--.--.-- / Top↑
20081030221052
届きました~!
待ちに待ったおまえらDVD!!

相変わらずヒドイパンチのきいたジャケットで(笑)
今すぐにでも見たいんですが、今日はまだやることがあるので見るのは週末になりそう…


そして、木曜!タイツ!って思ってたら今週は第5週なんですね…




三木さんの日記が久しぶりに更新されてた!
ジークに対するコメントが……愛を感じます(笑)
そして最後の言葉に考えさせられます
2008.10.30 / Top↑
最近更新日にタイツを見られていません
特に忙しいわけでもないのに、夜には力尽きてるんですよね
一応次の更新日の前には見てるんですけど
そんなわけでやっと最新のタイツを見ました

あ、タイツといえば、携帯サイトが最近やっと3キャリア対応になったので、携帯予告も見られるようになりましたv
ビデオクリップフル(?)も対応になるといいのになあ、ソ●トバ●ク…


今週のタイツはCDと写真集に絡んで結構真面目な話が多かったですね。
鈴は考えがぶれなくて凄いなーといつも思います
その時の自分の中のブームとかもあるんでしょうけど
私はすぐ人の意見に流されちゃうので(苦笑)


写真集のタイトルもそういえば『ハレとケ』なんですよね
ここでも相対が表されてるんですねー
どこかのインタビューで鈴が言ってるのを読むまで全く気付きませんでしたけど
というか、この言葉自体よく知りませんでしたけど(汗)


しかし、真面目な話をすればするほどボートに乗ってる意味がわからなくて面白いです(笑)
普通に公園に座ってやればよかったんじゃないのー?ってツッコミそうになる



来月(来週)は配信100回記念で何かやるんですかね?
(今回が第96回らしいので、来月の4週目が100回目になるハズ)
また旅に出たりするんでしょうか
というか、もう100回目前なんですね。
早いなあ
2008.10.28 / Top↑
年末のランティスライブの公式サイトがオープンしてました→オレパラ

ライブチケットのサイト内先行発売もあるそうですよー


私は無事にINTENTIONの先行でチケットが取れました。
でも、ド年末なので、旅費が凄いことになりそうで胃がキリキリします…
チケット代がかなり高いので抑えられるところは抑えたいんですが、なかなか(汗)

とはいえ、年末に鈴を見納め出来るのは嬉しいです♪
お友達にも夏以来?くらいに会えそうですしv
普段なかなか会えないのでそれもあわせて楽しみです☆
2008.10.27 / Top↑
チェリベがインターネットにお引越ししてからは皆勤で聴いてます
っていってもまだ3回とかですけど(笑)
時間帯がちょうど聴きやすいんですよね。

鈴が歌う(歌わされる)キンレイさんとのコラボラーメンソング(歌詞はリスナーから募集)を今回は櫻井さんとみゆゆも歌ってて、それのサビ(?)の掛け合いが凄く楽しそうでした
そして鈴の歌よりもクオリティが高い(笑)
3人で歌ってるのも面白かったです。

あのラーメンは本当に美味しかったですよ!
うちから一番近いファミマでも先日発見したので、そこが入荷をやめない程度に(笑)ちょこちょこ食べたいな~と思います。


ラジオといえば、超ラジのよっちんの回もこの前ちらっと聴き(見)ました
みっちゃんみたいにがっつりと映像があるのかと思ったら、何故かメインはバナナ
しかも途中で食べられて(←多分)減っていく(笑)
よっちん本人は右上にちっちゃくしか映ってませんでした
(映像に映る小物は毎週変わるみたいです)
でもラジオは面白かったので、タイミングが合えばまた聴きたいなv

あ、みっちゃんのラジオのブログに鈴とのツーショット写真がアップされてましたよ♪
こちら

この時のブログタイトルは鈴の貧乏エピソードを聞いた時のみっちゃんの言葉ですね
今週のラジオでもちょっと鈴の話題が出てて、その時もやっぱり普通に『ピンピン』って呼んでました(笑)
このラジオだけ聴いてるリスナーは何のことやらわからないんじゃないかと思うんですが(笑)




