--.--.-- / Top↑
お、お久しぶりです…(汗)
ライブツアー期間に突入してしまい、ライブに全力を注ぎ込んでるせいでブログの更新がすっかり疎かになってしまっています(進行形)

ライブツアー、楽しいです!
今回は初めての地方もあったりするのでどんな感じなのかドキドキしつつの参加もあったりしますが、地方地方で何だか雰囲気が違ってそれもまた楽しかったりします。
ライブの感想は後でこそっと遡って更新しm……するかもしれません
(他のイベントの感想もあまりに書けてないので断言できない・汗)



それはさておき。
始まりましたね、鈴と神谷さんの特撮ラジオ、『仮面ラジレンジャー』
てっきりネット配信をしてくれるのかと思ったら珍しく(?)今回は地上波のみ(´・ω・`)

同期くらいの人とのラジオって最近ではかなり久しぶりですよね?
(安定のチェリベは除外。笑)
鈴に対等にツッコミを入れられる立場の人とのラジオなのでますます楽しみです。
というか、鈴と神谷さんの二人の喋りが好きなので、私得(笑)


とりあえず、DJCD的なものが出ることを期待しつつ…
頑張ってください、『俺たちの力で\(^O^)/』笑
↑二人のこのやり取り好きなんです
いつも前フリを喋りながらアイコンタクトしてるような言い方が面白くて(笑)
楽しい番組になることを期待しています♪
2012.10.06 / Top↑
こんばんは。
4月に転勤してきた人が離島好きらしく興味津々なえりこです。
かなり小さな島々まで行っているそうで、今度じっくり話を聞きたいわー(笑)
取りあえず私は隠岐の島に行きたいです。
ここ数年毎年思ってるのに全然実現しないんですが、本当に近いうちに、きっと…!


それはそうと、月一のニコ生ラジオ、『彼氏いりませんか』がついに昨日最終回でしたね
月一なのでつい聞き忘れちゃったりすることもあったんだけど、でも生放送のラジオってやっぱり面白かったので、終わっちゃうのが残念です。
最後の最後、先月と今月だけ(2月もだっけ?)プレミアム会員特典とかつけたのはかなり意味不明だったけど
別に必要なくないですか?


今回も例に漏れず最初の方を聞き逃してしまったんですが(汗)、でも最後までやっぱり楽しかったです!
彼女メールの前野さんのクオリティーが毎回度肝を抜かれる凄さで大好きでした(笑)
あと、最後に中二のジョーの恋愛マニュアルがあったのも嬉しかった!
あの本気の中二感が面白くて大好き!

また何かやってくれたらいいな~

鈴村さん、前野さん、スタッフの皆様、1年間楽しい番組をありがとうございました!!


ラジオといえば、先週のイグニで鈴の新曲『messenger』が初出しされましたね!
爽やかなようででもちょっと物悲しいような、何だかそんな印象を持った初聞き。
これから発売までまたチェリベやらイグニやらで流してくれると思うので、楽しみです♪
CDの発売が一番楽しみですけどね!

鈴の特設サイトも更新されてます♪→こちら☆
新曲のテレビスポット(PV)が見られますよ(^^)
鈴村先生が歌ってる~(笑)
2012.04.12 / Top↑
こんばんは。
毎月第2水曜はニコ生の日!
ってことで、今月も忘れずに聴けました、『彼氏いりませんか』

今回はゲストが岸尾さんでしたが、このラジオ史上最高にカオスな放送でした
だいさくさんのラジオを聴くのってクラ学以来?だったと思うんですが、あの時も色々凄かったですが今回は何といっても生放送!
ということで、フリーダム過ぎるくらいにフリーダムでした
ラジオであんなに押されてるスズ、初めて見た(聴いた)かも(笑)
口を挟むスキがないくらいにとにかく喋り倒してくれました(^^;

パーソナリティが終始圧倒されていた印象しかなくて細かい内容は覚えてないんですが、タイムシフト予約をしておいたので、後で聴きなおそう(笑)

あ、一応(?)今回のゲスト出演はアーティストデビューの宣伝のためだったんですが(たぶん…笑)、そんなわけで番組内で曲をかけてくれました♪
いい曲でしたよ(^^)

そんなわけでだいさくさんのCD情報おさらい!
【発売日】 2012年3月28日 (岸尾さんの誕生日!)
【タイトル】『BIRTHDAY』
【価格】  2000円
【仕様】  7曲入り/4曲本人作詞(ミニアルバム)
※初回生産分にはイベントでのハイタッチ参加券が封入されているそうです


