--.--.-- / Top↑
お友達のご好意に甘えて(最近こればっかりだ;)三宮の方に参加してきました。


前日の日記に「早く寝る」と書いておきながら、色々してたら結局寝たのが朝方でした……
そして日曜日、まさかの寝坊。
電王リアルタイムで見られなかったどころか(準備しながら根性で少しだけ見たんだけど)、新幹線の時間も結構ギリギリで;
間に合ってよかった…
そのせいで出発前からちょっとテンションダウン。
因みに某Mえぽんとは同じ新幹線だったのに、新幹線内じゃなく新神戸の改札前で数ヶ月振りの再会(笑)


開始時間通りにロッピン登場。
名古屋が絶対押すと思ってたから定刻で始まってびっくりした(失礼)


握手会前のトークではイグニDXシリーズ第二弾の話とかしてましたよ~。
もう収録は終了しているんだそうです。
今回のDVDとはまた違った雰囲気のものになっているんだとか。

みっちゃんは名古屋では実は体調が悪かったそうで…
てか三宮では大丈夫だったの?;
数時間しか経ってないと思うんだけど……

鈴は名古屋を済ませてきた後だったのもあってかちょっと疲れ気味だったような…
トークの時から(というか、入ってきた時から)既に目が眠そうに見えたのは気のせい?(笑)

そしてやっぱり鈴細い!てか薄い!!(K依ちゃん、私も思ってたよ!笑)
一ヶ月前にセイビでも見てるんですが、その時は割と体型が目立たない格好だったので、そこまで感じなかったんですよね。
何かの話してる時に足をちょっと上げたりしたんだったかな?
忘れたんですけど、とにかく私の位置から足がしっかり見える瞬間があったんですよ。
その足がめちゃくちゃ細くて思わず釘付け。


トークの後はいよいよ握手会開始。
ファンが一列ずつ整列している間に鈴が用意されたおしぼりで執拗に顔を拭いてました(^^;
わざとやってるっぽかったけど、おっさんっぽい!(笑)
あと、一人目がみっちゃんと話してる時に相手がいなくて暇だったからか、踊ってました(笑)腰振ってた(笑)
さすがリュウタロス
何か口ずさんでるように見えたけど、何歌ってるかまではわからなかった。


握手会自体は人数も少なかったので(今までに参加したお渡し会とかと比べると)、あっという間に自分の番で、テンパってるうちに終わってしまった印象;
多分今までの中で一番くだらない話しかしてないよ(苦笑)
というか、スタッフさんに急かされ過ぎて、こっちはみっちゃんとの話を(無理矢理)切り上げたのにまだ前の人が鈴と話し終わってなくて、みっちゃんと握手しなおしたりして待っちゃったよ(笑)
おかげで話したかったこと飛んでしまったし(泣)

みっちゃんは相変わらずあったかい!
会う度にあの笑顔に本当に癒されます。

鈴は話してる時に小首傾げるような動き(に見えただけだと思うんですが)をしてたのが可愛かったv

あと、私いつもしっかり握手せずに終わってるような気がするので、今回は二人としっかり握手出来てよかったです。


ロッピンのお二人、スタッフさん方、お疲れ様でした!
そしてご一緒してくださった方も本当にありがとうございました。
おかげで楽しい時間を過ごすことが出来ました♪



余談。
帰宅してからは眠さと戦いながらも電王をしっかり見ました。
リュウタロス本当に可愛いな~vv
電王見たら眠かったのに逆に目が冴えてしまって困った(笑)
つくづく、朝からちゃんと見れてればなあ……と後悔。
2007.04.30 / Top↑
20070430021907
握手会から帰ってきました
今回は行きも帰りも『デンライナー』で(笑)
2007.04.29 / Top↑
明日はいよいよ握手会です。
…が、準備を全くしていません(爆)
今回は日帰り予定なのでのんびりしてたらあっという間に前日に;
(まあ泊まりの時でもギリギリまで準備しないんですが)
明日ご一緒してくださる方、よろしくお願いします。

とりあえず、何だか疲れがたまってるっぽいので今日は早く寝ようと思います。



タイツツアーレポ、終わりませんでした;
あとちょっとで出来るんですが。
後日こっそりアップしときます。
2007.04.28 / Top↑
続いてタイツの感想を。
感想というか、相変わらずただの独り言ですが。


