--.--.-- / Top↑
20090131235204

ピノの生キャラメル味
生?なのかはちょっと微妙かもですが、確かにキャラメルでした!
甘さ強めだけど美味しかったです♪

今日は色々ミスをやらかしちゃったので、反省もしつつ、糖分を摂って癒されようと思います
失敗は次に活かせばいいんだよね!
とポジティブに考えてみる(苦笑)

せっかくなので成分チェッカーもやってみました。

20090131235202


…悟りを開けってこと?
もしくは人に優しく?(笑)









某特番なライダーを見てます
ツッコミどころ満載だけど、やっぱりとーえーさんだなあ
短編なのに気合いの入り方がさすが!(笑)
平成ライダー揃い踏みしちゃったし
そしてまさかの(?)引きラスト

そのうち特典とか付けてDVD出しそうだなあ…
と思っちゃうのは電王に貢ぎすぎたから?(苦笑)
まあ今回は相手がSM●Pなのでいろいろと難しいだろうけど
2009.01.31 / Top↑
前も後ろも風邪だらけ、です。
職場が。
中にはインフルエンザかも?って言ってる人もいたりして
それはさすがに休んでくれないかな…(汗)
お大事に、と思うと同時にうつらないように気をつけようと思います


夏目アニメの第4話を見ました!
我慢できずに昨日リアルタイムで(笑)
※福岡は木曜深夜放送です

夏目もにゃんこ先生もたまも、めちゃくちゃ可愛かった!!
文句を言いながらもたまごを温めるにゃんこ先生やらたまを愛おしそうに見つめる夏目やら、3人(1人と2匹?)で川の字?で眠る姿やら…!

いやー、いい物を見せてもらいました(笑)

鼠のポジションが中途半端な気もしますが、相変わらずのほのぼのっぷりがよかったですv

今一番楽しみなアニメですvv


あ、にゃんこ先生の貯金箱(雑誌の全プレ)も忘れないうちに申し込みしてきました!(笑)
届くのが楽しみ~vv
2009.01.30 / Top↑
神谷さん誕生日おめでとうございます!
…昨日友人に言われて誕生日だということを知ったのですが(爆)

本人は特に誕生日とかに頓着しなさそうなイメージですが、めでたいものはめでたい!


そんなわけで、友達のところから拾ってきたバトン回答しようと思います♪

続きからどうぞ~(^^)





【*神谷浩史さんのお誕生日お祝いバトン*】

2009.01.28 / Top↑
部屋の片づけが遅々として進みませーん
いや、1歩進んで2歩下がるようなペースで……寧ろ後退してるような(汗)
本気で片付けようと思うと夜を徹してしまうので(やりだすとハマり込むタイプ)、まとまった時間をとらないとなりません。
近いうちに綺麗にしてしまいたい!


ランティスで『新しい音色』の特設ページがオープンしてましたね!
まだの方は、こちらへ★
収録曲3曲の試聴が出来ますよ♪
3曲とも全然違う雰囲気の曲調でどれもよさそうな感じですv

アニメロ(だったかな?)のサイトで着うたの先行配信も始まってます★
新しい音色をダウンロードした人へ待ち受けプレゼントとかもやってるみたいですよ~(^^)



CDの発売ももうすぐですね
フルコーラス聴くのが楽しみです♪
2009.01.27 / Top↑
ghostnoteさんというアーティストさんの『桜道』という曲のPVにカメラマン役で鈴が少し出演しいてるらしいです!
本当になんでもやる人だなあ…(笑)

それにあわせて現在ghostnoteさんのオフィシャルページにてボーカルの大平さんと鈴のプチ対談がアップされてます→こちらから
この鈴の髪型好きだなあv
何故か対談中に本気指きりしたりしてました(笑)

『桜道』のPVも後日オフィシャルページで公開される予定だそうです♪


ブログで鈴が風邪を引いたと書いてましたが、本当にものすごい量を食べるんですね…
前に風邪引いたときもとにかく食べる、って言ってたような気がしますけど
見てるだけで気持ち悪くなりそう(汗)
早く完治するといいですね
お大事に(><)
2009.01.23 / Top↑
最近朝が早いのと慣れないことをやっているのとで疲れ気味
身体よりも脳が疲れてる気がする……
糖分を摂らなければ