安いですよね~!
某社さんも見習ってほしい…(苦笑)
7曲中4曲の作詞も手がけてるそうで、凄い!
本人曰く詩を読んだら「(この人)クソ真面目!」らしいですが、『良子の息子』ってタイトルは……マジメ?(笑)
(※良子=だいさくさんのお母様だそうです)

ジャケット写真もかっこよかったですv



そんなわけでハチャメチャ(死語)だけど楽しい放送でした。

そんな『彼氏いりませんか』、来月で最終回だそうです(泣)
1年やったので長い方なんでしょうけど、終わってしまうのはやっぱり寂しいです…
惜しみつつ、次回も忘れずに聴きたいと思います







続きは拍手のお返事です☆




2012.03.14 / Top↑
こんばんは
週末は何も予定を入れていない連休だったので、久しぶり(?)にウェブラジオとかを聴きました♪

まず、うたプリラジオ『(前略)うた☆プリ放送室Debut』☆
いつの間にか復活しててびっくり!
(情報遅くてすみません…年末にやってた再配信のことかと思ってあまりチェックしてませんでした・汗)
因みにこちら→Debut☆

早速聴いたんですが、やー、ひどかった!(笑)
コーナーの一つにゲームコーナーがありまして、今回はアイドルっぽくインタビューする(される)というのがあったんですが、鈴のインタビューの仕方とされ方が何とも…ヒドイ(笑)
最初はそうでもなかったけど、アンケート内容を振り返ってる時にだんだん…情緒不安定なの?ってちょっとツッコミたくなるような…(苦笑)
アイドルっぽさを完璧に勘違いしてますから!
そしてインタビュアーにアイドルっぽさ、いらない!(笑)

あと、「家族構成は?」って質問に「6人ですね(^^)」って答える下野くんとかもなかなか…
それ構成じゃない!
ただの人数だから!!(笑)
あ、いくらアイドルっぽく爽やかに喋っても「魚卵」っていう回答はそもそもアイドルっぽくないと思うよ、下野くん!


このラジオ、前身番組の時からちょっと疑問だったんですが、何で真斗と翔ちゃんの組み合わせなんでしょうね?
私がアニメしか知らないからなのかもですが、意外な組み合わせに見える……
面白いからいいんですけど(笑)
そして、ラジオでの真斗は翔ちゃんに対してSですよね
鈴が下野くんに、ってのではなく(それももちろんありますが)、オープニングドラマでの真斗が翔ちゃんに対して何だかドS(笑)
…作家さんの好み?




あと、二週間くらい前にやってたナマコマもやっと視聴できました!→こちら★(※視聴期限注意!)

鈴が『声優』じゃなくて『ゲスト特撮解説員』として出演してました(笑)
そのくらい、色々説明してたし、解説してた
おかげで凄くわかりやすかったです(笑)
子供の頃の憧れのヒーローを前にして、本気でただのファンだったし
大葉さんの生変身(蒸着←漢字違ったらすみません…)シーンに思わず口元に手を当てて感動してたし(笑)

相変わらず特撮を語る鈴は饒舌だな~と思いました(*^_^*)
知識が豊富でちょっと圧巻!
でもこれだけ語るのは久しぶりですよねv
映像付きだし、楽しかったです!


あ、あとちょっと蛇足ですが、有村さんの紹介を見ててちょっと映画を観に行きたくなりました(笑)
でもやっぱり三丁目の夕日は3Dにしなくても……





他には鈴とは全く関係ありませんが、薄桜鬼のウェブラジオも楽しいです♪
薄桜鬼自体は内容の半分くらいしかわかってないんですが(すみません…)ラジオは面白くて毎回楽しみに聴いてます☆
出演者がベテラン揃いなのもあってトークも楽しいし、パーソナリティが固定じゃないのでその時々で番組の色も結構変わったりして(^^)
遊佐さんが番組クラッシャー扱いでちょっと面白い(笑)
他のパーソナリティからも、リスナーからもそんな扱いっていう…(^^;


あとは、もう結構経っちゃいましたが、密かに大好きだった絶望ラジオが終わってしまったのが残念過ぎます…
アニメが終わってからかなり経っていたので寧ろ続いていた方が凄かったんだと思いますが、楽しかったのになぁ(>_<)




そんなこんなで、ラジオ三昧な週末でした☆

あ!タイツも観なければ!!
2012.01.15 / Top↑
こんばんは


今日は月に一度のニコ生ラジオの日!
そして今回は初めて番組にゲストがきてました。
そんなわけでつづきから感想を♪



2011.11.09 / Top↑