20081025000319

ロマンチカDVDも気付けばもう4巻!
後半戦にやっと差し掛かってきました…
(すぐにまた2のシリーズが発売されるけど)
とりあえず毎回描き下ろし漫画を真っ先に読んでます。
毎回毎回気になるところで終わるので(ページ数自体少なめですしね)、続きが気になって仕方ない(><)
というかこれ、もしかして2のシリーズに続くのかな…

いつかこの2人のエピソードもCDにならないかな~vv




そして今日これが届きました↓
20081025000321

正直応募してたことすら忘れてたんですが(苦笑)
鈴のサインって実は初めてもらうので嬉しい♪
去年の執事喫茶イベントは鈴の時だけサインは抽選でしたしね…
あれはあれでものすごく楽しかったのでそれは別にいいんですが


他メンバーも何気にスターなメンバーですし(笑)
そして台本っていうもの自体が新鮮で面白かったり
今度この台本を見ながらまたCDを聴き返してみようと思いますv
2008.10.24 / Top↑
先日ちらっと書いたボーカルCDは、どうやら再録のようで…


収録曲は以下の通り↓

01. 「Amore di cavalleria」歌:イリヤ、ディトリッシュ、アストラッド(cv.谷山紀章・岸尾だいすけ・岡本寛志)<from パレドゥレーヌ>
02. 「Keep on smile」歌:手塚京輔、新野憲吾(cv.谷山紀章・鈴村健一) <from 水の旋律>
03. 「散りゆく色」歌:明月 涼(cv.近藤隆)<from 水の旋律2~緋の記憶>
04. 「I Wish」日名雄介(cv.櫻井孝宏) <from Memories off♯5とぎれたフィルム>
05. 「Pulse」歌:片瀬哲生(cv.檜山修之 ) <from 水の旋律>
06. 「Un valzer di amore」歌:黒貴族、ヴィンフリート、ヴァルター(cv.諏訪部順一・鈴木達央・羽多野渉)<from パレドゥレーヌ>
07. 「Just do it, to the right」 歌:結崎 亮(cv.鈴村健一)   <from 転生學園月光録>
08. 「Alone」歌:遮那、柏木好春(cv.小西克幸・下野紘 )<from 水の旋律2~緋の記憶>
09. 「Shining」歌:安曇康秀、式部吉乃 (cv.森川智之・岸尾だいすけ) <from 水の旋律2~緋の記憶>
10. 「Freedom」歌: 明月 圭、加々良愁一(cv.遠近孝一・森田成一)<from 水の旋律> 
11. 「Less Than Zero」歌:剣持昴生(cv.保志総一朗)<from 転生學園月光録>
12. 「桜舞う、水の旋律」歌:加々良愁一、加々良水季(cv.森田成一・三浦祥朗) <from 水の旋律>    
13. 「雨を抱きしめて」歌: 桐原貴人、桐原拓哉(cv.井上和彦・子安武人 )<from 水の旋律>


詳細はこちら→乙女ヨーグルト


何でこんなタイトルなんだろう…




ゲームのキャラソンの再録CDっぽいですね。

新録でもないだろうし、これは別にいいかなあ…
2008.10.23 / Top↑
電王グッズは数多く発売されてますが、先日某オフィシャルサイトでびっくりなものを発見しました。

なんと

ウラの 抱 き 枕

えええー!(笑)

仮面ライダーだよね?
一応子供向けだよね?
どこまで大人ターゲットなんですか(爆笑)
というか、ターゲットがどこなのかもよくわからない…(笑)

色々と衝撃的でした




先日東京で放送された『アニソンぷらす』のストリーミングが配信されてました。
声優界のプリンス

最新は鈴がゲストですよ~
『声優界のプリンス』に笑っちゃいましたが
いつからプリンスに…(笑)

後ろ髪がツンツンしてて可愛かったですv
そして、仕事好きなのはわかりますが、少しは休むことも考えてください…
2008.10.22 / Top↑
カラオケに行ってきました。
因みにお昼ごはんは一緒に行った友達の希望で2日連続オムライス。
それぞれ別々の人と遊んだんですが、どれだけかぶってるんだ(笑)

昨日は99%ヲタカラ、今日は50%懐メロって感じのカラオケでした(極端)
懐メロは本当に自分たちが生まれる前の曲とかをばんばん入れてみたり
…って言っても私はそれほど知らないんですが
最近Calがせっかく配信されたらしいのに、今回は入ってる機種じゃなかったのと、一緒に行った子がパンピーな子だったので、『太陽がくれた季節』をそっと歌ってきました(笑)
エガヲを思い出しつつ…