それはおいといて、今週もみっちゃんの超ラジ聴きました♪
先週はインフルエンザで急遽鈴に代わってたわけですが、今週はばっちり復活!
いつも以上に元気な姿を見せてくれて安心しました
きっと心配してる私たちのことを思ってオーバーアクションしてる部分もあると思うんですけど

愛河さんの武勇伝(?)が面白かったです
愛河さんはクリスマスにトナカイの格好のままタクシーに乗って林原さんの家に行ったそうで。
(因みにあんじくんはサンタさんの格好)
それだけでも結構びっくりなのに、みっちゃん的にはその程度の行動は普通のことだそうで、それに更にびっくり。
夫婦って凄い
…というか、愛河さんが凄いのかしら(笑)
※過去に人を笑わせるためだけにピンクのソフトモヒカン(?)にしたことがあるんだそうです

あ、鈴もちょっとコメント寄せてましたよ。
何故か微妙にオカマ口調で(笑)

インフルエンザの話も笑い事じゃないんですが、みっちゃんの話し方が面白いのもあって、病院で発覚した時の周りの患者の引きっぷりとか聴いていて笑ってしまいました
でも折角インフルエンザが治ったのに現在はリンパを腫らしてるそうで…お大事にしてください(><)





続きからは拍手のお返事です

2009.01.22 / Top↑
久~しぶりにカラオケに行ってきました。
せっかくなのでINTENTIONやらCalやら歌ってきました♪
やっぱり鈴の歌は難しい(>_<)
何だかみんなで色んな方向に濃い歌を歌って来たのできっと履歴がカオスです(笑)

あと、2ndシングルの予約もやっとしてきました!
店員さんに「ちょっと確認しますので~」って待たされた時は「もしかして在庫切れ(って予約の時点でもいうの?)!?」とドキドキだったんですが、何とか大丈夫だったみたいです
よかった~!
在庫切れというか、私が行く店舗に入荷しないだけなのかもですが(汗)
とりあえず一安心です!
2009.01.20 / Top↑
タイツイベント in 郡山が発表されましたね~
やっぱり今回も郡山ははずさないのね(笑)

いつも友達の話をきいてて凄く楽しそうでいいな~と思ってたんですが、今回意を決して(大げさ)初参加します!
いやぁ、勢いって怖い(苦笑)
4月は下旬にもイベントあるので(チケットまだ確保してないけど行く気だけは満々/笑)ちょっと迷ったんですが、やっぱり行きたい時が行き時かな、と!
今後もやってくれるかはわかりませんしね

だいぶ後先考えてない感じなので、終わった後にかなりかつかつの生活になりそうですが(汗)
がんばろう…







ところで、制作日記の『ニゲンダーD』の”D”が気になります
何の略なんだろう…
というか、続編があるほど人気な番組(という設定)だったんだ…(笑)
2009.01.20 / Top↑
鈴のニューシングル『新しい音色』のジャケットがアップされてました^^→
雑誌か何かで「(今回のジャケットは)黒を基調としたデザイン」みたいなことを言ってたんですが、本当に黒い!(笑)
そして眼鏡かけてますよ!
このジャケットもちゃんと意味がある作りだそうなので、CD全部聴いたらわかるかな。
わかるといいな。


あと、ティアラジオというウェブラジオ内で今『新しい音色』がちょっと聴けます♪→
ラジオの12分くらいのところから聴けますよ~(笑)
あと、CMも途中で流れてました
このCMの声がちょっと低めのトーンで好きv


28日更新分では『スケッチ』を流してくれるそうですv
こちらも楽しみ♪

というかこのラジオ、パーソナリティが濃いなあ(笑)
2009.01.17 / Top↑
20090117160227
黒ニャンコ先生のストラップにつられてついつい買っちゃいました、LaLa二月号
だって可愛かったんだもん!(笑)
早速携帯につけたけど、結構でかい!
某白いお父さん(笑)に比べたら全然だけど

そして全プレのニャンコ先生貯金箱にも心惹かれ中
お金入れたらニャンコ先生が喋るんですよ~!