あ、タイツといえば、今度発売のCDのメッセージもアップされてましたね♪→インタビュー
鈴本当に細いな~。
でも胸(胸筋?)が気になる…
CDは本人もかなりオススメな仕上がりになってるっぽいですねv
お気に入り曲のタイトルとか見てても「ああ、ありそう~」と思うようなタイトルばっかりで(笑)

ビデオメッセージも見たんですが、夜だからか収録途中だからか、テンションがめちゃくちゃ高い!
楽しそう。
スタッフさんたちも楽しそう(笑)笑い声めっちゃ入ってるし。

予約もちゃんとしたし、発売が待ち遠しいです♪


では、今週のタイツの感想は続きから。



2007.04.27 / Top↑
昨日は帰宅したのが夜中だったんですが、イグニDVDをまだ見てなかったのとタイツの更新日だ~ってことで、どっちを見ようか迷って、結局両方見てしまいました(爆)
気づいたら明け方だったよ…


以下、DVDの感想。
まだ一回しか見てないのでさらっと。


2007.04.27 / Top↑
せっかく東京に行ったので、お友達と3人でタイツのロケ地めぐりをしてきました♪
記憶だけを頼りに回ってきたんですが、意外に覚えてるな!って所もあれば全然思い出せないところもあって(苦笑)、面白かったです。


詳しい内容はつづきから~
※画像たっぷりなのでかなり重いと思われます……


2007.04.26 / Top↑
今日慌ててて、おでこをロッカーにしたたかぶつけてしまいました。
目立たないとは思うけど、週末の握手会までに腫れ引くかな;
というか、地味に痛い……


それは置いといて、セイビ4th Party夜の部の感想いきます。
相変わらずネタバレだらけですが、大丈夫な方は続きからどうぞ。
ざっくりと書いたつもりだったんですが、かなり長いです…


2007.04.25 / Top↑
20070425112357
39ライブDVD♪

とりあえずライナーノートだけは見たんだけど、写真がめちゃくちゃ可愛い(*´Д`)
何かの雑誌に載ってた好きな写真(乾布摩擦中?)があったのが嬉しかったv
後でじっくり見よう。

でも今日は帰りが遅いので、本編見れるかなあ…;

出掛ける前に『サンキュー』だけ聴いて行こうかな♪
多分この曲今日からヘビロテ決定だわ。
2007.04.25 / Top↑
39ライブDVDの発売記念握手会に参加してきます♪
今日新幹線のチケットも引き取ってきて、ちょっと実感がわいてきた。
今週はちょっと忙しいので、合間を見て準備をしないと。

そんな中、かなり今更ですが、先月末の東京(横浜)旅行のことを。
もう1ヶ月経っちゃってるよ……
既にかなり記憶があやふやなので色々間違えてるかもしれませんが;

では、大したこと書いてないのに無駄に(かなり)長いので(汗)お時間があってネタバレ平気な方はどうぞ~↓



2007.04.24 / Top↑
「見つかっちゃった…」って、

第一声からめちゃめちゃ可愛いんですけど!!

てか、

∑いきなり殴ったーッ!(爆笑)

しかも博愛主義っぽい?し(動物限定で)
人間には容赦ないけど
→ただの動物好きですね
無邪気キャラ?てか子供??

リュウタロス、闘うときも踊るのね(笑)
武器とかフォームとかかっこいいなあ。
周りの建物とか壊しまくりだけど。
敵を狙う、とかじゃなく手当たり次第?
早速バイクにも乗ってましたね、電車じゃなく(笑)

勝手に変身したり、いきなりバイクに乗ったり最初からやりたい放題だなあ。
でもそこがまた好きv


演技指導(指導というか注文?)が

明るく冷たく』、『技術じゃなく気持ちで少年ぽく』(←公式より)

ってのが凄いけど(笑)、ちゃんとそれっぽくなってるのが更に凄い!

収録現場も覗けたみたいで(タイツで言ってたのはこの時の話なのかな?)良かったね、鈴v


砂のままのモモたち三人が可愛い(笑)
デンライナー内で三人ぎゅうぎゅうに座らされてハナちゃんに怒られてるところとかも。
モモ、久しぶりにまた轢かれてるし。
あと、何気にウラがモモのことを律儀に(?)「先輩」って呼んでるのが好きだったりします(笑)
デンライナー内でのイマジンたちのやり取り楽しくて大好き♪
来週はモモの出番もありそうですね。
愛理姉さんの謎(過去)もちょっと解明されるのかしら?