昨日はラジタロス第2回を聴きました
てらそまさんが自由すぎて面白かったです(笑)
本当に、電王は言えばいくらでも続きそうなシリーズですね
でも適度なところでやめた方がいいんじゃないかと思わなくもない(笑)

これのラジオCDの予約がもう始まってますけど、まさかの(?)2枚同時発売みたいですよね
しかもそれぞれ2枚組っぽいので、かなりのボリュームになりそう
そもそも、ラジオ自体全何回なんでしょうか…
4回くらいだと思ってたんですが、だったら2枚組×2枚は多い気がするし
未放送シーンとかが追加されるのかな


2008.10.21 / Top↑
今日はものすごく近くに住んでるのに数年ぶりに会う友達と遊んできました。
徒歩圏内に住んでるのに、ここ数年すれ違いもしないって…お互いにびっくり。
生活時間帯が多分微妙にズレてるんだよね~(汗)


そんな友達と一緒に、やっと観てきました、電王映画!
かなり久しぶりの電王でしたが、相変わらず電王は電王でした(笑)
笑いあり涙ありで、そのバランスも良くて。


今日はラジタロスを聴きながら寝ようと思います♪
前の俊くんゲスト回もかなりぎりぎりで聴いたので、今回はちょっとだけ早めに…(苦笑)


つづきからちょこっと感想

ネタバレは少なめ…のつもりです


2008.10.20 / Top↑
今日はお休みだったので、一日中引きこもってました。
某友人に「休みの日に家にいなさすぎ」って言われましたが、そんなことないよ!(笑)

何かすっごいたくさん寝ました。
寝すぎて頭が痛くなるくらいに(爆)


で、やっとたまってた『図書館戦争』を最後まで見終わりました
面白かったです!
こういう話好きv
少女マンガ~な恋愛展開ですが、きゅんきゅんする。
少女マンガも大好きなのでv(最近読んでませんが)
原作も友達が絶賛してたので、いつか読みたいな~と思います
よっちんが結構意外なタイプの役で出てたのにちょっとびっくり。


今期のアニメでは『ロマンチカ2』の1話を見ました
美咲の「ばーっか!」が可愛くてもうどうしようかと。
やっぱり櫻井さんの美咲は絶妙だと思います。
アニメもだけど、ドラマCDも続き出ないかな。


あ、昨日のCDTVもちゃんと見ましたよ!
17位おめでとうございますv
満面の笑顔の鈴(PV)がいきなり出てきて変な声上げそうになった(笑)



そして明日はやっと電王映画を観に行く予定です♪
イベントも行けなかったので(これはDVD待ちで!)、久しぶりの電王楽しんできます!
2008.10.19 / Top↑
福岡の今日の最高気温は28℃だったそうです
10月中旬の気温じゃないよね、それ…
タイミングが合わなくて衣替えやら何やらが終わらず未だタオルケットで寝てるんですが、まだそれでもいける気がしてきた
長袖を着るか半袖を着るか悩む毎日です…



実はこむちゃのネット配信が1週遅れから生放送に戻ってたことに今日気付きました(汗)
今日というか、実際は昨日・一昨日くらいに気付いたんだけど半信半疑でして(笑)
実際に聴いてみて「あれ?」って

あれー?
一時期1週遅れになってたよね??
じゃあ逆になんでその時期だけ遅れさせてたんだ…

そんなわけで鈴ゲスト回はまたどこかで聴くとして。
ちゃんと事前チェックしとけばよかったー!残念。

今週のこむちゃで『INTENTION』が6位に入ってました!
リクエストの存在をすっかり忘れてましたけど(汗)
おめでとう!
こっちでも上位にいくといいですね~vv


そして今日はCDTVでプロモが流れますよね!(多分・笑)
しっかり見ようと思いますv
2008.10.18 / Top↑
ちょっと前に見つけて買ってたんですが、今日やっと食べました!
20081017185836
チェリベとキンレイさんの合同企画ラーメン


