--.--.-- / Top↑
スミヤさんから回していただきました、歌バトン
ありがとうございます!


特に面白いことは書いてないですけど、興味のある方はつづきからどうぞ


2008.03.30 / Top↑
こんにちは
気付けばパンサーのためにこむちゃを毎週聴くようになりました。
イグニもネット配信してくれないかなあ…
先週の『ポリスメン』はかなり衝撃的で思わず噴き出しました(笑)
刑事モノだからって歌詞にポリスメンって……さすが電王
あ、PVの視聴もアップされてましたね→こちら
リュウタのラップがっ
鈴大変そうだなあ(笑)
でも更に上手くなっててすごい!

パンサーですが、今週は1ランクアップで4位でしたねv
この調子でまずは上位3位以内に!
てか3位以内は夢じゃないですよね!!

電王といえば、アニフェアのステージはどうだったんでしょうか
イマジンズも出演だったんですよね?
行きたかったけど、それだけのためにはさすがに飛べない(苦笑)
というか、まず発表が遅いので厳しい…(汗)


ヒーローアカデミーJは本編と主題歌まで聴いて力尽きたので、感想はまた後日
とりあえず、本編面白かったです!



今日はマ王スペシャル!
さっき知ったんですが、この番組って生放送なんですね~
2008.03.30 / Top↑
ヒーローアカデミーJのドラマCDを聴くつもりが、テレビをつけたら衛星で石ノ森(009)特集をやってたのでつい見入ってしまいました
私はアニメは1番新しいシリーズを部分的にしか見たことないんですが、一話から見たい!!
どこかにビデオ残ってたかな~?
どっちみち途中からしかないけど
というか、原作が読みたくなった

因みに明日はライダー特集らしいですよ
2008.03.29 / Top↑
発売日にちゃんと届きました♪

20080328192013

とりあえず冊子をパラパラ見てみたところ、ゆっちが大活躍(?)なようで(笑)
大活躍というか、キャストに好かれてる?(笑)
ライブで貰ったチラシのキャラ紹介が凄かったもんなあ…
いや、全キャラ凄かったけど
あと神谷さんのフリートークが罰ゲームみたいになってそうな予感(笑)



そして宅配便の伝票↓
20080328192011


品名(ワレモノ・なまもの)
ヒーローアカデミー

何だかシュール(笑)
配達に来た人は一体何だと思ったんだろう…
2008.03.28 / Top↑
最近すっかり春の陽気だったのに今日は冬に逆戻りしたような寒さでした。
ピノのレアチーズ味(新味)も見かけたけど寒かったのでやめました。
チョコとレアチーズの組み合わせがどんなだか気になってたんですが、また今度。
あ、ピノといえば、いつの間にかピノグがなくなっててショック!
割と最近見た時はまだページだけは残ってたのに~!!
しょんぼり(´・ω・`)



気を取り直して、Wフォームの感想。
何だかアラビアンチック?
そして相変わらずサビ以外はほとんど原型をとどめておらず(笑)
でもすごくジークっぽい曲でした!
歌詞も曲調も。
ジャケットからキラキラゴージャスですしね。
曲も何だかゴージャスでした(笑)
三木さんの歌が久しぶりに聴けたのもかなり嬉しいvv
Weiβとか久しぶりに聴こうかな(笑)

あと、ピアノフォームが切ないっ
あのピアニストはその後誰かの記憶に刻まれたのでしょうか。
というかこれってダブアクじゃなくてアクションゼロなんですね~
曲聴いたらそうなんですけど、何となくダブアクのような気分でした^^;

堪能させていただきました、王子。
セリフバージョンも聞きたいし、やっぱりファイナルカット(だっけ?)買わなきゃですね。




タイツ
最後まで上手く回れない椅子
そしてメガネいじり(笑)
タイツって本当にアットホームでいいですよね。
「どうしたら噛みませんか?」って相談に対するスタッフの反応は見ている私達の声の代弁ですよね(笑)
でも鈴はそこもまた良さなので(愛)
そして下ネタ
過度じゃないというか、小学生のような

次回から何か新しい動きがあるんでしょうか?
何だか思わせぶりな終わり方だったので、来月が楽しみ♪
2008.03.27 / Top↑
20080327002856
ポスターにW良太郎もいてびっくり
まあ前のダフアクは通販で買ったからポスターがどんなだったかとか知らないんですけど
今から聴きます♪
2008.03.27 / Top↑
陽華ちゃんからバトン貰いました☆
続きから回答します

実はバトン回答って初めて?


