--.--.-- / Top↑
今日、突然職場の人にフットサルに誘われました(笑)
いきなり「●●さん(私)ってフットサルに興味あります?」って言われて、あまりのタイムリーさ(エガヲ見たばかりだったので)にちょっとびくっとしてしまいました
面白そうだけど、練習時間と場所(微妙に遠い)がなあ…と思ってとりあえず丁重にお断り。
何よりサッカー系って苦手なんですよね(汗)
ボールを上手に蹴れない人なので(…)
体動かすのは楽しそうなんだけどなあ。



昨日は久しぶりな友達とうっかり長電話
気付いたら凄い時間が経ってました(汗)
ギアス話で盛り上がってたハズなのに、途中物凄く脱線してたような…(苦笑)
久しぶりに沢山語れて楽しかった!
そして友達がどんどん声優に詳しくなっていく(かなり偏ってるけど)のが面白かったです(笑)


R2の最終回もちゃんと見ました。
何とも壮絶でした。
でも綺麗に終わってよかったです。

24話では


∑な、ナナリー!?


ってなったんですけど、25話では色々あったのに最終的には


オレンジーっ!!∑( ̄□ ̄;


ってなりました(笑)

好きなシーンとかあるんですが、語るとネタバレになるので(ここ見てる人でギアス好きな人がいるのかわかりませんが)やめときます。
ツッコミどころもいろいろあるんですが(スザクの人間離れした強さとかルルのポージングとか・笑)、面白かったです。
00の第一期にもそろそろ追いつかなければ。




友達との長電話中に話題にあがって見つけました→アニメギガ
鈴のコメント動画が見られますv
微妙にコント仕立て?(笑)

マルチに活躍されている、と紹介されてました。
本当に活動の幅が広いですよねー、最近富に。
ちょっとフクザツな心境(苦笑)
この手の番組ではちょっと真面目に語ってくれそうなので楽しみですv
2008.09.30 / Top↑
今月末までの無料鑑賞券があったので、映画を観てきました。
平日・朝一・公開終了間際っぽい作品、のトリプルコンボでまさかの 貸 切 状態!(笑)
おかげで一人でのんびりと観ることが出来ました
館内に入って誰もいなかった時はどうしようかと思ったけど(思わず一度外に出た・笑)、たまにはこういうのもいいですね♪



その後はテッコちゃんの家で何故今頃!?ってタイミングでパプワ祭り。
新旧アニメの選りすぐり(?)の部分を見てきました。
子供の頃に見てた印象が強いせいか、やっぱりキャストは初代(南国少年~)の方がいいなー
緑川さんの声がめちゃくちゃ若くてめちゃくちゃヒーロー声でした!
いや、今もヒーロー声なんですけど、若くて逆に新鮮(笑)
かっこよかったですv
あれって10年以上前のアニメだと思うんですが、あの頃からずっと第一線で活躍されてるってやっぱり凄いなーと思いました。

新アニメ(PAPUWA)では、アラシヤマが!
というか、ゆっちが!(笑)
テッコちゃんとアラシヤマが出るたびに爆笑しつつ、ずっと「可哀相…」って言いながら見てました(笑)
それでこそ、のキャラなので。
士官学校時代の話が好きv
ゆっちがほぼ一人で喋ってるんじゃないかってくらいの、アラシヤマの活躍(?)回です(笑)



そしてこれも購入
20081001000638

首を長くして待ってた最終巻!
前回がかなり気になる終わり方をしてたので、続きが気になってたんですよね。
鈴やタカピロや神谷さんボイスに脳内変換しながら読もうと思います(笑)
2008.09.29 / Top↑
20080929001134
全巻揃いました!

電王ローン(笑)に続いてこれで獣神ローンも終わりです!
後はロマンチカローンが終われば……二期もあるけど
本当にまるでローンのような気分…

発売日が多いので買うだけは買うんですが、そのまま積んでいるDVDが増えまくりです(汗)
獣神もこれを機にまとめて見たいと思います
エンブスターバトルを!(笑)

