--.--.-- / Top↑
20080828235847


この企画を知るまでワタナベフラワーさんを存じ上げなかったんですが(ごめんなさい)、好きです、このCD♪
皆さん歌が上手いですし
朴さんの歌い方がカッコイイv

鈴は高めの声で歌ってるんですが、いいですよ~この歌。
歌詞も歌い方も可愛くてお気に入りv
買ってからずっとリピートしてますvv

あと、話題の(?)櫻井さんですが、ちゃんと歌ってますよ
キャラソンじゃないからいいのかな?
めっちゃキーが高くてところどころ苦しそうなんですが、やっぱり櫻井さんは歌が上手いですね!
歌い方も好きですv
やっぱり櫻井さんの歌好きだな~

そしてマモの歌
歌い方とかセリフが入ったりとかネタっぽい曲な感じもしますが、これも好きです♪
他のメンバーがコーラスで参加してるんですが、これがみんな楽しそうで(笑)
収録風景が浮かぶようですv
(全員が一緒に録ってるのかわかりませんが)

最後のサビをコーラスの人が順番に歌ってるんですが、鈴の番の時に

「はいはい鈴村いきまーす!」

って名乗ってます(笑)
え、コーラスってそんなに自由なの!?



ブックレットに写真も沢山付いてるし、このCDは個人的にオススメv
鈴の写真はカメラ目線のレコーディング中っぽい写真も好きなんですが、打ち合わせ中っぽい真面目な表情をした写真がお気に入りです♪



何周か全曲聴いて、今は鈴の歌をメインにヘビロテしてますvv
2008.08.31 / Top↑
20080831213731
無事に整理券手に入れました^^
思ったより沢山人が並んでてびっくりしました
鈴の人気って凄いんだな~、と改めて思ってみたり(笑)

ともあれ、14日が楽しみです♪
2008.08.31 / Top↑
20080830202120
帰宅したら不在票が入っててがっかりしてたんですが、ちょうど再配達にきてくれました!
ありがとう、佐●さん!

中はとりあえずパラパラめくってみたんですが、まず分厚さにびっくり(苦笑)

そして写真集ってどういうテンションで見ればいいんでしょうか(笑)
2008.08.30 / Top↑
写真集の発送が始まってるみたいですね。
友達のところにはもう届いてるみたいで。
うちは全然そんな気配ないんですが。
申込みが割とギリギリだったからかなあ…
早く届くといいな~



スターメンの公式ブログにDVDのジャケットとインストアイベントの情報がアップされてました♪

ジャケットの眩しいくらいの青空が青春!って感じですね(笑)
知らない人が見たら何だと思うんだろう…(笑)
というか、今回はどんなDVDなんだろう?


インストアイベントはまだ石丸電気さんしか発表になってませんが、そちらではもう参加券の配布が始まってるそうです(先着)

会  場:石丸電気SOFT1 3Fイベントホール(秋葉原)

開催日時:11月30日(日)17:00~

参加メンバー:諏訪部順一・高橋広樹・吉野裕行


対象店舗情報等、詳しくはこちらへ→


他4ヶ所にまた九州近辺も入ってるといいな~
そしてまたあのぐだぐだトークが見たい(笑)

何となく彼らは地方に行く場合、これまで行ったことない所に行きそうな気がするので、福岡には来てくれないような気もしますけど(汗)
2008.08.27 / Top↑
ドラマCDの全サがあったので、数年振りに買いました↓
20080827014644


……読書?(笑)
花とゆめといえば、いつの間にか(別冊ですけど)ガラスの仮面の連載が再開されてることにびっくりしました
今度こそちゃんと完結まで描いてくれるといいなあ






そんなわけで今更ですが…↓

全プレCD『花と悪魔』(原作:音久無)

はな:神田朱未
ビビ:神谷浩史
フェルテン:小野大輔
クラウス:鈴村健一
トーニ:柿原徹也
エリノア:藤村歩

(敬称略)

花とゆめの18号(発売中)、19号、ザ花とゆめ9/25号のどれか1冊で応募できるそうです(読者負担有)