B型バトン↓

2008.03.25 / Top↑
今日はお祝い事だったのでご馳走でした♪
久しぶりに美味しい魚介が食べられて幸せvv
特にウニが甘くて美味しかった~

こむちゃ、流し聴き(汗)しました
パンサーは5位を維持、でしたね~
ここがのびしろだったら嫌だなぁ。
まだまだ頑張ってリクエストしますよっ!
2008.03.23 / Top↑
ロマンチカのプロモ配信が開始されてました→こちら
まんま美咲と秋彦だ~!
キャスト変わらないで本当によかった!!
作画も綺麗っぽくてますます期待大ですv
変な時間帯だったから、録画失敗しないように気をつけよう…


タイツも見ました
メガネの(家の)秘密を色々暴露する今月(笑)
大丈夫ですか
それにしても5円玉貯金すごいな!

何だか後半鈴がめちゃくちゃ壊れてたような…
大丈夫ですか
前半の下ネタで力尽きたかテンションが振り切れちゃったとかかしら(笑)
下ネタといえばメガネさん反応しすぎだから!
笑いすぎ(笑)

あ、『ぷぅ』は私も正直あまり…
苦笑というか失笑してしまう(ごめんなさい)
あまりに繰り返してるしね
新しい鉱脈を掘り当てられるといいなあ
2008.03.22 / Top↑
木曜日だ、タイツ見なきゃ!と思ったら、今週の更新は明日なんですね…
さっき知って地味に凹みました
祝日だから更新がズレたのかな

今日はヒーローアカデミーを聴いて寝ます。
これ、毎週更新は嬉しいんですが、前のが1週間しか聴けないって惜しいですよね
何度も聴きたいのに追いつけないっ
2008.03.20 / Top↑
今日はワンピースの映画を観てきました
正直1度アニメでやってる話を映画で焼き直しって…と思tt
でもまあ見事に泣きました(苦笑)
普段人前では泣きそうになっても頑張ってこらえるんですが、今回は「泣くから!」って宣言して行ったので思う存分に泣きましたとも(笑)
回想シーンでとにかく泣いて、そこで泣きつくしたのか、最後のシーンは若干物足りなかったような気がしなくもなく…
あと、現在の設定で話を作り直してるので、ロビンやフランキーがいたり(ビビがいなかったり)ルフィがギアを使えたりでちょっと戸惑った
コミックス途中までしか読めてないので若干話についていけない・汗

あ、本編が始まる前の予告でキバ&ゴーオンジャーの劇場版予告が流れてましたよ
どうせなら電キバの予告を流してほしかった
そこの劇場ではやらないんですよね、電キバ。
だから仕方ないか




もう一本、ライラも観てきました。
ダイモン(精霊)が可愛かった~vv
前もって設定とか相関図を何となく頭に入れていった方がより楽しめると思います
私は前情報なしに行ったので微妙に疑問が残った
ってことで、遅ればせながらやってみました、ダイモン診断(?)

結果はスズメでした~
あ、“スズ”メ?わーいv(アホ)

因みに特徴とかはこんな感じ↓


受身的、柔らかい口調、のんきな、責任感が強い、リーダー格

キーワード:積極的、朗らかな

貴方のダイモンであるスズメは、貴方に明朗闊達さと話力を授けます。
周囲の人を楽しませることが大好きな貴方のダイモンは、貴方と貴方の大切な人々の心が通い、充実した時間を過ごせるように願っています。
貴方が心を開いて周囲に愛と信頼を伝えれば、貴方の周囲には常に明るい話題、笑い声が満ち溢れるでしょう。


う~ん、私ってこんな感じなんでしょうか??
2008.03.19 / Top↑
三木さん、お誕生日おめでとうございます!
三木さんの演技は勿論、仕事に対する真摯な姿勢が大好きで尊敬しています。
これからも素敵なキャラクターを演じていってくださいv

……去年の誕生日の時も同じようなこと書いてたみたいです・汗
でも本当に三木さんの好きなところっていうのはそこなので。
きっと来年も同じようなこと書くんだろうなあ(苦笑)