とりあえず今日はギアス最終回を見ます(DVDじゃないけど。笑)
2008.09.29 / Top↑
色々購入してきました。

20080925203455


月末って何だかやたら発売が重なる気がする…
ボーカルファイルは発売することをすっかり忘れてました(爆)
というか、何故かもうちょっと先だと思ってたんですよね…

ロックオンは店頭で見かけて衝動買い。
00はまだ1期を見終わってないんですが、三木さん好きなので、つい。
ドラマ+歌なのかと思ったら歌のみなんですね、これ。

side-BNは鈴のインタビューが載ってたので貰ってきましたv
スパロボ関係のインタビューらしいんですが、この鈴が可愛くてお気に入りですvv
やっぱり鈴の笑顔が大好きです。
そしてとても34歳には見えない(笑)



LaLaも買おうと思ってたんですが、すっかり忘れてました。
付録にCDが付いてたので。
収録作品は確かホスト部と夏目友人帳とバンパイア騎士…でしたっけ?
夏目~が聴きたい!
2008.09.25 / Top↑
王監督……(´;ω;`)
14年間お疲れ様でした。
最後まで悔いのないよう試合してください!




気を取り直しまして(笑)
無事手に入れました↓
20080924213043

で、早速見ました。

詳細感想は控えてね、って諏訪部さんが書いてるので、控えますが、ちょっとだけ続きに感想を

そんなに大したこと書いてませんが、一応ネタバレ注意でお願いします。



2008.09.24 / Top↑
20080923014159
貰ってきました!
表紙がスターメン☆
鈴の着てる白ランの生地が凄い安っぽい感じがして気になります(笑)
中にはメンバー(マイナスZAI・笑)の一言コメントと、ユニフォーム姿の七人の写真でした。

そしてエガヲのDVDがもう店頭に並んでました。
早いな~!
思わず手に取りかけましたが、別で注文してるのでそっち待ち。
二、三日中には届く、ハズ…!


とりあえずデビューマキシだけ予約して帰りました♪

それにしても、CDの予約票もなくて、イベント応募券も言わないとくれなくて(というかあること自体知らない風でした;)、私が行く店舗は鈴ファンに優しくない…かも(-_-;)
…予約票は私が見つけきれなかっただけかなぁ(汗)
2008.09.22 / Top↑
こんばんは。
R2に続いて夏目友人帳も最新話まで見終わりました。

夏目友人帳、面白かったです!
ほんわかしてて、ちょっと泣ける素敵なお話たちでした
絵の雰囲気と話が凄くあってる作品ですね
この作品の神谷さん凄く好きですvv
夏目@神谷さんが「ニャンコせんせーい!」って呼ぶのが好きv
呼びながら愛猫のこと思い出したりしないのかな(笑)
あと、妖怪達に名前を返す時のビジュアルが凄く好きv
この夏目が凄く美人さんに見える

そしてニャンコ先生も好きですv
普段のぐだぐだ飲んだくれのニャンコ先生とかっこいい斑とのギャップが凄い!
友達も言ってたんですが、ニャンコ先生は和彦さんだって言われてもわからないくらいですもん。
改めて、声優さんって凄いなあ!

何かアニメを沢山見たくなってきました





話は変わって鈴。

月刊男前図鑑にいよいよ(?)鈴が登場するらしいですね→年下編

最近この手のCD多いですね~
流行ってるんでしょうか。
買ってるくせにアレですが、この手のCDはあまり得意じゃないです(汗)
どんなテンションで聴いていいのかよくわからない…


最近高音キャラ続きだったので、久しぶりに鈴の低音が聴きたいです
普通の青年声くらいでもいいんですけど
年下キャラだからどうかな…黒盤だから期待できるかな
黒と白って言われてもあまり違いがよくわかってないんですけど(苦笑)
あとこれ、フリートークが全部聴きたかったら白黒両方買えってことなんですかね?



あと、オフィシャルでエガヲのあらすじと配役も発表になってましたね~
…配役見てもさっぱりですが(笑)

ダイサクは双子役?
一人二役ってこと?
そして鈴は『ナリキン』役だから白ラン(?)姿だったんですかね?←ちょっと金持ちっぽいイメージ(私の中で)
売れっ子(笑)ZAIもちゃんと出るみたいですし。

…というか、コンテンツ概要が某RO●KIES(笑)
ときめいたりきらめいたりしちゃってますけど?!(笑)


もう来週発売なんですね!
アニカンにも載ってるみたいなので、見つけられたら手に入れなくては。
2008.09.19 / Top↑
ランティスさんに鈴のデビューマキシの特設ページが出来てました
こちら→