折角なので今回の号に載ってるお話を読んでみたんですが、鈴のキャラは出てこなかったのでどんな役なのかよくわからないまま…
でも、原作を読んでる友人の話ではなかなかいい役どころ(?)らしいので、楽しみにしてます♪
全プレCDの尺でどの程度出てくれるのかわかりませんが…汗
とりあえず、ビビが神谷さんなのははまりそうだなあと思いました

話もほんわかした感じで可愛らしくて好きですv



この全プレ、花と悪魔と学園アリスが別々にあるんですが、学園アリスには鈴は出てこないんですよね??
2008.08.26 / Top↑
こんばんは。
ご飯を作るのが面倒になるとついパスタに逃げてしまいます。
(時間がかからないので)
素早く、手際よく家事が出来るようになりたい…


握手会の開催地に福岡があるってことに単純に喜んでたんですが、肝心の休みの確保が出来るか否かを失念してました(爆)
有給取れるかなー(汗)
それ以前にまだ整理券の確保が出来てないんですけどね。
福岡近辺の鈴人気って一体どれくらいなんだろう…




それはそうと。
電王劇場版3のサイトが出来てました→
同時上映はイマジンあにめ
これのタイトルが本当に『最後』って感じでちょっと切ない…
いや、映画本編のタイトルもなんですけど、何か『終着駅』の方が電王的にラストっぽい感じがして

考えてみれば第3弾にして初の電王オンリーな映画なんですよね、これ。
というか、劇場版の3作目が出来るってどれだけ人気なんだ。

シリーズが色んな形で続くのは嬉しいんですけど、でもそろそろ開放してほしい気もする(苦笑)
…って、これ前にも書いたかな(笑)
いくら好きでもさすがにお金が追いつきません。
こんなに長々DVD買い続けたの初めてだわ(汗)


あ、愛理さんのブログにリュウタとのツーショット写真が載ってて(多分電キバの時の)可愛かったですvv
愛理さんとリュウタが一緒にいると凄くほんわかした気分になります
リュウタ良かったねーって(笑)


今回は主人公から入れ替えでどんな話になるのか全くわかりませんが、電王だからきっと面白いに違いない!ってことで公開が楽しみです♪
その前にキバ&ゴーオン映画の鈴たちの勇姿(?笑)を観に行かねば。
2008.08.22 / Top↑
鈴の写真集出版記念握手会が決まったそうですよ!



鈴村健一1st写真集 「晴レとけ」 出版記念握手会

9月14日(日) 13:00~  福家書店 福岡店(福岡)


9月21日(日)   1部  12:30~(400名限定)

           2部  16:30~(600名限定)  福家書店銀座店(東京)


9月23日(火・祝) 14:00~  紀伊國屋書店札幌本店(北海道・札幌)


9月28日(日)  11:00~  アバンティブックセンター(京都駅前) (300名限定)


9月28日(日)  16:30~  星野書店 近鉄パッセ店(名古屋)



詳しくはこちら→



北海道から九州まで全5ヶ所回ってくれるみたいです!
福岡にも来てくれるみたいで嬉しいvv
東京か、近くても関西辺りまで行かなきゃダメかなと思っていたので(笑)


でもとりあえずこれで2冊目購入決定かな…(苦笑)
2008.08.20 / Top↑
20080817233147
発売されてることをすっかり忘れてて慌てて注文
今日届きました

一話(+特典映像)収録であの値段はなぁ…と悩んでたのもあるんですけど。
全三話しかないんだから一本にまとめてくれたらいいのに。
最近こういう客の足元見たような売り方ホンットに多いですよね…
わかってて躍らされてるのもいけないんでしょうけど(-_-;)

色々してたら見る暇なくなっちゃったので、感想はまた今度
2008.08.17 / Top↑
☆メンブログが更新されてました
DVDの続報が出てましたね~

メンバー全員学ラン姿!
鈴は学ランなのかよくわからないけど…
白ラン?スーツ?
それとも別のもの??
ヤスは短ランで鳥ちゃんがリーゼントって、何だか時代を感じる…(笑)
鈴は教師役とかなのかしら…

