めて見た(笑)
あと、折神が可愛いvv
面白そうなので毎週チェックしたいと思いますv

ディケイドも見たんですが、こっちは途中過ぎてよくわからず(´・ω・`)
ライダー自体も2、3作しかわからないので、ついていけるかな(汗)

ぷりきゅあはまた今度。
鈴はどのくらい出てるんだろう…
2009.02.22 / Top↑
20090222211234
届きました!
開けるまで別のDVDかと思ってましたが(笑)
後でじっくり見ようと思います♪
2009.02.22 / Top↑
に、風邪気味です
熱もないし症状的にもインフルじゃなくただの風邪だとは思うのですが
のどと微妙に鼻も?程度と、微妙な倦怠感だけだし
少し前にかなり久しぶりに献血に行ってきたんですが、それ以来あまり体調が芳しくないんですよね
献血後に血圧がガクッと下がったので、その辺が原因なのか、元々あまり良くなかったのか…
もし献血前から風邪気味だったのなら、大丈夫か、私の血(汗)

鈴もブログで書いてましたが、本当に風邪なんか引いてる場合じゃないのにー!!
しかも、普段全然病気をしないから、家に風邪薬のストックがないよ!(汗)
いつもより安静に、暖かくして寝れば治るでしょうか…

ブログといえば、鈴は最近『バキバキ』って言葉がマイブームなんでしょうか
ラジオとかコメントとかでも最近よく目にするなあ、と




で、そんな微妙な体調の中、今日はこの雑誌を買ってきました!
20090220214946

雑誌買うのも久しぶり?かも
今回は鈴のピンナップやらCONNECTのクリアファイルやらついてくるし、記事もたくさんありそうだったので。
因みに前に見かけたピックアップ~は後日無事に中身を確認できたので買わず。
記事量的にはこっち(声メディア)の方が断然多いしね

ピンナップはどアップ過ぎて、何だか見るのが申し訳ない気持ちになる(笑)
目が合って恥ずかしい、みたいな(← )
好きなんですけどね!

記事はおれパラと2ndシングルとCONNECT
好みの写真が多くて見ながら思わずにやにやしちゃいましたv(笑)
どれも好きですが、特に2ndシングルインタビュー1ページ目の横顔の写真と水を飲んでる写真が好きですv
水を飲んでる方は表情も好きだけど、左手が好きv(笑)
そして水で音色奏でるのって子供の頃やったな~って懐かしい気持ちになったり。
…下の譜面と水の量が合ってない気がするんですが(笑)

あと、おれパラの記事で、あいうえお作文的に『ライブの感想を「おれパラ」になぞらえて答えてください』みたいな質問があったんですが、そこの鈴の最後の『ラ』の回答の力技っぷりが凄く鈴らしくて好きです(笑)

あ、そういえば、CONNECTは作詞が三重野さんなんですね
そしてもちろんお二人の思いも反映させているそうで
どんなものが出来上がるのか楽しみです♪
それにしても、インタビューを読んでいると二人ともCONNECTに対する取り組み方というか姿勢というか…が正反対で、でもちゃんと同じ方向を目指しているのが面白いです。
そういうところがロッピンの良さなのかな~と思いましたv



では。
今日こそタイツ見て寝るぞ!
…せめて先週分だけでも(笑)
2009.02.20 / Top↑
こんばんは
仕事の休憩中に何かの話の流れで職場の人たち(40代~50代の一般人)からコスプレの話が出て非常にいたたまれない気持ちになりました。
最初は海外(ヨーロッパ辺り?)の方で人気らしいよね、とかそういう話だったのに、気付けば超地元でもそういうイベントがあるらしいよ、とかいう話になり…
別にレイヤーじゃないのに、無表情を装いつつも変な汗をかきそうになりました
そもそも何でそんなこと知ってるんですか、あなたたち…(汗)



今日は久しぶりにタイツをためずに見よう!と配信日にうきうきとアクセスしたらサイトがビジーで繋がりませんでした(泣)
まあそんなもんですよね
配信日だもんね…



そんなタイツですが、特設サイトにいつの間にやらジャケット写真がアップされてましたね!
今回も前回と同じようなデザインで。
小さくてよくわかりませんが、個人的には一番上のキャラが別の意味で気になります(笑)
2番目、3番目あたりはかっこよさそう?
ヒーローカードもどんな感じなのか楽しみです♪

発売日も近づいてきましたね~
スターメン関連も3月末に一気に発売みたいなので、来月末は金欠必至です…
2009.02.19 / Top↑
今日は朝からシンケンジャーの第一話(だよね?)の冒頭10分弱を見ました。
本当にさわりだけだけど、ちょっと面白そうだな~と思ってたら脚本が小林靖子さん(電王の脚本家さん)でした
なるほど!(笑)
まだ私はレッドの姿しか見てないんですけどね
↑本当にさわりのさわり、くらいしか見れてません(汗)
日曜朝はなかなか見るのがつらいんですが(家にいなかったり、いても寝てたり(汗)で…)、SHTの1時間半はできる限りチェックできたらな~と思います
ぷりきゅあも早く見なきゃですしね!