折角なので今日は溜まりに溜まった00を見ようかと思ったんですが、時間がありませんでした
というか、聞くところによるとロックオンの兄貴はもう…らしいですね(つД`)
見るのが怖い…




2008.03.18 / Top↑
ロマンチカアニメの放映日が決定したそうですね♪→
深夜アニメ…というか、このジャンルで地上波ってだけでもすごいのに、このエリア数…
ロマンチカって本当に凄いですね~
(絶対関東のみの放送とかだと思ってた)
うちの地域も1週間遅れくらいで見られそうで良かったv
内容がどんな感じになるのかドキドキですけど。


今週のこむちゃ…いや、パンサーは5位だったそうで!
日曜は出かけててラジオ聴けなかったんですよね・汗
それどころかリクエストするのをうっかり忘れてて出先から携帯でしました
(それでもリクエストはする・笑)
だってその1票が大きな差かもしれないですしね!
じわじわ順位が上がってきてますね~v
この調子でまずは目指せトップ3?
上位がなかなか崩れなさそうで手ごわいですけど。
とりあえず下がらないように(ネガティブ思考)頑張ってリクエストしていきたいと思います。





どうでもいいんですが、最近久しぶりに絵を描きたい衝動に駆られてます。
描いたところでここにアップするわけでもないので、本当にどうでもいいんですが。
ただの独り言です
2008.03.17 / Top↑
買ってきました
20080316002638


実は11日にも出かける用事があったのでメイトに寄ったんですがまだ置いてなかったんですよね。
地方は辛いわ
CDはフラゲできるのになあ…

今回はやっぱり声優アワードづくしでしたね
パーソナリティ賞のインタビューはなかったけど(´・ω・`)
ところで、巻頭のマモの履いてるブーツがこの前のライブで鈴が履いてたブーツに似てる気がしません?

電王関係の記事のタロスズ声優の写真が可愛くて大好きですv
スクールカレンダーもvv
前のインタビューの時の写真たちですよね、あれ。
電王関係のお仕事の鈴はやっぱりすごく楽しそうでいいですねvv
特に電キバのところのそれぞれのイマジンポーズをしてる写真がお気に入りです♪

スイーツ~の鈴も可愛かった!
ケーキの画伯っぷりも相変わらずで(笑)
でも今回のは結構特徴とらえてますよね
楽しそうでいいなあ

年明けのファミ通ラジオの公録の記事も載ってましたねvv
鈴の白衣&メガネ!
すごく面白そうなんですが、私そふとばんくなので聴けない・泣
タイツの携帯予告も見られないし、対応してくれないかなぁ…(´・ω・`)

2008.03.16 / Top↑
電キバイベントのプレオーダーが始まってるみたいですね。
電王チームはモモ(関さん)以外の3タロスとアクターさんたちが出演だそうで
健くんたち俳優陣は来ないんですね。
キバサイドは俳優・声優両方出演みたいですけども。

電王イベントだし、鈴も出るみたいでかなり行きたいんですが、今回は見送る方向で
そんなに毎月毎月東京には行けない…汗
過去何度か月に2回とか遠征したことあるけど・爆
きっとDVDが出ると思うので、そちらを楽しみにしたいと思います。
……とかいいつつ、その日がお仕事お休みなのを確認してちょっとだけ申し込みそうになりました(苦笑)
が・ま・ん…!


放課後ラジオやっと聴きました。
聴き始めるまでは長いんですが、聴くとやっぱりあっという間でした。
面白くて。

何だかBGMとか凄くレトロな感じがする~
チャイムは去年観に行った舞台(小学校が舞台の話)を思い出しました

鈴本人もやっぱり特撮=鈴ってことでキャスティングされてると思ったんですね。
まあこのタイミングですしねえ(笑)


コーナー色々

・受賞スピーチ
何てタイムリーな!って思ったのは私だけじゃないハズ(笑)
拍手の入り方がある意味絶妙だと思います
そしてゆっちは割とそつなくこなせててさすがだな~
鈴はゆっちの時に笑い過ぎ(笑)