あと、今回は久しぶりに歌うそうで!
しかも2曲!
DVDだから歌は全然期待してなかったので余計に嬉しいです
『君のために』が大好きだったので、今回の曲も楽しみです♪
2008.08.13 / Top↑
今日も今日とてオリンピックに夢中、えりこです。
体操に興奮し、柔道に涙し、毎日(無駄に)大忙しです(笑)


昨日今日の二夜連続で放送してたマ王の大研究を見ました
初日は櫻井さんが何かパジャマみたいな服を着ててびっくりし……二日目は普通の白シャツで良かった(笑)
いや、そう見えるのは私のセンスが悪いだけなのかもですが(汗)

マ王チームは相変わらず仲良しで見てて楽しいです。
ナレーションのこにたんもめちゃくちゃ楽しそうだし。
個人的には2日目に放送された方が好き。
ゲームコーナーが面白かったので。
クマハチの似顔絵とか、みんな割と上手だし。
もっと破壊的な絵が出てくるかと思ってたからちょっと意外でした(笑)
あと、ドラマ部分でのコンラッド@森川さんの無駄にいい声(笑)の寒いギャグも好きです

そして罰ゲーム。
まさか罰ゲームがコッヒーダンスだとは(笑)
あたふた踊るタカピロさんが面白かったです
2008.08.13 / Top↑
遊佐浩二さん、誕生日おめでとうございます!

今年で40歳だそうで。
若いですよね、本当に
これからもその素敵ボイスと素敵キャラで私達を楽しませてくださいv

遊佐さんにとって素晴らしい一年でありますように!


2008.08.12 / Top↑
こんばんは。

最近オリンピックやら家事やらに若干追われ気味でブログまでなかなか行き着きませんでした。
オリンピックは開催地が北京なのに何で深夜まで試合やったりしてるんですかね。
北京ってそんなに時差あったっけ?
夜中に試合って選手達も辛いのでは……とか思ったりします。
でもスポーツ観戦好きなので色々なスポーツが見られるのは楽しいです



それはさておき。

そういえば鈴出演のVOMICの配信が8/8からだったな~と思って聴いて(見て?)みました。

VOMICがどんなものなのかまずわかってなかったんですが、何だか不思議な感じ…
ふきだしやらモノローグやらにあわせて声優さんが声をあてていくものみたいですが、書き文字とかまで全部読んでるので、若干テンポが悪いような気がしなくもなく…
慣れたらそうでもないですけど。
やっぱりマンガとアニメ(とかドラマCDとか)は構成が違うんだなーと思いました。

因みに鈴の役は中学2年生(!)
思ったより声を高めに作ってないというか、割と普通の青年声のトーンでびっくり。
そして、鈴本人も言ってましたけど、名乗りのところで聴いてる方も照れる(笑)



でも、何より驚いたのが、コレ、最後にキャストトークが入ってる!
全体で13分くらいしかないのに、そのうち3分くらいがキャストトークです(笑)
VOMICってそういうものなの??

主役の2人(又吉さんと鈴)がだらーっと喋ってます。
又吉さんはともかく、鈴の話は絶対小中学生(りぼん読者層)に刺さらないと思うんですが。
つ●だ☆●ろの話とかしてるよ(笑)
声優ファンとかじゃなく原作ファンで聴いた(見た)人は聴いてて面白いのかな…とかちょっと思ったり(苦笑)
というか、このトーク毎回入るのかな?
ちょっと楽しみです(笑)
2008.08.11 / Top↑
『ちんつぶ3』のCMがオフィシャルにアップされてました~
神谷ち●この可愛さがアップしてる気がするっ!(笑)
本編に期待が高まりますv
てか相変わらずアホなCMだ
かなり楽しみです(笑)




今週のタイツ

トップの写真を見て「水笛かな?なつかし~」って思ってたらシャボン玉なんですね、アレ。
水笛でもですが、シャボン玉を首からさげる33歳って…どうなんでしょうか(笑)