夏目は原作もちゃんと読みたいんですよね
いつか衝動買いしちゃいそうです(笑)
2009.01.17 / Top↑
今週の岩田光央の超ラジ!に鈴が出てるって情報を見かけたので、リピート放送を見てみました
ゲストじゃなくてパーソナリティ!
鈴の単独ラジオでした

みっちゃんがインフルエンザでダウンしてて、急遽鈴がその代打をすることになったそうで…
みっちゃん大丈夫かなあ…
しかもどうしても飛ばせない仕事があったそうで、そんな体調の中仕事に行ったとか(汗)
ゆっくり休んで早く元気になってください(><)

鈴自身も前の仕事との時間があまり空いてなくて10分前にスタジオ入りをして打ち合わせも十分に出来ないまま番組スタートだったそうで。
最初の方はかなりさぐりさぐりな感じがしました(苦笑)
あ、何か凄く髪が伸びてた気がする。
鈴って髪伸びるの早いよね。
※超ラジは動画配信です。全部の曜日かはわかりませんが

番組内のコーナーは一応ちゃんと踏まえつつ、かなり自分のCDの宣伝をしてました(笑)
続・ヒーローソング集とニューシングルの話を。
曲もかなりかけてましたよ~v
『INTENTION』と『シンプルな未来』、あと前のヒーローソング集からいくつか(笑)
そしてニューシングル『新しい音色』も流してましたvv
やっぱりこの曲好きv

あ、ヒーローソング集といえば、ジャケット撮影も無事完了したそうで(制作日記でも言ってましたが)、今回は(今回も?)ほぼ半裸な衣装だそうです(笑)
どんなだ(笑)
寒い中お疲れ様です…

びっくりするくらい自分押しのラジオでしたが(笑)、やっぱり真面目な話とかもたくさんしててちょっと自分の人生を振り返ってみたり。
私は何となく流れに乗りつつ後ろ向きな前進をしている人なので、やっぱりちゃんと意志をもって進まないとダメだなあ、とか。
やっぱり目標がないとモチベーションって上がりにくいですもんね。
私はあまり未来に希望を持たない中高生でした(汗)


受験生の皆さん、頑張って、そして夢を持って道を切り開いてください!


センター試験の思い出といえば、休憩時間に近くの席にいた人がカ●ル一袋を開けて食べ出したのが印象深いです
あれは本当にびっくりした
というか、何でこのタイミングでお菓子食べ始めるの!?
あ、試験自体は過去最悪の出来でした(汗)
…ろくな思い出じゃないですね(汗)



話がそれましたが、面白いラジオだったので時間が合う人は朝か夕方の再放送を是非♪→
(上のリンクから左の超A&G+をクリック★地域情報?とかの登録が必要です)

岩田光央の超ラジ! リピート放送
金曜日 08:30~10:00
     14:30~16:00




そうこうしてるうちに夏目が始まったので見てから寝ようと思います!
おやすみなさい!
2009.01.16 / Top↑
鈴のニューシングルの収録曲のタイトルがオフィシャルにアップされてました♪

1.新しい音色
作詞:鈴村健一 作・編曲:黒須克彦
2.コンパス
作詞:鈴村健一 作・編曲:松下典由
3.スケッチ
作詞:鈴村健一 作・編曲:近藤 薫


何だか鈴らしいタイトルだな~と思いました。
『新しい音色』が凄くいい曲だったのでそれだけでもうかなり発売が楽しみなんですが、他の2曲もどんな感じの歌になるのか楽しみです♪


とりあえず、早く予約しなければ(汗)
ファーストシングルも売れ行き好評だったみたいだし、今回は予約早期満了とかにはならない…よね?
2009.01.15 / Top↑
今更ですが、やっとラジタロスのCDを聴きました。
ラジオ自体はウェブで配信されてる時に聴いたので、とりあえずボーナストラックの『リュウタの部屋』だけ。

これ、メンバーがものすごい豪華ですね!
関さんたちイマジンズ4人に大塚芳忠さんと、2では三木さんまで!
錚々たるメンバーでのフリートーク…というか居酒屋トーク?(笑)
芳忠さんの暴走っぷりとか、三木さんの楽しそうな声とか、もう何というか、ありがとうございました!(笑)