・ヒーロー養成講座
とりあえず、全然レクチャーされてないと思います(笑)
というか、常に大人な方に大人な方に流れていく…
ゲストがゆっちだからしょうがないですよね(笑)

主題歌(OP&ED)も流れてましたけど、これも何だかベタな感じが
レトロっぽいけど今っぽくもあるような。
というか、何だか凄くアニソンっぽい感じがする。
(いや、ある意味アニソンなんですけど)
昔土曜の夕方とかにやってたヒーローアニメの主題歌みたいなイメージ。
制作側もそんなイメージで作ったんでしょうか
フルサイズはもう予約済みなので、月末の発売が楽しみですvv


今更ですが、このラジオ毎週配信なんですよね?
このボリュームで毎週って、大変そうだ~
でもすごく面白かったので長く続くといいなv
2008.03.14 / Top↑
最近寝不足続きでふらふらしてます
……ときメモのせいで(爆)
ゲームは一度やり始めるとやめ時がわからなくてついズルズルとプレイしてしまいます・汗
それもあって普段あまりやらないようにしてるんですけどね(他のことに手がつかなくなるから)
とりあえず、ハリー以外に2人攻略しました。
他もぼちぼちと。


そんなこんなでまだ放課後ラジオは聴けてません。
楽しそうなので早く聴きたいんですが、ボリュームも満点な様で、時間が…
こうしてまた聴けてないウェブラジオが溜まっていく・汗

あ、放課後ラジオといえば、先日のVステライブで会場特典付の予約はしてきました。
あのドラマCD、初回版高いんですね・汗
予想外の出費で懐にちょっと痛かった…
でも初回版は何だか色々付くようなので、楽しみ楽しみ。
てかチラシのキャラ紹介がみんながみんなかなり濃かったので、どんな話なのかちょっと怖いんですが(笑)


ラジオは追いつけてませんが、タイツはちゃんと更新日当日に見てますv
今週は何だか可愛い動きが多かった気がするvv

いただいたお菓子を食べた後に指をなめてたその仕草が何だかエロいー(*´Д`)

あと、虫を怖がる所とか
めくった瞬間に「わー…」って!
なるべく視界に入れないように(?)紙を自分から離して読んでみたり無駄な努力を(笑)
ちょうちょを怖がる鈴は可愛いv
写真投げられただけであんなに怖がらなくても(笑)

あと、足攣ったのかな?
何か『くにゅ』ってなったところのぴょんぴょんしてる姿が可愛かったですv


眠くて何書いてるかわからなくなってきましたが、とにかく今週のタイツの鈴の笑顔に癒されたって話です。

あ、そういえば先週言ってた『ぼるーす』についての話は今回なかったですね。
ちょっと楽しみにしてたんですが(´・ω・`)
次回話すかな
そのまま忘れて流すかな(笑)
2008.03.14 / Top↑
先日のVステライブのDVDの詳細?が出てました→こちら

.ANIME仕様と通常仕様でついてくるフォトブックが違うそうです
ライブ中心のフォトブックとバックステージ中心のフォトブックなんだとか。
12ページのフォトブックのために約7000円(.ANIME価格で)×2枚とか買わないといけないんでしょうか・汗
密林さん(こっちも通常仕様のはつくんだよね?)でも6000円だもんなあ…
どちらも初回限定仕様らしいので、あまり迷ってる暇はなさそうです。

最近こういう特典別のものが多くて本当に困る。
どこもかしこも商魂たくましいなあ。
踊らされる方も悪いんでしょうけど(´・ω・`)

お渡し会とかやるかなぁ…
どこでどれだけ購入することになるのやら・汗
2008.03.13 / Top↑
テレビつけたらじゅんじゅんが出てた!
朴さんも。
アニメキガ?の総集編だとか。

びっくりしたー

関係ないけど、最近またはね学に通って(笑)ます
今度は一応ハリー以外のキャラを狙ってるんですが、ハリーが出てくるとついつい構ってしまうので困り者です(笑)
だって好きなんだもん!
2008.03.12 / Top↑
映像を見ました。
パーソナリティ賞の時のコメントの鈴がめっちゃ緊張してるように見えるー!
シナジー賞の時は4人一緒のおかげもあるのか、リラックスしてるような^^
てか電王の登場に画面の端の方でめっちゃ笑顔な鈴が愛しいですv
そしてスーツ姿が素敵vv
普段着ないせいもあって、余計にいいですよね。
ゆっちの胸元もセクシーで気になるんだけど(笑)
声も相変わらずエロいー(愛)
普段全く気にならない男性でも、スーツを着られるとちょっとぐらっと来てしまいます(笑)
いわんや鈴をや(漢文。笑)
いやー、素敵アイテムだわ、スーツ。