今週もケンイチィ散歩。
…本当に目的地までぶらぶら散歩しただけっぽくなってたけど(笑)
それにしてもあんなにぶらーっと歩いてて迷わないって凄いなあ。
その方向感覚、少し分けて欲しい…

iPhoneの人気は凄いですね~
というか、タカピロさん、影響されすぎ!(笑)
(タケシとメガネに薦められた翌日に購入したそうです)

途中パイナップルソフトクリームをべろってなめてるシーンで何かドキっとした
かっこいいとかエロいとかそんなんじゃなく、何だかドキっとしたんです。
何がツボだったのか自分でもよくわからないんですが、思わずそこだけ繰り返してしまいました(笑)


次回はメガネとスワンボート?(笑)
2008.08.08 / Top↑
情報でも。



ドラマCD 「走れ!T校バスケットボール部」        


出演鈴村健一、前野智昭、鈴木千尋、梶裕貴、鳥海浩輔、他       

原作:松崎 洋

定価:2.940円(税込)

発売日2008年10月15日


第一期募集(9月5日)までに申し込んだ場合:スペシャルパッケージ仕様&フリートークCD(出演者:鈴村健一、前野智昭、鈴木千尋、梶裕貴、鳥海浩輔)

第二期(9月6日~10月10日)に申し込んだ場合:通常パッケージでフリートークCD付


だそうです。
くわしくはこちら→写真集もここから

鈴(声優)の写真集が云々というよりも、studiowarpが本格的に声優関連の事業(?)に参入してきたんですかね。




もう一つ


VOMIC 『絶対覚醒天使ミストレス☆フォーチュン』

立川妃:又吉愛
羽柴銀色:鈴村健一

8月8日から毎週更新、全4回

原作:種村有菜(りぼん)

VOMICとはヴォイスコミックのことらしいです。
セリフ(ふきだし?)にあわせてキャラが喋ったりBGMが流れたりするんだとか。

詳しくはこちら→Sラジ
まだページはできてないみたいですが


バックナンバーも聴けるみたいなので聞き逃しはなさそう。
それにしても凄いタイトル……
2008.08.06 / Top↑
当日中にイベントレポを上げたかったんですが、2日連続でまさかの寝落ち。
昨日はパソコンも立ち上げずに9時過ぎには寝ちゃってました……小学生か!

そんなわけで遅ればせながら旅の記録を。


今回はYうかちゃんとの遠征。
誘ってくれてありがとうv
土曜から大阪入り。
当初「思い出の地めぐりしようね~」って言ってたんですが、色々あって全く行けず(苦笑)
時間の使い方がヘタです
…その前に計画性のなさか(汗)

あ、途中「プリクラを撮ろう」って話になったんですが、ゲーセンを回れども回れども(近場だけですけど)見つからない!!
最終的には見つかりましたけど、こんなに置いてないものでしたっけ?
ついでにアイスクリーム博覧会というのを見かけたので食べてみたり。

因みに私が食べたのはコレ↓
20080805205510.jpg
チューリップアイスだそうです。
キャッチコピーがまた奮ってる(笑)
球根が入ってたり、甘かったり、何だか不思議な味でした…
Yうかちゃんが食べたのは南高梅のアイスで、こっちは酸っぱくて、対照的な味で面白かったです(笑)

夜はDVDを見せてもらったりロッピンに手紙を書いたりしながら就寝。




で、イベント当日。
朝から張り切って食事を摂って出発。
関係ないけど、泊まったホテルに高校球児が泊まってました。
頑張れ、甲子園!





イベント内容は長くなってしまったのでつづきから。
DVD発売イベントレポと、鈴の写真展に行った感想を書いてます。


2008.08.05 / Top↑
DVD発売記念イベントに行って、帰ってきました(笑)
大阪も暑かった!
感想は帰宅してから書きます。

新幹線を降りて在来線のホームに行ったら駅に浴衣の人がたくさんいまして。
一瞬「何で??」と思ったんですが、そういえば今日は地元の市のお祭りの最終日でした。
今年は(今年も)ことごとく祭に縁がなさそう…
とりあえず電車があまり混んでなくてよかったです。
2008.08.03 / Top↑