あ、来週のオープニングダンスにはリュウも加わるかなvv

そんなこんなで二回目見終わりました(笑)


書き出すと止まらないので(充分長い)、この辺で(笑)

5月に発売される『東映ヒーローMAX vol.21』にはイマジン(ライダー)声優座談会も載るらしいですよ→ライダー四人☆
こちらも楽しみ♪
2007.04.22 / Top↑
帰って来てパソコンつけたらタイツからメールがきてた。
相変わらずここからのメールはテンション高いなあ…

「鈴村健一の超人タイツ ジャイアント 思い出のヒーローソング集-1970~1979-」

が発売されるんですってね!

架空の特撮主題歌って、全然『思い出の』ヒーローソングじゃないじゃん!(笑)
70年代特撮っぽい歌詞と曲ってことなんだろうけど。
本家ライダーの主題歌集は別の声優さんが既に出しちゃってるしね

あ、歌詞といえば、作詞は全部鈴らしいですね!
TVサイズとはいえ、30曲って大変そうだ…
でも物凄く濃くて熱いCDになりそう(笑)
忘れないように初回版注文しなくちゃ!

タイツ本編はこれから見まーす。
2007.04.19 / Top↑
昨日「何か機嫌良さそうだね~」って言われて、
「別にいつもと変わりませんよ」って返したんですが、
よく考えたら『Climax Jump』が頭の中ぐるぐるしてたせいかもしれない…(笑)←絶賛ヘビロテ中

そんなわけで、やっと電王第12話まで見ました。
見始めたら止まらなくなって、睡眠時間を削りつつ3日間くらいで一気に見てしまいました(苦笑)
面白いな~これ。
どのキャラもみんな愛しいvv
デンライナーの中楽しそうでいいなあ。
11・12話はパリコレて!とか思いましたけど(笑)
でもいい話だった(ベタな話好き)
てかアレは確実にガラ●の仮面だよね……『カスミソウの人』て;

で、次回はいよいよリュウタロスですよ!!

∑はっ!まさか今回のカスミソウの人云々は、次回の紫(の薔薇の人)登場への布石!?……なんてね(笑)


予告だけで悶える程テンション上がったんですけど!

そして予告から思い切り踊ってましたねー、ダンサーズ。
健くんも(アクターさんも?)色々な演技要求されて大変だなあ。
本当に凄いよね、あの子。演技上手いな~。

リュウはもっと低めの声かと思ってたからちょっとびっくりだったんですが、これはこれでどんなキャラになるのか楽しみ♪

「好きになってくれるよね?」

って、

なりますとも!言われなくても!!(笑)

話にも追いついたし、来週こそリアルタイムで見るぞ~!
2007.04.18 / Top↑
20070415001852
この前買った駄菓子(ガム)に「ハズレくじが入ってた」と書きましたが、今日残りの一個を開けたら

Σアタリくじが入ってたー!

どうしよう、ハズレくじより困るよ(笑)
や、まあ交換しに行かなきゃいいんですが。
それはそれでもったいないとか思ってしまう貧乏性(苦笑)

それにしても、くじ付きって駄菓子の醍醐味だね。
2007.04.15 / Top↑
花宵、ラジオはまだ聴けてないんですが、ブログだけ見ました。

ピノグで書いてた「仕事」ってやっぱり花宵だったんだなあ。
去年もお花見してたしね。
てかあの辺り収録の2日前に行ったよ!惜しいっ(笑)

写真撮る時ジャンプするの好きだよね、鈴。
お腹が丸見え…!
筋トレしてるってずっと言ってるだけあって、ちょっと腹筋が割れてきてるような……
ラジオは明日聴けるといいなあ。


あと、いいかげんに三月のイベントとかの感想もあげてしまいたいです…
週末は忙しいので月曜くらいには…出来るといいな(弱気)
2007.04.14 / Top↑
本日更新分(日付変わってるけど)のタイツ見ました!
更新といえば、今週のぱいたんは更新されないままなんでしょうか…
来週しれっと2週分載せるのかなあ

先週最後にさらっと言った『4人目』について、今回は語ってましたね~。

改めて、おめでとうございますっ!