20081017185834
某ドーナツの時には番組名も何も入ってなくて、「本当に関わってたの?」って感じでしたが、今回はちゃんとロゴ入り。
何だか感慨深いです(笑)

20081017185838
完成はこんな感じ!
しょうゆラーメン久しぶりだわ~

冷凍麺って初めて食べたんですが、調理が楽なのに本格的でいいですね!
あと、賞味期限の長さにもびっくりしました(約1年間)

ラーメン自体は具材が大きくて、かなり食べ応えがありました。
マイタケの香りが結構しっかりするので、苦手な人はダメかも?
個人的には凄く美味しかったですv
ボリュームの割りにカロリーが控えめなのも嬉しいvv
値段はちょっと高いんですが、まあ一食分だと思えばそんなには…

美味しかったんですが、冷凍庫の一角をでーんと占拠してくれちゃうので(笑)常備は出来ないな
期間限定商品とかじゃなくて定番商品になれば食べたい時に食べられていいなあと思います。
↑限定なのかどうか知りませんが




もうひとつ。
鈴の新しい企画ブログ(?)がスタートしましたね!

ビスケットブログ

告知からスタートまでがめちゃくちゃ早くてびっくりしました。
タイトルからみて企画モノだけなのかと思ってましたが、文章中に『個人的な暮らしの発見報告と』ってあったので、また鈴の文章が見られそうですねv
楽しみです♪

あと、文章を編集してるのはたぶんマスターなんだとは思いますが、 鈴がブログに絵文字! ってちょっと衝撃を受けてしまいました(笑)



ビスケットブログは前からちょこちょこ読んでいたんですが、『マナちゃん』の文章がほんわか可愛くて好きだったりします♪
マナちゃんはちょっと前に見た時は26歳設定だったのに今日見たら27歳になってて、これにも衝撃(笑)
ちゃんと時が進んでるんですね…
2008.10.17 / Top↑
そして聴きました。

20081017190839

全プレCD『あつまれ!学園天国』


ちょっとだけ感想。





収録時間は20分弱

原作のシーンを一部抜粋、な内容でした。
オカルト研究会でのヒトコマとキャラ紹介的短編ちょこちょこ(イントロダクション)

はっきり言って原作を読んでないと何が何だかわからないと思います。
いや、これはコミックスとの連動全プレだったハズだから原作は読んでると思うんですけども。

でも、私は原作読んだのが発売された時で、もう多分半年くらい経ってるんですよね…
なのでキャラとか話とかかなりうろ覚えでした

全プレの反応次第で商品化、みたいなのもあるんでしょうか


個人的にはとりあえず1度聴けばいっかなーという感じでした
2008.10.17 / Top↑
1時間半でした、岩田光央の超ラジ!
凄く密度の濃いラジオでした。
楽しかったです!


早速今夜、リピート配信もあるそうなので、まだの方は是非vv→超!A&G
24:30~と時間は遅めですが…^^;
でも翌日のリピートの方がもっと聴けない(汗)





別件ですが。
某いかだと同じところにこっそりと情報が上がってました
鈴がまた新しい企画モノ(?)みたいなことを始めるらしいですよ!
タイトルだけではどんなことをやるのかあまり見えてきませんが、また鈴の文章が読めるんだったら嬉しいな~vv







以下超ラジ感想

自分メモ的な感じで。
聴く予定の人は一応ネタバレ注意で。



2008.10.16 / Top↑
INTENTIONがオリコンのウィークリーランキングで14位だそうですね!
おめでとうございます!!
20位以内とかに入ったらいいな~と思ってたら、予想以上の高(好)順位でv
週末のCDTVは絶対見なくては。
そしてCDTVきっかけとかでまた売り上げが伸びるといいですよね~v


もう一個。
明日はみっちゃんのウェブラジオに鈴がゲスト出演だそうです!→超A&G

岩田光央の超ラジ!
10/16(木)18:30~20:00
ゲスト:鈴村健一


リピート放送も何度かあるらしいです。


1時間半!長い^^;
ゲストの出演時間はどのくらいなんでしょうか

長年一緒にラジオをやってる2人ですが、パーソナリティとゲストという扱いになるとまた新鮮なんじゃないかなーとか。
……いつもどおりの感じになるのかな(笑)
ロッピンコンビ大好きなので、かなり楽しみです♪

この番組、生放送で、動画配信もあるんだとか。
頑張ってリアルタイムで見たいと思います!
普段だったら絶対に見られない(聴けない)ような時間なんですが、たまたま明日は早く帰れるハズなので♪
鈴のお導きかしらv(笑)

明日はタイツもあるし、今週は鈴の動画がたくさん見られそうですねv

このラジオ、よっちんもやってるんですね~
よっちんのラジオ&動画も気になる!