あと、神谷さんのコメントがカッコイイ!
神谷さんは普段のふとしたコメントからも『声優』って仕事を本当に大事にしてるのが伝わってきますよね。
鈴とはスタンスが違うと思うけど、どちらの考え方もわかるし、好き。

そして斎賀さんがめっちゃ男前なのにびっくり!(笑)
ドレスじゃなくてスーツなんですね。
めちゃくちゃ似合ってますけどv

改めておめでとうございました!
今後のご活躍も期待してますvv
2008.03.09 / Top↑
順位を上げてますね、パンサー。
前回が8位で今回が7位。
でも今回はついに水樹さんが電王をおさえてトップに立ったし、ますます道のりが険しくなってきた気がする・汗
上位の壁は高いなあ…
こうなったら、(残念ながら連続記録も途絶えちゃったことだし)電王に入れてた鈴ファンの方もパンサーにリクエストしましょうよ!(笑)
というかしてください!
鈴のために。
あみっけも応援してくれてるし!
(ブログに例の小道具の鈴の写真が載ってて爆笑しました。スタッフさんナイス!笑)

声優アワードは電王がシナジー賞を受賞したそうで、鈴は何気にW受賞?
因みに第1回のシナジー賞はポケモンだったらしいです。
電王凄いな!(笑)
2008.03.09 / Top↑
鈴が声優アワードでベストパーソナリティ賞を受賞したらしいですね!
おめでとうございますっ!!
さすが仕事の四割がラジオだと公言するだけはありますね(笑)

あとは今日のこむちゃでパンサーが一位になれば!
滑り込みだけどちゃんと今週もリクエストしましたよv
2008.03.08 / Top↑
ライブの翌日は友達と浅草観光してきました。
2年ぶりくらいに会う友達だったんですが、変わってなくて嬉しかったですv


以下、自分メモ的浅草観光。
鈴とか関係ないので続きに。

2008.03.07 / Top↑
今週(今月?)のタイツは急遽メガネの家から、らしいです。
急なことで場所が見つからないからって、新しいなあ(笑)
何だか今週の鈴テンション高くないですか?
いや、いつも高いんですが、いつもより更ににこにこしてるような気が……可愛いなぁ

てかお中元て…お歳暮じゃなくて??
ジュースとかって、もって半年とかなんじゃあ…そうでもないのかな
どうでもいいことが無駄に気になってしまいます(苦笑)


今回はタイツCDの裏話♪
鈴が言うことにいちいち頷きながら聴いて(見て)ました
歌詞の切り張りとか、DCSPのセリフとか。

そして思った以上に随所にこだわりがあるんですね。
前の音源に合わせるって本当に大変そうだ…
寸駄々儀矢歩の部分がTVサイズに出てこない理由とか、本当に細かく考えて作ってるんですね~
バカといわれれば確かにバカなんですけど(笑)、バカなことを全力で真剣にやるのは凄いと思う。
鈴のそういうところが大好きだし尊敬。

お母さんとエロ本疑惑の話は前にもどこかでしてましたよね?
未だに信じてもらえない、って、何かの折に触れて弁明してるんでしょうか(笑)

新作CDも楽しみ♪
ネタは寝た、なの?
CDと寝て朝日を拝むってことなんでしょうか。
ダブルミーニング??
CD出る頃にまたイベントとかやるのかなあ…
コントなイベントでみっちゃんがゲストだったら凄く面白いと思うんですけど(笑)




続きからコメント返信
拍手押してくださった方もありがとうございますvv

2008.03.06 / Top↑
こんばんは。
タイトルがちょっと投げやりな感じになってきました…
タイトル考えるの苦手なんです・汗
Vステライブの余韻に未だに浸っております。
今日も今日とて歌を口ずさみそうになりつつ仕事しておりました(苦笑)