このページの写真の鈴がかっこいい~v
というかこういう構図が好きなだけかも(笑)
ジャケ写もちゃんとアップされてましたけど、この構図も好きだな~
青空が綺麗で


『INTENTION』以外の曲名もアップされてました↓

1.INTENTION
2.ペルそな
3.シンプルな未来

ペルソナが平仮名混じりなのにはどういう意図があるんでしょうね
曲を聴けばその意味が伝わってくるんでしょうか…

鈴の思考が多少なりとも伝わってくるので全曲作詞はやっぱり嬉しいです
PVを見てから発売が更に楽しみになりました♪

とりあえず、発売まではPVを繰り返し見ようと思いますv
あのPVも好きだー!
…どうしても笑っちゃうけど(笑)




続きはコメントお返事です

拍手押してくださる方もありがとうございます


2008.09.16 / Top↑
今日もお休みだったので、昨日の疲れを取りつつたまりにたまったR2を最新話まで見ました
やっと追いついた…!
7話くらいまでしか見てなかったので一気に見すぎてちょっと目が痛いです(汗)

十数話一度に見たので情報量が多すぎて何を言ったらいいのかわからないので感想は割愛。
でも毎回毎回怒涛の展開で凄かった…
続きも凄く気になるので残り2話はちゃんとリアルタイムで(というか当日中に)見ようと思います

勢いでるるくる(ギアスラジオ)も聴いたんですが、これもあと2回?で終わるそうで。
たまにしか聴いてませんでしたが面白かったので残念。


少しずつでもたまったビデオを消化しないとなので、次は友達もオススメしてた夏目友人帳を見ようかな♪




あとこの前さらっと聴きました~って書いたキバラジ
今配信分のゲストが鈴とゆっちですよ~→パーソナリティーは杉田さん

次のラジタロスにバトンタッチってことで、今回のゲストだそうです。

ゆっちの「にゃん♪」がちょっと可愛かったv
そして鈴は「にゃん」の使い方を激しく間違えてる(笑)
故意なのかどうか…

そしてゆっちの友達はどういう職場に勤めてるんだろう(笑)
九州弁にちょっときゅんとしましたv(笑)


そういえば結局キバ映画見損ねました……
高校生な鈴はDVDを待ちたいと思います。
2008.09.15 / Top↑
今日は握手会と(自分達の中で)毎年恒例の誕生日会でした
天気がちょっと心配だったんですが、晴れてくれてよかったです
さすが鈴イベント!
↑最近のイベントでは(鈴の晴れ男伝説に)裏切られてばかりでしたが(笑)


まずは握手会。

鈴の服装はピンクのボーダーシャツ(?)に黒のカーディガン、下はジーンズ。
カーディガンの一番上のボタンをはずしてたんですが、それが気になりすぎて全体的な衣装の記憶が曖昧です(笑)
久しぶりに近くで見ましたけど、相変わらず腰が細かった~

滅多に来ない地方だからか、思いの外長く話せて嬉しかったです
握手もしっかりできましたし
(いつも握手をちゃんとしたかどうかの記憶が曖昧になるので…テンパり過ぎなのか、話に夢中になり過ぎるのか。笑)
鈴のちょっと冷たい手の感触が好きです。
写真集も(書店の袋に入った状態で)手渡ししてもらいましたv



握手会が終わった後はそのままベル☆メンバーと毎年恒例の鈴のバースデーパーティ☆
今年はパンサーな鈴似の赤影がいるお店へ(←こう書くと何が何だか。笑)
20080914235947

室内が暗くてわかりにくいですが、赤影です
壁にでかでかと赤影たちが描かれています
お店の雰囲気の中で明らかに彼らが浮いてるんですが、このお店のコンセプトは何だろう…

今年の数字ろうそくは例年よりもちょっと細め
鈴がスリムになったから?(笑)って言ってたんですが、去年の時点で既に激ヤセしてましたよね
まあ実際はいつもと違うところで買ったからってだけなんですが
20080914235944

苺ケーキかと思ったらベリーケーキでした
酸味が強くて美味しかったです♪
20080914235942
綺麗に完食!(笑)


誕生日パーティーは今年でもう3年目(!)になるんですが、実際に鈴に会った後(しかも地元で)に祝えるって凄く新鮮で嬉しかったですvv
相変わらず大騒ぎをして、沢山笑ってきました。
やっぱりこのメンバーで集まるのは楽しい!
私らが出会ってもう3年目になるんですが、このメンバー全員が揃ってお渡し会やら握手会やらに参加するのって実は初めてなんですよ
そのことにもびっくり
私らの付き合いの長さにもびっくりですが(笑)
そして騒ぎすぎて久しぶりに明日声ががらがらになりそうな予感…(苦笑)

色々話してて、最終的にはみっちゃんに会いたい!ってなりました(あれ?笑)
イグニが何かイベントしてくれないかな~




そんなこんなで楽しい一日でした!