昨日は結局日付が変わる前に寝まして。
なので今日見ました、アニメギガ。
我慢できずに朝からちょっとだけ見てたらうっかり遅刻しそうになりました(笑)

感想はつづきから!


2008.10.15 / Top↑
こんばんは。
お昼ごはんを買おうと思ったら財布を忘れていてがっかりなえりこです
会計前に気づいてよかった…


今日(日付的には明日)はいよいよアニメギガに鈴が出演する日ですね!
録画予約はバッチリです
私はビデオしか持ってないので、パソコン録画が出来る母にわざわざ頼んで…
ビデオ録画もしますけどね!
やっぱりきれいな画質で残したいので、ビデオだけでは心もとないのです。
レコーダー欲しいなあ…


新聞に名前が載ってるのを発見しただけで何だかテンションが上がりました(笑)↓
20081014213306

この番組、何で39分間っていう中途半端な時間なんだろう

どんなトークをしてくれるのか楽しみですv
他の方がゲストの時は生アフレコとかしていたと思うので、鈴もやってくれるのかな♪


ただ、明日は朝が早めなので、リアルタイムで見るか後日見るか悩むところです…(>_<)
2008.10.14 / Top↑
こんばんは。
何をした記憶もないのに気づけば右手人差し指に突き指したような感覚が…
それほど支障はないけど、地味に痛い(汗)



それはさておき。

INTENTIONが昨日(11日)付けのデイリーランキングで8位に入ってました!
凄いですね、トップ10!
気になってつい毎日順位をチェックしちゃいます(笑)

発売してすぐは予約分だけで在庫がなくなったりしてたそうなので、その時に手に入らなかった人たちの手にも行き渡り始めたってことでしょうか。

ウィークリーが楽しみですねvv
というか、本当にいい曲ばかりなので、たくさんの人に聴いてもらえるといいなと思います
少なくとも鈴ファンなら買って損はないと思いますよ!



私も相変わらず毎日聴いてますが、個人的に聴けば聴くほどクセになるのが『ペルそな』
鈴の高音の歌い方が好きなので、あの曲はいいvv
あのちょっと声が裏返る感じが好きなんです。

勿論3曲とも大好きですけどね
2008.10.12 / Top↑
20081011234352

届きました。

これは珍しく(?)積みっぱなしにせずにvol.1を見てます。
特典CDはまだ聴けてないですけど
vol.2も間を空けずに見たいと思います
ダーツの続きも気になるし(笑)


しかし相変わらず高い…
特典付きとはいえ、1話収録でこの値段は……
というか、3話しかないのに3巻に分ける必要がどこにあるんだろう…

2008.10.11 / Top↑
チェリベがデジタルにお引越しってことで、かなり久しぶりに聴いてみました

…登録とかにもたもたしてたら最初の2分くらい聞き逃したけど(涙)


今までは聴けてストリーミング配信だったので、30分フルで聴けるのはやっぱり嬉しいv
そしてみゆゆのトンプソンが健在だったのが嬉しかった(笑)
トンプソン好きなんですv
何だか昔聴いてた時と雰囲気が変わったような気がしなくもないけど
あと、INTENTIONを流してくれたのも嬉しいv
CD持ってるけど、やっぱりこういうところで聴けるとちょっとテンションが上がるvv

INTENTIONといえば、オリコンのデイリーでTOP20に入ってるみたいで!
ウィークリーでも50位以内とか入らないかな~
CDTVでPVが流れるところが見たいです


久しぶり過ぎてコーナーとかに全然ついていけないんですが、相変わらずのチームワークで楽しかったです。
タカピロの拾い(フォロー)も相変わらずで何か安心した(笑)
これから聴けそうな時は毎週聴こうと思います♪
時間も遅めなので聴きやすいし。

明日はこむちゃに鈴がゲストで出演ですね!
これもネット配信(1週遅れ?)で聴きたいと思います




続きからはコメントのお返事!