そして、帰宅後は00の最後の10分弱を見ました
00自体久しぶりすぎて(多分第2期は見るの初めて)話が全然わからなかったんですが、わからないなりに何だか大変な展開になってそうなことは伝わりました(笑)
これも早く追いつかなきゃ!

そんなこんなで今日は中途半端に色々なものを見た一日でした


あ、鈴の2ndシングルはCDTVでベスト30に入ってたそうですね!
こむちゃにもランクインしたそうでv
Wでおめでとうございます~
そしてこむちゃは目指せ、1位!

…私はどちらの時間も爆睡してたんですが(汗)
最近朝が早いことが多いので、夜起きていられません(=_=;)
2009.02.15 / Top↑
今日は強風やら黄砂やらで外を歩くのが大変でした。
風(と砂)が痛い!!
気温は春のような暖かさでしたけど。
空気が生ぬるかった…



そういえば、昨日の超ラジで鈴が「まだ二月です!(なのでまだまだ色々なことが出来ます)」って言ってるのを聞いてはっとしました。
私は「もう二月だ~(早い~・汗)」と思ってたので
物事は本当にその人の捉え方、感じ方次第だな~とか思ったりした13日の金曜日(笑)



そんな私はタイツが見れないままたまっていってます…
見逃したまま流れちゃったのもあるかも(泣)
2009.02.13 / Top↑
こんばんは。
携帯のアラームの設定時間を間違え(というか変更し忘れ)、危うく遅刻するところでした。
野生の感(笑)なのか何なのか、たまたま早く目が覚めたので事なきを得ましたけど。
いやー、朝からちょっと焦りました

あと、最近周りでインフルエンザが蔓延してるらしいので、気をつけようと思います
とりあえず、完治するまで…というか、体内からウイルスがいなくなるまでは休んでいただきたい…(汗)


今日の『岩田光央の超ラジ』に鈴がゲスト出演してたので聴きました♪
超ラジは動画もあるから嬉しいv
鈴がゲストじゃなくてもみっちゃんの喋りが好きなので普通に楽しいんですけどね。
そして、みっちゃんは擬音とジェスチャーが多いので、動画付きは向いてると思う(笑)


長くなっちゃったので感想は続きに。
リピート放送も何度かあるので、聴き逃した人はチェックしてみてください♪
詳しくは超A&Gのホームページへ→


2009.02.12 / Top↑
こんばんは。
立春も過ぎてしまいましたが、まだまだ寒いですね
私はといえば、最近やっと寒中見舞いを出し終わりました(遅)
もう余寒だよね…(汗)


相変わらずディケイドもぷりきゅあも見れていません
日曜はちょうど月命日で、まさかお坊さんがお経をあげてる横でぷりきゅあを見るわけにはいかず(苦笑)
なので鈴の役がどんな感じなのかもイマイチよくわかってなく…
今度探して見てみようと思います。
ディケイドも気になってはいるんですが…!
こちらも近いうちにまとめて見たい。
キバは録画をためまくって挫折してしまったので(汗)

ディケイドといえば、電王がまた映画になるんですね
今度はディケイドとのコラボで。
とりあえず、イマジンズは健在みたいで良かったv
良ちゃんはもう出ないかもですが…
スケジュール的にも厳しそうですもんね…


あ、公開は5/1だそうです



というか、<超・電王>シリーズって何?
シリーズ??
またテレビシリーズをやるってことなんでしょうか?


もうとーえーさんは電王で一生稼いでいくんじゃないかって気がしてきた…
2009.02.10 / Top↑
アニスパのゲストに鈴が出演してたので聴きました♪

パソコンというかネット?の調子がものすごーく悪くて、音がぶつぶつ切れてたんですが(汗)何とかそれなりに聴けました
内容は新曲についての話と、コーナーをひとつ
今回のCDは確かに前よりも歌詞がストレートな感じがします
ストレートな分更に心に響きやすいというか…
浅野さんが「CD聴いて鈴に会いたくなった」みたいなことを言ってたんですが、「会いたい」と思って会える距離にいるのが羨ましいとか思ったり(苦笑)
話の趣旨はそんなことじゃないってのはわかってるんですが。

コーナーは『物に名前をつける』っていうヤケド必至なものでしたが、チームワークで何とか乗り切り(笑)

それにしてもやたら疲れてるっぽいこと言われてたような気がするんですが、仕事忙しいんでしょうか…
っていつも忙しそうですけど
帰って美味しいビールを飲んでください。