鈴村さん、マネージャーさん、書店のスタッフさん、参加された皆様、お疲れ様でした!
2008.09.14 / Top↑
明日は福岡で握手会です!
手紙をまだ書いてなくてちょっと焦ってます
そして何を喋るかも考えてなくて焦ってます
…どちらもいつものことですけど。

あと、まだ聴いてなかったことを思い出して『晴レとけ』の対談CDも慌てて聴きました
ハービーさんと鈴が1枚丸々じっくり真面目に語ってました。
分けにくいのかもしれないけど、多少はトラック分けしてほしい…
1時間強を1トラックて・汗

内容は仕事に対する思いとか、写真集のコンセプトについてとか色々。
久しぶりに真面目に語る鈴を聴いたなーと思いました
やっぱり色々考えて生きてるんだなーと改めて感心。




鈴のメジャーデビューCDのPVがアップされてました↓


記念、記念♪
…オフィシャルだから貼り付けても大丈夫ですよね?(汗)
あと、同じところに15秒CM(発売前バージョン)もアップされてましたよ

PVは何だか時々見ていてくすぐったいような気持ちになるんですけど、この歌好きですv
PVの雰囲気も好きなんですけど、鈴がPVっていうのが何だか不思議な感じというか…で、くすぐったい気持ちになってしまいます(笑)
他の2曲も楽しみ♪


デビューCDといえば、発売記念イベントも決定したそうですね
詳しくはこちら→

きっと歌いますよね、これ。
物凄く行きたいんですが、多分この日ははずせない家の用事が入るので、今回は諦めようと思います…
2008.09.13 / Top↑
20080912203644


鈴村健一さん、34歳のお誕生日おめでとうございます!!


鈴を追いかけ始めて(←言葉通り、イベントやらに行くようになって)もう数年が経ちますが、見る(聴く)たびに次々と新たな一面を見せてくださるのでなかなか離れられません(笑)
離れる予定もありませんが。
鈴村さんの声や演技だけでなく、何事にもチャレンジしていく前向きな姿勢が大好きです。

いつまでも子供の心を忘れない、素敵な大人でいてください
お仕事大好きなのはわかりますが、くれぐれもお体には気をつけて
適度に休息もとってください
これからのご活躍にも期待しています

鈴村さんにとって、34歳の1年間が素晴らしい年でありますように!






今年は毎年恒例のバースデーパーティーを握手会の日(14日)にやるので、今日は休みが合ったお友達とDVDやら見ながらささやかに(?)お祝いv
朝から一人でタイツ見たりキバラジ聴いたりもしたので、鈴漬けの一日でした♪

ケーキが小さいのでろうそくを3本だけお願いしたら(”3”4歳の”3”で)、中途半端な数は袋から出しにくかったらしく、「…多めにお付けしときますね^^」と6本(※袋ごと)付いてきました。
だったら7本貰えばよかった!(笑)
……いや、もらってもそんなに沢山させないんですけどね
画像くらい(3本)が見映え的にも限界です
2008.09.12 / Top↑
全プレのフリートークノンカット版CDが届きました

20080905002004


出演は鈴、賢雄さん、小杉さん。
収録時間は10分くらい。
元のCDを聴いたのが大分前なので内容をあまり覚えてないんですが、ああ、こんなこと言ってたな~みたいな箇所がちらほら。
大先輩(しかも賢十コンビ)に囲まれながらも鈴がめちゃくちゃ楽しそうでした

でもこれ、出来れば全プレとかじゃなくて初回特典とかで最初からつけてほしい
申込みの手間とか届くまでのタイムラグとか無駄っぽいんですよね…
2008.09.05 / Top↑
20080903221458
『ちんつぶ3』は昨日聴きながら寝てたんですが、そのまま寝落ちしてしまいました…
2008.09.03 / Top↑