2008.10.11 / Top↑
20081011000521
T校ドラマCD

早っ!

発売日15日とかじゃありませんでした?
写真集の時は入金が遅かったからかちょうど発売日くらいに届いたので、今回の早さにびっくり。

というか、ジャケットイラストにもびっくり。
何でこんなレトロなイラストなんですか(笑)
原作を知らないのでもう何が何だか。
どれがCDでどれが特典なのかもよくわかりません…

ぼちぼち聴こうと思います。
2008.10.10 / Top↑
『INTENTION』を昨日の夜から流してるんですが、やっぱり鈴の歌大好きですv
感想は、書けたらまた後日。
聴いてたら色々感じるんですが、いざ感想を言葉にするとなると難しいんですよね(汗)
とりあえずじっくり聴き込もうと思います。



このCD、私がいつも行くメイトでは予約時に予約票も置いてなくて、ちゃんと予約しとかないと絶対手に入らないっ!って思ってたんですが、昨日引取りに行ったら沢山並んでました。
そしていっぱい並べてあるのを見るとついにやにやしてしまう(怪しい)


CDをずっと聴いてるとやっぱり「生で聴きたい~!」ってなっちゃって、うっかり年末のライブ先行予約にエントリーしちゃいました(苦笑)


年末は仕事が忙しいのと旅費が高いのと、加えてあのチケット代で、正直「行けるかっ!!」って思ってたんですが、CD聴いて判断力が大分鈍ってしまいました。
というか、鈴のことに関しては判断力がゆるゆるでヤバイです。
だいたい、CDに先行予約の案内が入ってたりするから悪いんだよ!
申し込みたくなるに決まってるじゃん!(責任転嫁)



まあ、小野Dが倍率をたたき上げてると思うので(笑)当たるかどうかわかりませんけど。
先行でハズレたら潔く諦めます。
仕事の休みは、チケットが取れてから考えようと思います(苦笑)
資金繰りもチケットが取れてから(汗)

それにしても、チケット代8500えんって……

2008.10.08 / Top↑
20081007210422
今日はこれ聴きまくろうと思います♪

アニカンもモノクロですが、見開き半面で写真とインタビューが載ってましたv
まだちゃんと読んでないので後でじっくり読みますvv




ケンイチさんのイカダの旅ですが、注意書きが追記されてて、"個人ブログ等へのリンクや埋め込みは大歓迎”って書かれてたので、改めて遠慮なく貼らせてもらいますv



波とたわむれるケンイチ氏を是非vv
2008.10.07 / Top↑
ピノピックイカダの旅(?)の動画がアップされてたんですねー!
リンクしていいのかよくわからないので貼りませんが、You Tubeにアップされてるので、気になる方は探してみてください。
(サイト内で、 ケンイチ ピノ 辺りで検索できるのではないかと…)

繰り返し見てはにやにやしてます(笑)
去年撮ったんですね、これ。
痩せた時期でもあるし、黒いウェットスーツを着てるせいもあるのか、細いっ!
そして座ってる時に開脚し過ぎてて、どうしても下が気になる…(笑)

ピックのイカダなのかは微妙なラインですが(でもピックだけでは不可能だよね、やっぱり・笑)…というか、イカダなのかすら微妙なラインですが、楽しそうでいいですねv
そして盛大に波に流されてる姿に笑いました(笑)
アレを普通に乗りこなせたら凄いですけど




黒執事のラジオがスタート→
小野Dさんがパーソナリティで第一回のゲストが遊佐さんだそうです。
原作1巻しか読んだことないので(しかも既に記憶が曖昧)どんなキャラなのかわかりませんが、多分ゆっちの低音が聞ける…気がする(笑)
ゆっちのラジオでの喋りが大好きなので、楽しみです(まだ聴いてないので)
アニメもうちの地域では今日からスタートらしいので、とりあえずチェック



そして明日は鈴のCDをフラゲしてこようと思います♪
…出来たらいいな(笑)
2008.10.06 / Top↑
昨日のドラマのナレーション、どのくらい喋るかな~?と思ってたら一瞬でした(笑)
びっくりするくらい短かった
一言、二言?くらいの
青年声くらいのトーンでいつも通りっぽい声ですが、『ナレーション:鈴村健一』っていう文字にちょっとテンションがあがりました
そのまま流れでドラマも見たんですが、面白かったですよ♪
ちょっとB級な感じで好きv(笑)
何年か前にやってた三谷さん脚本の『HR』みたいな、カット割りとかせずに、お客さんの前で通して演じるドラマというか…そんなドラマでした。
舞台を録画した作品、みたいな?