来週はみっちゃんの超ラジにもゲスト出演予定ですし、これからしばらくラジオのゲスト出演が増えるのかな。
出来る限りチェックしたいと思います
2009.02.07 / Top↑
20090206200534

…なパッケージのコレが届きました
チェリベチョコ。

思いっ切り勢いで予約しちゃったシロモノだったので、発送メールを見て頼んでたことを思い出しました(爆)


しかしこのパッケージ、かなりインパクト大ですよね
超シュール(笑)
絶対中にチョコが入ってるとは思わない。
思えない(笑)

何を思ってこのイラストなんだろう…
この発想力はある意味かなりの才能ですよね(笑)
2009.02.06 / Top↑
某オ●コンの2/4付けのデイリーランキングで『新しい音色』が8位に入ってました!
ウイークリーもいいとこまで行くかな~♪


CDは、昨日の夜に寝ながら聴いてたら何だかテンションが上がり過ぎて、今日はうっかり3時間睡眠です(笑)
単純に朝が早かったからっていうのもあるんですけどね(^^;
そして鈴の曲にパワーをもらったのか、今日はものすごーくスムーズに物事が進んだ気がします
ありがとう、鈴!(笑)

相変わらず曲を頭の中で反芻してニコニコしながら働いてます(笑)
↑イベント後とか新しい何か(曲やら映像やら)を見聞きした後とかはいつもそんな感じなんです
我ながら単純というか何とというか…(苦笑)

表題作(?)がバラードなのにもびっくりしましたが、どの曲も鈴にしてはちょっと意外な曲調なイメージで、初めて聴いた時はびっくりしました
でも3曲とも好きですv
今のところ『新しい音色』が一番かな
個人的に『コンパス』が凄くクセのある曲だな~と思うんですが、クセのある曲は聴き込んでいくと逆にハマっていきそうなので、楽しみです
まだ歌詞カードを見ながら聴けてないので、今度じっくり聴き込みたいと思います!

そして前からちょっと思ってたんですが、私はどうも鈴村さんの喉仏が好きみたいです(マニアック?笑)
…って、何を言いたいのかわからなくなってきましたが(^^;


ではでは。
今日こそ早く寝たいと思います!
2009.02.05 / Top↑
20090204225701
今日はちゃんと引き取って来ました♪
まだとりあえず開けただけで聴いてないんですが、ブックレットがちょっと意外なくらい(苦笑)写真満載で、嬉しいやらびっくりするやら
CD盤面のジャケットを羽織る写真がお気に入りですv

PICK UP VOICEの今月号でオレパラの特集をしてたみたいですが、会計した後に気付いたのでこれは次回に持ち越し。




とりあえず今日はCDをiPodに移して、明日からの通勤ソングにしようと思います♪
2009.02.04 / Top↑
今日は仕事終わりに鈴のニューシングルをフラゲしに行く予定だったんですが、悪天候と眠さで断念してしまいました…
愛が足りないでしょうか(苦笑)
でもちゃんと発売日の明日に引き取りに行きますよ!
それまでは試聴と着うたで我慢です。


CONNECTのPVのエキストラを募集しているそうです!
募集人数が70名と狭き門ですが、楽しそうですよね~
ライブ形式の撮影っぽいので実際に歌ってくれるかもですしね。
でも私は多分その日仕事なので見送りです…

詳しくはオフィシャルページへ→



アニメギガの総集編も見ました~
未公開シーンはちょっとだけでしたね
まあ4人で50分くらいだからそんなものでしょうけど
でも見逃した回とかも見られたので良かったです

物事に真剣に向き合っている人を見るのはいい刺激になります
自分も小さなことでいちいち躓いて落ち込んでる場合じゃないぞ、と奮起します
頑張ろうっと。
…って、別に今現在何かに躓いたり落ち込んだりしてるわけじゃないんですけどね(笑)
2009.02.04 / Top↑
でしたっけ?
鈴が出演するというぷりきゅあ
全然チェックしてなくて、普通に出かけちゃいました(汗)
キャラクター説明に『耽美系』とか書かれてて、いろんな意味で気になるんですが(笑)
↑このキャラだよね??
来週は忘れずに録画しようと思います


あと、これも多分今日から配信スタート→
ghostnoteさんの『桜道』のビデオクリップ
(ボーカルの大平さんと鈴の対談も同じページからみられます)
鈴がカメラマン役で出演してます
鈴の手(指)が好きなので、手元のアップがあって嬉しいvv
冒頭にセリフ(?)もありましたよ~

桜道はP●rfu●eの某番組の2月のエンディング曲になるそうでビデオクリップもちょっと流れるそうなので、TVでも鈴のカメラマン姿が見られるかもですね♪
関係ないけどこの番組って夕方の番組なんですね…
こっちでは確か深夜にやってたので深夜番組なのかと思ってました(汗)
2009.02.01 / Top↑