ショッカーに改造はしてもらえなかったけど(笑)、念願の特撮出演、しかもライダー!
みんな言ってると思いますが、声優さんがライダーになれる機会なんて滅多にないですよね。
その機会をものに出来るって、本当に凄いなあ。
そりゃいつも以上に子供みたいなキラキラした目で語りもしますよね。
うきうきしてちょっと飛び跳ねてる感じが可愛いv
嬉しそうに電王について語る姿にこっちも嬉しくなってきて、気づいたら顔がにやにやしてました(笑)
てか、ライダーになれたことも勿論だけど、撮影所に入れることにかなり喜んでるよね(笑)

私もワクワクしながら登場を待とうと思います。
というか、その前にリアルタイムの話数に追いつかなければっ!;

メビウス話。
前もタイツでメビウスの話してたよね。本当にお気に入りなんだろうなあ。
私はメビウス見たことないんですが、鈴の話きいてたら見たくなってきた!面白そう。
時間がありそうな時に借りて見ようかな。
ウルトラマンシリーズって小学校の時とかに見てたハズなんだけど、主題歌以外ほとんど記憶にないんだよなあ;
ゲームは家にあったけど。

というか、結構人通りが多いのに、あんなオーバーアクションで変身ポーズ決めたり語ったりしてたら道行く人はどう思うんだろう(笑)…今更か(笑)
2007.04.13 / Top↑
20070409001248
出会えました、ピノ抹茶味。
いや、見掛けてはいたんだけど、なかなか買う機会がなくて…
一年ぶりに食べたけど、やっぱり美味しい♪
期間中しばらくリピートしちゃいそうだ。

やっと、といえばもう一つ。
やっと見ました、電王の第一話!
もうすぐ四人目のライダーが登場しようかという時にまだ一話、ですが(汗)
いやあ、本当に面白いね、これ!
タイツで言ってた通り、最初から自転車に乗ったまま木に引っ掛かったりしてるし(笑)
もう不運とかそういうレベルじゃない気がするよ、それ。
あとモモがめっちゃいい声できゅんとしますv
四人目の登場までに話に追い付きたいな~。
2007.04.09 / Top↑
今日、S○TYに寄ったら生誕祭の一環か、ちょっとしたイベント事をやってました。
懐かしの雑誌(明☆とか)や映画やドラマのポスター、特撮やアニメのグッズや駄菓子が展示されてたんですが、何か色々面白かったです。
画像が重いかもなので、感想(?)は追記に。


2007.04.08 / Top↑
…な、番組の映画予告っぽいものを観ました。
たまたま映画館辺りを通ったらテレビで予告流してたんだけど。
そうだよね、ヒーロータイムの作品って夏休み映画があるんだよね。
これって勿論リュウも出るんだよね?
夏の映画の時期だったら本編に登場して大分経つだろうし。
観たいなあ。
もうかなり『大きいおともだち』なので、一人で観に行くのはさすがに気が引けるけど
その前に本編に追いつかなきゃだけど(まだ全然見れてないまま)
あ、特撮ニュータイプ?のリュウのキャストも確認してきました♪
「本当に載ってるー!」とかアホな事を思いながら一人で本屋でにやにや(怪しい)
登場がかなり楽しみvv


『嘘つきはだれだ』の収録レポもアップされてましたね。→こちら
写真が可愛いv
あのパーカー去年も着てたよね?ライブの時だっけ??
鈴は例の高熱の2日後の収録だったとか;
大丈夫なのかな;
個人的には原作者の方に「エンジェル」と評されてたたてかべさん演じるおじいちゃんがかなり気になります(笑)
2007.04.04 / Top↑
風邪がやっと治ってきました。
そんなわけでこの前のセイビイベントの感想と旅行記っぽいものでも書こうかと思ったのですが、それより何より、まずはこれですよね。

鈴、電王出演決定おめでとう~!!
リュウタロスは紫の子らしいので、文字も紫で(笑)

凄い、念願のライダーだよ!
実はまだビデオ録り溜めたまま1話も見れてないんですが(苦笑)
某友達も書いてたけど、『リュウタロスダンサーズ』がかなり気になる(爆笑)
一体どんなキャラなんだ。
とにもかくにも、電王見るのがますます楽しみになってきた♪

ピノも祝福☆(笑)
20070401002114.jpg

2007.04.01 / Top↑