そしてちょっと今更ですが、この前のタイツを見ました。
今月は上野・アメ横編。

上野は宿泊したことはあるんですが、散策したことはないんですよね、時間がなくて。

更にどうでもいいことですが、鈴が買ってた冷やしパイン、作れます(笑)
パイナップルは沢山切る時はゴム手袋とかをしてから切らないと、指が酸に負けるんですよ
私は包丁を持つ手が滑るので、途中で鬱陶しくなって利き手だけゴム手袋はずしてたら親指をやられました(汗)
しばらくの間痛かったです…
恐るべし、パイナップル

それにしても楽しそうでしたね、アメ横。
あのトーストが凄く気になります!
美味しそうvv
今度行く機会があったらうろうろしてみたいな~

そしてやっぱり物を食べてる時の鈴が凄く好きだなあと思いましたv
2008.10.05 / Top↑
るーきーずスペシャルを見ました。
最終的に
「ニコガクはツンデレの巣窟だね!」
ってことで落ち着きました(笑)

ドラマは後半をまだ見られてなくて(録画はしてますが、溜まってます…)、今回のスペシャルで補完できるかと思ったら端折りすぎててよくわかりませんでした
ちゃんと残りも見よう。



今日はあと30分弱で鈴がナレーションするドラマが始まりますね
うっかり忘れて寝そうになってました(笑)
オープニングナレーションって書かれてたので、冒頭だけチェックすればいいのかな


かなり今更ですが…↓

2008年10月4日(土)23:10~
NHK総合「ママさんバレーでつかまえて」オープニングナレーション


を鈴が担当するそうです。


鈴のナレーションってあまり聴いた記憶がないので新鮮で楽しみです。
どのくらい喋るのかな~
2008.10.04 / Top↑
今日はハウルでしたね~
映画館で観て以来なのでかなり久しぶり。
相変わらずマルクルが可愛かったです♪
あと、エンディングでいつも「ヤス!」ってなる(笑)


そして明日はいよいよ電王の劇場版3の公開日!
公開初日には観に行けませんが、絶対観に行きますよ!
『いーじゃん!~』CDを聴いてテンションが上がってきたのとレディースデーに観に行けなさそうなのとでギリギリのところで前売券を買ってきちゃいました。
もし友達と予定があわなかったらもう一人で行っちゃうぞ!くらいの勢いで(笑)
劇場じゃなくロッピー購入なので特典も付かないしチケットも電王柄じゃないですけど。
こんなことなら映画観に行った時にでも劇場で買っとけばよかったなあ。
特典はなくてもいいけど、チケットは電王柄であってほしい(笑)


DVDのPVも観ました。

リュウタが踊ってて可愛い!
おぐらさんがステップ踏んでるー!(笑)

そしてエピローグにピアノフォームをもってくるのはズルイ!
(※ピアノフォームにのせてメイキング映像とこれまでのClimax Jumpの歴史テロップが流れてます)
聴いててこれで終なんだなーって切なくなった…

でも、この映像でもリュウタがちょこちょこ動いてて可愛かったですv
撮影中(?)のキンちゃんに気付いてもらおうと手を振ったり跳ねたりしてアピールしてたり、とか。
あと、振付師さん?に踊りを教わってるシーンとかも好きv

切なかったりにやにやしたりで大変(笑)


そして一個前のCDのPVをまだ見てなかったことを今更思い出しました(爆)
今度見よう…
2008.10.03 / Top↑
そういえば、かなり久しぶりにテンプレを変えました
10月なのでハロウィンに♪
ハロウィンは色合いが可愛くて好きですv
お店とかに置いてある雑貨とかお菓子とかを見てるとうきうきするんですよね~(でもあまり買わないんですけど。爆)