未来の電王の話が面白かったです
『居酒屋デネブ』はいいですね!
ジークの焼き鳥はアレですが…本当に子供が泣いちゃうよ(笑)
↑このあたりのやり取りがかなり好きです
というか、ジークのいじられっぷりが好きです(笑)
「我が兄弟たちよ…」がツボ。
ナイスゆっち★(笑)

結局鈴の「電王2をやりましょう(笑)」って言葉でしめられてましたが、本当に実現しそうなのが電王の凄さというか怖さというか…
というか、もう1年以上前の作品になるというのが信じられません。
映画やらCDやらグッズやらが2008年も続いてましたもんね。





それにしても、ラジタロスって2枚組×2枚なんですが、特典Discは必要なんでしょうか…
因みに特典はジングルの4タロスのセリフバージョンが2人ずつ。
多分ギリギリ入らなかったとかだと思うんですが、時間にしてそれぞれ2人で3分ずつくらいしかないんですよね。
CD入れ替えるのが若干めんどくさい…汗
2009.01.14 / Top↑
年が明けて落ち着いたので(前にも書いたな、コレ)、年末に出来なかった大掃除をやり始めました。
自分の部屋まで行き着かなかったんですが、水まわりが綺麗になったのでとりあえず満足。
でも自分の部屋が一番の難関です…
積みあげられたCDやらDVDやら本がいつか崩れてきそうで怖い(汗)
ぼちぼち頑張ります



今日から始まったドラマ『メイちゃんの執事』を見てみました
ヒロくんと健くんにつられて(笑)
設定とか色々、何だかものすごくファンタジーというか少女マンガというか…な感じですが色んな意味で面白かったです
ヒロくんの執事役はハマってると思う。

この話、カブト@ヒロくんと電王@健くんが兄弟役なんですよね。
平成ライダーの二人が共演だ~と何だか勝手に感慨深い気持ちに(笑)

健くんといえば、『ブラッディ~』は時間が合わなくて1度も見られなかったんですよね
これは最後まで見られるといいな。
2009.01.13 / Top↑
夜中にN●Kで『ガラスの仮面』の特集をやっていて、思わずTVに釘付け。
作者が凄く喋る人でちょっとびっくりしました。
本当に、死ぬまでに完結させてください…

そんなこんなで久しぶりにテレビに夢中になってたら、うっかり今週もチェリベを聞き逃してしまいました
1時間前くらいまでは覚えてたのになあ…
でも、チェリベのチョコレートは予約済
ちょっと早まった気がしますが(苦笑)
ブログでは完売って書かれてましたが、現時点(※AM1:50くらい)ではまだカートに入れられるっぽいですよ。
多分…




さて、今日も情報です

おれパラのグッズの通販が始まってます→
会場のポスター?には1月初旬くらいからって書いてあったと思ってたんですが、なかなか更新されなかったので正直もうやらないのかと思ってました(笑)
既に(多分ライブの時点で)完売してる商品もあるみたいですが…
アンケートの内容を真摯に受け止めてくれるのなら、次回は是非物販を改善してほしいです。



2/3のアニメギガは声優大集合!→

2008年に登場した声優さんの総集編・未公開トーク集だそうです

2/3(火) 24:00-24:39 BS2
2/4(水) 18:00-18:39 BShi
出演: 田中真弓
    鈴村健一
    宮野真守
    釘宮理恵


鈴はどのくらい登場するかわかりませんが、チェックしなくては。



続きから拍手お返事です

2009.01.10 / Top↑
今日から『続・夏目友人帳』がこっちでも始まりました。
うっかり起きていたのでうっかりリアルタイム視聴。

やっぱり好きだなぁ~と思いました。
今回の話は個人的にはそこまで刺さらなかったんですけれども。
『夏目~』はほんわかした雰囲気が漂っていて好きなんです。
心が温かくなります

そしてやっぱりにゃんこ先生が可愛いv
今回出てきた黒にゃんこも可愛いvv
にゃんこ先生と斑の声の変わり具合も凄い。
やっぱり和彦さんはレインボーボイスだなーとか改めて感心。

さて、もういい加減に寝ないと!(汗)
おやすみなさい!
2009.01.09 / Top↑
情報とか

超人タイツジャイアントCD特設サイト→
ひとこと制作日記が好きですv
CDも着々と制作されてるっぽいですね~
今回もパンサー関連の曲が入るみたいで楽しみです(笑)