ありがたいことにイベントに行く度に鈴友の輪をちょこちょこ広げさせてもらっているのですが、その辺の説明をがっつり省いて旅行行って友達と遊んできたーみたいなことを職場の人に言うと、年齢や住んでいるところがバラバラだったりするので凄く不思議な顔をされます(笑)
でもこの交流も確実にイベント参加の楽しみの一つですよねv


今日こそそんなライブの感想を。
夏にDVDの発売が既に決まっているらしいので、ネタバレ大丈夫な方のみ続きからどうぞ。
あ、AN'Sは曲名とかわからないので、イグニメインの感想です(すみません)

2008.03.05 / Top↑
遅くなりましたがVステライブお疲れ様でした!

私はライブ後1泊して(時間的に帰れないので…)昨日東京から帰ってまいりました。
帰ったら雨が降ってて東京より寒かった…
…って、1月の大阪の時にもこれ書いた気がするなぁ(笑)

ライブは勿論、その前後にお友達と沢山遊んでもらえてたっぷりとパワーチャージしてきました!
これでまたしばらく頑張って生きていけます(笑)

今日も疲れが残ってたんですが、何故か体が軽い感じがしたりして。
終始ニコニコしながら仕事してるのが自分でもわかってちょっと気持ち悪かったです(笑)
2年前のライブの後もそういえばニコニコしながらバイトとかしてたなあと思うと、全然進歩してないな、私(苦笑)
でもそれだけ楽しかったって事です。

やっぱりロッピンが大好きだー!

ライブの感想は近いうちにあげたいと思います。
あと、昨日は浅草で遊んできたんで、それもちょこっと書きたいなーと。
2008.03.04 / Top↑
タイトルは飲み会での今日の名言です。
類似例(?)として、『八十歳になってもおじいちゃん(男の人)とお茶を飲みたい』ってのもあります
いつまでも若くいるべくしっかり心に刻んで生きて行こうと思います。
みんな、ちゃんと書いたよ!(笑)>私信

そんなわけでライブ後にちょっと(?)飲んできました。
当初1時間の予定がほぼ終電コースだったり、お隣りに別口のお仲間っぽい人がいたり(私らより後に来て私らより先に帰って行った;)、名言が色々飛び出したりと密度の濃い時間を過ごさせていただきました♪
ライブで潰した声をここで更に潰してしまいました;
明日声出るかなー(苦笑)
とりあえず、かーなーり騒がしくてお店の人にごめんなさい。
ご一緒して下さったみなさま、本当にありがとうございました!
今日はいい夢が見られそうですvv

下の画像はお店にあった焼酎。
(あれ?日本酒だっけ??)
200803022354392
みんなで絶対『黒』だよねーと(笑)
ブラ●チ見たかったなあ…
20080302235439
他のと比べてちょっとお高い上に売り切れてて飲めませんでした。
ここでも売れっ子でした。
くそぅ(笑)
2008.03.02 / Top↑
20080302202644
めっっっちゃ楽しかったです!
鈴も可愛かったし、みっちゃんも相変わらずパワフルだったし、そしてアンズがめっちゃかっこよかった!
鈴が最初から最後まで笑顔で幸せな気持ちになりました♪
やっぱり鈴の笑顔は癒しですvv
帰ったらゆっくりレポしたいです
とりあえずDVDは買いで!!
2008.03.02 / Top↑
20080302091156
東京へ!

…到着しました(笑)
寝坊しなかったことにとりあえず一安心。
でも機内でずっと寝てたら頭痛がしてきました・汗

飛行機代をケチった結果無駄に始発になったんですが、こんなに早く着いてどうしよう(笑)
2008.03.02 / Top↑
こむちゃ聴いたら明日起きられない!!
…と思いつつもランキングが気になって聴いてしまいました。
8位にランクインでしたねー。
私もちゃんと一票を投じましたよ。
CD持ってるのに別の媒体?で聴くとまた違った感じがして好きですv

順位はとりあえず、ってことで!
これから上がるといいな~
毎週忘れずに投票しなければ。

しかし、本人がゲストの回では1コーラス完全には流してもらえないのに、8位で1コーラス以上流してもらえるのって…何かフクザツ(笑)


ではでは。
明日はライブ!
お会い出来る方々、よろしくお願いしますvv
2008.03.01 / Top↑