そして最近テレビで電王映画のCMをちょこちょこ見かけるようになって、ドキドキします(笑)
まだ観に行く予定がたてられてないんですが、楽しみ!
キバ映画は結局見そびれちゃったけど、これは絶対行きます!
先週(だったかな?)のタイツの鈴いわく、イマジン大活躍、らしいですし♪



電王イベントの全国生中継の詳細情報が出てました→こちら

チケット代が3000円だそうです
これは高いのか、安いのか…
物販とかポストカードの特典とかもイベント会場と同じっぽいですね(規模は小さいかもしれませんが)

行ける距離のところもあるんですが、仕事と綺麗にかぶってくれちゃってるので断念(泣)
仕事終わってから劇場行ったらイベントが終わってるよ!

それにしても電王は本当に色々な試みをしてくれますね~
動けるだけの人気があるっていうのも大きいんでしょうけど。
まだまだ搾り取られるってことなんでしょうか(苦笑)



クライマックスなCDも聴きました

あまり収録内容を把握してなかったんですが、ダブルアクションの各フォームみたいな感じなんですね。
Climax Jump the Finalと、それを各フォームバージョンにアレンジしたソロ曲を収録したアルバム、みたいな
アレンジが凄すぎて原型をとどめてませんけど。
キンちゃんの演歌に磨きがかかってた気がする(笑)
そして鈴へのハードルがどんどん高くなっていく気がするんですが、そつなくこなしてて凄い!
回を重ねるごとに確実にラップが上手くなっていってますねv
リュウタの歌が凄く好きですvv
AAAの原曲も好き♪

あと、セリフバージョンが、これ、映画のセリフですよね?
聴きながら映画の内容を想像してわくわくしてます
(断片過ぎて全然わかりませんが。笑)
リュウタの「ガンバっ!ガンバっ!ガンバっ!」が可愛くて大好きvv


DVDはまだ見てないので、これはまた後日。
これもどんな感じなのか全然想像がつかないので楽しみです(笑)
時間を見つけてじっくり見たいと思いますv
2008.10.02 / Top↑
20081001223737
ピノのラムレーズン味を食べました♪
ラムレーズン大好きなのでこれは嬉しいv
勿論美味しかったです
しばらくハマりそうな感じvv

その指の最終巻も読みました。
じっくり読むつもりが一気に読みきってしまいました
やっぱりこのシリーズ大好きです!
最後までキュンとしましたv
終わり方も番外編も楽しかったです
この作品はゆっくりだけど、でも確実に成長していくキャラクター達が凄くいいんですよね。

番外編の二個目が最初のシリーズのクライマックス辺りの架月視点の話で、これが切なくて大好き。
最終巻までドラマCD化してくれたらいいな~
2008.10.01 / Top↑
届きました、DVD付きバージョン

20081001193755



そしてファイナルイベントも決定したらしいですね。


さらば仮面ライダー電王 スペシャルイベント
~さらばイマジン! 日本全国クライマックスだぜ~!!~



<日時・場所>
2008年10月12日(日)

開場 18:00 開演 19:00

昭和女子大学 人見記念講堂  にて


<出演予定>
桜田 通(仮面ライダーNew電王/野上幸太郎)
松元環季(コハナ)

関 俊彦(モモタロス・声)
遊佐浩二(ウラタロス・声)
鈴村健一(リュウタロス・声)

高岩成二(仮面ライダー電王/モモタロス/ New電王)
伊藤 慎(仮面ライダーゼロノス)
横山一敏(仮面ライダー幽汽)
おぐらとしひろ(リュウタロス)
金田進一(テディ)
永瀬尚希(ジーク)

金田治監督

イマジンたち 他


<内容>
・監督・出演者トーク
・イマジンLIVE
・特別上映『イマジンあにめ2』 他


詳しくはこちら→


急すぎる!
そしてどれだけファイナルがあるんだ、電王(苦笑)
でもきっと、これが本当に最後なんですよね…

日程が合わないしそんな急に東京には行けないので今回は(今回も)諦めます

今回は東京だけじゃなく、全国衛星生中継とかいうのもあるそうなのですが、夜まで仕事なのでこれも無理そう…
最後くらい見たかったーっ!
電王なので、DVD化もあるかもですけどね。

因みに全国生中継の詳細は10/2、明日発表だそうです。
2008.10.01 / Top↑