Anime Newtype Channelに鈴の動画インタビュー?があります→
珍しく雨の中の鈴
最近のタイツも雨の収録っぽいですけど。
雨づいてるんですかね?(笑)
個人的にはちょっとスタッフの声が気になる…
あと、このサイトなんかめっちゃ重い気がするんですが、私だけ?(汗)
あ、視聴には無料会員登録が必要だそうです。


ちょっと今更ですがこれも→
フリーペーパー『まんとら』の鈴のコメント動画があります
東京タワーを背景にちょこっと語ってます



そしてやっぱりありますよね
タイツCD発売イベント決定!
日時:4/25(土)
場所:星陵会館(?)

チケット発売日は2/28(土)だそうです
タイツイベントは土曜が多いな(笑)

私が確認した場所であってるんだったらキャパが400名くらい?
またチケット争奪戦が大変そう…
タカピロ氏がゲストの時ほどはないと思…いたいけど
とりあえず休みの確保だけしとこうかな(笑)
2009.01.08 / Top↑
こんばんは
年が明けて落ち着いてきたので、最近は遊んだり語ったりCD聴いたりしてます。
まあどんなに忙しくても遊ぶのは全力で遊んでるんですけど(笑)

そんなわけでブログにまでたどり着けませんでした
基本的に目の前のことでいっぱいいっぱいになっちゃうので、一度に色々なことが出来ません。
仕事したり遊んだりしながらマメにブログ更新できる人は本当に凄いと思います
…凄いと思うけど、真似できない(苦笑)



最近友達の影響で久しぶりにまた色々BLを聴き始めました
今は若干神谷さん祭(笑)

『便利屋さん』(羽多野×神谷、遊佐×寺島)と『言ノ葉の花』(小野D×神谷)を聴きました♪


続きからちょっとだけ感想。
鈴話は全く出てきませんが、興味のある方はどうぞ~


2009.01.07 / Top↑
20090103222606
年末にアップしたジュースのオマケのモモフィギュアをコンビニで発見♪
うきうきしながら買って帰ったら、何故か家にももう一つ
私の電王好きを知っている兄が買ってそっと置いていってくれたらしいです(笑)
ありがとう、お兄ちゃん!
そんなわけで二つになりました☆
一個は保存用にしよっと♪

あ、あっという間に年明けになっちゃってそのまま流しちゃいそうですが、おれパラの感想も近々書きます!
2009.01.03 / Top↑
2008年は当ブログに遊びにきてくださってありがとうございました。

本当は2008年のうちに1年の総ざらいとかをしたかったんですが、仕事終わってそのまま家族で年越ししちゃったのでパソコンを触れず…
ついでに大掃除も全く出来ず(汗)

2009年も相変わらずな更新頻度ですが、よろしかったら遊びに来ていただけると嬉しいです。
今年もよろしくお願いいたします。




今年は珍しく正月がお休みだったので(明日からまた仕事ですけど)、初売りを覗いてみました。
大して買わなかったけど。
人の多さ……というより店員さんの頑張りに圧倒。
年明け(深夜0時)と共に初売り始まってたみたいですしね…
正月だけど喪中なので初詣もせず、雪がガンガン降ってて寒かったのでカフェで休憩~の時間の方が長かったような気がします(苦笑)


そんな中、これだけはしっかり貰ってきました↓
20090101232724

すっかり忘れてて、途中でわざわざ引き返しましたが(苦笑)
A4サイズくらいかと思ってたらかなり大きくてびっくり。
でも雪降ってるし濡れてダメになったら嫌だなぁ…と思ってたくさん置いてあったのをいいことにちょっと多めに持って帰ってきました(笑)

表紙と、見開きで写真とインタビュー記事。
内容もしっかりしてて良かったですv
フリーペーパーでこれはお得じゃないかとvv
近くに配布店があってよかった♪

それにしても、元日から鈴関連って、やっぱり今年も鈴で始まり鈴で終わる年になりそうな予感です(笑)
タイトル通り、一年の計は元旦にあり、って言うし。
好きだからいいけどね!

そんなわけで今年も楽しく鈴を追いかけていきたいと思います!!
よろしくおねがいします~
2009.01.01 / Top↑
